« ストーンエイジ2 | Main | 流行り神 警視庁怪異事件ファイル »

召しませ浪漫茶房

[ PS2 ]

召しませ浪漫茶房


販売:D3PUBLISHER
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
スウィートな和菓子作りとお店の経営、そして恋愛を両立させる女の子専用恋愛シミュレーションゲーム『召しませ浪漫茶房(ろまんさぼう)』がPS2に登場。物語は、日本の幕末時代の長崎によく似た異世界が舞台。プレイヤーは、甘味処経営者の一人娘となり、お店の経営や、銘菓を決める大会での優勝を目指して頑張っていくことになるぞ。お店を切り盛りするなか、素敵な男の子との出会いも! 大会で優勝できるほどの銘菓を作ることができるか? そして、男の子との恋の結末は? 純和風テイストのストーリーがいっそう、雰囲気を盛り上げてくれるぞ!
本作の和菓子作りのシステムは非常に充実している。両親から1年の期限付きで任されてお店を経営し始めた当初は、和菓子作りに必要な材料はほとんどないが、畑から採取したり、種を探しに出かけたり、道具を買ったりして徐々に材料を増やしていこう。作ったお菓子はレシピ本に書き留めておくことが可能。レシピ本に追加されたお菓子は、材料さえ揃えば何度でも同じ和菓子を作ることができるぞ。なお、イベントグラフィックを全部集めるとオマケもある!? お気に入りの男の子と採取に出かけたりしながら、最高の和菓子を作り出そう!

reviewed by アザース


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?