« TETRIS BLUE | Main | ダーククロニクル »

THE 地球防衛軍

[ PS2 ]

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍


販売:D3PUBLISHER

価格:¥ 2,100(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、地球に侵略してくる地球外生命体(大型のアリ、UFO)から地球をまもるゲームです。
主人公を自由に操作して戦います。2Pの協力プレイもできます。このゲームは、建物をこわすこともできます。ステージは、、市街地、平原、海辺の近く(海も入れます)ステージ1からステージ25まであります。しかも難易度もEASY・NORMAL・HARD・HARDEST・INFERNOの 5つまであって難しいのを選ぶごとに敵も強く武器も強いのがとれます。
ステージには、武器や乗り物があって武器は、敵を倒すと手にはいります。なんと武器は、100種類以上あり、しかも武器の種類がアサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガン、ロケットランチャー、ミサイル、手榴弾、グレネードランチャー、特殊兵器などもでてきます。
乗り物は、3種類で戦車、ヘリ、次世代のバイク(よくSFででてくるような車輪がなく浮いているバイク!!)←すごいスゲー早い!!
敵の種類は、UFO、巨大怪獣ソラス、メカ巨大怪獣メカソラス、大型のアリ、歩行型の戦車、大型宇宙船などです。
実際にやってみるとコツがいると思います。HPは、最初はめちゃめちゃすくないですがやるごとにHPが上がるアイテムをとっていけばあとあと有利にステージを進むようになります。おすすめの武器は、スナイパーライフルとロケットランチャーがいいです。スナイパーライフルは、ズームもできます。そしてすべてのステージを一番難しいモードでクリアするとジェノサイド砲という武器が手に入ります。これは、ものすごい威力です。爆破範囲は、70mで威力が100万です。!!他の武器とけた違いでかなりスカッとします。
あと1Pと2PでVSもできます。!!しかもセーブもロードも早い!
このゲームは、ストレス解消になります。みなさんもこのゲームをやってストレスを発散させてください!!

reviewed by ξVAIOξⅡ@ユウタ


10点
約2000の値段でこの出来は素晴らしいと思う。迫力アリ、武器も100近と多く、自由溢れてて町の物はすべて「破壊」出来ますwとにかく、内容が濃くて育てて集めて行くSIMPLEシリーズとは思えない作品ですね^^
自分のオススメは2Pでの協力&対戦が出来ることです!!
p対戦はメジャーな感じですが、このようなゲームで協力は珍しいと思います。友達。兄弟、恋人なんかとも一緒にやっても思いっきり楽しめると思います!
怪物や宇宙人を躊躇無く倒して、しかも回りの建物を壊しても何も無かったかのように平気なんだからやりたい放題に暴れまくり出来ますwこれは、日常のストレスをふっ飛ばす事が出来ますね^^

武器も豊富なので、プレイに対しての飽きが全くありません。最初は武器が少なくてクリアできない時も有りますが、かならずクリアできるようになってるのでイライラすることもありません。
ワラワラしてるのを強い武器で一気に倒すのはアイスの「爽」以上に爽快感が沸いてきますね。この部分では、有る意味「三○無双」を越えてますねw

SIMPLEシリーズを只の暇をツブすだけのゲームだと思ってる人!!
これは、そんな考えを消すような面白い作品なので、是非俺にダマされたと思って買ってみて下さい!

reviewed by 綺羅&天剣


10点
とにかくやってほしいゲームソフト!どうせ2000円なんだし騙されたと思ってやってみてください。シンプルでやりやすい操作。簡単で奥が深く、25ステージ×5難易度=125ステージ(!)、100種類以上の武器、とボリュームも充分!プレイ時間も50時間軽く越えます。アサルトライフル、ロケットランチャー、火炎放射器などを使って巨大で圧倒的多数の蟻、怪獣、UFOなどの侵略者をたった一人で撃ち倒すのもよし!
ヘリ、バイク、戦車などの乗り物に乗りまくるのもよし!ビルや電柱、
樹木などをぶっ壊すのもよし!市民を撃ってもよし(笑)!どんなことをやってもいいこのゲーム!2000円以上の価値があってもいいゲームです。買って損はないと思います!!

reviewed by ニック


8点
このゲームは迫りくる宇宙からの侵略者をたった1人で倒して地球を守るというゲームです。

このゲームのすごいところはなんと言っても価格です。2000円でこんなに楽しめるのか、と思いました。

敵は画面を埋め尽くすほどの巨大アリ、UFO、巨大怪獣、巨大ロボットなどがあります。

100種類以上の武器を使い、ヘリコプター、戦車を駆使してミッションをクリアしていきます。ミッションは全部で25個あります。

武器が100種類あっても同じ武器ばかり使うかもしれないから意味がないと思う人もいるかもしれませんが、そんな心配は無用です。

中盤になってくるとただ単に強い武器でのクリアは難しくなってきます。ミッションにあわせた武器選びが必要になってきます。

ミッションを全部クリアしてしまった人は2人対戦がお勧めです。スナイパーライフルで狙撃するのがとても快感でした。

価格は2000円という安い価格ですので買っても損はないと思います。

reviewed by 憂鬱Йight


7点
自分このゲームを始めてやろうとしたときはしょせんTHEシリーズだからすごくつまんなくてすぐ飽きると思っていたけどやってみたら意外と楽しかったというかめちゃくちゃ楽しく全然飽きなかった、武器の数は
なんと110個ミッションは25難易度調整は五段階、全てをクリアしても対戦もあるのでみんなで地球防衛軍2が
でるまでずっと対戦していた、
奥が深くて楽しいし裏技もあって飽きないので
絶対買いましょう!?

ストーリー
人類平和な日々を過ごしていた・・・しかし東京で巨大生物が多数発生そして人類は滅ぼされようとしていた、地球を崩壊さをせかけている巨大生物{インベーダ達}をEDF{地球防衛軍}が地球を守る話である

reviewed by 米倉隆弘


1点
 「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」ということわざがありますが、この言葉は正にこのシリーズのためにある…… いや、そのことわざ自体がこのシリーズを形容するために生まれて来たといっても過言ではない。
 ……そんな電波を受信してしまうほど久々にハマッたゲームです。ネットで評判が良く、価格が2000円ということで「2000円程度ならドブに捨ててもいいかな」と購入。恐るべし、デフレ。恐るべし、SIMPLE2000シリーズ。そして恐るべし、「2000円程度なら」と言ってのける俺(初めて社会人パワーを痛感しました)

 ゲーム内容を説明すると、
 「地球が危ない!君は地球防衛軍!だから戦え!武器は用意するから!」
 
 もうこれ以上でもこれ以下でもありません。これでもまだちゃんと説明したほうでして、本家のパッケージ裏とか公式サイトなんてもっと酷い。以下抜粋。

 ・圧倒的巨大感!!敵はすべて巨大。そして強力だ!生身でがんばれ!

 ・無数の敵!!画面を埋め尽くすほどの敵が出現する。ぎょえー!

 ・乗り物乗り放題!!ゲーム中いつでも乗り物に乗り降りすることができるぞ。

 ・2人同時プレイ可能。防衛軍は1人じゃない。でも2人しかいないぞ!

  と、いうわけで両手に武器、背中に「地球防衛」という大義名分を背負って戦うプレイヤーこと地球防衛軍(最大構成数2人)今日も地球の平和を脅かす巨大アリが突如出現!早速出動だ!そんなノリで各ミッションに現れる巨大アリやらUFOを殲滅していくわけです。

 このゲームを全くプレイしてない方はそろそろ刺激臭を感じ取っていると思われますが、このゲームはソレとは違います。このゲームの素晴らしいところは芸術的とも言える絶妙なバランス。地球防衛のためなら逃げ惑う人々を射殺しようが、ビルをバズーカで破壊しようが全くの自由。そのため建物破壊して地形を変えることで、普段使い物にならない武器や乗り物が戦局によっては非常に有効な手段へと変貌します。まさか製作者がここまで考えて作ったとは考えにくいですが、もし本当に考えて作ったのなら意外なところにビックリエイター(この場合誉め言葉)がいたものです。

 こんなアバウトでロープライスなゲームが人の心を掴んでいるというのに、開発に何億もつぎ込んだゲームは大コケ。ほんとテレビゲームって面白い。これだからやめられない。そして年間数多く発売される駄作の山からこんなダイヤを掘り当てて我々に教えてくれるクソゲーマーの皆さんにただただ感謝。貴方達は人類で始めてナマコやイナゴを食った人と同じくらいチャレンジャーです(これも誉め言葉)

reviewed by ニック


7点
2000円でこのおもしろさ、最高です^^
25種類もステージがありさらに難易度が五段階も!
しかも100種類以上の武器!
2000円とはおもえないほどすごい!
乗り物にも乗って戦うこともできます
かなりオススメです!

reviewed by 神楽


9点
定価2000円   戦闘はガンアクション(カナ?
画面が埋まるほどのUOFや巨大生物が殺気満々で襲い掛かってくるゲーム。また基本的にマップに存在する木やビルはすべて壊せます。
戦闘ランクはイージーからインフェルノまでの5種類があり、低難易度では目の前の敵をゴリ押しで蹴散らす爽快感あふれるゲームだが難易度が上がるにつれ高度な戦術が必要になる。とくに最高難易度のインフェルノでは最高の武器、最高の戦術、最高の腕、この3つがあって初めてクリアできるものである。
また100種類を超える武器は戦術の幅をさらに広めてくれます。
しかし2000円なので処理落ちして重くなったりしますがそれをものともしないほどの内容です。
興味のある方はぜひやってみてはいかがでしょうか??

9点なのは処理落ちでマイナスしてあります。

それと地球防衛軍2も出ていますがこちらはインフェルノを攻略しようと思うと120時間やっても足りませんし敵の理不尽さがありえないほど高くなっていますからご注意を。

reviewed by モスコス


9点
はい「THE〜」シリーズの一つで2000円程度の金で買えるゲームです。このゲームは宇宙からやってきた侵略者から守るゲームです。
もちろん2人プレイでタッグ戦やバトルもできます。
武器は100種類くらいあります。
化け物ではUFO 女王アリ 巨大なアリなどあります。
巨大怪獣ソラスとかは火炎放射見たいなど吐きプレイヤーのライフを削ります。
戦車、ヘリ、、バイクなどもあり怪獣達を殺せます。しかもこのゲームの(・∀・)イイ!!面はロード&;セーブがメッチャ早いんです。
ストレスたまっている方是非ゲームをやってみては?

reviewed by 底にしか咲かない花


10点
ぇっといきなりですがこのゲームは最高です。
なんたってもぉ怪獣とヵリアルですね。
武器だって100種類ぁるんですよ
アサルトライフル ランチャー グレネード ミサイル 特殊
などいろんな武器があります。
とっても楽しいです。
レベルも5段階あります。
楽しいので是非やってみてください。
このゲームの2もでているのでお試しください。

THEシリーズなので安く、お手軽に買うことも出来るところがいいと思います。それに武器も100種類あるので安いのにボリュームもぁりなヵなヵあきません。

reviewed by お姫様


7点
正直これ本当にはまっちゃうゲームです。武器はロケラン プラズマ砲 ショットガンなど100種類以上の武器があります。
最初は餓鬼らしいゲームだなぁと思いますが、
が、
が、
おもしろいんですよ。巨大アリやタランチュラなど、羽アリ 巨大怪獣ソラスなど1同じみの怪獣がでます。
しかも2000¥ですよ。20000¥じゃないからね(ダマレ
あと戦車やヘリ、最新式のバイクなどで怪獣や巨大生物 UFOなどをけちらせます。
しかも対戦、協力などができます。
是非おもしろいので買って楽しんでくださいww。

reviewed by 底にしか咲かない花


9点
今までもTHE〜シリーズは楽しんできたのですが、今回は地球
を侵略する巨大なアリやUFO、なんかデカイロボットを相手に、重火器等で殺しまくっていくゲームです。
敵のアリがけっこうリアルなので、アリが嫌い(と、いうか虫)な人はプレイしづらいと思います。しかし、カナリ爽快なので、日ごろのアリに対する恨み(ぁ をぶつけてみるのもいいかもしれません。
また、登場する武器が多彩で、アサルトライフル・手榴弾・バズーカ・ロケットランチャー等も出てきます、町を破壊することもでき、これまたストレス解消にはもってこいです。
対戦もできるので、兄弟、友達、親子でプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by シュウ


10点
このげームは、地球を侵略しに来た宇宙人?らしき者を倒してストーリーを進めるゲームです!
武器が100種類以上あり、中にわシークレット武器もあります。
どんなゲームにも難易度はありますよね?ホトンドのゲームはイージー、ノーマル、ハードがあると思うのですが、防衛軍は違います!!!
イージー、ノーマル、ハード、ハーデスト、インフェルノがあり、ハーデストから、敵がとてつもなく強くなります!!!
モチロンキャラのHPを上げることが出来ます!最高HPは1億です!!
このゲームには乗り物があります。
バイク、戦車、ヘリの3種類があり、バイクはとてつもなく早いです!!!戦車は攻撃力があります。ヘリは飛ぶことが出来、高い位置にいる敵を攻撃でき、高い位置にあるアイテムを取ることができます!!
難易度がたかければたかいほど乗り物のHPがあがります。
このゲームのいいところは2000円で買えるという所です!!!こんなに面白いゲームが2000円なんて。6000円とかするゲームがカスみたいなものですよ。。
このゲームは安くてスゴイ面白いのでぜひ買ってみてください!!!

reviewed by 朱雨桜カラ


10点
これはかんなりおもしろいですね!
敵を倒して落とす武器をとって使ったときの快感がもうたまりません!!
しかし、難易度はすごいです。。。
ラス面のひとつ前の面をインフェルノに設定したらむずすぎて、二人係で、一時間弱もかかりました!!
でも全面クリアしてクリアアイテムをもらったときにはもう感激しました!!
これは言葉で表現しにくいですが、やってみるかちありです!!

reviewed by bibatako


10点

SIMPLE2000シリーズ
・・・・それは、明らかに他のゲームや映画から元ネタパクッてきて、さらにそれを糾弾されないようギリギリまで題名、内容を改変し、

その、「量産型」ともいえるような内容のゲームを

・・・・『2000円』(税込2100円)という破格の値段で提供するゲーム会社のこと・・・・


そんな前代未聞なことをやってのけたSIMPLE2000シリーズの『最高傑作』と謳われるのが、今私が紹介しようとしている

『THE 地球防衛軍』なのです!!!!

内容はいたってシンプル。題名通り。
あなたの使命は地球防衛軍のエリート戦士となりせまりくる宇宙人達から、地球を防衛すること。

数々のオーバーテクノロジーを駆使した最新兵器を操り、ヘリコプター、戦車、バイク、などの乗り物を乗り回し、街中、荒野、海岸等で戦うのです。

基本的な武器は
●アサルトライフル
連射可能な高性能ライフル。つまりマシンガンみたいなものです。

●ロケットランチャー
複数の敵を一度に面制圧することのできる武器。
ただし段差やアップダウンの激しいところでの乱射は自爆の危険性あり。

●ミサイルランチャー
誘導性能の高い、追尾性爆撃兵器。
かなり使用する機会が多いと思われる重要な武器です。

●スナイパーライフル
超遠距離から強力な大口径の弾丸をぶち込むことのできるCOOLな武器。
連射性能は悪く、攻撃範囲もせまいが、乗り物等に乗ってうまく使いこなせばかなり使えます。

●ショットガン
近〜中距離の戦いに向いた、数十発〜数百発の弾丸を一度に発射する散弾銃。
至近距離で全段命中させた時の威力ははかりしれません。


他にも、難易度設定などもあり、より高い難易度でより高性能な武器を拾うことができます。

新品でも2000円。
中古なら1000〜1500円という値段でここまでおもしろくていいの?!
と問いたくなるようなおもしろさ。
是非是非買ってください。

reviewed by лёсо‡孤独な仔猫


8点
ぼくはこのゲームを友達に借りてやりました。
久々にPS2の電源を入れ、ソフトを入れる。
面白い。
すごいおもしろいのでガンガンやりまくりました。
このゲームは、宇宙からの侵略者
巨大アリ・怪獣などなどと戦い、地球を守るゲームで、
侵略者を倒すと武器や体力ゲージがアップするアーマーが手に入ります。
武器のバリエーションは様々。
ショットガン・アサルトガン・機関銃、ミサイルETC・・・
とにかく面白いのでやってみてください!!

reviewed by いつものように。


10点
このソフトは、定価が2000円で発売されているものの中のひとつです。

しかし、値段は手頃なのに何故かプレイしている人があまりいないような気がします。

そうなると例え2000円であったとしても買う気が無くなるのが普通でしょう。
ですが、このゲームは一度騙されたと思ってプレイしてみてください。

おそらくアクションゲームが好きな方ならまず楽しめるものになっていること必須です。
もちろん苦手という方にも最初は易しい設定になっているので腕を磨いて楽しむこともできます。

値段も中古なら2000円よりも下になるのでまず買いだと思います。

では中身の方へ話を移します。

まずストーリーの説明をしようと思いますがタイトルをみればほぼ分かると思いますので省略。 笑

次に操作性については話をします。 笑

このゲームは、アクションゲームになります。
そうなると2000円のものでは少し不安。など考えがあるとは思いますがそんな事はありません。
むしろ2000円にしてはよく動くとおもいます。

多少の慣れが必要にはなりますがそこはどのゲームでも一緒なのでご勘弁を・・・汗

最後にまとめると、

・2000円にしてはかなり楽しめるソフトであることは必須。
・操作性にも問題は無い。
・内容がどの年代の方にも万能だと思うので幅広い層で楽しむ事ができる。

これで中古は更に安く済むのですから買わないのは損ではないでしょうか?

そういうことで今回は10点にさせていただきました。

reviewed by コトノハ


9点
このゲームは簡単に言うと地球を守るゲームなのですが、リアルな世界と違ってこっちでは色々な武器(なんか蒼いビームがでるやつ)とかアイテム、(なんか虫よけスプレーみたいな地球防衛に必要ないものも多数)があったり敵もものすごくでかいのが出てきて最初から勝てないと思っていても所持してるいろんな武器やアイテムをうまく使えばどんな敵だって倒せるゲームです。 なんか色々敵を倒すのに矛盾してるアイテムなどもありますが、そこもゲームの面白いところの一つです。 ふつうにただ単に現実にでもあるノーマルなゲームじゃあ少し面白みが欠けたりしますよね^^; なので僕はこのゲームが好きです。 最初にやった人は「なに? このめちゃくちゃなゲーム」とか思ったりもすると思います。 でも僕はこのゲームはとても楽しいゲームだと思います。 ぜひやってくださると嬉しいです^^

reviewed by アーサン


10点
このゲームの特徴は、『安い』ですw

定価2000円という値段設定にも関わらず、とても楽しめます

武器の種類は

・アサルトライフル
・ショットガン
・スナイパーライフル
・ロケットランチャー
・ミサイルランチャー
・特殊武器

があり、その中でもたくさんの種類が選べます

乗り物にも乗れて

・戦車
・バイク
・ヘリコプター

に乗ることができます

そのほかステージを選ぶときに難易度を選ぶことができ

・イージー
・ノーマル
・ハード
・ハーデスト
・インフェルノ

があり下に行くにつれて難しくなっていきます

このゲームの長所は、いろいろな武器を試すことができるところです。自分にあった武器を選んで、地球を守るのはとても気持ちがいいです

短所は、ステージ数が少ないところです。25ステージしかないので、1日あれば終わってしまうのが難点ですね

あと、短所なのか長所なのかわかりませんが、『ジェノサイド砲』という威力のずば抜けたロケットランチャーがあるのも面白いところですね((

この作品は誰にでも楽しめる作品なので、店頭に並んでおりましたら是非お手にとってもらえるようお願いします^^

reviewed by ゆっくりーに


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?