« ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション | Main | スマガ »

戦国BASARA2

[ PS2 ]

10点
戦国バサラ初代に続く戦国バサラ2!!!
でました!!!このゲームは名前からわかるように「アクション」
武器とアイテムを装備してそれぞれのステージで戦います。
みどころは武器のかっこよさ。技のかっこよさ。キャラのかっこよさ。
ミッションなどもあります。キャラも少し増えました。
このゲームは本当におすすめなので是非かってみてください!!
今はまだ体験しかありませんが・・おもしろいです!!

reviewed by 氷冴


9点
戦国BASARAに続く作品BASARA2がでました!
はっきり言って自分は、このゲームの前作は好きではありませんでした。
なぜかと言うと少し戦国離れしていたように思うからです。
敵キャラもゴミくずか!?と思うほどの弱さ・・・。
武将は、唯一自分のキャラクターと対等に戦えました。というより武将の方が圧倒的に強かったので押されてしまいました。
武将と、兵士の弱さがはっきりしすぎなんです!もう少し兵士を強くしてあげてもいいんではないか(敵をの兵士に哀れみをかけてしまいました。」と思ったほどです。少しかわいそう過ぎです。敵に哀れみをかけるなんてゲームをやっていて始めてそうゆう感情が生まれました。
普通のゲームだったら敵が強いと思ったらすぐに怒ってストレスがたまっていく一方でしたが、今回は、その真逆です。
だから−1点引かせていただきました。すいません^^:
ストーリーは、一人一人にちゃんとオリジナルステージが用意されているので、この点ではコースが多くてよいと思いました。
武将の数もけっこう多いですが、まだ発売していませんし、店で立ちながらゲームをやっているので、そんなに一人では進められません。「実際迷惑と思われているかも・・・」
発売したらもっとじっくりやろうかなと考えています。
武器とアイテムはステージに落ちているので、拾っていけば自然と集まっていきます。
しかし。強い武器やレアアイテムが欲しければ強い武将を倒したり一定時間でミッションを成功させないと手にはいらないのでがんばってください!そんなにゲーム自体難易度も高くないと思うので気軽に進めるともいますよ♪
前回敵だった武将も今作では味方になるそうです。
買ったらぜひ全てのキャラクターを使いまわして戦国の世を渡り歩いてください!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
大人気の戦国BASARAがパワーアップして帰ってきました。w
今回は豊臣軍、宮本武蔵、などが増えました!
画質もいいですし、コスチューム、防具も増えました。
武闘大会や、天下統一モード、ストーリーモードがあります。
前作は全員クリアしてしまうと飽きてしまいますが、2は飽きないと思いますよw面白いですしwwww
伊達軍のセリフで「盗んだ軍馬で走り出す」とかあるんですけど吹きましたよ俺ww
あとはやっぱり宿命のライバル、真田と伊達の一騎打ち(蒼紅一騎打ち)ですかねw

reviewed by ゾズマ


10点
ストーリー キャラクターごとに5〜6からなるドラマ形式で進行するストーリーモード。それぞれのエピソードで様々な武将との出会いやバサラ的歴史の物語があります。ストーリーモードを進めることで、選択できるプレイヤーキャラクターが増えていきます。
天下統一 全国に広がる無数の軍勢を蹴散らしながら天下統一を目指すモードです。選択したキャラクターによって開始国が変わり、統一まで道筋は千差万別です。
自由合戦 好きなプレイヤーを使い、好きな合戦を選択して遊べるモードです。「ストーリー」や「天下統一」で使用できるプレイヤーとプレイした合戦を選択できます。武将選択後、難易度を決め、好きな合戦を選んでください。
大武闘会 全100ステージの勝ち抜き戦を楽しめるモードで、敵を全滅させたらステージクリアとなります。1ステージクリアするごとに経験値を獲得、経験値はクリアしたステージ数によって倍々に増えていきます。10ステージクリアごとに中断(セーブ)するか続行するか選択可能で、中断すれば、そこまで得た“豪華商品”と“経験値”を持って帰ることができます。中断から再開した場合は、経験値のカウントがリセットされ、初期からスタートになります。
各種設定 ゲームの様々な設定を行います。
戦極ドライブ
敵を100人斬りするごとに溜まる戦極ドライブゲージ。戦極ドライブゲージが光っている状態でL2ボタンを押すと戦極ドライブが発動し、プレイヤーの移動・攻撃・防御などの全能力が一定時間上昇します。また戦極ドライブ中に「バサラ技」を使うと、「究極バサラ技」に変化します。
バサラフィーバー
連続して敵を攻撃した回数が100回を超えると、コンボボーナスとして敵が小判を落とすようになります。連続じて攻撃を200回、300回と続け、さらに500回を超えると「バサラフィーバー」になります。フィーバー中は一定時間、攻撃力・ヒット数が上昇し、攻撃を当てるだけで小判が落ちるようになります。

reviewed by †守護聖天†伊達政宗


8点
このゲームを1週間前から楽しみにしており発売日に買いました。
やっぱり大物声優陣が出てるだけであって迫力が凄かったです
はじめの宣伝では、グチャグチャで何を動かしてるのか分からないくらいだったのですが・・・やってみると結構ハマリました!
後、僕敵には一番好きな技が『竹中半兵衛』の『甘く柔らかに』
です。しかもそのキャラ達には『BASARA技』という物があって
普通の攻撃より迫力がありました。そのときの『甘く柔らかに』は
最高でした気分がスッキリしました。
でもやっぱり一番好きなキャラはやっぱり『伊達政宗』でした。
異国語も扱っており幸村との『蒼紅、一騎打ち』がとても迫力物
でした。他にも豊臣秀吉等の有名な戦国武将が暴れてました。
自分が一番驚いたのが・・・『宮本武蔵』も出ていたことでした。
時代や国が違うくても戦ってたので是非一度は買って損は無いと
思います。
まさに 『咲いて、暴れて、戦国乱世!!』←ゲーム紹介文より

reviewed by dhuon


10点
このゲームの内容は天下統一するゲームです。戦国無双みたいなものです。このゲームシリーズは三国無双シリーズとは違い、自由な感じです!三国無双シリーズはなんか自由じゃぁない感じです!バサラの面白いところは武器がたくさんあることです。そして、つまらない点は、最高武器が適当なことです!なぜか、巨大フォーク&巨大ナイフとか、巨大バナナとかオタマとか最高武器はなぜか適当です。。。ですが、それもそれで良いかもぉ(笑)

reviewed by 天空神カラ


9点
気分爽快のアクションゲーム!!
私のお気に入りは竹中半兵衛!!
いいですよぉwかっこいいしwしなやかだしw
素晴しいです
前田慶次もなかなか使いやすかったりしてw
豊臣秀吉は敵をつかんで敵で攻撃したりつかんだ奴をブン投げたりw今までにないキャラですなwあとあるアイテムを取れば味方すらつかめるとか・・・・
前回に続いて上杉謙信もなかなかのお気に入りですwバサラ技のダメージがすごい強い!!神斬とかもいいですがやはり神速がよかったですねぇ・・・・
本田忠勝、いつきなどの特殊(?)なキャラはやはり使いにくかった・・・・本田忠勝は強いんですがね・・・・
つヵ敵の本田忠勝の強さはハンパないと思うの!!!アレは強すぎだって!!!いくらサイボーグだからって・・・・
あと敵で面倒なのはザビーかな?なんか遠距離で攻撃してきてずるい!!でも絶対に負けないもんね!近距離になると弱いし
弱いといえば五本槍!体力を4分の1くらいに減らしたら少し距離を置けばなんか自滅するし・・・wアレは面白い設定w
そしてお市が使えないのがちょっと残念・・・お市使ってみたかったのになぁ・・・

そんなこんなで前作戦国BASARAをやったことのある人もない人もぜひぜひお買い求めくださいなw(お金に余裕があれば・・・

reviewed by ミカエル


10点
圧倒的なパワーとスケール!!
爽快感を超えた‘豪快感‘
戦国乱世を駆け巡る最強のアクション!!!

戦国の名高い武将真田幸村、伊達政宗、織田信長、上杉謙信、宮本武蔵、武田信玄など他にも新キャラが使えるようになりました。

一人一人違う固有技そして武器・・・なんと武器は8種類も!!
その武器の中に1つだけおかしなてんも・・・・・
なんと武器が・・・釣竿、世界国旗、地球儀などなど

戦国最強の本田忠勝これがまた強い!!!!!
立ち向かうとこまけなしです。
本田忠勝は機械???

やっぱりこのゲームはストレス発散になります。

戦国BASARAではなかったモードがBASARA2にはある。
それは自分の目で確かめてください。

reviewed by リュウ


8点
このゲームは、戦国時代の人物で戦国時代を戦っていくゲームです。主なキャラクターは、真田 幸村、新しく出てきた前田 慶次、伊達 政宗、織田 信長などいろいろな戦国時代のゲームです。
歴史の勉強にもなるのでお得です^^
モードでは、天下統一と言うモードがあってそれは、天下統一をすればクリアなモードです。
キャラの出し方は、前のBASARAと同じです。キャラをクリアすればキャラは出てきます。
そんなに難しくはないのでやってみてください。

reviewed by ミー君


9点
これ面白すぎですwww
コンボ数がスゴイ・・・・・・・w
一人一人のストーリーも楽しくて^^笑いもあってw
本当の戦国時代とは離れてるけどw(秀吉とか
武闘会や天下統一などのモードもあります^^
前回より面白くなってますが、2でプレイ出来ないのが少し残念ですね〜w
だから9点ですw

reviewed by *義賊*バルフレア*


10点
戦国系のゲームがめっちゃ好きだったので即購入しました。
内容は期待通り楽しいです。
まず、画面が鮮明でリアリティがあって、やばいですよ!
操作が簡単なのである程度の人ならば経験が無くてもすぎになじめると思います。

reviewed by 柊


10点
       ゲームの内容
・ストーリー キャラクターごとに5〜6章までドラマ形式で進行する
・天下統一・・・自国の領土を拡げまがら天下統一を目指す
・自由合戦・・・好きなプレイヤー使い、好きな合戦を選択して遊べます
・大武闘会・・・前100ステージの勝ち抜き戦を楽しめるモードで、敵を全滅させたらステージクリアとなります(おもしろぃ!!!
・ギャラリー・・・キャラクターのCGイラスト、ムービーの鑑賞などができます
・各種設定・・・ゲームのさまざまな設定を行います

特徴は・・・BASARA2のカセット入れに書いてある絵ですw(ナゼ
これはゲーム自体絵みたいな画像に見せかけて、ゲームをしてみたら戦国無双みたいな画像ってところが特徴ですw(コレガ特徴ヵ?(ぁ

ゲームの面白かった部分は・・・ストーリーですw
ナゼストーリーが面白かったのかは、ストーリーモードを進める事で、キャラクターが増えるからですw(22人もいますw)
それに、キャラクターがレベルアップもしますw合戦見分のところでレベルアップしますw(最大100までレベルアップしますw(オモロィ(ぁ

詰まらなかった部分は、はっきりいって無いですw(全部が楽しいからw)

自分の感想は・・・BASARAの内容とヵはぃぃと思いましたw
だヶどキャラクターがもっといたらぃぃと思いますw
最後に一言・・・BASARA2は大きなイベントでしヵ口が動かないから変だなと思いましたw(最後に言う一言ヵ・・・(ぇ
是非一度、BASARA2をやってみてくださぃw

reviewed by Muska


7点
ついに登場戦国バサラ2!!!!戦国バサラこれはホントにはまる!!操作も簡単敵を斬るだけ(笑)前回の戦国バサラとちがいキャラもすごいふえてます。キャラ一人ひとりにストーリがありともかくあきません!!私はもう病みつきですwwこのゲームはただ敵を殺すだけではなくプレイヤーの行動によってストーリが多少かわりますw例えば敵の援軍がきて不利になったりぃろぃろですww天下統一、自由合戦、ストーリモード、ほかにもぃろぃろぁります。マヂで私ははまりましたw

reviewed by くるみヶx暇暇x桜姫♪


10点
はっきりいって、ほとんどの人は、『戦国無双』の方を知ってはいても、こっちを知っている人は少ないと思います。

確かに、戦国無双もありますが、このゲームには、他に無いおもしろさがあります。
それは・・・・・バカらしさです。
たとえば、「お前らの血は何色だ」や、「盗んだ軍馬で走り出すぜェ」などの、面白セリフや、第七武器の種類などです。
たとえば、森蘭丸が、チョコバナナを使ったり、前田利家がカジキマグロを使ったり、織田信長がハリセンを使います。
挙句の果てには、武田信玄が、上杉謙信に、花束でたたかれて死ぬって・・・ww

ですが、やはり誰もが笑うこと必須なのは、戦国最強戦隊"五本槍"でしょう。
どこかで見たことのある登場シーンに、まず笑い。
そして、最後の戦国最強砲を放った後の、自爆にも笑えます。

雑魚を切った時の爽快感もなかなかのもので、ストレス発散には最適です。

ぜひぜひ皆さんもやってみてください!
そして、五本槍を見て、存分に笑ってくださいw

reviewed by ビスクドールゼロ


8点
戦国バサラ2、戦国武将を使いで戦うアクションゲーム。
キャラがかっここよく、技もキレイでかっこいいです
動きも不自然でなくとてもいいです。
キャラも増え、ステージも増え、アイテムも微妙に変わって今ます。
今までとは違う楽しさを味わってください!!

reviewed by ハミ②♪=(/・ω・)


9点
えっとこのゲームは、前作「戦国BASARA」のつづき見たいなものです。自分は、今回の2から始めた人間ですけど、とにかく面白いゲームです。この手のゲームは、「戦国無双」やら、「三国無双」やら、色々出てるものがありますけど、今までの経験上、ほかのゲームにはないオレが好きなタイプです。

このゲームは、Lv機能やら(他のゲームにもあったか?)固有技やら
とにかく、色々詰まってやたら楽しいゲームです。
(ちなみにオレの好きな武将は、独眼竜「伊達政宗」デス)

reviewed by 竜輝


8点
 このゲームは、戦国バサラ2というゲームです。
このゲームはアクションが主体です
このゲームのモードは大きく分けて3つあります。

 1つめのモードはストーリモードです。
このモードはキャラクターの人生つまり1生の戦いが
できます。5面から6面まであります。

 2つめのモードは天下統一というモードです。
このモードは、全国に散らばった武将(ボス)を
ドンドン倒して行くゲームです。これは俺はお勧めの
モードです。

 3つめのモードは大会闘会というモードです。
このモードはストーリ関係なくドンドン武将(ボス)が
ドンドン出てきて1対3でドンドン闘っていきます。
このモードは結構難しく囲まれるとやはりボスなので、
強くてなかなか倒せません。このモードは敵を倒していくき
先に進むとドンドン経験地が倍になっていきます。
アクションに自身があるひとはやってみてください。

 このゲームは敵をズバズバと敵を倒していけるので
ストレスがある人はぜひやってみてください。((笑い

reviewed by リンゴスターV1●●


7点
このゲームは、戦国時代の人と戦います。どんどん越していくと、技が多くなったり技のレベルが上がります。戦国ドライブって言うのがあります。それは天下統一するごとにあがります。
あまり戦国時代の戦いゲームは興味がなかったけど、友ダチが楽しいといったので買ってみました。進められながらもやってみたら意外と楽しかったです。進めるとどんどんキャラが増え戦国時代に活躍した武将がほとんど使えるようになります。
意外と楽しいので皆さんもやってみてください

reviewed by じっくぅ♪アディリス


10点
 YES!!!!!!!!!!!!!最高!!!!1とは比べ物にならないほど最高です!!

1にくらべてキャラ数もどーんと増えて遊び方もいろいろ増えてるのでとても面白いですw

新しいキャラの中でもとくに 豊臣秀吉と竹中半兵衛はとても強いです。豊臣秀吉はすでで敵を殴り殺してしまいますが攻撃力が剣を使ってるやつよりも強いのですが攻撃範囲が結構狭いので使いやすいです。
竹中半兵衛は鞭みたいな剣をつかい敵に攻撃させる暇も無く殺してしまいます。必殺技を使うとあの最強武将、本田忠勝も楽に倒せてしまいます。
私はこのゲームでは竹中半兵衛と本田忠勝を使い手としています。本田忠勝はかなり強くて攻撃範囲も広く移動する時もかなり早いのでとても簡単にレベルを上げることができましたw
竹中半兵衛は固有技がとても強くて敵を木端微塵にしてしまう「まうように」は鞭みたいな剣の特長を生かして物凄く早く攻撃して一回使えば一人の兵に30ヒットぐらい与えれますw必殺技は的を宙に浮かせて固有技の「舞うように」の数倍早く敵を攻撃してしまいます。

そのほかにも戦う前にBASARA屋などで武器や攻撃力を上げることができます。上げた武器で500ヒット以上するとバサラフィーバーが起こり1ヒットのたびに敵から小判がザクザク出てくるのでこれでまた新しい武器などを買って楽しむこともできます。

2は最近発売されたので値段も高くいのでお金をたくさん使ってしまいますが友達からかりて一度はプレイしてみるといいですよ。

reviewed by 桜花 エブリィ 


9点
このゲームは、三国無双・戦国無双などと似ていて、キャラがちょっと違うだけです。戦国無双の方が似てます。戦い方とかは、凄く似ています。
織田や豊臣秀吉など、歴史上に出てくる人も出てきます。
一番倒しがいがあるのは、関ヶ原の戦いです。徳川家康の軍がいて10万人くらい出てきます。本当に10万もいるか分かりませんが・・・まあいっぱい出てきます。
お金を稼ぐには、何か桜が咲いてるとこです。そこは、お金が入ってる荷物を背負った奴がいっぱい出てくるし、祭りでお金がたくさん入ってくるので、いっぱい稼げます。
楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔 


10点
このゲーム戦国BASARA2は、前作よりキャラ数が増え、ステージも迫力もグレードアップしました。今回は武闘大会などが新たに出ています。アイテムの数や武器防具の数も大量に増えています。日頃のストレスを発散できます!しかも飽きにくいです。自分はこのゲーム10点満点中10点です。おもしろいので一度プレイしてみてみてはいかがでしょう。

reviewed by 山崎 真史


10点
このゲームは戦国ということでたくさんの武将がでてきました。
このゲームの主人公的存在は前田慶次かな?
各キャラクター固有技などで個性がでていたのでよかったです。
天下統一モードでは称号などでやりこみ度がありました。
本多忠勝とかは機械でしたね。おどろきました。
こんな感じですね。
まあ初心者でもできないことはないようなゲームです。
歴史に興味のあるかたは是非オススメです!

reviewed by 織田信長


10点
戦国BASARAが新しくなって帰ってきた!!

私はこのゲームをずっと待ってましたw

プレイ方法はただ敵を切って殴って吹っ飛ばしてのとても簡単なゲームです!(チガゥ

このゲームは戦国時代をもとにして作られたゲームで戦国時代の英雄、豊臣秀吉・織田信長・伊達政宗などが出てきます。キャラ総数は合計で22対もいて誰を使ってもまったく飽きないゲームです

私の使い手は 独眼龍、伊達政宗。といって六刀流で攻撃が物凄く早いキャラです。このキャラは1から愛用していて最強武将、本田忠勝なども楽に倒せてしまうのでとても大好きな武将です(ぇ

感想

私はこのゲームをやってちょっとハマリすぎましたww一日軽く3時間はしてましたwww
なので高校生や受験がある人にはなかなかオススメできませんねw
でもやってみる価値はオオアリデス(。`・ω・)b

reviewed by ペコ


10点
個人的な意見ですが。まず皆さん、playしてみてくざさい!価値は絶対あります。!!
スタイリッシュ英雄
このコンセプトの部分は、素晴らしいと思います。各キャラクターが実に濃い。個性豊かなとはこの事。性格が似ていたり寄ったりな部分もありますが、やはり愛着がわきます。なんと言ってもキャラデザインが格好良い。そして有名な声優を起用。そんな武将がゲーム中喋る喋る。装備武器、防具、衣装の変更による外観の変化もまた楽しみの一つだと思います。

アクションではその武将達を操りましょう。大きいのは固有技の存在です。合戦前に2つの技を選んで出陣するのですが。各キャラ、レベルアップに応じて新しい固有技を覚えていきます。これはにより、同じキャラであってもプレイヤーそれぞれの個性を出す事が出来ます。

感想
是非皆さんにplayして貰いたいです。女性の人がやるならこのゲームから始めた方がオススメです。

reviewed by 水野駿


10点
結構忘れかけたゲームなので久しぶりにやってみましたw

懐かしかったのでかなりやり込みましたw

関ヶ原の戦いでは伊達政宗を使い2000hitさせてその後敵兵が本田忠勝一人になるまで殺しまくりましたw 

天下一武道会でも本田忠勝で100連勝して特殊武器を手に入れたりしてやってないことすべてやりましたねw

それになんかたくさん戦場も出てたから全部完全制覇(敵兵全滅)させましたw

俺が愛用している 真田幸村 伊達政宗 明智光秀 の能力もMAXまでして武器レベルも全部もMAXまであげ一人一人の特殊アイテムも全部とって完全クリアしましたw

これでしばらくやることがないと思いますけど機会があったらまたやってみようと思います。

reviewed by ペコ


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。
まずは、ストーリーですがキャラクター1人ごとに4〜7話あります。
1人でもストーリーをクリアすれば大武闘会が出現します。
大武闘会とは全部で100戦あり、1勝していくごとに経験地が増えていきます。10勝するとセーブできますが今までに得た経験地は0になります。ですが1度も死なずに50勝すると最強防具、100勝すると最強武器などといったアイテムを手に入れることができます。
さらに、各キャラクターにはお楽しみ武器があります。例をあげると森蘭丸はチョコバナナ、織田信長はハリセンなどといった面白武器が装備できるようになるのです。その他にもムービーや音楽オープニングがとても面白いので暇なときは見てみるのもいいかもしれません。
このゲームはとても面白いので是非やってみてください。

reviewed by 紅蓮


5点
前作の正統進化版。キャラの増加と、各キャラごとのシナリオモードが増えました。あと、悪乗りはパワーアップしてます。これを許せるかで、楽しめるかどうかが決まりますね。

アイテム増加や防具の概念なんかも出てますが、基本は前作と同じ。前作やったことなくても無双シリーズを知ってればすぐ馴染めます。難易度そのものはこっちのほうが低いので。

1ステージにかかる時間はかなり短いので、気楽に遊べます。逆にそれが、歯ごたえが無いと感じてしまう人もいるかも。
私も、戦国無双2ほどはやりこんでおりません。

reviewed by arch


7点
まず戦国バサラ2は1と比べて動きも良くなって、キャラクターも増えムービーも多くなっていました。そこで、1番良かったと思う点は、このゲームをすればするほど頭が良くなることです。社会の戦国時代のことをより多く学べて、しかも、物凄くおもしろいことです。キャラクター独特の技や、走り方など最高におもしろかったです。武闘大会などもあり、そこで優勝するとキャラクターの最強武器や防具など貰えちゃいます。天下統一では東北から九州まで織田信長や武田信玄など有名武将がたくさん居ます。そこをどんどん攻めて全て治めて天下統一できます。悪かった点は致命的な2人プレイができないことです。対戦などもないですし、すこし面白みが足りません。2人プレイがしたい人はあまりおすすめできないかもしれませんが、かなり楽しくて飽きないので是非一度試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by 真史


10点
いやぁ〜見事に現実とは離れてますねw(ぁ
けどそこが面白いw政宗とかどこの人ですかw秀吉とか覇王になっちゃってるしw忠勝は機械になってるwまぁーすごいゲームですねw
○○無双とかに似てるとか言ってますけど僕はそうは思いませんねw
技とかも違いますしね^^一人で戦うみたいな感じは似てるかも(ぁ
次回作期待してます^^

reviewed by ハマさんw


9点
今度のBASARAは武将が結構増えました。

今回は武道大会とかが増えて。
この武道大会に勝てばそのキャラの最強の武器が手に入ります。
だけどこの武道大会は全部で100回戦までありますが。
最初の方は簡単だけど
後々難しくなっていきます。  あとはみんなの腕がかかります。

あと武器だけじゃなく防具も手に入るのでがんばってやってみてください。

このゲームは難しいとこもあれば簡単なとこもあります。
だから初心者の人でも楽にできます。
戦国BASARAからでも面白いし
戦国BASARA2から初めても面白いので。 
みなさん是非プレイしてみてください。

reviewed by シャナ


10点
このゲームは、戦国時代の武将などの戦いを自分で戦うことが出来るゲームです。
1番強いと思うのは、本多忠勝だと思います。凄くでかいドリルみたいな槍を振り回して、攻撃力も防御力も強いので1番だと思います。動くのも早いので、一番使いやすいと俺は思います。忠勝と似ている攻撃の仕方の武将もいます。武田信玄です。ですが、忠勝より動きが遅いのであまりお勧めは出来ません。

あと、森蘭丸もいいと思っています。凄くすばやくて、弓攻撃で遠距離でもいいし、近距離でも攻撃範囲が広いので、コンボを繋げ易いです。バサラ技も強いのでお勧めです。濃姫も遠距離が得意で、銃で撃って攻撃します。

他にもいろいろ使いやすい武将もいますが、俺は、忠勝、森蘭丸、濃姫が1番使いやすいです。
逆に使いにくいキャラも居ます。島津です。このキャラは、本当に使いにくいです。皆さんもこのキャラはやりにくいと思います。攻撃力は強いのですが、最初の一撃を外してしまうと、隙が出来てしまうので嫌いです。このキャラは、本当にお勧めできません。

一応ほとんどのキャラは、レベルMAXにしましたが、島津だけは、50以下です。約4人は、80です。その4人は俺がやりにくいキャラばっかりなのでやっていません。

それと、今年か来年にBASARA3もでると言うので絶対買ってみたいと思います。2で使えなかったキャラも使えるようになると言う噂を聞いたのでやってみたいと思います。

こんな風に凄く面白いので是非やってみてください。

reviewed by 紅涙の翼ζCOSζ紅蓮魔


10点
戦国無双と違って、伊達政宗・真田幸村・徳川家康など戦国無双で活躍したキャラはもちろん、毛利元就・かすが・猿飛佐助などたくさんの新キャラが登場します。固有技がキャラに別々あり、ストーリーモードとは違い、天下統一モードがあります。これがとっても楽しいです!ムービーをけっこう綺麗で、学校なじで勉強している歴史のこと(戦国)もおぼえられて、まさに一石二鳥wwwです。
ぜひ、お試しあれ!

reviewed by †風林火山†朧火


10点
文字通り戦国BASARA2です。戦国無双とは違いとても新しい画面になり洋風的な設定になりましたね。戦国無双とかはすっごい昔の和風っぽくて飽きるのが多かったのですが戦国BASARA2はアイテムやステージが多くとても楽しいです。
BASARA技や必殺技などがかっこよかったり、迫力があるのでとても興奮しました。
でも、もうちょっと武将は増やして欲しいと思いましたよ。
ぶっちゃけ、武将が少ない事には気にせず、技や武将のかっこよさにワッショイプレイしていた自分です。でも、やっぱり気になってしまうorz
作成会社よ、せめて「お市」が欲しかったよ。。。
戦国関係のゲームがどれだけでるんだwwwwと思いました。だって最初は信長の野望だったっけ?忘れた(蹴(殴
そこから三国無双とか戦国無双が出てくるんですよね。
どんだけ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と思った事があり、一時戦国を放置したことあります。でもBASARA2をやってみるとまたはまりだしましたwwwやっぱりゲームは凄いや。
登場人物はちと多いので一般常識な武将を紹介♪
織田信長  武田信玄  上杉謙信  伊達政宗  真田幸村
前田慶二  明智光秀  濃姫  森蘭丸
大体こんな所かな?ちなみに専用キャラは幸村です☆
幸村は親方様(信玄)と殴り合いするのが一番好きですwww
「おやかたさぶぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」と叫んだり「ゆきむらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」と親方様の大声が最初は爆笑しました。
織田信長もかっこいいですよ?BASARA技がマントで攻撃するし、鉄砲使うし反則じゃん!ヤヴェエヨ信長ツェェヨ
武田信玄は動きがトロイけどBASARA技は隕石を落とすのでさりげなく笑ってしまいました。え?なぜって?親方様っぽいから(笑)
上杉謙信はクールすぎである意味、女たらしな剣術の達人です。
なんで女たらしかって?くの一の春日を虜にしたから(まて
BASARA技は氷がいっぱいですよ♪それでカキ氷つくれ謙信。
伊達政宗は戦国無双とは段違いにパワーアップしてますね。
ヘアーウィゴー!!!(いくぜー!!!)この言葉結構お気に入りだし6刀流なのでかなりかっこいいです☆
明智さんはねぇ、戦国無双よりある意味、段違いですね、うん。
無双は光なのになんでBASARAになってると闇なのか吹きました。脇役はすっこんでろ吸血魔。
濃姫と蘭丸は凄いですよねぇなんせ濃姫はマムシだし、蘭丸は、信長2世だし。怖いヨ。濃姫のガトリングで本多忠勝をハメる事ができるので「使える・・・」とつぶやいたことがあり恥ずかしかったです。なぜなら横に姉がいたから(苦笑)蘭丸は育て方次第で最強にry(ぁ
 最後に前田慶二!!!かっこよすぎ!!!!アホすぎ!!!!どんだけ祭り好きなんだお!!!!突っ込み大量でしたwww覚えてないけど「祭りくるアホゥに、踊り見ぬアホゥ♪さぁ皆踊って踊って〜♪」この発言が一番大好きでしたw学校でこの話題を出して昼休み全部つかっちゃったほどです。世吉だったっけ?あのサルの名前。感じ忘れたけど、まぁいいかwサルも可愛いという事でb
もうあれですよねぇ、ゲーム会社よ、もうとことんやっちまえドンドン作っちゃえ、買ってやるから。そして全世界の人々を洗脳しろ(まてww
皆さんもやってはいかが〜?

reviewed by 妹様


10点

とうとう出ました戦国BASARA2!!!!って言ってももう出てからかなり経ちますが^^;
でもこの作品はすごいです!
なんと言ってもあの世界観はプレイヤーを戦国BASARAの中に引きずり込む程のクオリティがありますね^^
特にBASARA技使った時のあの音声のクオリティや画質の良さ!
これはプレイヤーにやりがいを持たせますね^^
あとはやはりそれぞれのキャラクターのオリジナルで設定されているストーリーを楽しんでいくのも一興ですね♪
しかも、クリア後のクリアしたキャラがCGで出てきたときには
とても驚きましたね^^
ここまでクオリティを高くすることが出来るなんて思わなかったです!!!!!!!!!!
あとレベ上げに最適な場所や、お金を稼ぐのに持って来い!!!の場所があります!!!!…がそれはやってからのお楽しみですね^^
さらに天下統一モードやフリー対戦なども捨てがたいですねっ♪
ここまで良いゲームを見逃すわけには行きませんよね!!!???
なので皆さん是非是非やってください!!!!><

reviewed by 匿名キボンヌ


9点
日本の戦国時代をテーマにしているゲームですw
このゲームはもう既に幾つか新シリーズが出ています。だから、ひと昔のということで、『10』ではありません。
しかし、逆説的に言えば、新作は値段が・・・・と言う人におすすめw
このゲームがでて結構な時間が経っていますので、本当に中古なら2000円はかからない所もww
むしろ、それ以下のときさえ珍しくないw
しかぁし、侮る事なかれw
いくら、時間が経っていても面白いものは面白いw
自分はこの手の「痛快アクション」っていうのが好きなのですが、この作品、というか、このシリーズはその機能だけでなく、ストーリ又はキャラというものが濃いそして、笑えるw
特に、戦国時代の武将のことを知っている人なら特にwww
良く知っている人なら、寒気さえ覚えてしまうようなキャラの濃いさwww
正直、最初見たときは、唖然としました(^^;)
ここまで、完璧に歴史を崩壊させるとはw
某六刀流のキャラに至っては、戦国武将なのに何故か妙にPOPな英語wwww
しかし、技の格好良さや派手さはかの「三國無双」シリーズ以上w
また、度々言いますが、キャラの濃いさも「三國無双」シリーズ以上www

しかしながら私の友人は、このゲームで日本史Bの戦国時代範囲であった中間試験だけ75点をとっていましたww
いつもなら、50点がいいとこなのにw
だから、このゲームで(崩壊しているにもかかわらず)日本史の勉強は少なからず出来るようですねw

もし、ちょっと暇のある方はやってみて下さい。絶対にビックリしますからwはいww
特に、日本史をかじったことのある人、「三國無双」シリーズファンの方におすすめwww
あなたの日本武将に対するステレオタイプで固定的なイメージを根本から見事にブッ壊してくれる一品ですw

reviewed by 焔


10点

このゲームは、戦国時代を舞台にさまざまなキャラクターが
戦うゲームです。
このゲームには、ストーリ・天下統一・自由合戦・大武闘会があります
ストーリーについて
僕は、このゲームをやってまずストーリをやりました。
その時に真田幸村を使いました。
その時の爽快さそしてキャラクター1人1人の
人のよさなどが判りとっても感動しました。。。

技も多数あり特に必殺技は、最も爽快感があり
買ってよかった。と自然に思うことができました。

そのほかの戦国武将ナドでもプレイして行ったのですが
どのキャラクターでも怠らない爽快感。
もうやみみつきになるぐらいの爽快感でした。


僕は、戦国BASARA2に出てくる22人の技名を
覚えられるぐらいはまりました。。

自由合戦について
自分は、個人的に゙織田軍系を愛用していました。

特にその中でも濃姫が好きでした。
なぜかと言うと
①コンボ数がとっても稼げる(7000コンボなんて余裕です)
②遠くから攻撃できる(武器が銃のため)
③使い方によっては、ダメージを食らわないため
以上。。
濃姫は、使い方によっては、とても強くなるので
自分は、大好きです。

他にも織田信長は、闇属性のため敵を倒せば倒すほど
体力が回復するところが好きでした。

次に天下統一について
このモードでは、今まで出ているキャラクターの中から
1人選び天下統一をするモードです。
天下統一の仕方は、地図上の中から
戦いたい敵を選び戦うのです。
そして最後の1国(自分)が残るまで戦い最後まで残っていた
武将が天下統一をできるのです。
しかも敵に勝つと敵からアイテムを取ることができるのです。

次に大武闘会について。
このモードでは、1人の戦国武将を選び100戦行います。
と軽く行ってますが1対1対の対決が気を抜けないぐらい
難しいです。その代わり50勝で最強防具100勝で最強武器
を手に入れられるので気合が入ります。。

最後に総合的にいいところ
飽きない+各戦国武将での戦いが楽しめる

買って損は、ないと思うので僕は、このゲームをオススメします。

reviewed by さむそん


9点
今ではとても古くなってしまったこのゲーム。
しかし古いからこそ楽しめる!
古いからこそ安く手に入る!
みなさん古いゲームをなめてはいけません!
このシリーズはアニメも出ていて、とても人気のあるシリーズです。
今回は、ゲームレビューという事なのですが、戦国BASARAのアニメも見ることをお勧めします。
アニメを見た後にこのゲームをプレイすれば、より楽しめるからです!
ゲームの内容は戦国無双や、三国無双と同じ感じです。
たくさんの敵をギッタンギッタンと斬って倒していきます!
この快感がたまりませんww
戦国無双や三国無双と少し違うところは、連続ヒットでコンボ数がカウントされ、そのコンボ数に応じて敵が落とすお金の量が変わっていくこところです。
コンボが決めやすくて無双シリーズよりもすっきりします!
またゲーム中のセリフに大注目です!
とても個性溢れていて、アニメでは見れなかった一面も見れちゃいます!
これもアニメを見ていないとわからないことなので、アニメを先に見ることをお勧めさせていただきました。
このレビューを見た方、是非アニメとセットで、このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。
アニメはレンタルショップでレンタルできますよww

reviewed by 匿名希望


7点
そのなんでもありっぷりでユーザーの度肝を抜いた戦国BASARAの第二段となります。

無印の戦国BASARAをやったことのない私ですが、素直に楽しめる一品です。英語を混ぜながらテンションMAXで戦場を駆け巡る六爪流使いの伊達正宗や、どうみても兵器の本田忠勝など、突っ込みどころも満載。敵を吹っ飛ばす爽快感も◎。

似たようなGameに戦国無双というゲームもありますが。これはまたちょっと違った面白さがあります。キャラによって設定できる固有技などなど・・・。

ただ、後々レベリングなどが完全に作業になってしまい、飽きてしまうというのが残念な点。

reviewed by だいしぃ


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点です!!!!
前作もすごく面白かったので期待していましたが、それを裏切られなかったのが嬉しいです!
前作で敵だったキャラがPCです!
その上、一人一人のキャラが濃いから、内容も充実しています。
戦闘も爽快ですね!
個人的には、新キャラの竹中半兵衛がオススメです!
トリッキーな動きが素敵。
主キャラ(?)である、政宗・幸村は前作から良い意味で変わってなかったので良かったです。

とにかく、すごく面白かったです!
前作ファンには必見かと思われます!オススメします!

Posted by: masahiko at 2006年07月29日 23:11

前回のBASARAに続いてBASARA2が誕生しました!!!
前回のBASARAはまず楽しかった!!!だか今回発売したBASARA2は楽しい&ウケル&ストーリ&技が見所です。空を使った技!魔法系!!さらに格闘!!!どれも凄い&パワー溢れる技ばかり人技を超えてる技もありありぁ
さらに前回と変わったところはキャラが変わったました。前回はかわいい、いつきから第六天魔王の織田まで幅広いキャラが登場だが今回は豊臣軍をはじめとする豊臣、竹中が!!前回の敵キャラの毛利を初めとスルキャラがぞくぞく登場です。
とにかく楽しいです。
ゲーム自体は敵の戦地を駆け回り敵をドンドン倒したいきます。その爽快感はたましません。やってみなければわからないゲームだと思います。また武器を拾ったりして武器を使ってみすと・・・とってもおもしろいです。はっきり言うと武器はたくさんありますが最後の武器は凄い武器まででできます。とにかくたのしいです。買ってみる価値が高いゲームまちがいナシです。
買ってみてください。(@””@)!!!

Posted by: ξ鉱研隊ξ毬ξボテン at 2006年08月02日 16:38

9点

このゲームは戦国時代をもとにしたアクションゲームです。
僕もバサラは初めてでしたが、やってみて、コンボ数が多かったり、キャラが個性的で面白いです。
武器の種類も多く、防具やコスチュームもかっこいいです!
しかし、残念なことに、会話などのときに、口が動いてくれないのが残念です。
このほかにもたくさん楽しい部分があるので、そこらへんはカバーされますw

ID OUPW 

Posted by: 瑠璃 at 2006年08月13日 11:49
Post a comment












Remember personal info?