« イリスのアトリエ グランファンタズム | Main | クラッシュ・バンディクー フェスティバル »

夏少女 PromisedSummer

[ PS2 ] [ PCゲーム ]

夏少女 PromisedSummer


販売:サクセス
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

夏少女 通常版


販売:PULLTOP
価格:(定価:¥ 9,240)
対象:
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、田舎の良さ、日常生活の中での様々な感動を描いたゲームです。世界観の設定は特に細やかで、そして綺麗なものです。恋愛ゲームではありますが、小説感覚でさっくりと終われるゲームです。このゲームをやった人は、おそらく世界観・物語に感動をし、田舎の良さを十分に満喫することもできるでしょう。
高校の夏休み、主人公の"瀬川真人(せがわまさと)"は、同じ天文部である"結城樹一郎(ゆうきじゅいちろう)"に誘われて、樹一郎の田舎である上郷町を訪れることとなる。
主人公真人は、親友の樹一郎に振り回され、上郷町についてから一人で樹一郎の実家を探すこととなる。そこで、3人の少女と出会う。
喫茶店「こかげ」の経営者の娘である"芹沢明希(せりざわあき)"、
とてもクールで、大人びた思考の持ち主であり、陶芸家の母を持つ"東絢水(あずまあやみ)"、真人の宿泊する老舗旅館の「みやこ」の娘で、樹一郎の妹である"結城京(ゆうきみやこ)"。
自然の田舎の夜空の天体を観察し、色々な場所を回り、田舎の良さを満喫していく真人。真人は町を去る時に、またここに来ると3人の少女に約束をして上郷町を去った。
そして、1年、2年と経つにつれて真人と3人の少女は様々な色の物語を奏でて行く・・・・。

reviewed by カオスエターナル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?