« キルゾーン | Main | 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! »

魔術士オーフェン

[ PS2 ]

8点
夢中でプレイしていたら、いつの間にかクリアしてしまいました。

最初はキャラゲーかな〜?と思っていたのですが、これが大間違い。

戦闘は独特の操作感でボスは綿密に作戦を立てて行動しないと倒せないし、フラグは立てるのがかなり手間がかかります。

アクションモードの謎解きもなかなか難易度高いし、シナリオも無茶な点夢オチで纏めたりしています。

ですが、かなりやり応えのあるゲームでした。

舞台がカオス島と言う名前だけあってか、フィールドが暗い、カオスな感じになってます。

セフィ編の体当たりしてくる最初のボスが一番厳しかったなぁ・・・。

reviewed by 復活希望


7点
これまたアニメや、小説を題材にしたゲームで知らない方にはあまりオススメできない1品。
◎良い点◎
・BGMが今までに無いような曲。かなりの臨場感が味わえてプレイしてるときも常にハラハラドキドキ。
・グラフィックがきれい。アニメなどとは一味違ったグラフィックで楽しむことができます。窮地に立たされたときやピンチのときなどのグラフィックが個人的に好きです。
・グラフィックがきれいなだけに、魔術などにかなりの迫力がある。召還魔法が個人的に1番すきで、何度みても見飽きないほど。

※あくまで個人の意見ですので情報は目安程度に。

×悪い点×
・戦闘中回復不可。回復しないでボスなどに特攻してしまうと終わり。戦闘中に回復することはできません。
・大まかなところまで進めないとセーブができない。ゲームにあまり時間が取れない人にはあまりオススメできません。大まかな区切りに到達するまでセーブすることができません。
・最初のほうでアイテムの使い方がまったくわからない。最初やってみたとき、アイテムあるけど、どうやって使うの?てきな感じでした。戦闘中は癒し系アイテム使用不可。

※あくまで個人の意見ですので情報は目安程度に。

~感想~
買って損はないと思う。原作を知らない人にはあまりお勧めはできません。
ストーリー的には1週間ほどで終わる長さ。(個人差がありますので目安程度に)
1週目クリアしちゃうと2週目やろうという気にならないのが残念。1週だけでも十分楽しめるのでそこまで気にする必要もないかも。
といった具合で今回のレビューは終わりです

reviewed by 紫陽花


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?