« ルナティックドーン オデッセイ | Main | 昇竜将棋 »

DDRMAX DanceDanceRevolution 6thMIX

[ PS2 ]

DDRMAX 〜DanceDanceRevolution 6thMIX〜


販売:コナミ

価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
 ダンスダンスレボリューションも第六作目となり、DDRMAXとして登場した。あいかわらず新しい曲をひっさげてでただけかと思いきや、今回から新しい試みとしてフリーズアローなるものが登場した。これは従来のタイミングにあわせてパネルを踏むのではなく、フリーズアローを指定されたらそれをずっと踏んでいなければならないものだ。左足をフリーズで固定されている間に右足で別のところを色々踏んだりといったアクションを指定するようになった。これが以外に面白く、今までやりこんで、マンネリ状態になっていた玄人にもおすすめできる機能だ。かくいう私もDDRerなのだが、フリーズアローがなかなかつかめず、今日もクリアできなかった。しばらくDDR熱がつづきそうな秋の予感に10点

reviewed by dj shrike


7点
最近買ったゲームの一つです
PS2のダンレボで最も古いダンレボですが、一度やってみたくなって買ってみたら 思った以上に楽しむことができました
今も楽しんでいるこのゲームは PS版の 5th までとは違って曲を決めた際 ○ボタンを押しっぱなしにすることで、曲のスピードを変えたりハンディを入れたりすることもできます

曲数は全部で44曲入っています このゲームにしか入ってない曲もたくさん入ってます

このダンレボは、5th と比べれば凄く良くなっているのですが 自分はこれより新しいダンレボをやってからこのゲームを始めたので 10点から少し下げて7点にしました
でも、このゲームも10点分楽しめると思うので ダンレボに興味ある方はやってみるのがいいと思います

reviewed by Green Mist


7点
今回紹介するゲームは音ゲーでお馴染みDDR(ダンスダンスレボリューション)シリーズの『DDRMAX -DanceDanceRevolution 6thMIX-』である。PS2版ということもあり、画質・音質ともに申し分が無い作りである。フリーズアローが導入され、より一層面白さを増した本作では曲数が多いので長い時間飽きることなくプレイできると思う。DDRではお馴染みの歌手さん『小坂りゆ』さんのtureも収録されており隠し曲ではCANDYも収録されている。6thはジャンルで言えばトランス・ユーロビートに属する楽曲が多いが、もちろん普通の曲(JAZZ・アップテンポビート)も収録されている。自分が残念だと思うのは3rdMIXで収録されていたファンなら知らないことはない『パラノイア』が収録されていないことに少し不満・・・。落ちてくる矢印をコントローラーで入力するだけなので子供から大人まで広く遊べるゲームだといえるだろう。買って損はないと思います。駄文しつれい。

reviewed by ひろりん♪


10点
音楽ゲームとしてはかなり有名なDance Dance Revolutionの6thです。
本作からは踏みっぱなし(コントローラーの場合は押しっぱなし)を指示する「フリーズアロー」が登場し、難易度が上がっています。
今まで通り、多彩な速さの曲や、曲の途中で速さが変わる、途中で一時、停止するなどの特殊要素は健在。
隠し曲はプレイ回数やアーケードモードをクリアすることによって追加されるシステム。
おなじみ自分で曲にステップアローを配置できるエディタモードもあります。
多種多様な曲たち。今回は今までで最高の速さの曲が収録されています。とてつもなく速いです。私はクリアできませんでした…

新要素も加わりやりこみ度はかなりのものとなっている本作、ぜひプレイしてみてください。

reviewed by おやしろσ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?