« XIゴ(サイゴ) | Main | 機甲兵団J-PHOENIX コバルト小隊篇 »

ガチャろく

[ PS2 ]

ガチャろく


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
いきなりですがこのゲームはかなりつまらないです。
ボクもちょっとおふざけで買ってみたのですが値段のわりに内容が・・・・という感じです。みんなでワイワイやるゲームとしてはイイと思うのでとりあえず評価は5にしておきます。ボクはあまりお勧めしませんが、やってみたい人は買ってください、楽しいか楽しくないかはあなたしだいです。

reviewed by 【魔王】パン屋さん


8点
PS2専用ソフト「ガチャろく」が面白いと思います。

時間が無くっても、ちょっとした時間でミニゲームが出来るし、何より大勢で集まったときに最高に盛り上がれます。
普通のボードゲームとは違い、いろいろ工夫されていて「飽きる」という言葉を自分の頭から消してくれます。
さらに、キャラクターも個性豊かでどんなキャラクターにする?など、キャラクターを選ぶ時点で凄い盛り上がっています。
お正月にはガチャろくは欠かせないと思いました。

しかし、もう少しスムーズに進行できると10点になると思います。

reviewed by ☆ティアラ☆


7点
このゲームはみんなですると面白いです!
ミニゲームがかなり面白いです!
連打などいろんなことします!
しかし、ステージがかわらないとこが少し残念ですね☆
あきやすいところが何点かあるのでそこがなおると10は確実になります!

reviewed by ☆ォレンジ☆


3点
このゲームはあまりおすすめできません。
細々としたルールがあり、上がる(?)のにミニゲームをクリアしなければならないのでミニゲーム苦手な人はいつまでたっても上がれません。
ミニゲームもきちんと説明がされないので(詳しい説明)わかりにくいです。
ステージはいくつか用意されていますが、どれも2〜3回やれば飽きてしまいそうです。
1人でやる分だと1点ですが、皆でやるときはギリギリ3点くらいです。
このゲームより個人的には桃太郎電鉄や人生ゲームのほうが遥かに面白いのであまりおすすめできません。
正直言ってつまらないです。
ご購入の際はよく考えて買ったほうがいいかと思います。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


8点
年末年始の定番といえばすごろくゲーム。それにアクションゲームの要素が加わった新感覚な多人数参加型ゲーム『ガチャろく』がPS2に登場。日本全国を周遊して、各地の観光名所や季節のイベントが盛りだくさん! そして、強力なインパクトを放つ個性豊かなキャラ達が繰り広げる迫力満点のアクションすごろくゲームなのだ。 常にライバルと戦っている緊迫感と多彩なアクション要素が魅力の本作。アナログスティックとボタンを使った50種類以上のアクションゲームで 敵プレイヤーに勝利しよう。操作方法はいたってシンプル。アクションゲームが苦手な人や、ゲームをやったことがない女の子でも安心だ。また、用意された豊富なカードにより、一発逆転も可能! 状況を見極めて上手くカードを使いこなそう。そして、本作のもう一つの大きな特徴が、全プレイヤーが同時進行するテンポ重視のパラレルシステム。他のプレイヤーのバトル中に、さいころを振って自分のコマを進めるのはもちろん、他人の対戦プレイをジャマしたり、罠を仕掛けたり、乱入することもできちゃうのだ。逆に言うと、自分の番じゃなくても油断大敵ってこと。 家族や友達を集めて大勢で盛り上がろう!

reviewed by ∮現人神∮ユウナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?