« サルゲッチュP! | Main | エターナルリング »

ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~

[ PS2 ]

ウィザードリィエクス2 ~無限の学徒~


販売:マイケルソフト
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ウィザードリィエクス〜前線の学府〜の第2作。東方 式部京聖戦学府での学園RPG。ダンジョンは毎回変化して謎解きやイベントが盛り込まれた固定フロアマップも搭載。キャラクターは装備によって姿が変わっていきとても楽しめます。アイテムの数は前作を軽く超えているので楽しさ倍増です!しかしなんと言っても最大の特徴は前作のキャラクターデーターを『転入』という形で引き継げるトコロ♪
戦闘形式はコマンド入力式なのでアクション要素はありません。

reviewed by 烽烙烟


6点
学園RPGのシリーズ第2弾。RPGの王道ともいうべき『ウィ
ザードリィ』。舞台設定が”学府”という独特の世界観で好評を
博した作品の続編が登場。モンスターの種類やアイテムの数も
大幅に増え、インターフェースも改善が図られている。前作で育
てたキャラクターを引き継げるのも魅力のひとつ。

reviewed by はせぉ


9点
このゲームはウィザードリィエクスの続編なわけですが、ストーリーが少ない(失礼)ウィザードリィなのですが、このウィザードリィエクス2は前作と話がつながっているので、前作もプレイしたほうが面白いかもです^^(僕の投稿した前作のレビューが採用されているので、そちらからさきに見てくれたらうれしいですb)

んで、前作よりも向上(?)したシステムを今回は紹介してみたいと思います。
ちなみに、文の途中にアスタリスク(*←これ)がでてきますが、これがついている物は文の一番下でどういうものなのか、解説しています。

1、キャラクターの顔の絵が大幅に増えた

2、ロード*が増えた

3、プルト*というシステムが増えた

4、ほかの学府*にもいける

5、前作のキャラクターもでる(前作で製作した自分のキャラクターをもっていくことも可能  利点は経験地が3レベル分あるのと、軍位*が最初から「選抜兵」であることぐらい)

はい、というわけで、ぜひ前作をプレイしてからやってみて欲しいゲームなのですよ、面白いですよ〜

*「ロード」 他のゲームで言うダンジョンみたいなものです(説明難しいので、これで勘弁してください><)

*「プルト」 ロード内で特定の扉を開けるときに出される、いわゆるなぞなぞ?(結構難しかったですw)

*「学府」 まぁ、現実的に言えば、学校ですねw

*「軍位」 レベルが上がり、申請すると上がるかもしれない称号みたいなものです、これが上がると買い物が安くなるなど、色々な利点がありますb

reviewed by ν時空隊νセルジュ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?