« ビートマニアFeaturing DREAMS COME TRUE | Main | 漢字そのまま DS楽引辞典 »

D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ

[ PS2 ]

D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ(通常版)


販売:角川書店
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック


販売:角川書店
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
あの人気ゲームDC〜ダ・カーポ〜の続編。
春夏秋冬の四つの季節が舞台。
春では、
学年の永遠のアイドル、白河ことり、
昔は男として生活していた、工藤叶、
子供扱いされるのが嫌いな、紫和泉子です。
自分的に春で一番好きなのは叶なんですよ(ぇ
アニメでは男(?)として学校へ行ってますが所々、主人公を見ると赤くなったりしたり…そんな所も良い点だとおもいます。
夏では、
世話好きで料理は天下一品に悪い、朝倉音夢、
物静かで、すんだ瞳の月城アリス
天才漫画家の彩珠ななこ、です。
自分的にはやはり音夢が好きですね。
ストーリー的には一番感じが良かったと思います。
秋では、
元気満々の天才、吉乃さくら、
皆に運命の矢を繰り出す、胡ノ宮環、
いつもユルユルな癒し系の先輩、水越萌です。
自分的には…ああ秋は決められない(ぇ
さくらはIQ180という天才という形になっていますがゲーム的には全然関係ありません…頭が良いのに主人公に抱きついたりして甘えたりして…あぁこれがさくらのいいところだと思いますょ(えぇ
冬は、
バナナ好きなやんちゃな後輩、天枷美春、
スーパーツンデレでお姉ちゃんのお守り役、水越眞子、
家柄と門限が主人公とのベルリンの壁、鷺澤美咲です。
自分的には美咲のストーリーが良かった気がします。
名門のお嬢様で自由な時間が取れない悲しい女の子です。

DCよりも登場人物が遙かに多くなり、楽しみが多くなりました。
あと残念なことは、PC2なので、CGを保存できないこと……。
それ以外はもう最高ですよw

reviewed by takasima


10点
ダ・カーポシリーズ最終章でしょうかねwこの話はDSPSの続きの話になっていて、主人公はもちろん朝倉純一このゲームは春、夏、秋
冬が存在していて春には、白河ことり(堀江由衣)、工藤叶、(沢城みゆき、紫和泉子(桑谷夏子)コレが編で夏が、朝倉音夢(野川さくら)月城アリス(萩原えみ子)彩玉ななこ(浅野真澄)これが夏編で、秋が芳乃さくら(田村ゆかり)、胡ノ宮環(黒河奈美)
水越萌(伊月ゆい)で、冬編が、天枷美春(神田朱未)、鷺澤美咲(松来未祐)、水越眞子(松岡由貴)、ですこのゲームはかなりおススメですので皆さんもぜひぜひプレイしてみてはいかかでしょうかw

reviewed by 坂上智代


10点
大人気!?ゲームのDC〜ダ・カーポ〜の続編見たいなものです^^(てか続編w)
このゲームのストーリーの魅力は、春夏秋冬の日本の四季ごとに、出演するキャラクター達が毎回変わる事です^^
季節ごとに魅力のある女性キャラやおっとりした女性が出てきてもうハーレム気分で幸せです!「四季ごとに現れる美少女達・・・俺の前にも現れてくれないかな〜・・・」すいません妄想の世界に行ってしまって^^;
季節美人を味わえますし、自分の好みの女性キャラも絶対一人くらいは出てきます!「出てこなかったらおかしい!」
春夏秋冬・・・この全ての季節で様々な女性キャラに出会えるゲームといったらこのゲームくらいしかないでしょうね〜。
普通の恋愛ゲームとかだったら、ひと夏の思い出・・・とかそういう感じで短い男と女の青春を描いた感じになって、最終的にはハッピーエンドに終わっちゃう・・・。毎度お馴染みの終わり方になってがっかりさせられます。だって最後に結びつく女性は決められてるんだもん。
男だったらもう少し選びたいと思いません?
それを可能にしたゲームがこれです! 前作よりキャラ&イベントが多くなり予想外の展開にビックリ仰天させられる事もあります。「もちろんHな意味じゃなくて・・・。」
もう、はらはら、ドキドキの恋愛ゲームです!この夏一気にスパートをかけたいと思ってる人は、このゲームで女の勉強をするべし!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


8点
ついに出ました!オタクの方々、アニメ好きの方々は誰でも知っているだろうあの『ダ・カーポ』シリーズのPS2版、全年齢対応のファンディスクです。
この『ダ・カーポ』というタイトルを知らない方に軽く説明致しますと、一言で言うと、ギャルゲーですw美少女系のゲームだと思ってください。自分が主人公となり色々行動を選びヒロインたちと過ごしていくという内容です。これ以上の情報はご自分でお調べくださいねw
ダ・カーポ~ フォーシーズンズは、タイトルから見ても分かる通り、四季をイメージしたシナリオ構成となっています。登場人物は、本編でも大活躍だった音夢、さくら、ことりなどなど10人以上もいます。これだけではなく、BGM、やイラストも大量に収録されていて大満足です。春、夏、秋、冬それぞれ各季節を選び、プレイできると言うのは何よりたまらないですねw本当に私は最高に楽しめました。
ただ注意してほしいのは、このゲームは恋愛系ですので、このジャンルに興味のない方はお控えしたほうがいいかと・・・
発売から大分時間がたったので、かなり安値で購入できるはずです。どうぞお試しあれ

reviewed by ラン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?