« 荒野のマンボウ | Main | J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!アドバンス »

ドラゴンボールZ Ⅲ

[ PS2 ]

10点

もう最早「Z」ではないんでしょうか?
理由は簡単。
元祖「ドラゴンボール」の悟空や
ピッコロ大魔王とか、
「ドラゴンボールGT」のスーパーサイヤ人4
もでるし、映画のキャラすら出る始末・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!!
いいことばっかじゃねーか!!!
あと特典の「ドラゴンレーダーポータブル」・・
何を探知するんですか???
まぁそれは置いといて・・・(イイノカヨ
ポータブルってナンダーーーー!!!
PSPのパクリかゴラァァァァァ!!!
でも・・・
ホシィなー(欲しいのかよ

reviewed by 風の使い


10点
ドラゴンボールZシリーズももう3作目
今回はバーダックの参戦やクウラの使用可能など新要素が盛りだくさん…
新モードユニバースモードによって
ドラゴンボールの進撃はもう止まる事を知らない!

追い討ちや避けを使ってバトルを駆使しろ!

今日発売のドラゴンボールZ3ですが
やはりDBZシリーズは面白いですね…
ホイポイを使ってカスタムをしたり
前回とは違うストーリ(ユニバース)でかなり楽しめます
でも少しの不満を挙げると言うと…
やはり…技は決まったキャラしか使えないことですね…(最初の方からの悩み
トランクスやベジータがかめはめ波を撃てたら之は之で人気が出ると私は思いますよ
ユニバースモードはキャラがドンドン育って行くので
前みたいにHPの差がありすぎて勝てないという不満も消えてこちらはとてもよくなったともいます
レベルも下がって小さい方にも向きました

これは評価10点ですね…文句ナシの
次回作にも期待大です

reviewed by 明石裕奈


6点
キャラクター
ドラゴンボール〜ドラゴンボールGT、映画のキャラまで出る多さ
しかしすべて出すのがめんどくさいです40人ぐらい
操作
なんかどんどん難しくなってきてる気がします気弾バーストや見極めなどタイミングが難しいです
総合的に
ドラゴンボ−ルが好きな人は買ったほうがと思います

reviewed by Ж白桜Жクラウド


8点
PS2ソフトドラゴンボールZシリーズの第3作目。
前作よりキャラクターが増えいろいろなシステムが導入された。
まずは、ドラゴンユニバース。 キャラを選択してストーリにそってキャラを自分好みに育てることができる。
また、今回は戦闘の面でもドラゴンボールらしい みきり 追い討ち というのが追加された。 見切りというのは攻撃をかわす(みきる)ことができる。そして、追い討ちというのは普通の攻撃をしたあとにキャラが瞬間移動で3回まで攻撃することができる。
あと、ハイパーモードというのが追加された。これは必殺技をおこなうためになる段階のこと。そのハイパーモード中に追い討ち攻撃をするとドラゴンラッシュという攻防戦になる。追い討ちをしたほうが攻撃側
受けた方が防御側になり、一定の時間内にボタンを押し合い、防御側が攻撃側と同じボタンを押すとそこで終了となる。まぁボタンが重ならなければ最後のボタンまでやることになる。(ダメージ量がすごい!!)そしてその上をいくのが究極技これもコントローラーでダメージ量が決まる。ケージをマックスに近いようにとめる。3回やりケージが多いほうが勝ち。
ドラゴンボールZ3は楽しいと思うので買ってみてはいかがでしょうか?
また現在、天下一V道会というのをインターネットで行っているので参加してみてはいかがでしょうか?

reviewed by グリン


9点
このゲームは『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールZ2』の続編で最後(たぶん)の作品です。予約特典には『ドラゴンレーダーポータブル』が付いてきます。広告やCMを見ているととてもすごそうに見えたのですが実際に買ってみるととても小さく4つの点がひかりだしどれか一個に止まるだけでとても残念でした。『ドラゴンボールZ3』には『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールZ2』には無かった映画やGTのキャラのクウラや一星龍やバーダック、また新しく孫悟空の幼年期やウーブ、栽培マン、セルジュニアなどが出てきます。また、セルの体内や界王神界などの新しいステージ、スーパーサイヤジン4や悟空とべジータのフィージョンなどの新しいスキルも増えています。前作や前前作ではストーリーやドラゴンワールドだったのがドラゴンユニバースに変わりました。ドラゴンボールユニバースはキャラを選びそのキャラを育てていくRPGです。上空を飛びいろいろなスキルを取ったりドラゴンボールを探したり戦ったりします。そしてレベルを上げていきます。最後までやりクリアすると新しいキャラなどが出てきたりします。また、対戦ではドラゴンラッシュというボタンを選んでいく攻撃が増えました。究極技は○×△□を全部押しゲージが出てくるのでできるだけまんぱんにするようにします。気力のゲージが変わったり、見極め攻撃などいろいろ改善されとてもやり易くなっています。

reviewed by THY


9点
ドラゴンボールのゲームシリーズもついに第3弾に突入Z2よりさらにリアルになる。新モードドラゴンユニバースはさらにゲームの面白さを加速する。キャラクターもドラゴンボール〜GT、そして映画へんも登場した。
第4弾も出てほしい。

reviewed by 勇者ロト


10点
ついに出ましたね!ドラゴンボールZ3、僕は買いましたよ。

結構おもしろいですね。でも、ストーリーがちょっと寂しくないですか?
フリーザ倒してセル倒してブウ倒してそれで終わりじゃないすか。
(1部は除く)

一星龍は使い方にコツがいるけど半端じゃなく強かったです。ドラゴンサンダーをもろに受けたら弾んで相手の攻撃の的になってしまいますね。

けれど使いこなしたらとても強い存在になるでしょう。

フリーザの宇宙船ってあるじゃないすか、あれって使われると2対1って感じがしますね。(卑怯すぎ・・・
あと仙豆も。

ドラゴンアリーナで乱入してくる敵の経験値はかなり良いですね。これを使ってLv上げをすると早くLvがMAXに近ずく。

ラディッツの出てくるところが最初なんですけど、 ドラゴンレーダーをGETしてからドラゴンボール探したほうが効率がいいじゃないですか。
(けどドラゴンレーダー探すの面倒くさいですから・・・残念!!!)

reviewed by ジェノサイド


10点
格闘ゲームでありながらストーリーのドラゴンユニバースでは好きなキャラが操作できるので面白いです。さらに育成までできてはまります。
キャラクターではGTや劇場版のキャラまで出てくるので幅が広いです。

reviewed by Ж焔龍Ж聖斗


8点
DBZシリーズの最新作。登場キャラは幼少ゴクウから、映画版のキャラブロリーに至るまで幅広く網羅されている。単純に格闘を楽しむのもヨシ、原作の流れを楽しむのもヨシ。画質も良く結構長く楽しめる。ただ、LORDがやや長い所や必殺技の一部が「運」任せの所があるのが残念か・・・。また、格闘ゲームが苦手な人でも難易度を選ぶ事が出来るので必ずクリアが出来る事は初心者向けとも言えると思います。
細かな話をすると、キャラの身長や格好により攻撃の当たり判定が大分違う。ブロリーvsクリリンをやった場合頗るクリリンが不利になります。この事は仕方ないでしょうが、あの当たり判定はどーかと思います(笑)

reviewed by 織田信長


10点
まず、すごいのがやはり・・・・アクション!!!だと思います^^w
そして次に・・・キャラ!!・・・の多さだと思います。
そして、新キャラのスーパーサイヤジン4の悟空とべジータの、
フィージョンなどがとてもかっこいい!!
けど、どんどん戦いが難しくなってきてるような気がします。
気弾バーストや見極めなどタイミングが難しいです。
けれど、とても面白いので、ぜひ皆さんもやってみてはどうですか?

reviewed by 焔


9点
このゲームはZ・Z2からの続編である異種格闘ゲームです。      このゲームの原作は超有名なドラゴンボールのゲームで、知らない人は居ないと言うぐらいです。 と、前置きはこれぐらいで内容を説明します。         まずゲームの目的はですね、無いです!(ぇ  純粋に闘いを楽しみたいという人にオススメなゲームです。 ですが、このゲームは他のゲームとは違うところがあります。        それはE・S・S(エキサイティング・スキル・システム)です!!  これは簡単に言いますと、キャラに技・装備・補助などのアイテムをつけることです。 これだけじゃ難しいので例をだしてみます。       (例)孫悟空にかめはめ波や超サイヤ人などのスキルをつけました。 そして対戦するとかめはめ波、超サイヤ人が使えるようになります。 これがとても一番魅力的なところです。 このシステムで自分の好きなオリジナルキャラで闘えるのがイイ!! 自分の個性がそのままキャラに反映されますw 例で出したスキルなどは他にたーーくさんあります。 頑張って集めましょうw  次に新シスメム、ドラゴンユニバース(以後DU)が追加されました。 これはZ・Z2には無かったモードで内容は選択したキャラで原作通りにストーリーをこなしていくんです。 漫画を読んだことの無い方でもDUで大体の流れがつかめますw しかもDUを進めていくと隠れキャラ、スキル、お金を手に入れれることも注目ですw 隠れキャラはたっくさんいるので根気よく探しましょう。 さらに劇場版・GTに登場したキャラも出現するのがまたイイ!w Z・Z2をやっていて、あのキャラがいればなぁ。。。と思った人も多いはずです! Z3で全部解決してくれますw 色んなキャラで楽しみましょう。 ですがやっかいなことに対戦でプレイが難しいということが生じます。 これは僕も思いました。 説明書を読んでも分かりにくいんですね。 ですがゲーム内で練習できます。 修行というモードで分かりにくい操作をとても簡単に言ってくれます。 これのおかげで僕はちゃんと操作できるようになりましたw 他に天下一武道会やスキル編集がありますがこれはZ・Z2とほぼ変わらないので省略させていただきます。 ですがある情報を1つ言いましょう。 ある条件を満たすとドラゴンアリーナというモードが出現します。 内容は・・・・・・・あえて言いません! 自分で見つけてみてください。 
このゲームは非常におもしろいです! 中古で売ってると思いますので買ってみてくださいw あと対戦の操作が難しいので1点引きました。 それではレビューを終わります。

reviewed by 匿名希望


9点
こんにちわーーーーー!!^^w
最近、ドラゴンボールZ3を買ったシルファでーす^^w
いやー^^この面白いの何のって!!
特に好きなキャラは・・・・
新キャラのスーパーサイヤジン4の悟空とべジータのフィージョンした版かな^^w
他にもいろいろなキャラがいてとてもおもしろいし特に・・・・
アクションがすごいのなんのって言葉ではあらわせれません^^w
これいじょう言うとつまらなくなるのでやめておきます。^^w
みなさんもぜひ買って・やってみてください!!

reviewed by たぶん神隊のしるふぁ


10点
ドラゴンボールの三作目。
キャラクターも、ブロリーやウーブなど新しいキャラクターがたくさん出てきます。また、スーパーサイヤ人4やゴジータなど映画などでしか見られなかったキャラクターも登場!
新システムの見極めや追い撃ちなども追加されました。
原作再現も出来たり、パスワードを入力することによって
新しいスキルが追加されたりも出来ます。
また、友達とスキル交換もすることが出来ます。
お互いが持っていないものを交換したりするといいでしょう。
まずは実際に買ってやってみるのがいいでしょう。
長期間楽しめるお勧めのゲームです。

reviewed by シュウ


9点
ついに待ちに待ったこのゲームが買えた。
 劇場版やGTのキャラも参加しドラゴンボールZの最終進化形。
 新モードドラゴンユニバースで『体験』『探索』『格闘』『育成』ができ自分だけのオリジナルキャラ(?)が作れる。
 僕は、もうスキルを全て集めました。
 僕のオススメのゲームです。

reviewed by 龍王


9点
このドラゴンボールZ3はZ2よりすごいことになっています。
追加要素は
・キャラ(映画、GT
・新戦闘システム
・ドラゴンアリーナ
です。1つ1つ説明してきます。
【追加キャラ】
少年悟空、バーダック、ゴジータ、超ゴジータ4、超悟空4、超ベジータ4、超一星龍、クウラ、ブロリー
などです。必殺技もすごいかっこいいです。
【新戦闘システム】
アニメのように高速攻防戦ができるようになりました。パンチをよけて反撃したり、攻撃をよけて後ろから攻撃したり・・・などです。
あとZ2の必殺技の出し方はコマンドでしたが今回は簡単に出せるようになりました。それは実際にやってみてください。
【ドラゴンアリーナ】
これは自分のZ3のデータで育てたキャラをそのキャラのパスワードを他の人のデータで入力するとその自分で育てたキャラがでるのです!(なんかパワプロみたい・・・
でもドラゴンアリーナにも出現条件があります。それは・・・秘密w
頑張って自分でだしてください。
っとまあこんな感じです。Z2よりもやり込めます。ぜひかってみてください。
追記:今回はスキルが全部でる裏技はありませんw

reviewed by 阿弥陀丸


10点
前のドラゴンボールZ Ⅱより面白くなった点がいっぱいあります
ドラゴンボールの世界を自由に飛びまわることのできるドラゴンユニバースがあります。
このドラゴンユニバースでは自分の使いたいキャラを選んで育てていきながらドラゴンボールを集めたりするモードです。
次に戦闘ですね。キャラクターはドラゴンボールGTに出てくるキャラクターも増えておりついにゴクウやべジータもスーパーサイヤ人4になれるところがすごくいいです。
戦闘の仕方も色々な方法があり背後に瞬間移動とかあってよりリアルになったところです。
こういう点があるのでぼくは10点だと思いました。
みなさんも是非やってみてください。

reviewed by サスケ


9点
まずこのゲームについて言いたいことは、キャラが多くていいなとか思いました。このゲームは2人対戦が可能な格闘ゲームです。いろんな機能があって、まずはDU(ドラゴンユニーバース)とか言うストーリーを楽しめるモードがあります。このDUではキャラを出す時とかに使います。
いろんな隠しキャラがいるので出すのは大変でしょうが…w
まぁ俺は界王神以外は全部出しましたが^^;
次にこのゲームにはゼニー(お金)と言うものがあり、コレを使っていろんなキャラの必殺技を買ったりすることが出来ます。他にもアイテムなども売っていて2人対戦で使ったりできます。他にもいろんな機能がありますが、次に言いたいことは、必殺技のモーションがすごいと思いましたね、ドラゴンボールそのものが表現されている感じでした。
敵を吹っ飛ばしたり出来るのですが、吹っ飛ばしたら壁を突き破ったりとすごいドラゴンボールそのものが入ってるゲームと言えますw
俺は1,2は持ってないんですが、初めて買ったのが3でしたが、いきなり3を買っても面白かったですね、ってか、3を買うべきだと思います。いまさら1,2買ってもねぇみたいなw
今も少しやってるんですが、弟には余裕で勝てますが、友達に勝てないのがショックですね…、言い忘れた事があります。
ドラゴンラッシュと言う技があるのですが、これもすごいですね
相手と違うボタンを押すだけで次の技に入ることができます。
コレを3回違うボタンを押すと、勝手に必殺技が出ますね。
俺がすきなのは瞬間移動カメハメハですねw
あれはかっこよすぎです^^
これで面白さが伝わったでしょうか?w
機会があればやってみてください

reviewed by たぶん神月のしるふぁ


9点
期待のドラゴンボールZ三作目。
気弾バースト、ドラゴンラッシュ、新キャラ、ドラゴンユニバースと新要素が盛り沢山で、フルコンプまでを楽しみたい方には是非お勧め。
劇場版、GTからまでもキャラを引っ張り出し、サイヤ人4の悟空、ベジータのフュージョンまで完備。最強です。

戦闘中のキャラの動き、究極技の発動は、コミックやアニメで目にした物ばかりで感動。DB好きには溜まりません。

ほいぽいカプセルで補助スキル、技スキルなどを買い漁りキャラを強化。
補助なんていらねぇ、俺は技だけで勝ち抜く、という方は「限界突破」がお勧めです。全ての技スキルがついている状態ですので。

今回は新たにドラゴンユニバースという各自キャラのシナリオ付きの育成モードがありますが、そのキャラの育て方いかんによっても独自の「最強」を作成できるのがここの強みです。

攻撃強化のみのベジータ、ガードと体力でタフすぎるヤムチャなんてのも作れます。
後は、必殺技が異常に強く、究極技一発で勝てるようなブロリーも作れます。まさしく伝説のスーパーサイヤ人。
栽培マンに自爆されると必ず一発で死ぬヤムチャ等、原作再現も幅広くカバー。

パスワードによって出て来る長髪トランクス、大魔王時代のピッコロ、超ベジータ、それに天使の輪付き悟空等、隠された最強キャラとの対戦も楽しめます。

ただし、金でしか買えない高価スキルがあるのですが、その金集めが多少苦労するかもしれません。
頑張れば宣伝ムービーなども買えますので、完成度の高さはMXS。金のことだけを差し引いて九点にさせていただきました。

reviewed by アッド


7点
このゲームは、Z2よりなんといっても3Dになった所が興味がわくでしょう。2にはなかった冒険のリアリティーそしてキャラクターがおおくなったところがいいですね。でも1つ欠点があります、それは2とかわらない。戦闘アクションです。2をやった人はそんなにはまらないかもしれませんね、でも友達がいるときみんなで遊べる良いゲームというのは事実です!!。ドラゴンボールが好きな人にはたまりませんね。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 孤独な魔女


9点
前回に続き新しく発売されたドラゴンボールZ3!!
今回のドラゴンボールはなんと劇場版でしか出てこないキャラが敵として戦ったり自分でプレイしたりすることが出来るのです!
この新しく加えられた要素もすごいのですがやはりこのゲームの見所や、やりがいのあるところは戦闘シーンですね。
とてもなめらかな動きでまるでアニメを観ているように感じます。
必殺技も迫力がありとてもかっこいいです。
この点でもすばらしい要素があります。
それは必殺技の多さ!!
1人のキャラでもたくさんの必殺技があるのでなかなか飽きませんw
他にも色々すごい要素がありますので是非1度プレイしてみてはいかがでしょうか?
自信を持ってオススメします

reviewed by 勇者ヴェイグ


10点
もう最高です!!!だから書きます。これはもうすごすぎです。ドラゴンボールの奥深くまで再現しています。スーパーサイヤ人4とか劇場版とか・・・いろいろ。又、今回はなんとドラゴンラッシュという、あの激しい戦いがちゃんと表されているではありませんか!!ドラゴンラッシュ以外にもちゃんと見極めや追い討ちがあります!!もう自分の作った原作を見ているのと同じくらいです。又、今回はストーリーモードがあります。文句なしです!!ストーリーはちゃんと2通り以上あります。又、ちゃんとゴクウ達の声やゴクウ達が世界を駆け巡ります。
しかもレベルが上がる設定で、これにより、より楽しくなりました。しかも各キャラの技がちゃんとあります。特に究極技はかっこよく!強く!これで倒したら気分爽快!(?)です。さらに天下一武道会です。こによりお金がたまり、自分の好みのスキルが買えます。しかし残念な事も少しあります。それはオリジナル技です。オリジナル技さえあればこれ以上に楽しく、よりおもしろくなったのではないでしょうか。しかし上記にかいた物ですごくフォローしているので10点に致しました。最後になりますがこのゲームの最大の特徴がEESです。これは説明にも載ってますが、キャラクターに技、武器防具、アイテムを付ける事です。これにより自分好みの、例えば攻撃力が激高のキャラや技がいっぱいのキャラができます。このゲームはすごくお勧めです。ドラゴンボールZを知らない方もできます。中古でも全然大丈夫です。ぜひ買ってください。そしてこの面白さを実感してみてください。

reviewed by 電光隊ジータ


10点
 いやはやもはやドラゴンボールの第3弾が出てしまいました。(買うのがかなり遅れた・・・orz。)
パッケージには『「Z」最終形態』って書いてあるけどほんとかな?(笑い。)まぁ個人的な意見としては、まだまだ出てほしいな。
「劇場版」や「GT」のキャラクターまで大集合。
原作の熱いバトルを完璧に再現してあります。
新モードドラゴンユニバースが楽しさを加速する。
これまででいちばんおもしろい作品です。
僕のオススメの一作です。

reviewed by 幻影の龍


10点
PS2版「ドラゴンボール」シリーズの3作目である今作は、「Z2」よりキャラの数が増え、新システムが導入され発売されました。
劇場版での登場キャラや、「ドラゴンボールGT」のキャラも登場します。
さらに今作のメインでもあるシステムとしては、「ドラゴンユニバース」という、ストーリーモードのようなものが用意されています。敵味方のキャラを問わず、「Zワールド」を飛び回ることができます。
究極必殺技も用意されており、バトルもより楽しくなっています。
オススメの一作です^^

reviewed by カイン


8点
超人気アニメ『ドラゴンボールZ』のゲームの
第三作目がついに登場!!!!
今回はドラゴンボールの戦いの歴史を
体感できる‘ドラゴンユニバースモード‘という
新たなシステムが搭載されている。
このシステムは孫悟空を始めとするZ戦士たちや
敵キャラクターの視点から‘ドラゴンボールZ‘の
世界を存分に楽しめるシステムである。
空を飛んで移動する‘舞空術‘でマップを
滑空しドラゴンボールの探索や強力な敵
などと戦うこともできます!!!!
またこのゲームには劇場版シリーズのキャラで
ある、ブロリーやクウラといった強力なキャラも
登場します。またゴジータなどの強力な仲間も
います。ドラゴンボールはほとんど年齢関係なく
人気なので皆さんもきっと楽しめると思います
ファンの方には特にオススメだと思います。

reviewed by ガイア


10点
俺は、ドラゴンボールにはまっている。
友達と遊ぶときのこと。
家で遊ぶときだしたものドラゴンボールZ3だった。
最初見たときは、楽しそうだ っと思った。
ドラゴンユニバースなど、いろいろなモードがあった。
初めは、ドラゴンユニバースの孫 悟飯(幼年期)のモードをやった。
初めはピッコロとの修行だった。だが、強い。けどめげずに何度も負けて、そしてやっと勝てた。(この続きは買ってから)
やはりドラゴンボールは、負けてそこで逆転する。そういうドラマみたいなところがあるから、ドラゴンボールは楽しいのだ。
ゲームでもそうだ、最後の逆転のかめはめ波がくらっときはうれしかった。
次に対戦モードをやった。
おなじみの、悟空はもちろん。いろいろキャラクターがいた。
友達には結構かてたが、負けたりもした。
さぁこのレビューをよんだ、あなたもこの楽しさを実感してみてはどうでしょうか!以上です

reviewed by 覇海


10点
僕はこのゲームを買うときに友達に6000円もかりて買いました。まあそれほど欲しかったんでしょうね。このゲームは劇場版のブロリーやドラゴンボールGTやドラゴンボールZのキャラが使えます。とくにかなりリアルで必殺技もかっこよく実際にテレビを見てるような感じがします。とくにドラゴンボールZのアニメで最後にごくうが魔人ブゥをげんき玉で倒すときに生まれかわってまた戦おうぜというところがかっこよくてゲームに似ています。みなさんもドラゴンボールZを見てドラゴンボールZ3をプレイしてみてください。 

reviewed by id2222


9点
このゲームはキャラクターが基本的に多くてしかも、出さないといけないキャラが多いので実にいい!!!! 
それに新しく入ったドラゴンユニバースは色んなキャラでストーリーを体感できるのでみんな楽しんでできる♪♪
GET方法が難のスキルや簡単のスキルが極端とかでもないのですごくよかったと思います!
今度のスパーキングも楽しみにして待っています!

reviewed by バイソン


10点
絶対10点ですね、僕は友達が発売日に買ってすごく楽しいから僕もやったっけ、すごく楽しいかったからすごくオススメです。
さらに、ドラゴンボールZ、2とはちがいすごくキャラクターが増えていて
どのキャラクターを使おうかで迷ってしまいます。
そして!このゲームにはドラゴンボールGTで出た「超一球龍」がでています。ちなみに、読み方は「スーパーイーシンロン」です。
そして、このゲームの1番の見所はやっぱり、スーパーサイヤ人4ですね。悟空、べジータがスーパーサイヤ人4になれますし、な、なんと
「ゴジ―タ スーパーサイヤ人4ゴジータ」が出ます。
みなさん、絶対オススメです。

reviewed by 出口光輝


10点
これは 誰もが一度は耳にした事がある ドラゴンボールの格闘ゲームです。僕は最初格闘ゲームなんて、何度かやると飽きてしまうようなゲームかと思ったのですが、友達から借りてやってみるとなんとたのしぃ。どんな新機能が追加されたかは2をやった事がないのでわかりませんが・・・。ドラゴンボールに登場するキャラクターの殆どが使えます!!GT、映画などノキャラクターなども登場します。
ドラゴンボールなんてっといってるかた、だまされたと思ってやってみてください!!色々なキャラがつかえるし・ドラゴンユニバース(世界を自分の選んだキャラでとびまわり、ストーリをクリアしていく。そのつど対戦で使えるキャラが増えていく)もあきないし。キャラがどんどん増えていくと言う快感!!必殺技・技などをカスタマイズ!!
自分だけのキャラクターを作っちゃおう!!
天下一武道会(コンピューターと対戦し優勝を目指す)は
強い・ふつう・弱いの様に自分にあった強さを選ぶ事ができます!!
ドラゴンユニバースをくりあしていくとドラゴンアリーナと言う隠しモード
もでてきます!!コレは自分の目で確かめてください!!
究極必殺技の決まった爽快感・コンボの決まった快感
敵を倒す優越感を1プレイであじわえます!!
最後の楽しみは友達と対戦し勝つです!!
親友にかつ!!
兄弟にかつ!!!
是非この快感を!!!!

reviewed by MIRA3NIIRUDAREKA


10点
ドラゴンボールシリーズ期待の3作目。
1作目も2作目もとても面白かったですがこのZ3もとても面白いです。
やっぱり1作目・2作目よりも全然リアリティーも違うし、キャラの数も全然違います。1作目・2作目でゎ出なかったスーパーサイヤ人4もでます。さらに悟空とべジータがフュージョンしたゴジータもでますし、ゴジータ4ももちろん出ます。とにかくキャラゎ盛りだくさんです。
ドラゴンユニバースもキャラひとりずつのストーリーがあるのでとてもたのしめます。
このゲームにゎ欠点が見当たらないので満点ということです。
                    でゎ。

reviewed by ロイ


9点
このゲームは前作とは違ってドラゴンユニバースと言う『ドラゴンボールZ』の世界を飛び回り、強敵たちと戦うのに変わりました。
自分でキャラを操作して空をとぶのはけっこう楽しいです。
今回のは戦闘中の気力ゲージは自動で回復する部分があり、
技も出しやすいです。
それと戦闘中にハイパーモードと言うのになるとドラゴンラッシュと言うのができます。見極めと言うのもできます。
他にもキャラが増え、孫悟空のスーパーサイヤ人4になってベジータのスーパーサイヤ人4になるとその二人でフゥージョンする事もできます。
それとドラゴンユニバースでドラゴンボールを集めると、限界突破も
覚えれるので、ドラゴンボールを集めるのもいいです。
ドラゴンボールが好きな人にはおすすめですので、
是非やってみては?

reviewed by 玲瓏


8点
このゲームはあの超大ヒット漫画「ドラゴンボールZ」をイメージして作ってあるゲームです。
ドラゴンボールZといえば、アニメにもなりましたし、現在も放送しているらしいですね^^
外国でも大ヒットしたらしいですが、あの漫画がゲーム化していました。
その中でも、このゲームが一番面白いと思います。
なぜなら、超ど迫力な映像でハラハラドキドキするからです。

また、キャラクターも豊富で、ほぼ全キャラクターを再現してあります。
必殺技などもあって、難しいようで楽しい、とてもスリルのあるゲームです。

そして、一番注目してほしいのが、ヤムチャと天津飯のフゥージョンのキャラクター・・・ヤムハンです。
絶対にありえないキャラクターですが、使い方によっては強いと思います。
こういう漫画ではありえないことをゲームでは再現してあるので、そのへんがお勧めする点でもあると思います。
なので、ドラゴンボールなど全然興味ない!!!と思っていた人も、このゲームをきっかけに面白くなるということをお勧めします!!!

また、ドラゴンボールを好きな人にはさらにお勧めしたいです。
余計に楽しく感じるのではないでしょうか?
とても楽しいこのゲーム、是非やってみてください♪

reviewed by ゴクウ


9点
ドラゴンボールシリーズついに3まできましたね^^
 私はドラゴンボールのファンで3からこのゲームを買いましたw
予想どおりにかなり面白かったですw
かなりたくさんのキャラが熱いバトルを繰り広げるファンの方には
かなりたまらないと思いますよ^^
 特に面白かったのはドラゴンユニバースですねw
リアルすぎてたまりませんよ〜自分の行きたいところに行ったりして
バトルして何でもありって感じですねw
 ちなみに必殺技とかもかなりリアルに表現されていますよw
孫悟空のかめはめ波や元気玉などかなりりあるですよw
簡単操作で良いと思いますよ

reviewed by 〆暁の輝き〆ソラ


9点
 このゲームは、キャラクターを操って他のキャラクターを倒していくゲームです。
 キャラを育成するユニバ−スモードや、勝ち進んで行く武道会モードなどがあります。 
 ユニバースでは、空を飛んで順に出てくる敵を倒していきます。勝つと経験値がもらえ、LVがあがります。LVがあがるとある能力をLV分上げることができます。負けたときの倒れ方が大げさでおもしろいですよ。
 他のモードも楽しく、武道会で勝つことで手に入るお金で技を買うこともできます。
 楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by 邪神カオス


10点
このゲームは漫画でもおなじみのドラゴンボールをゲーム化したものですwwすでに1・2がでていて今回は3作品目となります
1はやったことないのでわからないですが
2はすごろくのような感じで、自由性に欠けていました・・・
でも今回の3は自由に飛んだり、歩いたり、街に入ったり、出来るようになりましたww
グラフィックもより鮮明になりすべてにおいて2を上回ってます。
ぜひ買ってみて下さい本当におもしろいです!!!!

reviewed by ミノッチ


1点
PS2版ドラゴンボールZ3作目です

グラフィックはZ2とあんまり変わってないかそれ以下です
ドラゴンユニバースモードも面倒でなんか独創的じゃないです

ドラゴンアリーナなんてヘボでぜんぜんつまらんし
ロード時間がいままでで一番長いです

映画のキャラがちょびっとでただけで
全然つまらんです...

買っただけ損しましたorz

だからみんなも買わないようにねorz

reviewed by 縦列


9点
僕は、このゲームかなり気に入ってます。
と、ゆうのがこのゲームは、かなりリアルだからです。
ただのパンチでも、早さとかすごいですし^^
なんといっても、キャラの数ですね。 『劇場版』や、『GT』
のキャラクターまで、でてきます。(中には隠しキャラなどもいます。
ドラゴンユニバースといって、育成や敵と闘ったりする、ストーリー
見たいなものもあるので、かなり奥が深いゲームといえますね。
残念なところは、強い攻撃(必殺技)が、2パターンくらいしか、ないところですかね。
とにかく、ドラゴンボール好きには、たまらないゲームなので
一度試してみては、いかがでしょうか!!!! はまりますよ^^

reviewed by 玲紀


10点
このゲームは、ドラゴンボ―ルシリーズ第3弾。
前のシリ―ズとは違い、ドラゴンボ―ルユニバ―スがある。
これは、育てていきます。
このほかにも、ドラゴンアリ―ナがある。
これは、相手が強いので、あまり勝てない。。。。。
キャラもたくさんいて、ステ―ジもたくさんあります。
ドラゴンボ―ルに興味がある人は、オススメします。
ぜひ、やってみてください。

reviewed by 【月の暁】captain


10点
このゲームは皆さんが良く知っているあの、ドラゴンボールの格闘ゲームです。
このゲームの注目すべき点は3つあります。
まず一つ目はキャラクターを自分流に育てることができます。
たとえば攻撃力が低く、守備が高い「べジータ」を作ることも容易です。このキャラを使って、友達と対戦したりできます。
二つ目は、ドラゴンアリーナというストーリーのあるゲームができます。
最初に主人公のキャラを選び、漫画のようなストーリーを楽しむことができます。
この中には漫画だけではなく、映画などのストーリーもあるので、ほとんどのキャラが出ます。
三つ目は、自分流にキャラをカスタマイズし戦うことができます。
これは技を重視したキャラにしたり、回復系や防御系・攻撃力が高いキャラを自由に作ることができます。
簡単な操作ボタンもあり、初心者から上級者まで楽しむことができるのでやってみる価値は大きいと思います。

reviewed by ネコ


10点
ドラゴンボールZ3!!
超度迫力になって出てきました!!!
超面白いです!!
最終形態などスーパーサイヤジンなど進化がさらに
上にいけるようにもなっています!!
超必殺技などのときもすごぃ迫力のあるシーンで!
そして戦闘もすごぃです!!
キャラクターもたくさんいますし
ストーリーなんてかなり広いところを飛び回ります!
一度やってみてください!絶対はまります!

reviewed by 氷冴


9点
この作品は、いろいろなモードがあってとても面白い作品です、
僕のオススメのキャラクターは、ブロリーという伝説のサイヤジンで、
ブロリーの出し方は、ストーリーモードの孫空で、全クリすれば簡単に出てきます。
一番オススメのモードは、天下一武道会で、これはコンピューターと戦って自分の力をためすモードです。
練習をするなら練習モードが最適、ぜひ練習してみてください。
他にもカプセル収集と言うモードがあって、このモードは、キャラクター
に技を覚えさしてキャラクターを強くすることができる、他には、
オプションモードがあってHPの位置が変えられたりするのでこれもオススメです。

reviewed by 興起


10点
このゲームは、いままでの『ドラゴンボールシリーズ』の中で
ぼくは一番いいものだと思いました!

まず、バトルシステムが、より素晴らしいものとなりました!
相手を吹き飛ばした後コマンド入力で『追い討ち』が
できるようになり、相手の攻撃が当たるタイミングで
コマンド入力で相手の攻撃をかわし回りこむことさえも
できるようになり、本当にすごいシステムだと思いました!

更に、あの『ドラゴンボールGT』からなんと!
『超一神龍』が参戦し他にも映画からは
『ブロリー』なども参戦し、よりバトルが激化しました!

画像、グラフィックも更にきれいなものとなり、
最高のできになっております!
是非プレイしてみてください!

reviewed by エンシェント


5点
ドラゴンボールZ3は劇場版やGTのキャラクターがいっぱいでます
ドラゴンボールZ3のドラゴンユニバースは自分がキャラクターを選んで冒険します!!キャラクターによってでて来る敵やアイテムが違います!!敵を倒して行くたびに敵の強さやステータスが上がっていきます。まぁ自分も敵を倒していくたびにレベルが上がってステータスが上がります
あと天下一武道会で初級・中級・上級とあります。初級で優勝すると10000ゼニーもらえるよー。さらに中級で優勝すると初級の三倍の30000ゼニーです。さらにさらに上級で優勝すると初級の五倍てす!!これでお金を貯めてスキルショップでスキル購入していろいろなスキルをキャラクターに装備して自分に合うキャラを選んで最強になってください。

reviewed by ⅩクラウドⅩ


8点
ドラゴンボールおもしろいですよね。
しかも、今回のZ3は、キャラがとても多く、映画に出てるキャラもでてます。   そのなかでも、有名なのがブロリーですかね・・・・・・
たしか、最強のサイヤ人だったと思います(ぇ。
それと、隠れキャラが多いのもいいところですかね。
最初のころにくらべて、隠れキャラだしたあとは、倍くらいに人数ふえますしb     後、今回のは、とてもリアルですよ〜
パンチやキックの連打攻撃などは、すごいとしかいいようがないですね。    必殺技のときに、だいたいパターンがあるのが、残念なところでもありますが・・・・・・・。 
まぁ、そんなことはよしとして、一度やってみては、いかがでしょうか?

reviewed by 玲紀


8点
ドラゴンボールシリーズ第3作目がついに出ました!Z、Z2に比べて操作性がものすごくよくなり今までだったら気功砲をかわすか、タイミングよく×ボタンを押してなぎ払うかしかできなかったのに対して今回は相手の背後に回りこめる!そしてけって、殴って、最後には必殺技にまでつなぐことができます!さらに今回は覚醒といって例えばこの物語の主役孫悟空がスーパーサイヤ人2(これは前回からなれます)になれたりさらにスーパーサイヤ人3、なんと4!まであるのです!!!そして宿命のライバルべジータとフゥージョンしてさらに力を得ることができるのです!(フゥージョンコマンドはわりと難しいですのでトレーニングモードでボタンのハヤワザを習得するべし!)
これで向かう所敵なし!本当にあの2人の強さには驚かされます。これあり!?みたいにむだら強いのでちょっとウザイ敵(例えばフリーザーをボコボコにすることもできますw)ざまあ見ろ!っテ感じです。
とにかくスカッとできるしキャラクターの技にビックリできる!抜け目のないゲームです!やってみるかちあり!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


4点
ドラゴンボールZももう3作目です
今回のドラゴンボールZⅢは新ドラゴンユニバースもでて面白さ倍増です
今回のキャラクターの面白さは栽培マンとセルJrです
栽培マンなんか自爆って技がありかなり楽しかったです
これで天下一武道会で栽培マンで自爆したら
マジびっくりしました

reviewed by 焔狐ζゼロ式


10点
これは、10点ですね。
ドラゴンボール3作目(サイコー)
これは、ドラゴンボールのキャラを、出すのがたまらなくなりますね。
さらに、技では、みきり、追い討ちが、新たに追加されてとてもいい
などいろいろ楽しい。

reviewed by 坂本 翼


8点
このゲームは格闘ゲームで、内容はカクキャラでステージをクリアしていき、ステージをクリアするにつれてキャラクターが増えていくゲームです!ドラゴンボールシリーズは鉄拳シリーズに比べて、空中にうかんで攻撃したり、瞬間移動して攻撃するシリーズです。このゲームの面白いところは、自由に飛んだり出来るところで、逆に詰らないところは、キャラクターの出る数が少ないことです。とにかくこのゲームは自由ですねぇ(笑
まぁ、また出ると思いますんで、皆さんも買ってみてねぇ。

reviewed by 上空神カラ


10点
人気ドラゴンボールシリーズの第3弾がついに登場しました。ww まず、なんと言っても「対戦モード」が楽しみの1つです。ww キャラの量も丁度良く、内容も充実しています。 また、天下一武道会は友達皆で楽しめるシステムです。^^ そして、キャラクターは映画でお馴染みのキャラクターも登場してより楽しめます。^^  1番人気!そして、強すぎるのがスーパーサイヤ人4のゴジータだと思います。 人それぞれ、気に入るキャラはいると思うので、皆さん体験して探してみれば? 

reviewed by 偽ボス㌧


10点
これはマジやばいですね・・・・・
面白すぎです!!ムービーも凄くキレイですしなんといっても前作よりもキャラがたくさん増えて映画のキャラもいますw
ブロリーやクウラとかですw
後GTのキャラ超一星龍もでてきます!!w
ドラゴンユニバースという新モードもありキャラを自分で育てていくモードですw
必殺技も凄いです!地球が壊れかける必殺技ばかりです!!w
このゲームは何度やってもあきませんw
金に余裕があるかたは是非・・・是非買ってみて下さい!!!!

reviewed by オニオンマン♪


9点
ドラゴンボールzの第三弾!!
このゲームにはドラゴンユニバースというのが新しく出来ました。
悟空で世界を飛び回り
体験、検索、格闘、育成の新メイインモード!!
進めていくと、ドラゴンボールzのストーリーがわかってきます!!
この、興奮感がたまらない!!!!!!
キャラもGTのキャラもいるし幅広いです!!

俺のオススメキャラは、超一星龍です!!
はっきり言ってすごく強いです!ぜひ、使ってみてください!!
おもしろいので是非是非買ってください!!!

reviewed by サラン


8点
誰もが知ってると思われるドラゴンボールの格闘ゲーム。
原作を知っている人にはより楽しめるゲームです。

格闘ゲームとしても良作です
なによりキャラが生き生きしていて面白かったです。
戦闘時にカスタム機能があり事前に能力カプセルを組み合わせて自分だけのスキルを組み合わせたキャラ、
自分だけのコンボを編み出すなど、格闘ゲーム好きにはたまらないものだと思います。

ドラゴンユニバースモードというモードは、原作に忠実すぎだったかもしれない。だがゲームだけで許される展開もあってよかったです。
しかしいろんな場面でのロード時間が少し気になります^^;
ロード中にコントローラのクルクル回すところを回しまくると・・・・
大変なことになります(

原作ファンの僕にとってとても面白いものでした^^
対戦モードもちゃんとあるので一緒友達とプレイすると
より面白いです!!!11111

reviewed by レナス


10点
この作品はドラゴンボールZの3作目です
この作品の特徴はユニバースモードです!悟空など何人かの
キャラクターを自由自在に動かすことが出来ます!!
このモードをクリアするとキャラクターが増えていき
2P対戦やユニバースモードでも使えるようになります
このゲームでオススメのキャラクターは『スーパーサイヤ人4』です
このキャラクターは卑怯としかいえませんw
他にも天下一武道会とかもあって面白いので
是非一度やってみてください!

reviewed by 茂吉


8点
このZ3は今までとは比べ物にならにいくらい
面白いです!
新しくユニバースモードが追加されていてこれをクリア
していくとどんどんキャラクターが増えていきます
劇場版・GTのキャラクターも使えます
全てのキャラクターを出すのは大変ですが
一度はまったら止まらなくなるほど
面白いので機会があればやってみてください!!

reviewed by プー


10点
このゲームはとにかく面白い!
何が面白いというと技の数、いろいろなキャラクターでの対戦これがやっぱり長所です。
説明書を読まなくても戦い方がわかるので小さい子でも気軽に楽しめます。
ストーリーモードも楽しいがやっぱり友達と一緒に天下一武道会に出てどっちが勝ち進めるか競うのも最高ですw
1,2よりも画質がきれいで特にスーパーサイヤ人になるときの変身がかっこいいですw
今ではスパーキングNEOも出ていますがでも3が一番良いです。
今では中古で2000円ちょっとで売っているので是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


10点
これは本当に面白いです。まぁ前作もなかなか面白いんですがこれは皆さんに是非やってみて頂きたい商品です^^  では、このゲームの面白さを説明していきます。 このゲームは前作に比べてキャラの人数が増えてます。さらに前作は技の発動するコマンドが難しかったのですが、それも簡単になっています。簡単になることによって小さい子供にも遊べるという利点ができるわけです。それだけではなく、ストーリの難易度や長さがとても良いです。超サイや人4などが新たに出てくるので、迫力のある戦いが楽しめます^^ 値段も今はそんなに高くないのでお勧めです。安くて面白いので是非やってみてください^^

reviewed by 白銀の舜桜


9点
このゲームは僕が始めてプレステ2ソフトでかったものです。
はじめはやり方がわからなかったけどやってるうちに覚えてとてもおもしろいゲームになりました。ドラゴンボールを7個集めてシェンロンに願いをしたり天下一武道会などで友達と競い合ったりしてとても楽しいです。他にも登場キャラクターが多いので出すjの大変だけどそこが楽しいです。一番好きなキャラクターは超サイヤ人4のごくうです。まじかっこいいです。あといま値段も安いのでみんなもやってenjoyしてください。

reviewed by 氷河


9点
Zの第3作目がでた〜!
今回は前回のZ2よりかなり楽しくなっています
ユニバースモードというモードが追加されそこでLvを上げたり
キャラクターを増やすことがでします!!
キャラクターも増えバトルが楽しく出来ます
新しく増えた中でオススメのキャラクターはスーパーサイヤ人4・ゴジータです
ビッグバンかめはめはという技を連発すると敵を瞬殺することが出来てすごく楽しいです
他にのたくさん楽しいことがあるので是非やってみてくださいw

reviewed by ㌦㌧


6点
このドラゴンボールを買って初めて思ったのが、昔あったようなセガサターンでのドラゴンボールよりまた遥か違ったリアル快感でスリル満点な、すごいのが出たなぁー思います。
最初、操作など、うまくこなせなかったのですが、少しずつなれてき、
今度は必殺技などの特訓などをしてました。
1度覚えると相手をこの技で倒したいなどの気持ちが沸いてきてしまいます><;。
得にスリル満点!っ!と思ったのが天下一の敵の数など、何回やっても飽きない!と思うほどおもしろいですよ。
是非、プレイしてみては?

reviewed by CalnGol


10点
このゲームはなかなかいいですよw
何がいいのかと?
1番良いと思うのは・・・やはり高画質ですw
キャラの攻撃しているときの動きが鮮明に見えますw
キャラクターは結構数多くいまだに使ったことの無いキャラクターもいるくらいですw
ストーリーモードは漫画そのものですw
1つ1つのキャラクターに必殺技もあり決まるとすっきりしますよw
ストレス解消にも良いかと^^
裏技などもあり成功すると今まで見たことの無いキャラクターもでで来るようですねw
キャラの使い方によっては主人公の孫悟空をも簡単に越すこともできますよw
なかなか長い時間楽しめるので試してみてはどうですか?

reviewed by プチデビル


6点
ドラゴンボールZ3このゲームははんぱーねぐらい
おもろいですよwまじで!!
今も友達とやっていますね・
キャラの育成やストーリーや対戦いろいろな
ことができてあきませんとくに対戦の
スーパーサイヤ人4とか超かっこいいっす!
ぜひおもしろいんで中古でもいいから
かってみぃ〜

reviewed by エルチン


9点
ドラゴンボールでもっとも面白いと思います
キャラクターも増えて、アイテムも増えリアル感がより出るようになりました、前作と変わらず2Dですが、打ち合いのときもよく再現されていてとても楽しめました^^なので9点です短いですがですがここで終わります(ぇ

reviewed by チョコ狙い


8点
このゲームは面白いとおもいます。
その理由として色々書かせてもらいます。
Z3には様々なモードがありそれを説明させて頂きます。
ドラゴンユニバース:キャラクターの一人一人違った
ストーリーを戦いをしながら堪能することが出来ます。
これにも一人一通りのストーリーではなく、
すすみかたにつれてはストーリーが若干
変わっていきます。例えば悟空・ベジータ編で
ブロリーを倒してから魔人ブウ(純粋)を倒すと
のち、エンディングになるはずがゴテンクスとの勝負があります。
ドラゴンアリーナ:ドラゴンユニバースのキャラ全員(裏キャラ合わせ)
のストーリーをクリアすることにより現れるモードです。
これはLv1〜99までのCPUキャラクターと戦うことが出来る
といったところが目安です。乱入キャラクターというのもあり
それにより新しいスキルが手に入るのでこのモードは
かなり楽しく、そして充実した対戦が可能だとおもいます。
天下一武道会:これには初級・中級・上級・セルゲーム
とあり初級は全3回戦、中級は4回線、上級・セルゲームは5回戦となっていきます。初級・中級・上級は場外等のものがあり
これも始めは少し難しめだとは思います。
セルゲームはドラゴンアリーナのCPUキャラクターを倒すことにより
手に入ったスキルで、ヒットポイントがなくなるまで勝負が続きます。
これはまた違った楽しみ方が出来るのでお勧めです。
など色々なモードがありこのゲームは面白いとおもいます。

reviewed by roKING

⇒NEXT


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
定番の格闘ゲームです。
GT・劇場版のキャラも居て、リアルです。
キャラクターの育成も出来て、最高のゲームです。
技も入れやすく、簡単な操作なので初心者の方にもすぐ慣れると思います。
世界にも有名なこのゲーム、ぜひ買って欲しいです。

Posted by: 漆黒の帝王ピケ at 2006年02月19日 10:46

なんといっても変身でしょう。迫力があってすごい強くなるしフリーザや、クウラ、ブロリー、セルは、たまりません。

Posted by: at 2006年08月10日 14:21

 ついにドラゴンボールzの代3段がでました!!
z2とは違ってメインモードが増えました♪
なんと言っても、ドラゴンユニバースが最高!!
進めていくとストーリーがよみがえってくる!
劇場版やGTのキャラがz3に集結!!!!
原作のあの激しく熱い闘いを超再現した
バトルシステム!
ドラゴンボールの決定版♪
皆さん、z3を買って是非熱い闘いをしてください!!

Posted by: サラン at 2006年09月16日 21:09
Post a comment












Remember personal info?