« Rhapsodia ラプソディア | Main | 建設重械喧嘩バトル ぶちギレ金剛!! »

TVDJ 〜ティービィーディージェー〜

[ PS2 ]

TVDJ 〜ティービィーディージェー〜


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
このゲームは、SONYが出した少し昔の新感覚ゲームです
とても安く売っていたので、何となく買ってみました
内容は、ブロックを組み合わせ、番組を作っていく と言う内容です
しかし、このゲームには殆んど良い所がありません
まず、番組は4個しか無いので、直ぐに飽きてしまいますね
出来た番組も、どれだけうまくやっても繰り返しばかりで、良く分かりません
それに、このゲーム自体、内容が単純なので、簡単にクリア出来てしまいます
クリアしてもアイテムも何も無く、ただタイミング良くブロックを嵌めるだけのゲームです
ただ、最初の方は案外楽しめました ブロックが嵌まった時は気持ち良いです
しかし、直ぐに飽きてしまうので、後々面白くなくなって来ます
それに、2、3時間あればクリア出来てしまう程、簡単なゲームです
これと言った特長も無く、単純で簡単なゲームです
あまり買うのはお勧めしません、しかしこの新感覚が楽しそうと思った人はどうぞ

reviewed by -ЕмреяоЯ-


1点
このゲームは2000年の6月にSONYから発売された音ゲー?みたいな感じのゲームです。
このゲームソフトと出会ったのは今年の6月のことでした(2006年
まぁちと暇なので徒歩10〜15分でいける某ゲーム屋へ出かけた訳です。
面白いゲームはないかなぁと思いながら約30分。
RPGコーナーの隣にあった音楽ゲームコーナーをちと見ようかと。
遠目から見たらドラムマニアとかパラッパラッパーなど同じようなゲームがずらーっと並んでいます。
自分はあまり音ゲーはやったことないものであんまり興味もなかったし
あっさりスルーしようと思ったそのとき。
このゲームに出会いました。
ポツンと1本だけ周りのソフトと雰囲気の違うソフトがあったのです。
それがこれ、TVDJ。
こんな名前のソフト、初耳だなぁと思いながら取り出してみていると
中古で価格が180円。
ん?ぇ?(∵)
こんな安いソフト自分ははじめてみたもので。びっくりです。
こんな安いソフトあるんだなと。
まぁそれはおいといて、パッケージを見てみる。
洋ゲーにでてくるようなキャラがうつってる。
裏を見てみる。
ビートにあわせてフィルムをかっこよくつなげようと書いてある。
下のほうにちっちゃく
【映像と音楽で遊ぶ今までに見たこともないゲーム】
と書いてあった。
パッケージの裏側にいきなり操作方法が載ってるのにはちと驚きましたが。
まぁSONYがだしたソフトなので悪くもナイカナぁとも思い、結局購入。

家へ到着。
晩飯までまだ時間があることだし・・・・やるか。
PS2の電源をつける。やはり、結構昔のゲームなこともあって思っていたよりかなりキャラクターが雑。
ラクガキ王国でできそうな感じ・・・・
洋ゲーかなこれは。 ギャグもてんこ盛りだがちっとも面白くない。
なんかどうやらこのゲームは映像と音楽を組み合わせてテレビ番組をつくるというものらしいが・・・。
くわしく説明すると。
BBB TELEVISIONという会社があり、現在つぶれかけ。
なので優秀な番組スタッフを募集し再建をはかろうとする。
で、その優秀な番組スタッフとして連れてこられたのが主人公、まぁプレイヤーみたいな感じです。
操作方法はかなりシンプルですね。
基本的に右側しか使いませんし。
きちゃないストーリーが何分か流れ、説明書に書いてあることをちゃんと理解してるか確かめるようなリハーサルがあり、いよいよ本番。
ぉー確かにテレビ。ぉー映像と音楽の融合ができてるぞ〜
でもくだらないです(ぇ
クリアしてもなんの達成感もなかったし、うれしくない点数表示。
逆に一回ゲームオーバーにしてみたらまた最初から。
一回に必要とするゲーム時間は約5分。
なんかだるくなってきた・・・・。
と思いつつ180円がもったいないので一応一通りクリアしてみる。
全部で4ステージで構成されてるのですが。
ただだるいだけで面白くない。
ストーリーの内容もほぼ説明書に書いてあるなんてなんて意味がない。 
一通りクリアしたらエキストラモードみたいなのががでてきましたぞ。
なんだろうっと思いきや、ただ使うボタンが増えただけみたいな。
しかもこの内容まで説明書に書いてありましたわ。
意味ナイですな。
ぜったい買わないほうがよいと思いますこれは。
音ゲーでもなんでもないです。
アメリカンジョークというのかなこのサブいギャグは。
ストーリーもありきたりの話ばっかり。
音楽ものれないですな
弟もこれはクソゲーだなと言ってましたな。
ちょっとけなしすぎたかな。
いい所もちょっと言わなければ。
んーないかも(ぁ
俺にとっては安かったくらいかな。
もっと安くてもよかったかな(ぇ
クソゲーの存在を知るにはもってこいのソフトです(イミフ
このゲームをやったら他のクソゲーもましに思えるのでは?(イイスギ
そういうことなら一家に1本ほしいですな^^;
ふぅこんなクソゲーのために何分使ったことやらorz
やっぱり安いのには理由があったんですね。
安くて面白いソフトなんてないのか。
このソフトのおかげでなにかを学んだような気がした俺でした。

reviewed by Яedstar


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?