« サバイバルキッズWii | Main | 遊戯王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER »

リッジレーサー Ⅴ

[ PS2 ]

3点
リッジレーサーファイブについて

このゲームはハッキリ言って面白くないです。
良い所は、グラフィックなどはハードがPS2に変わったことでかなり良くなっていますがそれだけです。

前作の場合は映像が荒れていましたが、4っつのストーリーが用意されていてそのストーリー毎に使用できるマシンが違っていました。
ですが今回のはそのシステムがありませんのであまり面白さを実感することが出来ませんでした。

また、ドリフトをする時の操作方法が若干違っていて、ドリフトをしている時でもしていないような感じになってしまいます。

これらの事があるのでこのゲームを買うよりまだ前作の4を買ったほうがまだ楽しめるかもしれません

reviewed by Twilight


3点
このゲームをおもしろく感じる人は少ないでしょうね。
車の数や、レースの種類、グランプリの数、隠しステージの数。
何をとっても微妙です・・・
最初に選べる車の数は 6車 と少なく、全クリしても 20車 にも満たないんです。
とくに、パックマンカー なんて3000kmも走らされてのにものすごく遅い車にのっています。
そんなゲームですが、ただ、初心者にはいい腕慣らしになるかも知れませんね。

初心者の方にはオススメですね^^

reviewed by パラディン


6点
このゲーム、PS2専用のソフトのほうでは初期のほうなのですがグラフィックは今のレーシングゲームに匹敵しています。リアルです。
車も初級車、中級車、上級車と分かれていて使いやすいです。
また、たくさん距離を走ることにより新しいレースがでてきたりするのでびっくり。でも、相当苦労しますよ(えっ?
ほかにも、ライバルモードというレースに勝つととっても早い車をもらえたりします。
このモードはタイムアタックのタイムが早ければまれに登場しますw
もちろん2P対戦も可能です。
今は中古で1000円ぐらいで売ってると思うのでレーシングゲームに自信あり!なんてひとなどは買ってみてはいかがでしょうか?
けっこう手間がかかったりしますけど、勝ったときの快感は最高ですよ!

reviewed by REDSTAR


7点
オープニングのCGがなかなかリアルでよい。
猛スピードで走る爽快感は最高です。
操作性も良く、難易度も丁度よかったです。
なんと言っても、操作性が優れています。
難しい面もあるが誰にでも簡単にできますよ。

reviewed by 神聖


6点
このゲームは、PS2の最初の方のゲームですが、グラフィックが他のゲームと比べて綺麗です
走行距離を伸ばすことによって、色々な要素が出てきます
更に、1VS1のレースで相手に勝つことにより、特殊性能を持った車もゲットすることが出来ます
レースを進めて行く毎に、車の性能が上がり、快適な速さを感じられます
難易度も設定できるので、レース初心者にもぴったりですね
しかし、初期の所持者の数やコース数が少ないことがリッジレーサーシリーズの欠点です
ドリフトも、前作と比べて迫力が無くなった様な気がします
リッジレーサーⅣと比べれば、良くなっているとは言い辛いですね
最高のスピード感を感じたい人は、是非このゲームをお勧めします

reviewed by -ЕиреяоЯ-


8点
このゲームは始めてのヤフーオークションで購入したものです。
ただ単にレースをしたりライバルと対戦したりするだけでそんなに楽しくはありませんが、極めるとまあまあ楽しめます。
価格は¥1200で買いましたが売ろうとしたら¥200でした↓↓
ヤフオクは恐ろしいところだと思いました。
買うことはお勧めしませんが、オススメしません。
PS2なのにグラフィックは全然よくなくてわけわからん音楽がかかるわ、日本語がひとつもないとかなので最悪です。
リッジレーサーⅦはどんなんだろうと思います。

reviewed by デビルマン


5点
これは、まぁまぁと言ったところです。
このゲームは、なんとなく某ゲーム屋で500円で買ったものです (笑

最初は、よくわからないレースゲームだと思ってたのですが、やってみたら意外と少しだけハマりましたw

けっこう、隠しの車両・コースなどもあるので少しはやりこみ要素もアリですw

なので、そこらへんで点をあげたいのですが、そこまで充実していないので5点という点をつけさせてもらいました^^

reviewed by サキヤ


8点
このゲームはなかなかグラッフィックがきれいですごくスピード感がありリアルでいいと思いました!
でもずっとやると疲れるのとコースがもうちょっとあればなと思い8点です
昔からの人気ゲームということで1度やってみてはいかがですか?

reviewed by 空シレン空


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?