« サイドワインダーF | Main | Scarlett (スカーレット) »

機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙

[ PS2 ]

機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙 GUNDAM THE BEST


販売:バンダイ

価格:¥ 2,990(定価:¥ 2,990)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
機動戦士ガンダムの一年戦争をゲーム化した作品。
敵をビームライフルやビームサーベルなどで敵を倒して進んで行く。
グラフィックはとても綺麗でガンダムなどがとてもカッコイイ。
ほかにもアムロの宿敵のシャアなどのサイドストーリーがプレイできたり、自分のオリジナルパイロットを作成して部隊を作ったり、でてくる機体なども種類がとても多く選ぶ楽しみもある。
オンライン機能もあるので、楽しみかたがいろいろある。

reviewed by y・g


5点
アクションゲームとしては面白いです!!
最初のキャラをクリアしたりしたらまた新しいキャラが出てきてそのキャラのシナリオをクリアしてまた新しいキャラが出てきて・・・
の繰り返しです!!
(ストーリーはシナリオ制で一人クリアするとまた出るというシステムです)
アクションとしてはいいんですが内容が少し少ないかな?と思います。
自分で新しいキャラ作って育てて対戦で使えるようにできたりするところはとてもいいと思います!!というか面白いです!!!!
まぁそこまで難しくないのでアクションが苦手な人でも気軽にできるから初心者でも平気だと思います!!!!
ただ一人一人シナリオが短いのでやり応えがないのが難点ですね。
でもそこそこ面白いのでアクション好きな人にはいいかもしれません!!!

reviewed by クラウド


10点
こんな感覚のゲームは初めてでした^^ おそらく今までのガンダムゲームに革命(?)を起こしたとおもわれますw
一番よかったところは、操作が簡単で奥深かったことです^^
そして登場MSもたくさんあってよかったです^^
ほかにはキャラクター作成システムなどがあり、これひとつでずいぶん時間を潰せれましたw

reviewed by TANI


10点
でました!ガンダムの新作。
おなじみのアムロやシャアその他たくさんのキャラがいっぱいいて、キャラによってステータスが違ってきます。また自分できゃらをつくることもできます。
自分がこのゲームで一番期待してたのはアムロのやっぱろ「アムロいきまーす」ですかねw言うのか?言うのか、とおもいつつ、ずっと宇宙にでていく、シーンをみていました。そしてガンダムが動いた瞬間言いましたねwとっても爆笑しました。なかなかおもしろかったですw
みなさんもぷれいしてみては?

reviewed by レノ


7点
これは初代ガンダムのゲームです
モードはアムロを体験するモードと
サラブレッド隊の外伝作品、エースパイロットモード
VSモードなどがあります。
またランクがあって一番下はよく覚えてませんが
一番上はSでとるのが難しいところがあります。
しかし全部Sにしないと出ないキャラ、機体もあるので頑張ってやってみてください。
またキャラ育成モードみたいのがあって自分の好きな名前で連邦かジオンか選んで8回のミッションで能力を上げていくモードもあり、なかなかすべてを極めれません。
さらにネットワークモードもあり、ネットで全国ランクングとか
新モビルスーツ、アマーなどのダウンロードができて楽しいです。
また初回限定でついているダイジェスト版は
ムービーなどをみれてストーリーを思い出すときには結構使えます。
楽しいし、なかなか飽きないのでぜひやってみてください

reviewed by 餓鬼


8点
このゲームは、ルートチューブとバトルスフィア二つのゲームシステム
宇宙空間を完全再現!!ガンダム最終決戦!!一年戦争の
最終局面を全8ステージで構成し、プレイヤーがアムロ・レイになってストーリーを楽しくできるもーどです!!!
MISSION MODE
連邦軍かジオン軍の兵士となり、様々な任務を行ってくことでパイロットを成長させるモードです。アムロ以上のパイロットができるかもしれません!!
ACE PILOT MODE
シャア・アズナブルやコウ・ウラキ、アナベル・ガドーといった伝説のエースパイロットの活躍がゲームとアニメーションで再現!!
あとはネットワーク対戦とかいろいろあります!!!

reviewed by タソガレ繻胤


4点
・このゲームは最初の方は、操作性が難しくやたらスグに死んでしまいます。慣れればそうでもないのですが、実際慣れるまでのプレイがかなり大変です。
・しかも最初のほうはやたら弱いモビルスーツしか無く、ミッションモードではかなり苦い思いをした思いでがあります^^;やたら苦労の連続でしたが今ではそれなりに機体が増えたのである程度は大丈夫ですw
・自分でキャラを作れるミッションモードでは、楽しくて何回もやった。
・メインストーリーが難しく、何回も挫折をしながらクリアならず
・サイドストーリーモードのサラブレッド隊の勇姿や、熱意、気合に感動した。
実際を言えばかなり辛口であると思いますが、あえて楽しいところを上げて見ます。
できればエースパイロットモードのキャラを増やすとか、操作性を見なおすとかの検討をして欲しかった。

reviewed by 白露


7点
このゲームは、ガンダムファンならやってみる価値はあるでしょう。
メインはアムロの話で、1年戦争の話です。これはアニメ通り進んでおもしろいです。(自分的にはシャアのが好きw)
しかも、最後にフェンシングで戦う場面までw

それから、いろんなエースパイロットのストーリーもあります。
シャアはもちろん、黒い三連星やスターダスト・メモリーの、コウや、ガトーも使えます。やっぱりシャアやガトーはかっこいいですねw
そして、あまり知られてない、ブルーデスティニーのユウ・カジマも使えます。私もこのゲームで初めて知りましたw

最後にこれは、私的にやることが少なかったと思います。すぐ終わってしまいました。それでこの点数にしたのです。

reviewed by 纏衣謳ζ焔狐ζエクセデシ


7点
メインモードは全8話と少ないのだが
他にもエースパイロットモードやミッションモードっと
そこそこのボリュームがあり
シャアやガドーや黒い三連星までメインのストーリーがあって
今までの1stガンダムゲームのマンネリ化を和らげてる感じがする
操作性も悪くない

reviewed by ドラン


9点
なんかいまさらですけどやり始めました
まぁいい点は
ロール
システムが付いたことかな
それから必殺技(?みたいなのとか強いね
ガンダム機種も多いし
悪い点は特にない
まぁこうやってもぅ忘れられたときにやると
案外はまるね
楽しいし安いお勧め!

reviewed by 戦神隊〆馬追〆乗車権


10点
このゲームはすごいです
すごい迫力、ダイナミックな映像すばらしいです
数々のガンダムのシリーズのMSを使えたり・・・
難易度だ高いけどとてもハマリマス
ストーリーモードにはTVモード映画モードなど
いろいろなことがおきます
その条件を満たしクリアする・・・
とてもお勧めのゲームです
またほかにも色々な要素があります
自分でキャラクターを作れたり・・・
VSモードBGM鑑賞モード・・
すごいですとにかくすごいです
ガンダム好きにはたまりません
ぜひどうぞ!

reviewed by †鉱研隊†黒龍†風牙


10点
ガンダムシリーズで革命を起こしたとまで言われるめぐりあい宇宙・・・
そのゲームがついに発売されましたぁ〜^^(何年前の話やねんw)
僕がこのゲームと出会ったのは、昔テレビでやっていて、当時の僕の心に大きな影響を受けたからです。それで是非やってみたいと思って購入しましたw
では、このゲームの説明します。
【ストーリー紹介】
一年戦争の最終局面を全八ステージで構成されていて、プレイヤーがあの有名人パイロットのアムロ・レイとなってストーリーを楽しめるモードの事です!(熱が入ります!)アムロの悲しい過去や、楽しい過去を除く事も出来るので、勉強にもなりますw
【VSモード】
宇宙全体をフルに使った3D戦闘!
画面分割による2P対戦!もちろんCPU対戦も出来ます。
70機以上のユニットも参戦!どれを使おうか、目移りしますw
【ミッションモード】
自分が連合軍かジオン軍の兵士となって用意された様々な任務を遂行していく事で、パイロットを成長させていくモードです。
ひょっとしたら、アムロ以上のパイロットが誕生するかも・・・(これは努力次第ですがw)
そのほかにも、色々ありますがとりあえずココまで紹介させて頂きました^^
操作も簡単で、初心者にもお勧めです♪

reviewed by チェリー


1点
このゲームは劇場版「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」を
モデルにゲームにしたアクションゲームです。
ゲーム中には原作のムービーが多々使用されていますが、
それに頼りすぎていて本編の内容は薄いように感じました。
登場キャラクターは多いものの、その全てのストーリーが短く
操作も簡単で難易度は下の下といった感じ
オリジナルキャラクターを作成できるのですが、育成期間が短く
特別強くできるわけでもない。
正直このゲームは駄作です。完全に期待はずれでした。

reviewed by ラクス


10点
これはすごいです
このゲームはPS2のガンダムゲーム代表作です
主人公アムロ・レイが映画に沿ってストーリーを進めていくゲームです
また二週目にはアニメ版が・・・・・・・
またガンダム以外にも色々なMSが使えます
条件を満たすと、ビグザム、ノイエ・ジール、ジオング、ブラウブロなども乗れます。僕は全部出すのに1年ぐらいかかりました・・・・・・・・・
またほかのエースパイロットのストーリーがかなりあります。これもこのゲームの魅力です。またほかに、自分オリジナルのキャラクターを作製し、ジオン軍か地球連邦軍かに配属させられます。
だけどこれらがなくても楽しめます。何故なら途中に出てくるアニメムービー、リアルな3Dムービー・・・・・これらはすごいです
書くのじゃとにかくあらわせないほどすごいです

reviewed by 藤次郎少佐


8点
このゲームはおなじみのガンダムシリーズのうちの一作です。
ミッションや任務を遂行していきます。
モードはストーリーモード・エースパイロット・対戦・SIDEストーリーモード・ミッションモード等です。ストーリーモードはその名の通り、ストーリーをプレイしていきます。パイロットはおなじみのアムロ・レイです。
コレが一番簡単ですね。まずはこのモードでなれるといいと思います。最初の方のステージは簡単ですが、徐々に難しくなっていきます。敵はすばしっこい奴からドンくさい奴も居ます。ドンくさい奴はその分強いので気をつけましょう。逆に素早い人は耐久性こそ有りませんが中々攻撃があたりません。
そしてネタバレになるんですが最後に行くとアムロの宿敵シャア・アズナブルが居ます。最初はガンダム同士で戦っていくんですがお互いの機会が故障してしまいます。ですから身体戦に持ち込みます。
武器は剣でライフも見えません。なのでひたすらロックオンしてひたすら攻撃、ひたすら回避するしかありませんね。
次にエースパイロットです。エースパイロットはこれまたその名の通りエースパイロットを操作してミッションを遂行します。短くて2つしかないパイロットも居ます。製作時間が足りなかったのかな?^^;
今まで貴方が操作したいと思っていたキャラが使えます。例えばシャアです。コイツは永遠の憧れですかねぇ。他のゲームでも操作できることはできるんですがこっちの方が自分は言いと思います。
他にもガトーやコウ・ウラキなどのパイロットも居ます。
他に面白いのといえばSIEDストーリーモードです。コレは非常に難しいです。1面は簡単ですが2面からかなり難しくなります。初心者にはあまりオススメできません。それでも最後まで進めると凄く気持ちがいいですね。この快感がこのモードのいいところかな?
快感と達成感が同時にあるので喜びは大きいかと思います。
他にもモードはあるんですが、今一ぱっときません。対戦モードはまぁまぁってトコロですね。あまり面白く有りません。まぁ唯一モード意外で面白いといえば機体を集めることですね。全部集めるともうこの上ない喜びがあります。是非お試しアレ。

reviewed by L・Lawleit


7点
このゲームの良いところは、まず操作が簡単なこと。
操作が簡単なためゲームが簡単になっている点は残念ですが、ミッションクリアー時にランクがでます。S~Dの5段階です。
ミッションをクリアーするのは簡単なのですが、Sランクを取るのは非常に難しいです。本編の全てののミッションをクリアーした後にはサイドストーリーやエースパイロットといったものがでます。
エースパイロットでは、シャアやガトーなどの乗るMSを操作し、ミッションをクリアーしていきます。
これも簡単と思われがちですが、エースパイロットは非常に難しく、Sランクを取れたときのうれしさは忘れられません。
本編では映画編とアニメ編が選べます。
アニメ編は映画編ではカットされたり変えられたりしたシーンが見れたりします。
少々重かったり、グラフィックが悪いので点を引きました。
その結果7点という数字になりました。

アムロやシャアになってみたい!って方は是非買ってみてください^^

reviewed by Syanana


10点
このゲームは永遠の名作ガンダムのいろいろな機体がでてくるゲームです。

まずストーリーモードというのがあって
初代ガンダムの話でアムロをつかってストーリーをクリアしていきます。

それに飽きたら次はサイド ストーリーモードで
第16独立戦隊「サラブラッド」という隊の話でガンダム外伝という設定になっています。

さらにほかにもエースパイロットモードといって
シャア、コウ、ガトー、シーマなどのストーリーがあります。

ミッションモードでは連邦がジオンの兵士を作って育てることができます。
またその兵士をVSモードで使えます。


っとこれだけでもかなり楽しめますが、それだけじゃないんです。

ストーリーモードと、サイドストーリーモードには色々な進め方があって特にストーリーモードはその数が多く何回やっても飽きません。
またスコアオールSをとるのがすごく難しくて、気づくとかなりやりこんでました。

また自分の周りこのゲームを持っている人がいたので、ミッションモードでどれだけ強いのをつくれるかなど競いあったりしてました。

このように数限りない楽しみかたがあるのでガンダム好きな人もそうでない人もぜひやってみてください。

reviewed by SYU


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?