« メタルギア ソリッド 3 スネークイーター | Main | 不思議のダンジョン 風来のシレンDS »

レゴ スター・ウォーズII

[ PS2 ] [ N-DS ]

10点
あの、映画『スターウォーズ』エピソード4〜6の名シーンを
レゴ・ブロックで再現されたアクションげーむです。
前作よりも、ミニゲームが追加されていたり、レゴならではの、
パーツの組み合わせにより自分のオリジナルキャラクター作成も
出来ます。また前作よりも謎解き・アクションが増していて、
前作をプレイした人・してない人もこれは買った方が良いと思います
そしてDSのワイヤレス通信で2人での協力プレイや4人対戦も
可能となっております。またこのゲームは難易度が変更できるので
プレイすれば誰もがこのゲームのストーリーを楽しめると思います。
この機能はアクションがやや苦手な僕にとって助かった、
救済措置みたいな感じでした。なのでアクションが苦手な人でも
やってみる価値はあると思います。またグラフィックもレゴで出来ており、何処か可愛い?感じがして夢中でプレイしてしまいました。
自分はスターウォーズの映画は見たことないのですが・・・
こういうゲームでスターウォーズの魅力に惹かれました。
是非、一度はこれと前作を一緒にプレイするのをオススメします。
なのでこれは満足のいく10点です。

reviewed by デュオン


7点
映画「スター・ウォーズ」のエピソードⅣからⅥの名シー
ンを、組立式のブロック玩具゛レゴ゛で忠実に再現。主
人公のルークを始めとする数々の人気キャラクターを使
い分け、ステージに設置されている仕掛けをクリアしてい
こう。友だちと力を合わせて楽しむマルチプレイも熱い。

reviewed by はせぉ


9点
スター・ウォーズの世界をレゴで体験するゲームであるレゴ スター・ウォーズの続編。
レゴ スターウォーズはあくまでもレゴなので、ゲームの世界はすべてレゴ風にできている。
言うまでもなく、ライトセイバーも使い放題、フォースも使い放題でジェダイ気分で敵をライトセイバーで倒せます。

敵を倒すと、レゴなのでただバラバラになってやられます。
斬られたから血が出るなどのグロテスクなシーンはなく、むしろ「カシャン!」と気持ちよくやられてくれます。
それだけに小さな子からスター・ウォーズファンの大人まで幅広い年齢で遊べます。

前作は1〜3だったのに対して、今作は4〜6になっています。
つまり、前作と今作をやればエピソード1〜6までできます。

最後に個人的な感想は、できればエピソード1〜6までできる様にして、エピソード1〜6までのキャラを使えるようにしてほしかった気もしました。
そうすれば、エピソード1のキャラとエピソード6のキャラで夢の対決!
なんて事もできたんじゃないかなと思いました。
以上その点を含めて9点です。

reviewed by ブラッディ


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?