« スーパーUNO | Main | リズム天国 »

エビコレ+ アマガミ

[ PS2 ] [ PSP ]

9点
このゲームは簡単に言うと恋愛ゲームです。
ヒロインが6人ほどいてどれだけ早くスキまでもっていくかというないようでやってみたら意外とはまります。
自動的に内容がスキまでいかなくて自分でがんばってスキまでもって行きますこれで下手したらたたかれてBADエンディングが流れます。
それからシーン再生とかで今までやってきたのも見れたりします。
このゲーム自体に麻雀ができる機能がついていてシナリオ内で出てきたヒロインたちと勝負ができます。

reviewed by ??????


8点
このゲームはPS2でも発売された王道の恋愛ゲームです。今回はそのPS2版がリメイクされた作品となっています。

メインヒロインは全部で6人いて、まぁどの子も可愛いです。
ジャンルは幅広く、ロリから幼馴染、お姉さん風の先輩までと、多種多様存在してます。
きっとお気に入りの子が見つかるかと思います。

ストーリー性はまぁまぁってとこでしょうか。良くもないし悪くもない、微妙な印象です。でも、クライマックスシーンのクリスマスデートは、他にはないドキドキ間がありました。

残念だったのが、主人公が卑猥なのです。ちょっとイラッっときます。なんかキスをしつこく頼み込んだり、太ももをさらわせて、なんて頼んだり、爪を切らせて、なんて言うこともあったりとちょっと引きます。

今作ではミニゲーム的なものとして、麻雀が楽しめます。あくまでミニゲームですので本格的に楽しめるわけではないのですが、それなりに面白いです。息抜きとかに最適ですね。

こんな感じで残念な部分もありますが、全体的に良いかと思います。

恋愛ゲームに興味をお持ちの方は、この作品をおすすめします。

reviewed by 沙耶


9点
やっぱりいいね。やはり王道だよ。アマガミ。それをPSPでできるようになるとは・・・。ゲーム会社もやりますね。PSP版が出ると聞いて、前と変わらねえんじゃん?と思っていて、PS2版もほとんどやり終わった感を出していてやっていなかったんですが、表紙にヤラレタ。やっぱりヒロイン達可愛すぎますよ!やっててもイベント起こるたんびに顔がニヤけるのを抑えるのが大変でした。恋愛ゲーム=アマガミと言っても過言ではないでしょう。恋愛ゲームに興味がある人はまずはこれをやって!でも主人公がちょっとマニアックすぎるかな?と思いますね。そこは人によってということで。

reviewed by 極みn


8点
このギャルゲーははっきり言って難しいですww最初の1人~2人の攻略は簡単ですが、3人目からは難しくなりますwしかもエンディングの種類が結構多いんですよ。隠しキャラ以外はみんな3個位?ずつあり、メインキャラのエンドを全部見るのに2ヶ月くらいかかりましたww。もちろんバットエンドもあります。大抵見たくも無いエンドなので見る必要ないですww(全部クリアするには・・・・ね)おまけに、ぬくぬくまーじゃんがありました。個人的にはそっちの方が面白かったですww結果言うと、やりがいのあるゲームです。隠しキャラもいるので遊ぶ暇があったら、遊んでみてください。

reviewed by 瑠璃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?