« 幻想水滸伝 3 | Main | 真・三國無双 3 猛将伝 »

キノの旅 the Beautiful World

[ PS2 ]

4点
このゲームはメディアワークスから発行されている「電撃文庫」での
人気小説「キノの旅 -the Beautiful World-」をゲーム化したモノで。
ゲームの内容はじっくりストーリーを楽しむパートと、
プレイヤー自身の選択によりストーリーが変化するパートが有る

という感じとなっています。
このゲーム自体はファン用となっていますが
知らない方でもゲームをやるにつれ、面白くなっていきます。
しかし、ボリュームがかなり少ないのは少々問題と思いました。

美麗なビジュアルと奥行きのあるサウンドは文句無しです。

reviewed by 零


9点
小説で電撃文庫から出版されている
キノの旅がPS2でゲームになって登場!!
ストーリーは主人公のキノと
人間の言葉が理解出来るというモトラド(バイク)のエルメス
色々な国を訪れ、出会い、別れを体験し、
また別の国を訪れ・・・・。の繰り返しです。旅人ですからね。
キノは、目の前に立ちはだかる敵くらい、
簡単にねじ伏せる事が出来ます。俺とは違ってね・・・_| ̄|○
銃の「カノン」、「森の人」、「フルート」を
巧みに操り、敵を撃退します。
撃退するとは言いましたが・・・、小説だと
殺しちゃってます^^;

キノはですねぇ、同じ国には3日間しか滞在しません。
その理由をモトラドのエルメスが尋ねたのですが。
キノの返答は、
「同じ国に滞在するのは3日間が一番イイと他の旅人に教わった、
3日間以上いると、その国が居心地のいいものになってしまって、
その国から出たくなくなるんだ。」
だそうです。
流石旅人ですねぇ、そんな事まで心得ているとは・・・。
ぁ、そうそう、キノさぁぁん・・・w
メイド服着てくださいよ(マテ
んで、俺の家でメイドやってください(チネ
あの顔は・・・もう、俺の事誘ってますよ絶対(ンナワケナイ
ぁーぁ・・・夢ででもイイから出てきてください(*゚∀゚)b
待ってますからねぇー(;´Д`)
もっと、俺の事を(;´Д`)ハァハァさせてくださいな(チネチネ

reviewed by 深鈴


8点
電撃文庫の「キノの旅」がゲームになりました。
小説を読んだ人は、ゲームをやってみたくなると思います。
このゲームは、恋愛ゲームみたいな「ストーリーを追っていく」ゲームです。
何だかんだでドラマCDっぽい所もあり、ゲーム性には期待できません。
小説のオマケのような感覚でやってみるのがいいと思います。

BGMはそれなりに良く、雰囲気としてはほぼ最高にあっています。
短編ストーリーなので疲れる事もなく、また声優が良かったのも印象的です。
面白い話もあり、それなりに楽しめる作品です。
小説を読む前に、このゲームをやってもいいかも知れませんね。
エルメスとキノの旅を楽しんでみましょう。


小説でキノを知っている方も、そうでない方も十分いける作品だと思います。
ゲーム屋へ行ったら探してみてください!

reviewed by めがっさ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?