« 幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法 | Main | ニンテンドーDSブラウザー »

風のクロノア 2 世界が望んだ忘れ物

[ PS2 ]

風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~ Playstation 2 the Best


販売:ナムコ

価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
気持ちいいゲーム、この一言につきるね。
星のカービィのようなアクションゲーム
丸く、一部の女性にはうけるかどうかというモンスターがてきなのだが
こいらビーム(?)一発で主人公の道具となり、謎解きに使われたり、敵を倒すのに使われたりと、かわいさの裏側に残酷性が見え隠れする。
複数のステージがあり、クリアしていくが、・・・。
どこいっても「のどか」、異変が起きているなんてうそくせぇ、ってほどに。
一番気に入ってるステージは戦争の国の上の所、もうぶっ飛んだ感覚におそわれてしまう・・。
しかしどんなに気に入ってもこの世界語を覚えようとするヤツはいるのかね?

reviewed by リッケ


10点
おもしろいです。1と違うことはもちろんだけど画像が綺麗、そしてボド?にのって進むステージがあるのと、一番いいと思ったのは、なんといっても二人で協力プレイできるということです。その点では1と比べたらシステムは増えています。
また、ゲームの難易度は比較的簡単で、操作も楽なのでゲームが苦手な人でもかなり楽しめます。キャラが可愛いので女性の人でも楽しめるでしょう。そんなゲームです。
 そしてその苦手な人でも楽しめつつ、隠し要素がいくつかあるので中・上級者の人でも楽しませてくれます。
 このゲームはとても良作といえるゲームだといえます。

reviewed by ダイダロス


10点
風のクロノアの2作目がでました!!
今回の作品「風のクロノア 2 世界が望んだ忘れ物」は前作よりも
PS2だけあってかなりリアルな映像です。
そして自分がオススメするポイントは4つ。
①サクサク進める
ゲームの内容はけっこう深いものがありますが、基本的にステージは
どれも簡単です。さらに操作も簡単で、十字キー意外には、基本的に○と×しか使わないので初心者でも十分に楽しめる作品とな
っています。
②ボードが楽しい(ボードを使うステージ)
主人公の移動手段は、いつもは徒歩(w)なんですが、ボードで進めるステージが3つほどあります。これは前作にはなかったシステム
で、ボードのステージではブレーキとかがなくどんどん滑っていってしまうので、強制的にスピード感が味わえます。(自分はボードのステー
ジをあきるまで何度もやりました)
③謎解き的要素が多い
各ステージでは簡単といっても多少頭を使わないと進めません。敵などを上手く利用して障害を乗り越えたり、ドアをあけるための鍵を
ゲットしたりしなければなりません。そこでは、多少時間がかかるかも
しれませんが、その謎が解けたときはとても楽しいです。
④ストーリー以外の部分が楽しい
初心者でもできる簡単なゲームですが、ストーリーとは関係のない部分で自分はとても苦労し、何時間もプレイしました。各ステージにはメダルが6つとダイアが150あり、メダルを6つ集めるとパペットが
もらえ、ダイアを150個集めるとアルバムに飾る絵がもらえます。こ
のダイア集めは特に難しく一個でも足りないともらえないので、とても大変です。自分も全部集められてません。。。他にも何体かいるボ
スをどれくらい早く倒せるかという、タイムアタックや変な塔などのスト
ーリー以外の(隠し)要素があるので、上級者でも十分楽しめます。
以上のオススメポイントがある「風のクロノア 2 世界が望んだ忘れ
物」を是非プレイしてみてはいかかでしょうか?

reviewed by レレレのおじさん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?