« ゲットバッカーズ奪還屋 奪われた無限城 | Main | ファントム・キングダム »

キングダムハーツ ファイナルミックス

[ PS2 ]

10点
このキングダムハーツ〜ファイナルミックス〜はキングダムハ-ツを
英語ボイスに変えて新要素なども取り入れています。
主人公ソラはキーブレードの持ち主となり
ドナルドとグーフィーに誘われてさまざまな世界を
旅しながら離れ離れになってしまった
親友リクとカイリを探すというシナリオです。
またこのゲームは、FFとディズニーが共演しています。
FFⅧのスコール(レオンハート)やⅦのクラウドなど
人気キャラクタ-が出演しています。
またそれぞれのステージではディズニーででてきた
不思議の国のアリスの世界や
アラジンのすむ世界アグラバーなどのステージが出てきます。
キングダムハ-ツではでなかった敵もいっぱいでます。(ボスキャラも)
このゲームは難易度が選べる機能もありとてもやりやすいです。
謎が多くやりごたえがあり1度クリアしただけでは飽きませんでした。
クリア後2に関するムービーをみるためにはキングダムハ-ツを完全にやり込まないといけないと思いました。
このゲームはお薦めなので是非楽しんでみてはどうでしょうか?

reviewed by 魔神


9点
 このゲームはディズニーのキャラまたはFF関連のキャラが多いのでFFファンやディズニーが好きな人にはいい作品だと思います。
 このゲームのあらすじというのはデスティニーアイランドという島ででソラ(主人公)とリクとカイリという3人が暮らしていました。彼らはここ以外にも世界があると信じて毎日食料を集めたり、いかだをつくっていました。
 ところがそんなある日秘密の場所と呼ばれるところで扉を発見しました。そうすると次の瞬間フードをかぶった男が出てきて、「この世界は繋がった。」「闇と繋がった世界。」「まもなく光を失う世界。」「何も知らないものが何を見ても何も理解できまい。」というセリフを言い残しその場から消えてしまいます。
 そしてその晩いきなり嵐がその島を襲ったのです。いかだが心配になったソラは島へ行ってみると得体の知れない黒い影がいたのです。そしてリクとカイリを探しているとリクを発見しました。そしてリクに話しかけてみるとリクは「扉が開いたんだ。」と言い、闇に飲み込まれていきました。
 そうすると一筋の光が差し込み、手には「キーブレード」と呼ばれる剣を持っていました。それを武器にしてカイリを探していると秘密の場所でカイリを発見しました。そうすると次の瞬間扉が開き風が吹き、カイリはソラのほうへ風に押されてとんできました。そして抱きかかえようとすると消えてしまいました。
 そして風で押され気がつくと前にはまた得たいの知れない大きな影がいました。なんとかキーブレード駆使し悪戦苦闘しながらも勝利におさめました。そして渦が現れその中に吸い込まれていきました。
 気がつくと自分たちのいた世界ではないところにたどり着きました。ここからがソラの冒険の始まりです。キーブレードを駆使して戦い、仲間とともに協力して進むのです。
 そして島で出現した陰のようなものはのちに「心なき者」=「ハートレス」と呼ばれます。これを作り出したのはアンセムという人でした。アンセムはハートレスで世界を支配しようとしていましたがソラたちにより阻まれました。そしてキングダムハーツという扉をしめようとしました。
 キングダムハーツというのは直訳で「王国の心」という意味です。このゲームの最後のほうに出てくる扉のことです。この扉はアンセムにより闇の扉と言われていたのですが最終的には主人公たちにより光の扉になってしまうという不思議なものです。その扉はハートレスを作り出していたもので扉を閉めるには中と外から閉めなければいけませんでした。そのとき中から出てきたのはミッキーでした。そしてキングダムハーツをキーブレードで鍵を閉めました。
 そして間もなくカイリがソラのもとを訪れ、カイリはもとの島へ帰っていきソラはリクを探すためにまた旅立ちました。最後のところは感動的でした。カイリがソラの気持ちに気づいたところは正直僕は泣いてしまいました。
 ここで物語りは終わりなのですが10月ごろにキングダムハーツ2が出るので今からキングダムハーツを買い、10月ごろにキングダムハーツを買うというのもいいも思います。
 この作品で面白かったことはまず戦闘に入るときには何も合図がなく自由に動き回り敵を倒すというシステムです。僕はこういうのを待っていました。
 逆につまらなかったことはあまりないのですがしいて言うならもう少し技がほしかったというところです。あと魔法をもう少し派手にしてほしかったところです。

reviewed by EternalDark


10点
このゲームは.主人公.ソラ友達のリクそしてカイリの仲良し3人組が
この島を出ようと言った(この島と言うのはディステニィーアイランド)
カイリが[ここをでたらどうしたい?]と言ったリクは[俺たちはなんでこんな所にいるんだ何故別の世界に行けないんだ]とソラは[いろんな所に行きたい]と言った・・・・・
そんなある日島に黒い物が島の上に来た・・・・・・
[しまった船が・・・・]とソラが言ったあわてて自分家を飛び出した
島についたソラは島に来たのは俺だけじゃないリクもカイリも来ている
そして島に見たことのない生物・・・・・魔物が出てきたのだ
それでも必死に探した・・・・・・友達を・・・・・・リクとカイリを・・・・・
このゲームにはディズニーのキャラが大半ですがとFFのキャラが多数
でています皆さんもやってみて下さい

reviewed by Ж桜Ж比呂


9点
キングダムハーツの色々な要素を追加したバージョンです。
主人公のソラの声が英語になるとちょっと変だったのが残念。
でも、コロシアムでは新しい敵も出てきて、さらにFFⅦのセフィロスと戦うことができます。
この、セフィロス戦かなりの腕じゃないと勝てません。
敵の種類にも変化があり、強力な敵も出てくるようになりました。
ゲームの内容はさほど変わっていません、始めてやる人でも楽しめると思います。
でも、僕はやはり英語版よりも日本語の方がいいです。

reviewed by 暁


8点
え!!ディズニーとFFが混合したゲーム!!!と最初に思いました。確かにディズニーはゲームを出してますが、まさかFFと合体するとは以外でしたね。とゆうわけで早速買いました。ジャンルはRPGのぶった切り系です。ぶった切り系は何か敵を倒すのが快感なんですよね。しかもさらにRPGというのが魅力です。敵キャラは何かみんなディズニーっぽいです。カワイイ系の敵でした。FFっぽい敵はほとんどいませんでしたね。FFⅦに登場したクラウド、セフィロスも登場します。FFⅦの時よりリアルになってかっこよくなってます。ですがクラウドはあんまり強くないです。このゲームの中でもセフィロスを捜しているそうです。ものすごく強いのがセフィロスです。攻撃のリーチも長くて攻撃力もものすごく高くて、自分のHP,MPが1になってしまう技なんかも有ります。まじで反則的な強さです。LV99でも確実に倒せるかわかりません。ちなみにセフィロスはファイナルミックスでしか登場しません。他もファイナルミックスでしか登城しないキャラがたくさんいます。通常版よりもファイナルミックスのほうがボスがたくさんいるのでオススメです。でも操作方法やストーリーは通常版と同じです。キングダムハーツは自分がすきなぶった切り系のなかでも一番おもしろいと思います。通常版しかやってない方も、キングダムハーツをやった事が無い人も楽しめるので是非プレイしてみてください。

reviewed by 黒十字架BEELZEBUL


8点
【キングダムハーツ】というゲームを知っているだろうか。
あの有名なディズニーのキャラクター、ドナルドやグーフィー達が登場する、スクウェアのPS2専用ゲームである。
その作品をリニューアルした作品。【キングダムハーツファイナルミックス】。
ゲームバランスの変更。
イベント、武器、アイテム、アビリティの追加。
英語ボイスに吹き替え。
シークレットムービーの追加。
そして宇多田ヒカルによるテーマソング「光」の英語ヴァージョン「Simple and clean」・・等、前作を遥かに上回るボリュームの作品である。
また、ゲームクリアまで行った私としてはシナリオも十分に楽しめる内容になっており、最後には壮大なエンディングが待っていることを覚えておいて欲しい。

最後に、このゲームはクリアすればそれで終わりなのではない。
やり込み的な要素は十分にあるし、前作には無い敵も増えている。
そして、【キングダムハーツチェインオブメモリーズ】【キングダムハーツ2】と、この作品の物語の続きも用意されている。
それら全てのゲームをプレイし、最後まで見届ける事が、【キングダムハーツ】を最大に楽しめる事ではないだろうか。

reviewed by 那托


10点
初投稿なので下手かもしれませんが…(ぇ

まず始めに気に入った点は、戦闘ですね(マテ

普通のフィールド上に敵が出てきてそのまま攻撃して倒すって所と、敵の攻撃が強い(プラウドの場合)ってとこですw
ファイナルファンタジーの戦闘より遥かに面白いですw

次に気に入った点は、キャラクターです(ぉぃぉぃ

ディズニーandファイナルファンタジーのキャラクターが出てきたという事が感動的に嬉しかったですw(ダレオマエ
これをきっかけにディズニーアニメにはまりましたw(マテャ
それとクラウドとレオンがカッコいいので、ついつい勢いでファイナルファンタジーⅦ、Ⅷを買ってしまいましたw(ぉぃぉぃ

最後に気に入った点は、グミシップですw

いろいろな形にしてみたり強くしたりして、敵機を破壊することがとても面白かったですw(ぇ
自分はオメガ゙を自作で作ろうとして、サイコロを作ってしまった覚えがありますw
それに1時間やら2時間やらを費やしてしまった…(ぇ

まだまだ気に入った点があるのですが…どう書けばいいのか…(ぇ

reviewed by 朱雀


9点
このゲームは、キングダムハーツのアレンジ版といってもいいでしょう。
イベントはあまり変わってないものの、敵、ボスが増えていて普通のキングダムハーツよりはるかに遊べます。
更に難易度もついていて、大きく分けて簡単、普通、難しい(ゲームないでは読み方は違います)の3つあり最初は簡単、次に普通などやっていけばニガテな人も得意になったりします。
声も英語になっていて英語の勉強にもなるお得なゲームです。(勉強になるかは分かりませんが・・・)
ファイナルミックスとキングダムハーツ。二つ買ってやってみれば違いも分かるし、楽しみも2倍です。
アイテム合成などやりこみ要素はタップリです。お勧めです。ぜひやってみてください。

reviewed by レオンハート


10点
キングダムハーツFINALMIX ・・キングダムハーツとどう違うのかというと、キャラクターが英語でしゃべります。
なんと、ディズニーのキャラはオリジナルが声優をしたというディズニーファンにはたまらないものになってます。
あとは武器やアイテム、アビリティの追加、新イベントの追加や難易度の設定のほか、さまざまなバーションアップ、新フィーチャーが施されているらしいのですがそこんとこはあまり気にしないってか普通分からないですw。
グラフィックもなかなかですし、ストーリーもよい。
しか〜し!FFのキャラの存在ははっきり言って微妙です・・もっと活躍してほしかった。
その中で唯一強いのがセフィロス!恐ろしいことにこれは強すぎ!勝てません!!
トータルしていろいろありますが、最高の作品です。
スッキリしないのが次回作へ謎を残しエンディングになります。
一定条件をクリアすると隠しエンディングも・・・

reviewed by 蜘蛛隊モスト


7点
これは、映像がきれいですね。裏技も多数あるので、調べるのも楽しいし、裏技を試してみるのも楽しかったです。
何より、キャラの表情が良く出ていてすごくかっこいいです。
ゲームの内容すごくリアルだし、すごいな〜って思います。
すごく楽しかったです。越すのも大変だったけど(^_^;)

reviewed by ミトゥー


10点
このゲームは画像が良く移動システムも楽しくて最高のゲームです。マップ上で武器を使ってする謎解きやアビリティを使う謎解きなどが難しく結構苦労したところもありましたがそれもこのゲームの、いいところだとおもいます。僕が一番面白いと思ったのは闘技場!これはとても楽しくFFキャラやディズニーキャラも出てきてハマリます!さらに進めていけば、FF7のクラウドの最大の敵のあのキャラも隠しキャラのようなもので出ます!ほかにもいろんな要素がたくさんで,10点以上でもいいと思います。

reviewed by 【八竜】烈神


10点
これは前作のキングダムハーツの海外リニューアル版です。
・キャラ設定
これはスクエアとディズニーの合作のためディズニーキャラとFFキャラが登場しますが、そのキャラの各種の設定が少々違います。
例えば、モーグリ、これは頭についてる尻尾を大きくし、見事に強調しています。スコールの髪型も変わっており、ティーダ、ワッカ、セルフィの子供化をしており、FFのストーリーとはあまりつながってないことが分かるが、FFⅦキャラの場合(クラウド、ユフィ、エアリス)クラウドの言っている「探している人」とはエアリス(orセフィロス?)の事を指すのではないか?と考えられます。これから見てFFⅦのすとー利と少しつながりがあるのかもしれません。さて、次はディズニーキャラですが、特に変わってませんね(ェッ)ドナルドやグーフィーの服装とかは変わっていると思いますがね。前作と変わらず、おなじみのキャラなので、特に変わってませんが、オリポンコロシアムでは新ボスなどが出ています。その中で有名なのは「セフィロス」です。他は実際ゲームプレイして確かめましょう。
・ストーリー
特に前作とは変わりませんね。そりゃもう、海外のリニューアル版ですから、ほとんど変わっておりませんが、隠しエンディングの内容がさらに深まっています。これは是非プレイするべきですが、前作を攻略してる人は、次回作に期待するしかありませんね。
・操作性
前作と同じアクションRPGであります。通常のRPGと違って操作性は難しいです。のんびりしてる暇もありませんが、スリリングでとても楽しめると思います。移動は十字キーではなくスティックなので、なめらかな移動も可能ですね。
・一言
ディズニーキャラだとちょっと小学生向きなので、小学生低学年〜中学1年生ぐらいの人にオススメします。
グミシップの要素も増えてきたので、機会があればやってみましょう。

reviewed by Clawd


10点
この商品は前作のキングダムハーツに新しい要素がプラスされたものです。ボイスが英語になり、難易度設定ができるようになったので初心者から前作をプレイした上級者でも楽しめるようになっています。ほかにもいろいろあるようですが、わたしは前作をプレイしていないのでこれくらいしかわかりません。ゲームの内容ですが、ディズニーのキャラやFFのキャラが出てきてとても楽しかったです(ターザンやスコールなど)。戦闘は簡単な操作でできるのでゲーム下手な私でも簡単にできました。強くて勝てない敵に出会ってもRPGのようにLvをあげれば勝てるようになるので安心です。ステージも多めでとても長い時間楽しめました。ディズニー好きやFF好きにはもちろん、そうでない方にもおすすめの一本です。

reviewed by 僕です?


8点
このゲームはキングダムハーツの英語版。
このゲームはなかなかおもしろかった。
【ストーリー】
デスティニーアイランドで生まれ育ったソラは幼なじみのリク、カイリといつも遊んでいた・・・。幼いころカイリが住んでいたという外の世界に興味を持ち、3人で外の世界に出る計画を立てていた。しかし島が消滅し3人とも離れ離れになってしまった。主人公のソラは鍵のキーブレードを持ち3人一緒に島に帰るためさまざまな世界に旅に出る。
【良かった点】
まずディズニーキャラやFFキャラが出てくるところが良かった。
バトルはソラを自由に操作でき、様々なコマンドを使って敵のハートレスを倒す。このゲームのバトルシステムは白熱できてとても良かった。
あとはグミシップ。これはグミという各ステージに散らばっているものを集め、設計図を探して自分オリジナルのグミシップを作るというもの。
このグミシップは重要でステージ間を移動する際にも敵が出てくるのでそれを倒すことができる。これはシューティングゲームみたいなのでなかなか良かった。
あとは格闘場などの様々なサブゲームがあり、おもしろいのばかりだった。
イメージソングの宇多田ヒカルが歌った英語の歌もゲームにぴったりあっていた。
【悪かった点】
いままで良かったところばかり紹介してきたがこのゲームで私が唯一悪かったと思ったところはセフィロスの存在・・・。強すぎて何回やっても勝てません。あれだけ断トツに強いのでムカついてきます。これは私の修行が足りないだけなのか・・・。
【総合】
全体的におもしろくて満足いく。
次回作のキングダムハーツ2にも期待ができた。
このゲームはおもしろ〜いので暇があったらやってみてください。
暇がなくてもやってみてくださいw

reviewed by アカトカゲ


8点
これは初めてディズニーとスクエニが協力して
作ったあの名作『キングダムハーツ』の海外
リニューアル版です。前作と変わったところは
●全編、英語ボイスによる日本語字幕
●クリア条件付シークレットムービー追加
●FF7のキャラのセフィロスをはじめとする数々の敵キャラを追加
●イベント・武器・アビリティ・アイテムの追加
●そしてテーマソング『光』が英語バージョンに
この5つの新たに加わったシステムの中で
もっとも注目すべき点はまず
クリア後のシークレットムービーです
このムービーにはファン必見の次回作について
のムービーです。ただこのムービーを見るのは
いろいろな条件がありこの条件をクリアするには
かなり苦労すると思います。
そしてもうひとつは新たに追加された敵キャラです
なんといっても『セフィロス』がかなり強いです
最後のボスよりも遥かに強くとても倒しがいが
あります。前作をやってない方もこれから
初めてもかなり楽しめると思いますまた
前作をやった方はよりいっそう楽しめると思います
ぜひこれを買ってみてはどうでしょうか?
かなりオススメですw

reviewed by ガイア


10点
 初めに一言言います。
KINGDOM HEARTS FINAL MIXはスクウェア(現:スクエニ)の最高傑作だと思います。
 最初キングダムハーツは、見ていただけで自分でプレイしようとは思いませんでした。僕は、アクション系のゲームが凄い苦手で、ハラハラドキドキ感が僕の寿命を縮める程嫌いでした。
 しかし、見ているのよりプレイした方が絶対面白いなと思って、緊張感、ハラハラドキドキ感を背負いながら、電源のスイッチを押しました。
 やり始めて数時間僕は、テレビの前から目を離すことができませんでした。
 主人公はソラという少年でディズニーでおなじみのドナルド、グーフィと一緒に冒険する、といったゲームです。会話が英語で分かりづらかった所も有りましたが、やっていくうちにキャラと声が完璧に合ってると思いました。
 他にも、たくさんのディズニーキャラやFFキャラが出てきて、凄く楽しむ事が出来ました。
 今更ですが、もっと早いうちからキングダムハーツをやっていれば良かったなと思いました。

reviewed by 残月‡隊長‡スレイド


9点
内容的にはゲームの主人公ソラがある日世界の扉に飲み込まれて
トラヴァースタウンに漂着するのが始まりですそして彼は島にいた
リクとカイリを探すためにグーフィーとドナルドとともに旅たつ物語です
僕はこのゲームの面白さは逃げてもよし戦ってもよしの
リアルタイム3Dバトルです。このバトル形式に新鮮さを覚えました
アビリティを使って戦って敵を倒すのですがうまくやればノーダメージで敵を倒すことも可能です。そして物語の終盤で言ったことのある世界へ行くとミニゲームやイベントがあります
敵の中にも攻撃しないで今何をしてほしいか当てるタイプのやつとか
本物は誰だ見たいな敵がいますなかなか面白いです
実はグーフィーのボケとドナルドの突っ込みのほうが面白いwww
でも僕がこのゲームを9点にしたのはファイナルミックスはイベントが増えた代わりに英語なので9点です下に字幕出るけど・・・
でもやっぱり日本語で話してほしい日本人として
まぁなにはともあれ僕はこのゲームが大好きです。

reviewed by 闇クリスタル


10点
’’キングダムハーツ,,の究極最終形態。
全て英語版に切り替えられ、新ハートレスの追加、イベント、武器などの追加、モードの切り替え。
おまけに光の曲も英語版にw
セフィロスとの戦いが楽しみで買ったわけだが・・。
そして決戦の時は来た・・(ぇ
開始3秒、死亡。(ぁ〜ぁ
ブラウドモードだからとはいえ一撃とは・・orz
つーわけで、普通のモードで再戦。
初戦・負け
2戦目・負け
3戦目・メテオで死亡
4戦目・ついに勝利 ヽ(´∀`)ノ ヤターw
浮れながらオリンポススタジアムを出る俺w
そしてそこではクラウドとセフィロスが・・Σ(゚Д゚ll;)!?
その結末は・・!?

最初の物語

「俺には―よく分からないんだ・・。」「この世界が本当に本物なのか。」「そんなの考えた事もなかった・・・」
それは深い海の中だろうか。
デスティニーアイランドと呼ばれる島に住む、ソラは不思議な夢を見ていた。 自分が海に空から落ちてきたりとにかく変な夢だ。
夢の中では黒い異形のモノがソラを襲う。ソラは手にした武器で必死に戦う。。そして辿り着いたのは光が見える場所光に近づくと・・声が聞こえた「光に近づくほど君の影は大きくなる。」振り向くと不気味にソラの影が蠢いた。やがてあの黒い異形のモノと同種類のような影が出てきた。とにかく大きい。ソラは思わず逃げ出した。
が、そこは底の見えない暗闇。どうする事も出来ずに勇気を振り絞り、’’影,,に立ち向かった。
戦って分かったが図体がでかいだけらしく何とかまともに戦えた。
が突然自分の武器が消え、追い込まれてしまった。
闇に飲まれていく体・・。
ふと気づけばそこは自分達の島の浜辺にソラは居た。
夢かとばかりにまた倒れる。そこには島の友達「カイリ」が立っていた。
ソラは驚き、声を上げた。会話を続けるともう一人の友達、「リク」
が丸太を担ぎながらやってきた。
カイリが「あっちまで競争」と言うと、二人はブツブツ言ったがカイリが合図するとすぐに走り出した。
しばらくして島を出るためのイカダの材料を集め、3人は夕陽を眺め、語り合った。島に出たらどうする?など話しているようだ。
イカダの食料を集めるため、心あたりのある所にソラは向かった。
キノコを採るとそこには誰かが立っていた。。
意味深な言葉を口にする謎の男。
気づけば男は消えていた・・。
食料を無事集め、いよいよ明日出発という時に、事件は起こった。
島に嵐が来たのだ。イカダの事が心配になり、家を飛び出し島に向かった。どうやらリクとカイリも来ているようだ。
空を見ると黒い怪しい物があった。
リクを探そうと走るソラ。だが行く手を阻んだのは・・夢の中の黒いモノ、「ハートレス」。
ハートレスを倒そうとするがどうしたことかまるで効いていないようだ。
避けながらリクを見つけ、走っていくが・・
リクの様子が変だった。闇を恐れる事は無いなどと言葉を放ちソラに手を差し伸べる。掴もうとするソラの手。だが足元に闇が。
闇に飲まれたかと思ったら謎の声とともに鍵のようなモノをソラは手にしていた「キーブレード」と呼ばれる武器。
カイリを探すため走り出すソラ。見慣れないドアがあり、そこを開けると・・カイリが立っていた。すると後ろにあった木のドアが突然開き、カイリが飛ばされてきた。ソラは受け止めようとするが突然カイリは消えてしまった。ソラも飛ばされ島に出ると。世界が―飲み込まれていた
残った島の一部で夢の中の影・・が襲ってきたなんとか勝てたが
成す術もなく闇の中に吸い込まれるソラ。
気づけばそこは見知らぬ世界だった―。

といった話。(ぇ
ソラは王様を探しているというディズニーシリーズの「ドナルド」と「グーフィ」と友達と鍵穴を探す旅に出た。
鍵穴とはどの世界にもあり、鍵をかけないとソラの世界のように闇に飲まれ消えてしまうらしい。。
かなり長くなったけどそんな物語。
スコールも出ますよw「レオン」という偽名を使ってますがねw
キングダムハーツファイナルミックスでは「グミシップ」というモノで世界を行き来します。まぁシューティングゲームと言った方が早いですねw
グミシップの思い出。自分なりに考えてシンバを再現してみたりするw自分だけのグミシップが作れて楽しいですよw^^
隠しエンディングもあります。ファン必見と書いてありますねw
ぃゃ〜続編が期待できますねw
この機会に買ってみては?凄く楽しいですwFFとディズニーの合併作なので楽しめますよw
1000点付けたい作品w
( ゚∀゚)でも結局10点だけどねwアハハ八八ノヽノヽノヽ/\/\

reviewed by ロイΣっぽい人


9点
主に「キングダムハーツ」に様々な追加要素を加えた作品。
つまり、ストーリー的にはキングダムハーツ自体となんら代わりがない。それでも、ここまで売れるというのはすごい事ではないだろうか?

理由としては、まず最初の「キングダムハーツ」自体が未完成な点が挙げられる。少し疑問の残るまま残る部分が多く、隠し要素もFFの作品としては少ない。スタッフ達もここまで売れることを予想していなかったのだろうか。そのためファイナルミックスで追加された「謎の男」や「隠しムービー」が2への期待を大きく膨らましている。

もう一つ挙げるのならば、やはり追加された要素の魅力。FF7の「セフィロス」や「謎の男」、「カート・ジーサ」など数々のボスが追加されている。プレイヤーとしては、絶対的な強さを誇るこれらのボスを倒すことに非常に魅力を感じる。そして、更に(当然かもしれないが)「武器」「アクセサリ」「アイテム」「アビリティ」なども生半可じゃないほど追加されている。以前の数では、物足りなかった人も十分にうなづけるほどに増えている。

「キングダムハーツはプレイしたからやらない」のではなく、「キングダムハーツをプレイしてこそ」この作品は楽しめる。非常に大きな期待作2を待つ間に、キングダムハーツプレイヤーにはぜひともこの作品をプレイしてもらいたい。

reviewed by なぞ


7点
キングダムハーツ(以下KH)のセリフを英語版に再編集し、隠し要素などを盛り込んで再び発売されました。
KHファンとしてはもうストーリーはわかってるわけで買うのをよそうかと思いましたが発売して攻略情報のところをなにげなく見てたら『VSセフィロス』の文字が・・・wこれは買わなければと思い速攻で買いに行ったのを覚えています。
隠しボスは上の方が言ってる通りセフィロス、謎の男、カート・ジーサなどが追加されていました。強さは最後のアンセムより遥かに強いです。逆にこっちがラスボスでもおかしくないぐらいの強さです。攻略の記事を見ないと倒せませんでした。
セリフを英語版に変えたおかげで声も変わってます。なんだかイメージ崩れました・・・。日本語版の声のほうが全然いいです。
あと難易度が設定できるようになってたので初心者の方には便利だと思いました。またやり込んでさらなる強さを求めたい人にもいいです。・・・実際難易度最高でやりましたから・・・w
全体的に見てなんかいまいちだと感じました。強化するならもっとしてほしかった・・・。まぁ買って損はないです。

reviewed by 明日丸


8点
『キングダムハーツ』をリニューアルしたファイナルミックス。オリジナル版と比べて、イベント、武器、アビリティ、アイテムが追加され、敵キャラも追加されました。クラウドとセフィロスの一騎打ちもかっこよかったし最後のシークッレトムービーなんてもう凄すぎです。声優なんかもディズニー映画そのままなのでディズニー&スクウェアファンにはたまらない作品となっています。                           僕はスクウェアだけのキャラがよかったんです。理由としては敵キャラがディズニー系な感じで召喚獣もディズニーのキャラになったりしています。(こんなこと海外版でいってもしょうがないですが)       システムとしては今までやったアクションRPGのなかで一番だったと思います。合成ではオリジナル版と比べて難しくやりがいがありましたしアビリティなんかも使えるものばかりだし(斬鉄剣がカッコイイです)とにかくプレイして欲しいです。絶対にハマリます。今すぐゲームショップへ行きましょう!

reviewed by ジョーカー


10点
キングダムハーツの完成形です。ストーリーなどは変わっていませんが、いろいろ変わっています。ゲームの中の台詞はすべて英語ボイス(日本語字幕付)に変わり、ディズニ−映画の声優がやっています。クリア条件付のシークレットムービーが追加され、そこにはキングダムハーツ2に繋がるようなファン必見の内容が・・・。そして新たな敵も増え「FFⅦ」のセフィロスなどいろいろな敵がいます。ゲームレベル、イベント、アビリティ、武器、アイテムなどが追加されますます面白くなったゲームです。何回やっても飽きないと思います。

reviewed by レイヴェルト


10点
このゲームはキングダームハーツのインターナショナル版です。
キングダムハーツの英語吹き替え版で、キングダムハーツにはないイベントが追加されてます。
ストーリー・アクション・やり込み度、すべて満足いくゲームだと思います。
敵(ハートレス)の種類もたくさんいて、普通には倒せない敵がたくさんいるので面白いです。
このゲームの良いところはやりこめる所がいっぱいあるところです。
グミシップ・トリニティ・101匹わんちゃん捜し・武器集め等いろいろあります。なので長時間楽しめます。
鉱石もあり、宝箱を開いたり、敵を倒したりするともらえます。レアハートレスを倒さなきゃ入手出来ない鉱石もあり面白いです。
鉱石はアイテムや武器やアクセサリーに出来るし、主人公ソラの最強武器は鉱石でしか合成出来ないので、極めるには欠かせないです。
FFキャラもいっぱい登場します。なのでFFファンにオススメです。隠しエンディングもあります。
暇な方やりこめるゲームがしたい方は是非このゲームをプレイしてみてください。絶対満足出来ると思います。

reviewed by セイル


8点
キングダムハーツの最初の作品の究極の最終形態!!
全編!英語ボイスによる吹き替え(日本語字幕)
ディズニー映画の声優が参加!
クリアのあとのシークレットムービーなども追加!
ウタダヒカルによるテーマソング(光)
英語バージョン!(simple and clean)に!
こんなにもかわって登場しました!
これを買ってゲームを楽しんでくださぃ!

reviewed by 氷冴


10点
このゲームは、このゲームの前作にあたる「キングダムハーツ」に新たな要素を加えられたゲームですw
追加されたのは、アビリティ、アイテムの種類、敵キャラ、隠しボスなどですね。
ゲームバランスモ手を加えられています。
前作よりはボリュームアップしてますねw
基本的には前作と同じなのですが。
でも、個人的に残念だったのはキャラが英語でしゃべることです・・・
声も変わってます。 前作やってる人は違和感あるかも・・・
まぁでも、隠しボスにセ○ィロ○追加されたからどうでもいいよぉって感じですな(オイ
強すぎですね、隠しボスは。
前作持ってない方は、ぜひこちらのほうをお買い求めくださいw

reviewed by REDSTAR


6点
少し古いですが、PS2の「キングダムハーツ」の修正版のようなものです。

「キングダムハーツ」との相違点は
一、某場所での敵が追加された。
二、武器の種類が増えた。
三、裏技の修正が行われた。

と、この三点ですね。とくに一の

某場所での敵が追加された

の追加された敵のなかの一体はFFの有名な敵です。かなり強くてモードによっては攻略が困難なほどです。こいつを倒すと追加されたとある武器を手に入れられますが、ぶっちゃけあまり役に立ちません。

三の
裏技が修正された
については、ほとんどが修正されても困らないものですが、セルフィーの〜〜〜〜の裏技は、試そうと思った人は残念!見れなくなっています。何かを確かめたい方は適当にサイトを漁ってみて下さい。

とりあえずたぶんつまらなくはないので借りてみてくださいな。

reviewed by 復活神影隊長


10点
キングダムハーツの次に出たキングダムハーツ ファイナルミックス。
自分はドナルドとか、ディズニー系が結構好きなので、買ってみたら・・。
冒険が難しすぎるのです!自分はとても出来ませんでした!
全然冒険が進みませんでした。
それで、しばらくの間封印してしまったのです。
・・・・1ヶ月くらいたってからのある日。
他のゲームもやり飽きてきて、久しぶりにやってみたのです。
するとどうでしょうか!?かなりスムーズに冒険が進むのです。
しかも、ありえないくらいに面白くなっていて
「あれ!?こんなゲームだったっけ??」と思ったほどです。
面白さが分かるとどんどん面白くなっていくゲームです!

そう、1回クリアしても飽きません。
これでもかと言う程、隠し場所があったりします。
まあ、「最初では行けなかったのに、行けるようになっている」
など。そういう意味ですね。

ムービーの声が英語で、英語の勉強にもなりますね(笑
ディズニーステージがどんどん登場します。
それで最後に王様、ミッキーに合えるわけですね。
グーフィーの面白さもやばいです!
ドナルドとのコンビがかなりいいですね。やっぱり(笑
始まりでいきなり笑ってしまいましたよ。。

貴方もぜひ、鍵を手にとって目の前の扉を開けてみてください。
目の前には「キングダムハーツ」の世界が広がっています・・・。

reviewed by 忍竜龍


10点
キングダムハーツの英語バージョンです。このゲームは敵を倒したりしながら、冒険を進めていくロールプレイングです。
おなじみのディズニーキャラクターのほかにも、ファイナルファンタジーのキャラもでてきてます。『ディズニーとファイナルファンタジーが共演するのは、キングダムハーツ、キングダムハーツファイナルミックスのみです』
キングダムハーツファイナルミックスではキングダムハーツにはでてこない
セフィロスがでてきます。
この作品は自分のオススメ作品BEST3にはいります

reviewed by たく


7点
ちょっと古いですが、楽しめるゲームです。


僕は友人から借りてやったのですがハマり過ぎて一年間借りっぱなしでした。

ゲームのあらすじを書くとだらだらと長くなってしまうので省略します。
3Dのアクションゲームですが酔うことはないので酔いやすい方でも安心してお楽しみいただけます。
まぁ、武器しかないアクションゲームなど当然無いのでこのゲームにも特殊な攻撃はあります。スクウェアが作っているのでFFシリーズに出てくるものしか魔法はありません。
しかし魔法だけではありません。アビリティーシステムがあり(知らなくてもやってみればすぐ分ります)それらを組み合わせることによって戦闘を有利に運ぶことが出来ます。


さて、前作KINGDOM HEARTSとKINGDOM HEARTS -FINAL MIX-
の相違点ですが以下のことが上げられます。


一、バグ技がいくつか減っている

二、敵が増えた

三、アイテムが増えた

四、その他一部のシステムの変化

とまぁこんな感じです。それぞれの変更点に関して一言述べます。

一について・・・確かに減りましたがまったく困りません。

二について・・・これはありがたいです。敵キャラが増えてさらに楽しめますから。増えた敵のうち二体は強いです。とくにセフィロスを難しいモードで倒すのは至難の技です。倒した時の達成感はなんともいえません。

三について・・・アイテムが増えました。が、たいしてなんともありません。特に使う必要もありませんし・・・

四について・・・自分で確かめましょう!

こんなことしかかけませんがつまらないってことはないので誰かに借りて始めてみるのもいいと思います!

reviewed by 神影隊長


9点
このゲームはFFとディズニーキャラがたくさんでますw
後、これは英語版なので何いってるかよくわかりません・・・(字幕はあるけど・・・)
主人公はソラ、その友達リク、カイリ!この3人で最初船を作って別の世界にいこうとします・・・だがその出発の日に嵐がきます。そこへなぜか扉があらわれてそこにソラがはいって気がついたら別の世界にとばされてしまったのです・・・
リクとカイリもどっか別のところにいってしまいました・・・・
これからどうなるかはみなさんが買って自分の目で確かめてください・・・

reviewed by トレハン


10点
このゲームは、普通のキングダムハーツとほとんど物語りは同じだけれど、セリフが英語で勉強になります。
ストーリーが同じでつまらないと行って辞めちゃう方もいるようですが、
武器とか、スタジアムで戦える人が増えているんです。
最後のほうには、セフィロスと戦うこともできます。
それに、NEWゲームをすると、始めに難易度が設定できるので、
初心者の方は、楽のほうをオススメします。
なれてきたら、難しい方にもチャレンジしてみてください。

reviewed by ダオス


8点
ゲーム初心者も、楽しく遊べるようなゲームだと思います、キャラもディズニーが主ですし、難易度も、簡単なものが選べて、初心者に最適な環境です
もちろん、難易度を上げるにつれ、上級者も楽しめる設定です
やりこみも、半端無くて、やりこみきらないと真のEDが見られないという仕様です、良いか悪いかは、まぁやる人しだいですが、まったく見る必要性は無いと思います;
このゲームの良いところは、ディズニーの世界を、オリジナルキャラ「ソラ」が冒険できるので、ディズニーにも触れることが出来ます
そのほかの操作性などは、標準レベルです
初心者から、やりこみ者まで、オールマイティに、楽しめると思います

reviewed by 緋閃†緋閃†Lv低くてもカモ。


9点
ディズニーの世界観を壊すことなくスクウェアの世界観とうまくマッチさせた傑作。
スクウェアだけでは限界があった部分をみごとにディズニーが補完し、ディズニーがゲームにできないその夢の世界を、みごとにスクウェアがRPGに仕上げています。大きくなってからでも子供の頃を思い出せるような暖かいグラフィックが大好きです。特にくまのプーさんの世界観がなんとも言えずほのぼのとしていて好きです。

戦闘でコンボをつなげたり、巨大な敵に立ち向かうのが爽快で、戦闘に飽きることはありませんでした。難しすぎず簡単すぎないアクションが入ってくる戦闘ですが、アクションが苦手な人でも十分に攻略できる難易度です。ゲームバランスはスクウェアのなかでもかなり良い出来です。
かわいらしいディズニーキャラ、懐かしいFFキャラ(セフィ…略など)、映画を見ているような気分になれる音楽(私はサントラをレンタルしました)など、どこをとってもおいしい、何度でも楽しめるRPGではないでしょうか。

reviewed by @すうぃーと


7点
ディズニーとスクウェアによる歴史的共演によって実現した夢のRPG『キングダム ハーツ』。その北米版をベースにした完全リニューアル版『ファイナル ミックス』が遂に登場!全編、ディズニー映画声優が多数参加した英語ボイスで展開。3DCGで描かれたディズニーの世界を、主人公ソラとドナルド、グーフィーがパーティを組んで壮大な大冒険を繰り広げるぞ。リトルマーメイドやくまのプーさんなど豪華ディズニーキャラクターに加え『ファイナルファンタジー』からも人気キャラクターがゲスト出演するのだ! また、『ファイナル ミックス』では多数の新要素や追加が成されているぞ。ボスキャラには、なんと、あの『FFVII』の「セフィロス」が参戦! ザコキャラも、テクスチャやバランスを一新しており、新たな戦略でプレイしていくことが必要だ。さらに10以上のアビリティが追加されたほか、アイテムや合成、武器も追加。難易度も通常レベルに加え、初心者向け、上級者向けと3つのモードから選択することが可能。日本語版をプレイした人も新鮮な感覚で存分に楽しめるのだ。なお、テーマソングはもちろん宇多田ヒカル。「光」の英語ヴァージョン「Simple And Clean」に注目だ。本作のイメージをシンボリックに唄い上げているぞ。

reviewed by ∮現人神∮ユウナ


8点
ディズニーのキャラクターが勢揃い!!!のキングダムハ-ツがまたまた登場!!!このゲームの良い点はステージごとに仲間がちがう(例えばアグラバーではアラジンが仲間)という点とアクションが最初に選ぶアイテム(?)で覚える技やステータスの上がり方が違うという点です。悪いところは言葉が日本語ではなく英語という点ですね。(下に文字がでますけど)とても面白いです。是非やってみては?

reviewed by †ダイキ†


8点
このゲームはディズニーのキャラクターがたくさん出ます。
可愛いキャラクターやカッコイイキャラクターなど色々います。
このゲームの良い点は、アクションが豊富な事ですね。
アクション系が好きな方は是非やってみてください。
問題点は、主人公とかが話す時に英語というところですね^^;日本語に変えられませんがとても楽しいです。やってみて損は無いと思いますよ^^

reviewed by 焔ζ大輝


10点
ファイナルミックス発売からもう5年がたちますが・・・
5年たったゲームのレビューなんて見たくもねぇ〜!
なんていわないで最後までお付き合いくださいw
ファイナルミックスはキングダムハーツの英語バージョンです。
内容はあまり変わっていませんが・・・
ストーリーはソラ、カイリ、リクの3人がいた島にハートレスという怪物?が現れて島がなくなりソラ、カイリ、リクは離れ離れに・・・
そこでソラはドナルド、グーフィーと出会い新しいステージを
走ったり、飛んだりしながら進み世界を行ききしている
ハートレスが通る道に鍵をかけていく・・・。
まぁ内容はこんな感じですが↑の説明が下手なんで・・・
あまりこれを見て『やっぱりおもしろくないじゃん!』
と思わないでくださいねw
持ってない人は買うことをオススメします。
ファイナルミックスで全クリ後にセフィロスという強い敵がでてきます。
『まぁ僕は倒したけどねw』
↑のようにむかつくコメントを言っているやつに負けないようにw
是非買ってみてそしてプレイしてみてください。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

reviewed by ニョイ


10点
前回のキングダムハーツと違って 今回のキングダムハーツ ファイナルミックスは なんと英語版なんですね。 これだと、何言ってるかわからりませんけど。。。英語の勉強になりますね!!^^; あとは、 裏ボスとかがふえましたね!!!なんとセフィロスが出てくるんですよ〜!!やっぱりクラウドが出てたから、セフィロスも出るとおもったんですよね〜!! てゆーかセフィロス強すぎ〜!!!あとはアイスタンタンとか;;いろいろ増えましたね〜!!とにかく前回の物よりも2倍よくなってます!! 買って下さい!!

reviewed by ろくさす


10点
このゲームは、簡単に言うとキングダムハーツの本場(?)アメリカのものを日本で発売したものです。
日本のキングダムハーツには無いストーリーや、闘技場でセフィロスと戦えることや、日本のキングダムハーツでは出なかった敵が出ることなどいろいろ追加されています。
僕がこのゲームをやって一番最初に思ったことは、アメリカの役者の声と日本の役者の声が似ていてすごいなぁと思いました。
このゲームは、機会があれば友達の借りるなどして、是非やって見てください。

reviewed by マサ


8点
このゲームは初回特典で変な本がついてましたょw
僕のにもついてましたがそんなに面白い本(パンフ)ではなかったです
「キングダムハーツ」の粗筋っぽいものがのってました ぁ

最初始めるといきなり「ロクサス編」からでした
なんか結構複雑だった気がしますが、
問題はソラが復活したときですね 大きくなりすぎじゃありませんか?w
服があまりにも似合ってなくてやる気失せました((ぁ
ちょっと進んだら新しい服になりましたが((オイ
今回はフォームチェンジ(?)的なことができますよ、
それぞれ色々な特色があるようです、
服作ってくれた最初の妖精にも一個フォームもらえたんですけど
なんでもっと出してくれなかったんでしょうかね?
ゲームだからと結論付けて終わりにしましたが(ぁ

そのままズンズン進めてってとうとうラスボス((早
最終形態のゼアノートはソラがつかまるとリク操作するんですが
ちょっとリク弱すぎやしませんか?w
まぁ勝ちましたが、

でもファイナルミックスにはゼアノート倒した後も
「よろいの男」とか「ⅩⅢキノコ」とか
いろいろあるんで 結構やりこめたと思います、
最後のエンディングを見る限りあの王様からの手紙は。。。
キングダムハーツⅢも出そうですねwてか出て欲しいですw
期待してますww

reviewed by マサト


8点
キングダムハーツの英語版です。
基本的には通常のキングダムハーツと変わりませんが、イベントの会話がすべて英語なところと、コロシアムで、何体か追加のボスがいます。そのなかには、セフィロスもいて、かなりの強敵です。
そのほかには、エンディング後のシークレットムービが新規製作されていて、今後のキングダムハーツの展開が気になります。

reviewed by 白銀の死神


8点
このゲーム前作にましていろいろと増えています 
敵の種類、裏ボス、グミが増えています
裏ボスではFF7のボスだったセフィロスが出てきます
やりこんで飽きた人は難易度プラウドでやってみるとセフィロスがやばいくらいに強くなります、かなり強いです
いろいろと隠しなどがありFF好きな人にオススメです
ぜひ買ってみてはどうですか?

reviewed by 梨花


7点
このゲームはほとんどキングダムハーツ2と同じといっても過言ではないでしょう。
内容はほとんど一緒、違うところといえば難易度、13機関で戦える相手が増えた、ドライブの追加、さまざまな技、アイテム、レシピ、エンディング
と内容以外のところに力がはいっています。
2をやった人にとってのメリットといえばFINAL MIXにGBAでのキングダムハーツ チェーンオブメモリーズがPS2でプレイできることです。
自分は2も持っていますが、なかなか楽しめましたよ。なんといってもキャラが英語で話すんですからw(もちろん日本語字幕あるよb
しかし、内容がほとんど一緒のため2をやったことのある人にはもったいないかもしれません。
なので新しく始める人が買うといいかと思います。
内容をほとんど知っていたため5日でクリアしてしまいました。(一番難しいモードで
スクエアーエニックスのすごい作品の中の一つだと思っていますのでぜひ一度プレイするといいと思います。

reviewed by ヨーヨー


10点
キングダムハーツよりさらにおもしろくなったキングダムハーツ ファイナルミックス。ファイナルミックスではキングダムハーツではなかった新しい要素を紹介したいと思います。
1つ目は、難易度がビギナー・ファイナルミックス・プラウドになったということです。僕は一番難しい、プラウドモードを選んでやっています。
2つ目は、敵キャラクターの色が全員変わっていたり新キャラが出ていたということです。新キャラを倒すことで新たな鉱石をゲットすることができます。
3つ目は武器やアビリティが新しく増えたということです。僕は、武器では片翼の天使とダイヤモンドダストに注目しアビリティでは
スプラッシュショットとリップルドライブに注目しています。
キングダムハーツファイナルミックスはとてもやりがいのあるゲームです。是非遊んでみてください!

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
ファイナルファンタジーとディズニーの夢のコラボ作として話題を呼んだこのゲーム。

このゲームは主人公のソラとディズニーのグーフィー、ドナルドで基本進んでいき、ソラはカイリ(幼馴染でヒロイン役)リク(幼馴染でライバル役)を探しに、グーフィーとドナルドは消えた王様(ミッキー)を探しに旅に出る。

喧嘩あり、笑いあり、涙ある作品です!

このゲームの良いところ

・キャラの種類・多さどれをとってもいい!!
さすがFFとディズニーのコラボ作とあり、みんなが大好きなキャラクターが盛りだくさん!
あ、○○だ!ということがいっぱいありますww

・敵の数の多さ
75種類もの敵がいます。
どれも個性があって、戦いかたにも工夫が必要になり、あきにくいです。

・ディズニーキャラが仲間に!!
各フィールド毎にディズニーキャラがおり、そのフィールドのときだけ仲間になってくれる。
それぞれ、全然技が違うので飽きたらメンバーを変えたら面白くなる。

・さまざまなフィールド
全部で10種類以上あるフィールドは、全部工夫されていて楽しい!!
仕掛けがあったり、上に行けたり、窓をわたったり・・・・・!!
そして、中には闘技場や、ミニゲームだけのフィールドなどなど・・・おもしろすぎ!!

・前作よりパワーアップ
前作の内容もしっかり受け継いで、さらに隠しボスが出るようになり、ますます面白くなった!
今、買うならこれだけを買うことをお勧めします!

・技の種類の多さ&戦いの流れが◎
まず、各キャラクターはレベルがあがっていくと、技を覚える。
各キャラクター、大体8種類ぐらい覚えます!!
全部使いこなせたら、よりおもしろくなります。
戦いは止まったりしないので、非常にスピーディーかつ爽快な戦いを味わえます

悪いところ
・雑魚敵が出すぎてめんどくさい

・なかなかヒントがないのでいらいらする

でも、全体的にかなりの当たりゲームでした。
皆さんもやってみては??

reviewed by 0-zero-

⇒Next


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?