« バスランディング2 | Main | e’tude prologue ~揺れ動く心のかたち~ »

Power Smash 2

[ PS2 ]

Power Smash 2 SEGA THE BEST 2800


販売:セガ/ヒットメーカー
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

1点
はっきり言ってこのゲームいい!!
テニス部の俺としては1番いいゲームだと思う。
何よりテニスの感じがものすごくリアルにできていると思うwまずスライスショットやトップスピンショットやロブ、ドロップショットなど多彩な攻撃ができるので戦略も増えてきます。
選手も実在の選手なのでまたさらにリアル感が出ます。選手は12人います。
そして隠しキャラもいるので面白いです^^が、この隠しキャラはメチャクチャ強いです。ちなみに俺は勝てません…ゲームに自信のある方はやってみてください。
テニス万歳!

reviewed by 愁月†AH†1st


8点
 このゲームは将来開発されるテニスゲームの見本となっても良いくらいの完成度を持った作品だ。
 まず、実在選手を使用している点。選手一人一人の動きが良く捕らえられていて操作していて爽快である。女子選手の使用ができるという所も○。
 次に操作が簡単であること。○ボタンでスライス、×ボタンでトップスピン、□ボタンでロブ、後は移動とボールを打つ方向を決めるだけ。それだけで本物のプロの試合が再現できてしまうのだ。
 
 さらに凄いのが育成モードがついている点。自分で練習を行い能力を高め試合に出てお金をもらう。そのお金で好きな服を買ったりして一流のプロテニスプレイヤーにしていくというもの。
 それで作ったキャラはエキシビジョンモードで使うことができ、友達に自慢したりできるのも楽しい。

そしてやはりテニスゲームの目玉といえば友達とワイワイ言いながらの対戦。今作ではミックスダブルスができるのでより一層楽しめることと思う。

グラフィックも良しの良作であるので一家に一つ買ってみてはいかがだろうか?

reviewed by ふらいぱん


10点
 ナムコが出したテニスゲームの中で、かなりの人気をほこる本格テニスゲーム。…だと思う。かなり長寿なゲームだし人気があることは間違いなしです☆
 アーケード版ではドキッチが採用されていたのですが家庭版では、日本の杉山愛が採用されたりして、日本のテニスファンにはちょっと嬉しいサービスではないでしょうか??
さてさて、ゲームの中身はといいますと…はっきり言って奥が深い。キャラ一人一人に得意なプレーが決められているあたり、本物っぽくないですか??
 コンピューターのレベル設定も幅広い為、入門者から極めた人までかなりやり込めるゲームだし、なんと言ってもその動きの滑らかさは必見です♪リプレイ時に映されるフォームはお手本にしてもいいんじゃない??て思えるほどに綺麗です!!他にも普通の人間が急激な動きの連続だと素早く動けないのと同様、ゲームの中でも急激な動きは、ちょこっと動きが遅れる…といった手の込みようで、すばらしい出来だと思います。

reviewed by クリスティナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?