« RPGツクール XP | Main | ニード・フォー・スピード プロストリート »

アーマード・コア 2 アナザーエイジ

[ PS2 ]

ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE PlayStation2 the Best


販売:フロム・ソフトウェア

価格:(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
前作から約半年の間隔を置いて、AC2の続編として登場した。「対戦用」(重要)メカアクションとして評価するなら評価は高い。前作でさんざんたたかれていたゲームバランスは改良されてはいる。しかし、それもまだ不十分である。特にEスナが弱体化していないため唐沢以外では最強間違いなしの座を獲得した。下手をすると首位の唐沢さえ脅かしかねない存在だ。私はこのゲームは大好きで、OtakuNetworkの友人と対戦会をしたりもするが、とても楽しくて良いゲームだと思う。ならどうして10点を付けないのかといえば、理由はちゃんとある。初心者に不親切である。ストーリーは最後まで一言もなく(伝統だった「メール」システムも姿を消した)、初めてプレイした人はなぜラストボス(暫定)がラストだったのかすらわからないだろう。私は今も分かりかねるが。

reviewed by Genesis


7点
 初めて買ったPS2のソフトがこれでした。しかし深い思い入れがあるというわけではないです。今作はミッション中心であり、アリーナとよばれるレイブンの一騎打ちがない。アリーナで腕を磨いた人はこのゲームが楽しくできたと思うが、初めてこのシリーズをプレイした人はまったく上達せずに機械的にミッションをこなしていくだけで終わってしまうだろう。現に私はそうだった。難易度がノーマルならばタンクと呼ばれる防御力・攻撃力・AP(ヒットポイントみたいなもの)を最強にして、ただ敵につっこむだけで終了してしまう。スピードという点を全く気にしなくてもとりあえず9割のミッションはなんとかなってしまうところが悲しい。

reviewed by またたび


8点
 私は、アーマード・コアは3種類ほどやっていますが、一番おもしろかったのが、このアーマード・コア アナザーエイジ-です。
 このソフトはまず3とかと比べ、かなり遅くなるのが多いと感じられます。
しかし、このアーマード・コアにはほかのアーマード・コアと比べなかなか装備パーツの火力、速度などのバランスがよくとび抜けた装備がないため他の人と戦ってもみんな[この武器が強い]という固定観念にとらわれることもなくさまざまな装備を使って戦えそして自分にあった武器を選び出すことができ、個性あふれる戦いをだすことができます。
このゲームは初心者の方には難しいですが、極めると限りなく強くなることができるのでこのゲームはお勧めです。やったことない人はぜひプレイしてみてください

reviewed by 達


8点
これは僕が思うには結構はまりますね。^^;
たぶんカン゙ダ゙ムとかが好きな人は楽しいと思います。
逆にガンダムとかが好きじゃない人は、全然楽しくないし、はまらないと思いますね。
色々なステージで戦いが出来るので、楽しいですね。
それに色々なキャラクターが使えるので結構面白いです。
色々と思うのですが、僕は一人で遊ぶゲームが好きなのですが、友達とでも、こういうゲームなら楽しいと思いました。
だからいつも一人でこういうゲームをして遊んでいるけど、兄弟とか友達といっしょに最近はこのゲームをして楽しんでいます。
色々キャラクターがあってたくさん使える所がいいと思いますね。
また、こういうゲームを買ってみたいと思いました。
でも、新しく出たやつは意外と楽しくないやつもあるので、後1年くらいはこのゲームで友達と楽しんで行きたいと思います。
僕ははっきり言って前までこういうゲームはあまり好きではなかったのですが、父さんがこういうゲームをいつもやっていたので、父さんといっしょにやってみたら、かなり楽しかったので、よかったです。^^;
色々なゲームをやってきたけど、僕が思うにはまぁ4位くらいかなぁ?
と思いますね。何か勝手に順位決めてしまってスミマセン(^_^;)
でも結構はまるので、皆様にもやってもらいたいと思いますね。^^;

reviewed by ミトゥーッス


10点
これは、前作(アーマードコア2)の続編です。
バージョンアップした点は、パーツを自由に組替えて100億以上の組替えパターンから自分だけの戦闘メカを作り出すことが出来ます!!!

次に、新・ミッション発生システムにより、簡単に楽しめるものから戦略を要求される手ごたえのあるものまで、バリエーションが豊富なこれまた100種のミッションが収録されています。
プレイヤーは自由に選択して挑戦することが可能! 新規パーツも続々登場します!  

環境描写もかなりリアルに再現されたステージが、今まで以上に戦闘を盛り上げる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

従来のミッション形式に対戦要素を複合させることで2人でやるミッション「VSミッション」がここに誕生!!!   駆け引きとさらに奥深いアセンブルを堪能しよう!

新たに”プレイステーション2”対応モデムを使用することで、遠くに住む友達と手軽に対戦が楽しめるオンライン対戦がついに追加されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(これはやり応えありますよ!)
さらにさらに前作の「アーマードコア2」で作り上げた機体データの引継ぎも可能デス!
とにもかくにもやれば分かるこの「現実性」がほんとにあるのかと疑いたくなるリアル感!!是非オススメですのでよければお試しあれ!

reviewed by PADシズク


10点
このゲームはロボット好きにはたまらないゲーム。武器の威力・改造・ミッション様々なことができるゲーム。もちろん。。。強敵・弱い奴はいる。難しい面はやまほどあるよwマグマに落ちたらHP継続とかずっとミサイル打ってくる奴。でもね・・2アナザーからやるよりいっかい1からやることをお勧めするよw1からやったほうが面白いからね^^どうゆう武器が増えてどうゆう敵が出てくるか・・・見ものっしょwでもね・・俺はこうゆうゲームに自信あるって人は別だけどwでもね・・・甘くみちゃぁ~いけないwwwこのゲームさ・・普通のロボットゲームよりむずインだよねwでもそこが・・はまるんだよ・w・やりこみしたくてがんばってるよw兄貴に勝てるように毎日毎日w一度はまると・・もう抜け出せないwあいつ倒さなきゃで必死にやってるおれ・・w休日がつぶれちゃうwそれほど熱中できるゲームだよwだから皆もやってみて^^

reviewed by Royal^Heaven


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?