« うる星やつら エンドレスサマー | Main | メイプルカラーズ ~決戦は学園祭~ »

あしたのジョー ~まっ白に燃え尽きろ!~

[ PS2 ]

あしたのジョー ~まっ白に燃え尽きろ!~ (コナミ ザ ベスト)


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
この作品は、大人気スポ根アニメ「あしたのジョー」を原作に、作りあげたゲームです。
☆〜物語〜☆
ドヤ街に流れ着いた少年、矢吹丈が、
丹下段平と出会いボクシングを教わる。
丈は、昔からの悪ガキでボクシングを覚えたらもう止まらない。
あっという間に少年院に入れられる。
丈は豚の大群にまたがり、脱獄を試みるが、豚の一匹一匹を、同じ少年院にいた、「力石徹」に殴られ倒れていく、とうとう丈だけになってしまい、ボクシングで丈は勝負を試みるが、敢無く惜敗した。
この「力石徹」が丈の永遠のライバルてなる。
力石徹と運命的な出会いをした後、本気でボクシングに取り組むようになる。2人は闘う事によって成長をしていく。
そして、プロボクサーになった二人は再び死闘を繰り広げる

☆〜機能〜☆
まず私がお勧めのモードは、ストーリーモードだ。
本当の原作を主体にしてゲームは動くまさにあしたのジョーをTVで見ているようにゲームができる
熱き拳で語れor栄光を掴めというモードで、闘い勝利をおさめる事で、バトルモードに新キャラが登場する。
また、モードは4つしかない為に飽きるのでは、という事を考えたが中々飽きる事はなくどんどんハマっていくゲームでした。
☆〜感想〜☆
ストーリーモードでは、自分が矢吹丈になったかの様にプレイできて、楽しかった。
このゲームは中古で買えば3000円以下で買う事が、できるはずなので気軽に手に取って、買って見てはいかがなものでしょうか?

reviewed by 6番目の使者ソル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?