« いちご100%ストロベリーダイアリー | Main | レインボーアーチ »

アナザーセンチュリーズエピソード 2

[ PS2 ]

アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き


販売:バンプレスト
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 友達から借りてやってみました。機体数やキャンペーンの数が多くていいと思いました。
 でも、キャンペーンは数が多すぎて飽きがきてしまうような感じでした。キャンペーンをいっぱいやりたい人にはお勧めです。
 戦闘では、結構戦いやすい気がしたので初心者の方でもやりやすいと思います。
 みなさん買ってみてください。

reviewed by 氷雷輝Й魔神ёフェイ£


10点
このゲームは、ガンダム系のアクションゲームです。
俺は、このゲームは非常におもしろいと思います。
おもしろい理由は、3つあります。

1、ガンダム系の作品が14作品が集結してできたゲームだから。

2、僚機とコンビネーションバトルができるから。
  (最大3機での同時戦闘が可能。それに、作品の枠を超えたキ
   ャラクター同士の連携攻撃や会話など、満載ガンダムアクショ   ンができる。)

3、あとは、80機以上の機体が使えることです。

 ↑のことがこのゲームの楽しい所です。
 やったら、絶対はまると思うんで、買ってみてください。

reviewed by クロス


8点
この作品はAnother Century's Episodeの第二作目です。
色々なロボットが登場するゲームで何と今回は80機以上の機体が登場します。
今回はAnother Century's Episode 2のオリジナル機体で物語が始まります。
主人公はタックとマリナで機体の調整の最終段階からはじまります。
タックの愛機ガンアークとともに戦場を駆け抜けていきます。
もちろんストーリーを進めていけば色々な機体が追加されていくのでそのときの戦況におおじて機体を変更することが可能になります。
前作にはなかった支援機も追加され支援機とのコンビネーション攻撃は強力です。
自分的にはガンアークを強化していくのがお勧めだと思いますw
なんといってもガンアークがストーリー攻略の鍵を握っていると言っても過言ではないからです。
自分的にはガンダムWやGガンダムシリーズがオススメですねw
操作方法も差ほど難しくないので初心者の方でも気軽にできると思います^^

reviewed by ディズィー


3点
前作と比べ相当進化している

てか前作がカスすぎただけ

今作だが使用できる機体が多い
多いと言っても使う機体は限られているが・・。


ストーリーだが「リーンの翼」以外お話で登場
てかリーンの翼の機体なんてフリーミッションしないと出ないし。
ストーリーの大筋だが
ガンダム2号機強奪⇒テラーズ&ギガノス⇒木星蜥蜴⇒ポセイダル⇒グラドス⇒デビルガンダム⇒オリジナル⇒ナメック星人(ゼントラディ)
まあ、OZは出てきてないような・・
   グランチャー・オーラバトラーはいたるところに出てきます

とりあえずオリジナル機体強すぎ
序盤は特に取り柄無いが進むたびに
・爆発物
・チャージショット
・変なビーム砲
しかも変形できると言うすばらしさ

さらに最終話で使用可能の女オリジナルなんて
・拡散メガ粒子砲っぽいやつ(連射可能)
・多重ロックミサイル
・ファンネルっぽい地雷&ビーム
・変なビーム砲
・自分にダメージを受けて前方に超広域攻撃
とくに超広域攻撃は雑魚はおろかゼロカスぐらい一撃で葬り去る威力www

ほかにもボスキャラでも一撃必殺なゴットガンダムとか
地上でめちゃくちゃ早いエステバリスとか
反応弾装備のバルキリーとか
見方強すぎww

閲覧モードで反応弾連射すると固まるヨヽ(´ー` )ノ

演習モードでやさしく
コレハ多重ロック機能付きデス
コノ機体ハ変形スルコトガデキマス
とか教えてくれるし・・とりあえず親切

残念なところは

1回クリアすると飽きる
話を飛ばせない
オリジナルストーリーがべた過ぎるww
敵オリジナルがダサい
改造費が高すぎwww
HPが一律9999
敵が弱い
ハードモードにすると強くていらいら
キャラグラフィックが荒い荒すぎる

最終的に5日ぐらいなら集中して遊べる
ほかにもSRWで戦闘を体験出来るとか(ナナフシ攻略とか2号機奪還とか無敵要塞とかマスドライバーとか)
長くは遊べない。一発ゲームと俺は思った

reviewed by 縦列


8点
このゲームはアナザーセンチュリーズエピソード という前作の2です、
前作はミッションが少なく機体も少ないということもあり自分的には
前作が面白くなかったので今回はどうなのかなぁと思い買ってやってみたらこれがなんとミッション多く主人公機もオリジナルで機体数も
前作に比べるとかなり増えていてはまってしまいました。
このゲームの特徴はやはり機体や武器の迫力、僚機とのコンビネーションバトル、そして初めての方でも安心して出来るストーリーです。
そしてこのゲームの見所は(自分的にはですが)主人公のタップとそのパートナーのマリナの間に起きる抗争です、助けるために敵と心中したと思われたマリナが敵として表れ呼びかけにも応じないそしてついには本気で戦い後に仲間に戻ってくれるというシステムが見所です^^前回をやっていなくても全然大丈夫ですし一度クリアすると隠し機体などもポイントで買って使えるようになるのでかなり時間を忘れて楽しめると思います皆さん一度お時間があるときにでもやってみてください^^損はしないと思います。

reviewed by チャンプ


10点
統一暦057年。
地球圏に暮らす人類に、未だ安らぎは訪れていなかった。再び起きた宇宙移民の反乱に端を発した争いは、次第に戦火を広げ、地球圏全体を巻き込んだ戦争へと発展。長い争いは新たな勢力の台頭をも呼びお越し、地球は混迷の一途をたどっていた。次々と芽生える、新たな戦火の予兆。戦火が戦火を呼び起こす、終わりの見えない状況の中・・・・・・人々は戦い続ける・・・。
↑は、このゲームのプロローグです。


このゲームは、異なるロボットアニメの世界がクロスオーバーする、ハイスピードバトルアクションです。 『リーンの翼』をはじめ、『超時空要塞マクロス』『機動戦艦ナデシコ』『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』『機動武闘伝Gガンダム』など新規参戦タイトル合わせて14作品から180機以上(操作可能機体90種以上)が参戦しています。味方僚機とのコンビネーション戦闘(最大3機での強力な合体攻撃“コンビネーション・アタック”)やキャラクター演出も大幅強化され、さらに拡がったフィールドで前作以上のエースパイロット気分を満喫できます。

reviewed by ォペ君


7点
Another Century's Episode の第2弾!
前作同様ガンダムシリーズはもちろんのこと、機動戦艦ナデシコや超時空要塞マクロスなど懐かしい機体も多数出演!
ストーリーを進めていく中でいろんな機体に乗ることができるようになることが魅力。中でもマクロスを操作できるようになったときは思わず感動してしまった。
Episode 2 では新たにコンビネーションアタックというシステムが加わり戦闘中の臨場感や迫力は前作とは比にならないほどである。戦闘中に自機が危機にさらされ、もうだめかな・・・と思うとイベントムービーで仲間が駆けつけてくれたときは燃える。
ストーリーについては開始時はよく内容が理解できないと思うが進めていく中で徐々につかめ、最後はやはりガンダムシリーズならではの感動があった。
ただ、戦闘がワンパターンでストーリーを進めていくにつれて
    戦闘→イベント→戦闘→イベント→戦闘→・・・と
繰り返すだけなので、ガンダムシリーズが好きな人でなければ途中で飽きてしまうかもしれないというのが欠点。
初めての人でも、ガンダムが好きな方もこの臨場感、迫力溢れるグラフィックに満足すること間違いない。
みなさんも是非一度味わってみてください!!

reviewed by レイク


10点
このゲームはACEの2作目でプレイしてみたところ
機体数とミッションの数がすっごく増えていました。
でも機体をすべてだすのは結構、骨が折れます。
でもたくさんの種類の機体があるので
飽きはしないと思います。
ミッションの隠し達成条件と言えばいいのか、
シークレットっというのがあります。
それが結構難しいのもあってやりがいがあると思います。
戦闘も前作にくらべて武器や弾数が増え
おもしろいと思います。
皆さん是非やってみてください。

reviewed by シエル


8点
ACEの2作目です。
登場機体とミッションの数が大幅に増えています。
前作と比べるとこれは凄い進歩だなぁと思いました。
僕はエンドレスワルツが参戦したという事で
期待もかなり大きかったのですが
期待以上に面白かったです。
隠し機体を出したりするのも
そのぶん大変ですが
時間があるなら是非やってみてください。

reviewed by 愛華


9点
きました^^「A.C.E」の続編「A.C.E2」。
今作は前作よりもクオリティも上がっていて、参戦キャラクターもだいぶ増えました^^
前作のレビューにも書きましたが、キャラクターたちのボイスも非常に増えており、自分もゲームの世界にいるような気分に浸ることが出来たりとかします^^(自分だけかもしれません)
BGMも充実していて、つい口ずさんでしまう曲なんかもあります^^
あと、スパロボのように、自分と一緒に出撃できる機体を3体まで選ぶことが可能になりました^^
それにより、コンビネーションアタックというものが撃てるようになりました
この攻撃は相手に結構なダメージを与えることが出来ますが、コンビネーションゲージというものを溜めなければ撃てません^^;
溜め方は、ひたすら攻撃を喰らわせたり、自分が喰らったりすると溜まっていきます^^
また、特定の機体を選べば、原作で描かれたコンビネーション(例:ドラグナー3機のコンビネーション)などが見ることも出来て非常に熱いです^^
他にもたくさんコンビネーションが出来る機体があるのでぜひお試しください^^

ストーリーはバンプレストオリジナルのキャラ2人の物語を中心として進んでいきます。途中で原作のガンダム0083のストーリーや、ドラグナー、ナデシコ、ゴッドなどのストーリーも交えて最終的にはマクロスで締めくくられます。これ以上はネタバレなので実際にお試しを^^

次に新たに登場する作品でも紹介します^^

超時空要塞マクロス、超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか、機動武伝闘伝ゴッドガンダム、機動戦士ガンダム0083、新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ、(前作では劇場版だけだった)機動戦艦ナデシコ、リーンの翼。

見てわかるとおり随分増えましたね^^;
その分隠しキャラも増えました
なので出すのは大変ですが、出せればかなり使える機体ばかりです。
特に今作で登場するバンプレストオリジナルで、ストーリー上でも鍵を握る機体「バスターアーク」は強いです^^

少しゴタゴタな文章になってしまいましたが、A.C.Eの続編2は初代に比べれば内容が本当に充実しています^^
初代をプレイしているのならば今すぐやるべきです^^
そうでなくとも、スパロボ好きにはやってほしいゲームですね^^

reviewed by StingRay


10点
このゲームのタイトルA.C.Eとはanother Century's Episodeの略です。
anotherはworldと一緒で世界という意味でCentury'sは1世紀(100年)episodeは挿話という意味です
全部あわせてみると100年の短い世界の話になるのですけどこの話が関係あるかは後で分かると思いますけど関係ないかもしれない
このゲームは80機のロボットが操縦可能で出てくるロボットは200体以上と凄い多いです。
これは100年の間に出てきたロボットです。
これで分かりましたでしょうか?

では本題に入りましょう。
メニューにはキャンペーン、コンティニュー、フリーミッション、対戦があります。
【キャンペーン】
 キャンペーンはミッションをクリアしながらシナリオを進める、このゲームのメインとなるモードです。
キャンペーンを最初から始めたい場合もこれを選択
【コンティニュー】
 コンティニューはキャンペーンの途中からゲームを始めるモードです
【フリーミッション】
 フリーミッションはキャペーンでクリアしたミッションを自由に選択してプレイをすることができるモードです。
エースポイントで新しい機体を編入することもできます
【対戦】
 プレイヤー同士で戦うことができます
このゲームの説明はこのくらいしかできませんけど本当面白いです。
このゲームを買って損は無いと思います

reviewed by FFB最高!


10点
ACEシリーズの二つ目となるこの作品、プレイしてまず嬉しかったのが
攻撃するごとにキャラが喋ってくれたことですかね
前作は戦闘中のシナリオで一部のキャラは喋りますが
自分の使ってる機体のパイロットは武器を使っても喋ってくれませんでした

期待していた操作性ですが
前作は割ともっさりしたイメージがあったのですが
今作はかなりスピーディーになった感じがしました
といってもそこまで大きく変わったわけではなく、
サクサク操作できるようになった、という感じでしょうか
あまりストレスを感じさせない動きになったと思います
ギミックもいい感じに強化されており、
個人的にブラックサレナのパージなどは感動しました

また、今作はシナリオも分かりやすいので参戦作品を全然知らない
初心者でもシナリオを楽しめるかと思います
前作と違ってパイロットの顔出しも結構あるので
アクションだけではなくそっちの面も強化された感じですね

全体的に前作の上位互換といったところですかね
機体数も大幅に増えていますし文句なしでした

reviewed by 黒幽霊


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?