« Circus Disk - Christmas Days | Main | 夜想曲 »

カオス レギオン

[ PS2 ]

カオス レギオン(CHAOS LEGION)


販売:カプコン

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

4点
このゲームは面白いは面白いんですけどストーリーが短い短いありえないくらい短いと思います!!!!! 
まぁ内容は面白いからそこはいいんですけどね〜
あとアクションが結構かっこいいと思いますね!!
でもストーリーが短いのがやっぱきついっすね〜 
もうちょっと長ければ・・・売らなくてすんだのにぃ!!
ぶっちゃけ飽きたんで売っちゃいましたよ〜あんまお勧めはできませんね〜
まぁお金と時間に余裕がある人は買ってみるといいですよ〜

reviewed by クラウド


8点
コレは「レギオン」と呼ばれる召喚獣を駆使し敵を倒していくゲームです。レギオンは全部で7体いますが私は「サナトス」というレギオンが一番好きです。
サナトス⇒全てのレギオンの王。究極のレギオン。このレギオンはパーツを集めなければ究極体にはなれません。しかし「究極体サナトス」になればでたらめな強さです。もうヤヴァイです(強すぎでww)。
このゲームは他のゲームにはない「グラフィックの良さ」「音楽の良さ」があります。
とてつもなく繊細なグラフィックで見ている方を魅了しカッコイイ音楽でさらにそれが際立ちます。
しかしこのゲームには「ストーリーの短さ」という難点があります。ブッチャケ短すぎです。よって8点です。
もうチョッとストーリーが永ければ最高の作品になっていたでしょう。

reviewed by †魂の煉獄†霧氷魔女


9点
このゲームは幽霊みたいなのと一緒に戦っていって
ボスなどを倒すゲームです!
このゲームの良いところはその幽霊の種類が多彩
なところです!例をあげてみると剣で戦う幽霊や
爪で戦う幽霊・弓で戦う幽霊・拳で戦う幽霊など
さまざまです!!
もう一つの良いところはその幽霊達を育てられる
ところです!鍛え方は色々あり数をふやすとか
攻撃力・防御力・・・・・いっぱいあります!!
このゲームの悪いところは少し敵がおおいところで
その幽霊を召喚すると動きが少し遅くなることと
少しグロテスクなところです!しかし快感を感じたい
方にはおすすめです!!!
このゲームはすごくおおしろいです!
何!?!?!このゲームとはぜったいになりません!

reviewed by 沙月†板チョコ†


8点
本作は召還獣「レギオン」を操り敵を倒してゆくアクションゲームです。「カオスレギオン」では、「フリーカメラ」というシステムを採用しているため、自由度の高い3Dアクションを実現しています。
戦闘時には多彩な戦闘モードが用意されており、これだけでも大きく戦局を変えてしまうことが可能となります。「アサルトモード」「フォースモード」「ロックオンシュート」など、種類は様々です。
さらにストーリーが進む中で経験値を積むと、レギオンのレベルアップも可能となってきます。レベルアップすることで、レギオンの増員や特殊能力の習得などができるようになります。

このゲームでは、難易度が低いのが気になりました。確かに強い敵はたくさん登場するのですが、レギオンの力の方が圧倒的に上回っています。簡単に勝てたりして、攻略するのもとても簡単でした^^;
皆さんも最強のレギオン部隊を作ってみてはいかがですか?

reviewed by カイン


7点
このゲームはCAPCOMのアクションゲームです。
このゲームはレギオンという幽霊みたいな良くわからない召喚獣を見方にしてダンジョンをクリアしていくという、面白い作品です。
面白いところはやはり戦闘ですね。
さきほど言ったとおりレギオンを味方にして主人公が敵を切りつけていくところですね。
主人公の持っている剣がとてつもなく強いです。
主人公はとてもイケメンデス。!!!!!
ですが悪いところもたくさんあります。
まず、ストーリーがとても短いことです。ステージひとつひとつが短い
のに12ステージぐらいしかないことどぇす。
まあでもレギオンの種類がたくさんあるのでいいとおもいます。
レギオンの種類は剣を使って攻撃するやつ、拳を使い攻撃するやつ、自爆して大ダメージを与えるやつ、パーツをそろえると一番強いやつになるレギオンなどさまざまな個性を持ったやつがいます。
悪いところはレギオンが出ると主人公の動きが遅くなることですね。
アクションゲームが好きな人にお勧めします。

reviewed by SOCOM/SEAL


8点
このゲームは激しいです。それにやっていると
手がだんだん痛くなってきます。だからやりすぎには注意した方がいいと思います。このゲームの特徴は召還獣がいるということです。
ほとんどのゲームに召還獣がいて、別にすごくないと思う人がいるかもしれませんが。このゲームの召還獣はひとつひとつに個性があり。召還獣を増やすこともできます。このゲームを他のゲームに例えると
『デビルメイクライ』これに召還獣がついた、見たいな感じです。
このゲームも面白いです。

reviewed by 【人斬り超人】窮蔵


6点
このソフトを他のソフトに例えるなら、デビルメイクライってとこですかねw
多少なりとも違うところはありますが・・・まぁ似てますね。
ストーリーとしては主人公のジークが〈闇〉に堕ちたドラクロワを追ってラストには戦う・・・みたいなカンジです。
戦闘に関してはジーク一人で戦ってもいいんですが、レギオン(召喚獣)を呼び出して一緒に戦うっていうことも可能です(これがなかなか強力)。そしてこのレギオンはEXPを獲得することで成長し、数または大きさが増加します。

ジークは剣術を駆使して敵を倒しますが、新しいレギオンを手に入れる(成長させる)ことで新しい剣術を覚えていきます。自分はこの剣術が好きですねw

映像特典もあり、ムービー観賞もできますよw

ですがアクション的には面白さがありいいのですが・・・
問題はステージの分岐が無いところや、やりこみ要素がもっとほしいところですね。
サナトスやアーシア編を出すくらいしかないです。。。ステージも少ないところもマイナスです
ですが操作も割と簡単で楽しいのでやってみてはいかが??

reviewed by スコール・レオンハート


8点
このゲームは、ボクが最近知って、すごく気に入った物ですw
カオス レギオンの良い所は、多彩はレギオン(召喚獣)と、爽快感あふれるソードアクションですw
レギオンを召喚し、レギオンと供に回りの敵をイッキに粉砕しますw
この爽快感は他のゲームでは味わった事がありませんw
ラチェット&クランクをも超す、ストレス解消ゲームだと、ボクは思いますw
次に、、8点と言う微妙な点数を付けた理由を書きます。
ストレス解消になり、回りの敵をドンドンなぎ倒して行きますが、
それ故にストーリーが短く感じるのです、もう少し、頭を使うゲームにした方がいいと思うのです。
最後に一言、ボクは8点を付けましたが、他の方が何点を付けるかは分かりません。
なので、一度でもプレイしてみる事をオススメしますw
結構ゲームに辛口なボクに8点を出させたのはスゴイ事・・・だと思います^^;
今なら価格も500〜1500円程で買えますw
以外とお買い得なので、この機会に一度、カオスレギオンをどうぞw
ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたw
この様な場所を設けてくれた方、ありがとうございましたw
ボクのレビューは以上です。

reviewed by スユリ


8点
カオスレギオンの魅力は、難し過ぎず、簡単過ぎない内容ですねw

慣れれば半日あれば攻略は可能ですが、最初はドップリとカオレギワールドに漬かる事でしょうw

また、グラフィックがキレイなのですw

それが攻略した後も、『もう一度やるか・・・』と言う気を起こさせるのですw

そしてオレが一番きにいったのが、多彩なレギオンと爽快感溢れるソードアクション!!!

これがこのゲームの一番の魅力だと思いますねw

カッコいいソードアクション、そしてそれを援護するかのようなそれぞれ長けた分野があるレギオン。

今では中古が主流となってるはずなので、値段もお得なはずですw

ちなみにオレは980円で買いましたw

皆さんも好きなゲームのレビューを書き、買うか買うまいか迷っている方々の背中を押しましょう!!w

reviewed by スユリ


5点
簡単に言うと「召喚獣(レギオン)を従え魔物の群れに単騎特攻」のゲームです。
レギオンはそれぞれ剣・爪・力・矢などのタイプがあり、能力を生かした戦いをします。
グラフィックはキレイです。音楽もキてます。ムービーもかなりのものです。
・・・致命的なのがストーリーの短さです。
それなりの物語がありステージがいくつもあり、そのステージのボスを倒し次のステージへ進みます。問題は1つ1つのステージがすぐに攻略できてしまうことです。1ステージ30分強で終わります。
最強のレギオンがいます。
最初は幼体なのですがステージをクリアするごとに体のパーツを手に入れ、いづれ完全体になります。ハッキリ言って強すぎます。それはもう・・・ゲーム自体のバランスが崩れるくらい・・・ボスさえ1分以内に倒せます。
一回プレイしてみてください。強さがわかります。笑えるくらい強いですよ。

reviewed by teru


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?