« ポケットモンスター ルビー サファイア | Main | シャイニング・フォースネオ »

.hack Vol.3 侵食汚染

[ PS2 ]

7点
「.hack」全4部作の内の三作目
シリーズ内で一番内容が短い作品だが、ゲーム内容はかなり重要な部分になっている。対立していたバルムンクとも仲直していい感じになってくるが・・・愛しのミストラスタンが〜〜((;゚Д゚))いかんといて〜。いなくなったときは少しばかりやる気をなくしてしまった・・・他のキャラはなかなか萌えないのだ!!戻ってきておくれぇ・・・
そんな中でも頼れるやつはいるものだ。黒薔薇さんとワイズマン君ですね。ミストラルタンがいなくなるので、ワイズマンくんで呪文系を補助しよう。バルムンクでも代用が聞きますけど、パーティをそろえるなら・・黒薔薇さんor寺島さんとワイズマンorバルムンクで組んでいくと効率よく進めると思います。ボス戦も敵がしゃべるようになってくる、これぞ生物(?)の進化というものを見せ付けてきますが、Vol .1のスケイスほど強く感じる敵はいません。
この作は最終戦までのつなぎと考えていただければ、Vol.4もやりやすいと思います。しかし、ストーリー自体が短いため評価は普通

reviewed by ミドルレンジのドイル


9点
†内容†
様々なウイルスバグとの激闘を繰り広げるカイト──。
そして、不思議な部屋の発見。
オルカの知人の証言をもとに、指定されたワードに行き、そして数々の情報をつかむ。だが、管理者リョースはカイトの一連の行為を不正と見なし、カイトらを別の隔離されたワールドに呼び込み、カイトたちを消そうと目論む。
そして、そこにヘルバという伝説のハッカーが現れ、リョースを止める。カイトらは、ヘルバの助けをもらいながら、蒼天のバルムンクと接触し、やがて、共に力を貸し合い、共に「禍々しき波」を倒そうとする。
だが、感染は広がる一方だった・・・。
壊れたマップ・広がる数列・奇妙な壁。エリアだけにあったものがついにタウンそのものにも姿を現す。
まるでゆっくりと街を飲み込むように───。

Vol.3は1・2とは違い、移動速度も速くなり、実際のネットゲームみたいにバージョンアップされております。さらに快適に話を進めることができるようになり、難易度の上がったダンジョンやエリアにいけるようになり、楽しさも倍増です。戦闘もスムーズにできるようになります。

reviewed by sky blue


10点
え〜ついこの間から始めた.hackの第3作品目のゲームがこれです。
このゲームはパソコンの中で冒険ができるTHEWorldというゲームを主人公カイトとその仲間達の冒険物語です
本当はvol.1から書いたほうがいいと思いますが今やってるのがこれなのでちょっと書いてませんすいません
でも一応最初のストーリーを書いときます
ある日友達のヤスヒコ(PC名:オルカ)に誘われてやってみた普通のゲームだったが主人公のカイトが初めてTHEWorldを始めた日に事件が起きたオルカが意識不明の状態になってしまったのです理由はスケイスという敵がデータドレインという技を使ったのです。そしてオルカは意識不明になってしまいました
その後アウラという少女から不思議な腕輪をもらいましたその腕輪はあいてのデータを改善してしまうものでしたしかしこれは友人を意識不明にしてしまった技と同じ物でした
そしてブラックローズという少女に出会い、そこからミストラルやバルムンクといった仲間に出会っていくのです
とまぁ長くなりましたがこのくらいです。ちゃんと最初から知りたい人はぜひ買ってみてください今はvol.1とvol.2がセットで売っていますしvol.3とvol.4がセットで売っているものがありますどちらもお買い得なのでぜひやってみてください

reviewed by 黒ユウジ


9点
さぁ、バトンをつないで、3つ目!実はこれかいてるの一日でvol.1から書いてるとか言っちゃいけないですよ!

【ストーリー】
・・・・・・もっかい言うことにします。もっと簡潔に・・・・
オルカにすすまられてカイトザ・ワールド初プレイ!
オルカの探した初心者用の所へ行きました!
さぁさぁすると謎の少女アウラが!黄昏の書を手に入れる!、少女は去ったとき、スケィスが現れてデータドレイン♪オルカを未帰還者に!間一髪のところでヘルバに助けられ、スケィスくを倒すことを決意しました!

vol.2では災いの現況、モルガナ八相のなかの
イニス、メイガスを倒し、また一歩オルカを助けるのに近くなりました

vol.1and vol.2で倒したモルガナ八層
第一層、「死の恐怖、スケィス」
第二層「惑乱の蜃気楼、イニス」
第三層「増殖、メイガス」

vol.3では
最初のころはカイトの反対していたバルムンクが、ともにオルカを助けたい、という気持ちが同じということをしり、仲間になる、
バルムンクは序盤とても強く、使えます。

速度がはやく、機能なども付けられてきているし、うれしい限りです、
vol.4にも期待が増すかと思います。
たくさんの人々の力が加わっていくvol.3!
短いですが楽しいです。

reviewed by 死刻


9点
.hackシリーズの3作目 
やっとバルムンクが仲間になります。とてもうれしい限りです。これで、ブラックローズとはおさらばですな。序盤で仲間になり、強いので物語を進めていくうえで楽に行く事ができます。絶氷刃とか使ってくれそうなのにね。(使えないよ
残念な事はミストラルが仲間から外れる事です。パーティーを組むときにはミストラルはほとんど必ず入れていたのに・・・・・
その代わり頭でっかちの坊や、ワイズマンが入ります。魔法攻撃が高くてけっこう使えます。
そして、プチグソレースというものもできるようになります。1位がバルムンクというのは、絶対抜きたくなりますね。1位や2位にはいると能力アップのアイテムがもらえます。
やっぱり、やってるとG.U.になってすごくなったなと思いますね。でも、.hackにも.hackの面白さがあります。G.U.しか持ってないという人にはぜひプレイしてほしいです。

reviewed by syadou


10点
ついに登場大人気シリーズ.hack第3弾侵食汚染
このvol3はゲームの中で急展開を見せていきます
なんとあのバルムンクとの和解に成功するんです
バルムンクはステも高く使いやすくそれに加えカッコイイですよ
あとミストラルがいなくなったのはショックでしたね
他のキャラも魅力的ですがミストラルが一番好きだったので悲しかったです
データドレインによってのアイテムコンプは大変です
他には逃げるゴブリンを追いかけて倒すのには戦略がかなりいるので難しいです
アイテム量も前回より多くなりいろいろなダンジョン、エリアなどもバリエーションが楽しいです
バトルも単純に見えてかなりテクニックがいるのでやり込まないと難しいかもしれません
.hackファンだけではなくいろいろな人がプレイしてくれたら嬉しいです

reviewed by 進


10点
.hackシリーズの第3弾ですw
前作に続いてのストーリーで操作方法は変わりませんがストーリーはなかなかおもしろくなってきますw
パロディーモードは笑死にするので気をつけてPLAYしてください(笑

reviewed by Ⅳ式


8点
このvol.3で今まで敵対していたバルムンクが初めて仲間になります。
この『THE World』内では蒼海のオルカ、蒼天のバルムンクと呼ばれるかなり有名なプレイヤーが仲間になるのでかなりの戦力アップに期待できます。
しかし今までサポートに徹してくれたミストラスが使えなくなってしまいます。 結構人気のあるキャラなだけに残念でしょう。
変わりにワイズマンというキャラがサポート代理として尽力してくれるのでご安心を

ここにきて事態は急展開しだすのでじっくりとプレイしてみることをお勧めします。

reviewed by ラハール


10点
「.hack」シリーズ第3作目となるこの作品は、
物語の非常に重要なところを握っています。

ストーリーの面では、今まで起こった不思議な出来事の確信に近付いていくのがとてもわかります。
また、ストーリー自体は「.hack」シリーズの中で一番短い作品となっていますが、
そんな短い時間の中であれだけ物語を進められるのは凄いと思いました。

そのほかの重要では、今まで敵対していた「バルムンク」というキャラが仲間になったり、
「ミストラル」と言うキャラが使用不可能になったりと、様々なことが起こったりします。
また、ミニゲームでは「プチグソレース」という新しいゲームが出来るようになります。

一応この作品からでもゲームは出来ますが、
ストーリーが途中なので初めて買った人には分からない、
LVが50から始まるので育て甲斐がない、
などがあるので、私は「.hack」シリーズ第1作目の「感染拡大」からやることをオススメします。

reviewed by 華那


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ふんがあ〜〜〜〜〜〜〜〜

Posted by: 蒼き騎士 at 2006年08月10日 21:24
Post a comment












Remember personal info?