« テイルズオブファンダム Vol.1 | Main | 学校であった怖い話 »

ドラゴンボールZ Ⅲ

8点
アニメでも大人気のドラゴンボールのゲームです。

まず長所、短所を挙げていきたいと思います。


長所
・画質が良くてとても見やすい。
・行動が重くないのでスムーズに楽しめる。
・原作の技がたくさんでてくるのでやっていておもしろい。
・友達とも遊べる。

短所
・少し鉄拳ぽいかなぁ~ッてのがある。
・闘っている時の動きが単調なのでリアルさがない。
などなど

ですがなんだかんだ言ってやはり面白い事には変わりありません。

ドラゴンボールファンの人にはもってこいのゲームですね。

一人でもストーリーモードで楽しめ、二人なら対戦、大人数なら天下一武道会といったさまざまなコンテンツがあって良いと思います。

一度はやったほうが良いと思うゲームの一つなので是非お試しあれ!

reviewed by セイキマツ


10点
原作の漫画、アニメ共に大ヒットを記録したドラゴンボールの格闘ゲームです。

前作、前々作はやった事がない為、比較した感想は言えませんがおそらくバージョンアップしているでしょう。

格闘ゲームにありがちな対戦ばかりに力を注ぎ込みストーリーモードの内容がどうしても薄くなってしまいます。
このゲームにそれはないです。

まず、最初に対戦で使えるキャラクターやスキルが限られているのでストーリーモードを進めながらキャラクターやスキルを出していくという感じです。
全キャラクターを出す為にはストーリーモードを攻略するしかありません。

そのためストーリーモードの内容が濃いです。
ストーリーモードメインのゲームと考えても大丈夫なレベルです。
ストーリーモードも素晴らしいですが、対戦も凄いです。
グラフィックがとても綺麗なのでリアル感のあるバトルが楽しめました。
スタートボタンを押せば技のコマンド表もあるので初心者の方にも優しい設定です。

また、対戦の他に天下一武道会もあるので友達と一緒に遊ぶ時などには便利でしょう。

一人でやっても2人でやっても楽しいこのゲーム
是非お試しあれ

reviewed by さむ


7点
このゲームはドラゴンボールZ2の次の作品です。ドラゴンボールに出てくるキャラクターを操作する格闘ゲームです。
このゲームの良かった点は
・使えるキャラの数がかなり多い。
・1人プレイをやることによって使えるキャラの数が増えていく。
・ストーリーモードがワンパターンじゃないので繰り返し楽しめる。
・対戦中に超サイヤ人に変身することができたりフュージョンしたりすることができる。
・必殺技がけっこうリアルに再現されている。
・友達との対戦がとても楽しい。
悪かった点
・弱いキャラと強いキャラの差が激しい。
・初心者には操作が難しい。
・COMとの対戦はあまり楽しくない。
・全キャラ出現させるのはかなり大変。

全キャラ出現させる前に飽きてしまったりすることもあるので飽きやすい人が楽しむのは少し難しいかもしれません。
しかしドラゴンボールが好きな人や格闘ゲームが好きな人はかなり楽しめると思います。気になった人はぜひやってみてください。

reviewed by ファイアー


10点
このゲームは「ドラゴンボールZ2」に続いてでたものです。
前作にくらべ、多くのシステムが追加されています。
メインモードである「ドラゴンユニバース」では、キャラによってストーリーが異なり、原作を再現したり、自分だけのストーリーを作ることもできます。ストーリーを進めるごとにキャラが強くなっていくので、自分だけのキャラを作ることができます。
戦闘システムは、前作のコマンド入力に加え、見極めや避け、追い打ち攻撃などが追加されています。気弾同士の打ち合いや、エネルギー弾連射もできるようになっています。
キャラクターも大幅に増え、ドラゴンボールGTのキャラや劇場版のキャラも追加されています。
とてもやりがいのあるゲームなのでやってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ゴン


10点
原作の漫画が大人気のドラゴンボールがプレイステーション2にて発売されました。

ジャンルは2Dアクションバトル
臨場感あるバトルがとても面白いです。
キャラクターの種類が多く30人程います。
どのキャラクターも操作しやすいのでアクションバトル初心者の方でも気軽にプレイする事ができます。

ストーリーモードもあり、ストーリーを進めていくと新キャラや技、アイテムなどを入手でき、それを対戦で使えたりもします。

ストーリーモードで使える主人公は悟空だけではありません。
登場キャラクター全員使えます。
ストーリーモードで鍛えたキャラクターのステータスは対戦でも引き継ぎできるので対戦ゲームなのですが、ストーリーモードもとても楽しめるようになっています。
尚、ショップもあるのでストーリーモードで手に入れたお金を使うのもいいでしょう。
商品はよく変わるのでこまめにチェックしましょう。
必殺技は発動しただけでは威力が弱いのでコマンド入力や中にはボタンを相手と競って連打するというのもあります。
必殺技を発動した側がボタン連打に勝つと与えるダメージが増大し、逆に受ける側が買った場合は受けるダメージが削減します。

ゲームキャラクターもプレーヤーも熱くなれるのでとてもやり甲斐があると思いました。

さらに大人数でのプレイもできます。
対戦は2人ずつですが、天下一武道会に参加すれば最大8人でのバトルが可能になるのでパーティーゲームとしても活用できます。

とてもやり込めるゲームだと思うので是非お試しあれ

reviewed by 名無し


9点
ドラゴンボールⅡの次の作品となったゲームソフトです。

ドラゴンボールといえばやはり戦闘。
ということで今回もやはり2D格闘ゲーム。

そろそろ3Dで戦ってみたいなと思ったりもしますが
今作品はとてもグラフィックがリアルで、キャラクターも豊富です。

1人のストーリーモードでは主人公である悟空以外にもキャラが選べるので、原作通りのストーリーを楽しむこともでき、またかわったストーリーの流れが楽しめたりもします。

隠しキャラクターがとても豊富で、またキャラクターだけでなくアイテムなどの隠し要素がたくさんあるため、出現させるのが楽しいです。

また戦闘はコマンドを使い分け、いろいろな技を出すことでよりリアルにドラゴンボールの戦闘が楽しめるかもしれません。
必殺技のモーションもとてもかっこよく、何度見ても飽きないので良いと思いました。

大人数でプレイする場合は、天下一武道会を開き、チャンピオンを決めましょう。

そろそろ2Dにも飽きるので次回以降は3Dを期待。

reviewed by あゆむ


8点
このゲームは
漫画やアニメでおなじみの
ドラゴンボールZです。

操作方法はなれると
すごく簡単です。

キャラもたくさんいます。
しかし、最初は少ないです。
最初に出ていないキャラは
出すためには、
色々クリアしなければならないです。

しかし、それが
結構しんどいです・・・

それがなければ
みんなで対戦したり
色々楽しめます。
技もリアルです。

天下一武道会もあり
トーナメントで楽しめるので
やってみてください。

必殺技はすごくかっこいいので
やってみてください。

reviewed by Nes


5点
キャラ物の格闘ゲームで操作は簡単で派手派手の戦闘がたのしめますストリーモードは期待以上の出来でかなり楽しめました
キャラ育成もスキルにより同じキャラでも全く別のものに仕上げる事が出来アニメのストーリーにそったキャラ育成も可能でやりがいがあります ただローディングの長さ・戦闘時の演出の長さがやり込むにつれて気になってきます
完成度は高いのでドラゴンボールファンならば間違いなくお奨めです

reviewed by がが


8点
個人的には8点
キャラ数も1,2に比べて増えているし、RPGのような要素もあり、楽しめると思います。
ただ、わざわざスーパーサイヤ人4だけの悟空、ベジータでキャラを増やすのはどうかなど必要性にかける部分は少々ある、というところで8点にしました。
ドラゴンボール好きにとってはやる価値ありだと思います。

reviewed by 180sx


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?