« パックインタイム | Main | 真・三國無双 4 »

ウルトラマン

[ PS2 ]

ウルトラマン PlayStation 2 The Best


販売:バンダイ
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
昔みんなが憧れたヒーローが、PS2で生まれ変わった!
きれい・リアル・沢山のおなじみ怪獣、そして何よりウルトラマン!
怪獣にも色々な、特徴がありやっていて、見つけるのが楽しい。
ウルトラマンの数々の技、そして必殺技で沢山の怪獣を君の手で倒して行こう!
1番の良いところ・はまるところは、君が怪獣となってヒーローのウルトラマンをやっつける事が出来るモードがあることだ。
今までやられぱっなしだった怪獣が逆にウルトラマンをやっつけてしまうと言う新しい発想に夢中になってやり込んでしまう!
さぁ、君がウルトラマンになって怪獣を倒せ!
もしくは、君がウルトラマンをこてんぱんにやってしまえ!
どっちにしても楽しいゲームです!

reviewed by 闇のクリスタル!


1点
小さいころよく遊んでいたウルトラマンの人形がPS2のゲームになったときウルトラマンの人気はすごいと思いました。
なんか、買ってみたくなったので、実際にかってみたら、正直言ってかなりつまらなかった。
内容は、ウルトラマンがパンチ、キック、投げるなどの攻撃をして怪獣達を倒すゲーム、しかも3分以内に倒さないといけないし、敵を
決め技(シュペシュームコーセン)で倒さないといけない!
それが僕には難しくて1面しかクリアできませんでした。
だんだんやるうちに、このゲームがつまらないことに築き買って1日で
店に売りにいきました。
このゲームはつまらないのであまりオススメしません。

reviewed by yuji


7点
 原作の「ウルトラマン」のストーリーに沿って怪獣退治をする格闘ゲーム。光線技もきちんと再現されており、その他多々な攻撃が可能です。ウルトラマンになる前にもビートルや地上戦闘により怪獣にダメージを与えられたりして、なかなかリアルです。ストーリーの最後は勿論ゼットン。ピンチになったからってスペシウム光線放つと原作通りのオチなのでご注意をwでも、格闘戦でゼットンに勝つのはべらぼうに難しいです。何回もチャレンジしましょw 但し、格闘戦でゼットン倒すとエンディング味気ないです。(「ウルトラマン 終」と出るだけです・・・)
 ウルトラマンばっかプレイするのは飽きるという人にもちゃんと用意されていますよ。「怪獣天下」が。その名の通り、ナント怪獣を操作して、最後にはウルトラマンを倒すのが目的です。様々な怪獣が使えますが、恐らく、というか絶対に一番難しいであろう怪獣は「ピグモン」です。・・・ジョークでなくてホントにプレイ出来ますよ。ピグモン。無論、滅茶苦茶×∞弱いんですが・・・。
 実は隠しのモードで「帰ってきたウルトラマン」もプレイできます。ただ、ステージ少ない上に最後は何故かナックル星人andブラックキング・・・。
 少々操作が難しいのが難点ですが、楽しめる要素はたくさんあるので、やってみる価値アリですよ。

reviewed by ミドリノヒト


5点
このゲームは、なかなかでした。ちゃんと時間が決まっていて
はらはらします!!最初はスペシューム光線のだしかたがわからず
苦戦しました、でも慣れていくと敵も余裕に倒せます!!
モードはいろいろあります!帰って来たウルトラマンや怪獣墓場や
怪獣天下などなどあります、いろいろなモードはいろんなことをやっていけばでてきます!みなさんかってみてください!!

reviewed by 時空


10点
このゲームは、昔大人気だったアニメ。それが今になってゲーム化しました。私は、そのときたまたまお金が余ってたので、ウルトラマンを買ってみました。
そしたらこれがなんと楽しんです。
やっていくとどんどん子供のころに戻った気がしてはまってしまいました。ほかにも、今でも、大人気の敵バルタン星人が出てきて、そのときは、もう楽しくて言葉が出ませんでした。あまり書いてませんがよろしくお願いします。

reviewed by ★фMyWaф★


9点
このゲームは私が子供のころからのヒーローのウルトラマンのゲームです。私は最初かうきありませんでした。でも祭りのゲームクジで・・当たったんです!これも運かもしれないと思い、このゲームをやってみました。そしたらいろいろな技ができてむっちゃ楽しいです。あと私はウルトラマンの敵バルタンセイジンしか知りませんでした。でもこのゲームをしてからいろいろな敵の名前や他のウルトラマンの名前など知ることができました。これのゲームは楽しめるほかいろいろな情報が手に入るのがいいところだと思います。いろいろ知りたい方はご購入してみてください。

reviewed by ジェニファー山田さん


7点
この名前を聞いて知らない人はまずいないでしょう^^
あの大人気アニメのウルトラマンのゲームです。

ウルトラマンのゲームって聞いたら、かなりしょぼそうなイメージをもつと思いますが、意外とおもしろいです!!

このゲームの良いところ
・結構多い敵
昔アニメで出てきた敵がたくさん出てきます。
この世代の人は、懐かしみながら(こんな敵もいたなあ・・・と)おもしろく出来ます

・技が多彩
これもアニメで出てきた技が次々と出ます
必殺技のビーム(スペシューム光線)は特に強い!
強すぎるかも(わら)

・ストーリーがいい!!
これもアニメ同様で進んでいきます。
やっぱ、ウルトラマンは僕らのヒーローです!!
面白い。


悪いところ
・初めはなにがなんだか

雑魚敵にまで苦戦しました。
もっと、説明・練習がほしいですね^^;

・必殺技が強すぎる

必殺技が強すぎてスペシューム光線ばっかりになってしまって、面白くなくなりました。
使わないように気をつけても、癖で使ってしまいます^^;

・ストーリーが少ない

・画像が若干微妙


全体的には、面白いけど・・・・
って感じです


まあ、この世代の人なら十分楽しめると思います!

ぜひ、買ってみてくださいい

reviewed by 0-zero-


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?