« バロック 歪んだ妄想 | Main | 天星 SWORDS OF DESTINY »

NBAライブ 2005

[ PS2 ]

NBA ライブ 2005


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
NBAライブ2005は、究極のバスケットボールゲームである。
今回のNBAライブは前回に比べて大幅にランクアップした。まずは、やはり「スラムダンクコンテスト」組み合わせ次第で何千何万もの技を繰り出す事ができ、とてもリアルでかっこいい。ボールを上に投げ、キャッチして、股下を通してダンクなんて事も出来たりする。
コンテストはそれ以外にもある。「3ポイントコンテスト」だ。これはとてもシンプルしかも簡単なのだがとてもはまってしまう。
さらに、「ルーキーチャレンジ」では、1年目の選手だけのチームと2年目だけのチームで試合する事も出来る。
普通の試合も最新のチームだからより白熱する事間違えなし。
さらにマルチタップを使って最大8人まで出来る為、コンテストも大人数で出来る。(スラムダンクコンテストは最大4人)
ダイナスティモードでは、前回よりもより深く楽しむ内容も盛りだくさんだと思う。NBAファンならやらなきゃ損する事間違いなしのとてもはまるゲームだと思う。

reviewed by フォウル


9点
このゲームは従来のNBALIVEとは違い、ダンクコンテストやスリーポイントコンテストといった試合とは違う楽しさを味わうことができます。
ダンクコンテストでは自分のしたいダンクができ、自分だけのダンクができます!
試合ではスティックで多彩な動きができ、相手を抜くときに自分でプレーしているような感覚になり、とてもおもしろいです。
自分もこれをしてみて、自分がバスケを好きだからかもしれないですけど本当に楽しいです!!1人で対戦するときには自分の好きなプレーと思い切ったプレーで楽しみ、友達と対戦するときには色々なかけひきなどをして戦えばとても楽しいと思います!
皆さんもぜひやってみてください!!

reviewed by ガブリエル


9点
このゲームは
世界最高峰NBAのプレイヤーを使ってバスケットをするゲームです。このゲームは前作(NBAライブ2004)に続き
とてもいい出来になってます。
このゲームが前作と比べ変わったところは
①動きのリアリティが高くなった
②1人アリウープができるようになった
③待ちに待ったダンクコンテストや3Pコンテストが出来るようになった
④ルーキーをスカウトできるようになった
などなど色々新しいことが増えています。
ダンクコンテストや3Pコンテストは操作は難しいですが
慣れてできるようになったらすごい快感だと思います。

少し不満だった所は
①スティールが簡単に出来てあまり面白くない
②日本語の実況がおかしい
③3on3がない
こんな感じです。

ですがとても楽しく面白く、そして初心者やバスケをあまり
やったことが無い人でも楽しめると思います。
僕的にオススメの作品です。
是非買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 水鏡


1点
この作品は、本場アメリカのバスケを主体にし作ったスポーツゲームです。
ダイナスティーモードなどといったPlayerを飽きさせない、モードも充実している。
♪機能♪
この作品には、非常にたくさんのモードがあり、とても全部制覇するなど考えられない位だ。
どのモードも楽しく、超リアル感が溢れている。
特にお勧めのモードが、ダイナスティーモードだ。
ダイナスティーモードでは、自分のチームを作成し、色々な選手をGETしてアメリカ最強を目指すモードだ。
次に私がお勧めなのが、
フリースタイルチャレンジという、3ポイントやダンクを練習するモードだ。ここで習得した技術を試合に生かす事でチームを勝利へ導く。

NBALIVE、では、マイケルジョーダンの靴をコンプリートする事も楽しみの一つに欠かせないだろう。
感想
値段的には2500円位でしたがかなり楽しくってやめられませんね。このリアル差はPlayしなきゃわかりませんょ。
さぁみなさんも是非このゲームを購入してみてはいかがですか?

reviewed by 暁


10点
この、ゲームのいい所は、いろいろな機能があることです。まず僕がやりこんでるのは、ダンクコンテストです。最初は、なかなか成功しません。1番かっこいい技のだしかたをおしえます。なんといっても△+△です。この技を磨いたら友達と勝負しても勝ち間違い無しです。コツがいるので練習しだいで。マスターします。僕も現在バスケットボール部に所属してますが、やはり将来の夢は、ダンクができるようになる事です。後このゲームで楽しいのは、3ポイントコンテストです。これは、3ポイントを何本いれるかを競うゲームです。これもコツを知ったら友達に勝てるようになります。僕の記録・・・パーフェクト。結構これは、自信があります。皆もパーフェクトめざしてファイトです。これで終わろうと思いますが、これじゃあ肝心の試合が足りません。試合は、人それぞれの個性でチームを選びますが、おすすめは、サクラメントキングスです。試合の作戦も自由ですが、3でせめるのがおすすめです。3を決めまくって友達をあっと言わせよう。楽しいのでぜひ買ってください。最近2006もでたらしいです。

reviewed by 明太子


7点
 始めにこれを買おうと思う人はバスケに興味がある人がいいと思います。ただバスケのゲームが欲しいなと思う人はNBAライブ2004を買った方がいいと思います。前作を買った人は買わないほうがいいと思います。
 次に今作を前作と比べてみたいと思います。まずリアル感が増したと思います。ファールは前作では突っ込んでもファールにならなかったけど今作はファールになる。シュートは前作と比べてありえないシュートが無くなりよかったと思います。このように前作よりリアル感が出てきたと思います(ありえなかったのが少し消えただけ)。でも今作はまだありえない場面もしばしば出てきます(ボードを手がすり抜けるなど)。
 自分的には前作を買ったので微妙でした。

reviewed by zyonensi


8点
NBAライブ2004の親であり2006の子であるこのゲーム。
リアルさも、2004よりはよくなったが、2006にか勝てないという感じです。
スラムダンクコンテストや3Pコンテストなども楽しいと思う。
スラムダンクコンテストでは、2004と比べると技が増えました。
ボールを叩き付ける→空中でキャッチ→リングに叩き込むという感じでスリルまんてんです。
まあ2006では、ボールを叩き付ける→側転→股を2回通す→バックダンクなどができちゃう訳ですが・・・・・
まあ楽しいですww
3Pコンテストでは、マネーボールという特別なボールが一箇所に一個ずつ置かれています。全部で5箇所です。
普通のボールは一点、マネーボールは2点入ります。
一箇所には普通のボールが4個、マネーボールが一個置いてあったような気がしますw
なので全て決めると うーん・・・・・30点ですかね???(タシカソウダトオモイマスガ
3Pを打つ選手で一番好きなのはレジーミラーです。僕だけかもしれませんが・・・・・
その他にもルーキーチャレンジがあり、2年目チーム対1年目チームで対戦することも可能!!2年目がほとんど勝ちますが。。。
スティールといって相手のボールをカットすることがかなりできるようになりました。
しかし、あまりにもできすぎて雑魚相手に100点チョット対300点チョットで勝ってしまいました^^;(ジマンカw
マスターするともっとすごい点差で勝つことが可能ですよ!!!
残念なところもあります。2004と同じく実況がまた間違ってると思います。おもに選手の名前ですね・・・・・
そんなことに気にしないでやっている自分ですが・・・・・
まあその分内容が濃くていいと思います。
選手製作で最強選手を作り、オリジナルチームを作ることもできます。
全員最強選手だったら強すぎて面白くないので、そこらへんのバランス考えてオリジナルの最強チームを目指しましょうww
やはりこのゲームの慣れが必要かと思います。
最初やったときはつまんないと思ってしまってもしょうがないでしょう。
しかし、どんどんやってるうちに面白くなってくるそれがいいところだと思います。
NBAシリーズは全て買うつもりです。そのくらいはまりました。
なのでplayしてみては???

reviewed by 名無しさん


1点
このゲームは、僕がバスケットのゲームとして初めて買った物です。
選手もみんなリアルにかこうされており2004年バージョンとわ違い
2005年バージョンにわ『ダンクコンテスト』や『3ポイントコンテスト』
などのイベントも増えてとても楽しくなりました。
それにこのゲームをやりながら自分のプレイのテクニックやプロ選手それぞれのプレイスタイルが事細かく描かれておりとても勉強になります!!僕は、ことゲームが1番のおすすめですぜひぜひやって欲しいと思います!! 

reviewed by 東窪 凌平


7点
このゲームは、NBAの選手を完全に再現して作られていて、とても面白い作品です。
特に前作にはないダンクコンテストなどのミニゲームなどが増えていてとても充実しています。
皆さんも是非やってみてはいかがですか?

reviewed by PALM


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?