« シミュレーションRPGツクール | Main | Jリーグサッカー プライムゴールEX »

冒険時代活劇ゴエモン

[ PS2 ]

冒険時代活劇ゴエモン コナミ殿堂セレクション


販売:コナミ
価格:¥ 1,890(定価:¥ 1,890)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはスーファミでもおなじみゴエモンシリーズのPS2版です。
スーファミのゴエモンの歌舞伎役者みたいな感じじゃなくて若々しい青年の姿です。
ゲームの途中に出てくる猫のダルマみたいのが可愛かったです。
武器では、大扇子、ハリセン、十手、おなじみキセル、などたくさんのしゅるいの武器がありました。
ストーリー内に出てくる謎解きみたいなのも難しくてクリアするのに大変でした。
ストーリーを進めていくうちに、おなじみのキャラクター「ヤエ」「サスケ」「エビス丸」も出てきます、でも仲間になって一緒に行動することができないので残念w
一番の面白さは、やはり謎解きとかですね。
攻略本ないとホントしんどいですw
何とかひらめいて先に進めばかなりの嬉しさがありますw
ストーリーの中のイベントとかで敵追いかけるときとか足場が悪くすぐ落ちちゃいます。
ストーリーも長いし操作も簡単なのでとても楽しめたゲームでした。

reviewed by チョクボ


10点
ゴエモン系のゲームはだいたい好きなんですけどこのゲームは3Dで冒険するところがたくさんあり最高でした。
クリアまでが長くてやる価値ありです。武器も瓦版もコンプリートするとなると、相当時間要りますがはまりました。
買う前は値段の安さに引かれたけど買った後は友達にやらせるほどオススメになってきていました
いろんな人にこのゲームの楽しさを知ってもらえれば嬉しいです。

reviewed by 無名


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?