« モンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説 | Main | メタルスラッグ6 »

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~

[ PS2 ]

10点
らき☆すた は、DSでも2個出ました^^ そして、ついにテレビで出来るようになりましたw(ぉ 
そして、前と同様DXパックもありますwもちろんそれを狙いますw
絶対に面白いと思うんで、やってくださいね!

reviewed by つかさ


9点
期待の新作が登場しました!!
漫画・アニメで人気のらき☆すたのゲームです
ジャンルは恋愛アドベンチャーで舞台は文化祭前の凌桜学園です
最近は色々限定版に特典がつくゲームが多いですがこれも例外ではありませんよ
内容は
①凌桜学園 学校指定セーラー服
②凌桜学園 学校指定勲章
③凌桜学園 学校指定ネームプレート
④糟日部⇔アキバ間定期券入定期入れ
⑤コレクションポスターセット
以下予約特典
⑥バルサミコ酢トラップ
⑦らき☆ばと(PCゲームソフト)
⑧セーラー服だらけのかくし芸大会!(CDROM)
最近はゲームの特典でゲームが付いてきてもおかしくない時代なんですね
残念ながら「らき☆ばと」は自PCのスペック不足で起動しませんでした
特にセーラー服なんかは何処に置こうか迷ったものです。
一般人から見たら男の俺がセーラー服なんて持ってたら変態と思われる可能性が題ですからね
あと予約店によってはオリジナルテレカが付いてます

〜ゲーム内容〜
自分は新しく学校に転校してくる主人公となってヒロイン達を攻略します
ゲームも一周だけでは終わらず何週でも出来ます
2週目からも1週目とは展開が違うかったりします。
一週目の選択肢で起こったイベントでも2週目で同じ選択をしても違うイベントが発生したりします
そんな感じで結構やり込めます

このゲームをプレイしての感想ですが
難易度は個人的にそんなに高くないと思います
プレイしていると何のジャンルのゲームか分からなくなったりしました
ネタが盛りだくさんでオタの俺からしては嬉しいところです
普通のPS2のソフトは平均的に約7000円位ですが3000円ほど上乗せしただけでこれだけの特典が付くって言うのもいいですね
全体を見たところでは日の打ち所が無い作品ですね
色々なゲームが発売する時期ですが特にこのゲームをオススメします

reviewed by アルテミス


10点
限定版には制服が入っているそうですが、全く欲しくないので通常版を購入しました。

最近良く発売されているような、原作→アニメ化→ゲーム化の、漫画を読んでればクリアできるゲームだと思い購入しました。

主人公は転校してきた一人の男子で、いつものらき☆すたのメンバーと絡んでいくようなゲームです。

基本的にはループ物のアドベンチャーゲームで、転校してきた日から桜藤祭までの、桜藤祭の準備期間を何度もループしながら問題を解決して行く様な感じです。

やってみた感想としては、全体的なストーリーは結構良くできていると思います。

原作とはちょっとだけ違うような部分もあり、漫画やアニメだけでは物足りない人には是非やってもらいたいです。

あなたもこなたやかがみ達と学園生活を共にしませんか?

reviewed by 赤人


9点
すごく良いゲームだと思います。一人一人のキャラの濃さ。
ストーリーの充実感、アニメでは見られなかった、数々のシーン。
難易度も簡単すぎず、難しすぎず。らき☆すたをフル活用したゲームだと思います。

reviewed by 新井有希


10点
大人気マンガ「らき☆すた」がPS2でなんと堂々のゲーム化!その名も 「らき☆すた〜陵桜学園桜桃祭〜」 前回任天堂DSで発売した「らき☆すた萌ドリル、真・らき☆すた萌ドリル〜旅立ち〜」に次ぎ、角川出版の雑誌で買いたい、やりたい、おもしろかったゲーム№1をもう3ヶ月以上連続1位を取っています。

さて、みなさんも気になっていることだろうと思いますが今回の特典は、らき☆すたファンなら買わない人はいない!って言うくらいスゴイ特典ばかりです♪ 通常版の方の得点は
 
 ①陵桜学園学校指定制服

 ②陵桜学園学校指定校章 

 ③陵桜学園学校指定ネームプレート 

 ④糟日部〜アキバ間定期券入定期入れ 

 ⑤らき☆すたコレクションポスターセット(こなた・かがみ・つかさ・み  ゆきのおおきめポスター)

 ☆DXパックの方には通常版の特典に加えて

 ⑥(つかさの)バルサミコ・酢トラップ

 ⑦蔵出しボイス並盛CD-ROM〜ドキッ!セーラー服だらけのかく    し芸大会!〜 

 ⑧ごめんね格闘ゲーム「らき☆ばと!」(PC版)

 ⑨美水かがみ先生描き下ろしパッケージ

そして、なんと買う お店によって購入特典テレホンカードが違うっていうことがまたいんですよね〜♪

☆内容☆
簡潔に言うとまさかの恋愛シュミレーションです。1週目終わって2週目からは違った選択肢がありまた違う展開があるという感じです。

☆感想☆
マンガやアニメとは違うキャラの個性や感情などが見れたり、何時間やっても飽きないところが良く、特典がいっぱい付いてくるというのが他のゲームとは違うところです。らき☆すたを知らないという人は是非このゲームをやってらき☆すたにハマって、知っているという人は好きなキャラを落としちゃえ☆   

reviewed by にゃも〜☆


9点
らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 が発売されました。

2度の発売延期などと 遅くなりましたが、
その分 内容は良かったと思います。

選択肢式で のんびりとやる人向けです。

キャラの個性も上手く表現されているし、
ストーリー性もしっかりしてます。
最後のほうが 少し攻略が難しかったな〜 と思わされます。

でも 最初から 最後まで楽しめるゲームだと思います。

その反面 クリア後は、やることが少ないので9点にしました。

面白いネタとか らき☆すた の日常とか
色々あるので らき☆すた が好きな人にお勧めです

reviewed by 少女A


10点
あの有名なアニメがゲームで登場したのを聞いて、もの凄く吃驚しました。
早速買って、プレイしてみました。
流石な二分の一、三分の一の選択肢ゲーム、難易度が以上です。
もし、選択肢を間違えてしまったら、BAD_ENDになってしまいます...。
しかし、間違っていない選択肢を選ぶと、何とも言えないHAPPY_ENDが待ってるんです!

今までの恋愛アドベンチャーの中で、数少ないミステリアスな内容で、少し他社のアニメのネタが少々... でも、良いと思っております。


笑いあり、涙あり、の感動ものです。買っても損しません。らき☆すた好きは兎も角、らき☆すたを知らない人でも楽しめるかも(?)しれないです。

reviewed by くぅ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?