« ファイナルファイト | Main | FIFA ストリート3 »

戦国BASARA

[ PS2 ]

10点
圧倒的なパワーとスケール!!
爽快感を超えた‘豪快感‘
戦国乱世を駆け巡る最強のアクション
ゲームが遂に登場!!!!!

伊達政宗・真田幸村・織田信長・武田信玄
などの有名武将や他12人の武将を
自在に操り天下統一するゲームです

キャラ一体一体に固有技があり
そのキャラならではの技が出せます
非常に完成度が高くスピードを
重視した技は思わずよだれが(マチェ
出るほどかっこいいです。

また歴史上ではありえなかった
『if』バトルも実現!!!ありえない
バトルが繰り広げられますw

とにかくおもしろいです!!!
ぜひこのゲームを買うことをオススメします
たまっていたストレスとかは全部
このゲームで吹っ飛ばせると思いますw

reviewed by ガイア


10点
このゲームはすごく爽快できます!
ストレスとかも一気に吹き飛ぶと思います。

良い点は武将が多いところにあります。
それに、画像がとても綺麗です。
すごい白熱した、バトルができてすごい快感が味わえます。
三國無双とかと、似たような快感ですね。
三國無双などの、武将を使ってたくさんの兵を倒して行くのはかなりの快感でスッキリします。
何でこのシリーズはこんなに面白いんだろう?
それが、すごく気になってきます。

武将を使って戦って行くゲームは大概、初めから全武将が出ているのではなく、初めは少ないというのが、基本です。
それで、初めの武将を使ってどんどん武将を増やして、楽しんで行くという、ゲーム内容なのです。
一旦単純な事ですが、実際にやってみると、やっぱり全武将を出したくなって、全武将が出るまで、やってしまうものです。
そのようなシステムが人々を楽しませてくれるのですね。

このゲームにはステージがいくつもあり、ザコ兵達がたくさん居る所が多いです。
それで、ついつい全兵倒してしまいます。
ボーナスといのがあり、兵をたくさん倒して、時間をあまりかけずに、越すとボーナスがより多くもらえます。
それで、ボーナスを多く貰おうと、武将を強くしていき、早く全兵倒せるように努力してしまいます。

そういうのが、一番面白い所です。

reviewed by ミトゥー


8点
最近流行の戦場アクションゲームです。
登場人物も歴史で習うものが多いので
感情移入もしやすいでしょう・・・
ゲームの感覚としては面倒なことを省いた光栄の無双シリーズです。
アレが好きな人なら買いです。
サムライチャンプルーが好きな人も買いで
若本の御大が好きな人も買いです・・・
本当に無双そのままな感じなのですよ。
かと言って無双のように途中で「無理や〜LV上げてくるべ〜」
って事はほとんどないです。ほとんどね。

まっすぐ進んで普通にクリアできます。

このゲームの面白いところは、日本を15箇所に分断してそれを最終的にすべて制覇するのが目的です。

当然この15箇所とは徳川とか信長とかが支配している国です。

当然他国も天下統一を目指しているので我々と同じタイミングで他国同士で攻めあっております。

ですので「次は武田を攻めるぞ!」とか思っていたら、一揆衆に武田が落ちていることとかあります。

そのぶん戦う回数が減るために一人のキャラでの占有時間(天下統一)が2時間とかかりません。

ですので気軽に遊べるのも利点です。

とりあえずは適当にクリアできますので適当に難易度はふつうでクリアしてしまいましょう。

このゲームは無双シリーズと同じで武器とアイテムを装備可能です。

このアイテムを装備することで様々な特典がついてくるというわけです。

で一回クリアしてしまえばある程度アイテムが揃いますので

それを利用して自由合戦モードという1ステージクリアの練習用モードでアイテムと経験値を手に入れる。

それを使って次のキャラを楽に育てる。そんなゲームです。
とまあ、そんな感じです。

ストレス発散にはもってこいです。
私難易度も高くなくお手軽です。
とりあえず買っても損はないでしょう。楽しいよ。
なんと言うか、真面目と馬鹿の入り混じったゲームです。
どちらかと言うと馬鹿が多いですw

reviewed by ニック


8点
このゲームと出会ったのは、友達の家に遊びに行ったときのことでした。

この戦国BASARAを見た瞬間、コーエーのゲームかと思いましたが、カプコンなんですねwコーエーに負けないくらい面白いゲームでした。

友達の家でこのゲームを気に入った俺は、即日購入w早速プレイしてみる事にwすると、これがオモシレェ

ちょっと不安なところは、キャラ数が少ないところです。でも、一つ一つのストーリが長いので、あまり影響しないと思います。

そのほかにも、歴史とは違った戦いが出来る[if]バトルには圧巻ですw

ストーリーでは、全国を制覇して回るわけですが、各地の方言にワロタwあと、謎の宗教団体にもワロタw

雑魚兵をバッサハッ゙サと倒していくのは、かなりの快感がありますw
ボイスもリアルw技も多彩wこのゲーム、一度プレイしてみてはどうでしょうか。

reviewed by sky


10点
このゲームは、ストレスム・シャクシャ発散出来る、アクションゲームです。
なんと言っても、今度の戦国は、固有技で倒す【爽快感】たまりません。
さらに、武器が、1体1体違い【当たり前ジャン
一人6種類あり、それも!!最初の2種類は、形などあまり変化はありませんが、3つ目以降ゲットすると、形や属性がついたりします。!!!!!!!!!
さらに、さらに、6番目の、武器を取るとカジキだったりバナナだったりします。【やばシャベチャッタ】また、難易度は、ふつう、難しいなどがあります。でもあまりこのゲームは、難しくありません!!さらに、キャラのことについてや戦いの場所について勉強できるおまけまで付いています。【説明下手ですいません!!
でも!!楽しいからストレスなどたまってる人は、是非×4やってみて下さいな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

reviewed by ナイトオブ・ブレイド


5点
良くも悪くもない内容だと・・・。 キャラ人数はちょうどいいし、ムーヴィーもなかなか笑わせてくれたし。制限時間も特にないし、バサバサ敵をやっつけられるのはいいとおもいます。(ムービーは特に、かすがと謙信←おもろい) 騎馬隊に囲まれるとバシバシぶつかられるのが痛かった・・・。(泣) BASARAはあのバカッぷりがたまりませんね! 猿飛佐助のBASARA技は無双のくのいちの技とダブって見えましたけど・・・・。 ...

reviewed by 聖槍‡熾‡DARK


6点
このゲームは最初は「あっ、楽しいw」って思ってたけどドンドンキャラとかとっていくたびに(ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、 ←こんなになってしまったw
なぜかというと、最強武器が簡単にとれてしまうところや、難易度を一番強くしても敵があんまり攻撃してこない。
まだこれならコーエーの三國無双のほうが絶対楽しいw
もっと敵を強くしたり、最強武器を取るとき条件とかをつけてほしかったな・・・
もっとやり込みができるようになってほしかった。

reviewed by 拓チン


10点
このゲームでは天下統一のために様々な武将達が出てきます。その武将の中で人気なのが伊達政宗・真田幸村・織田信長・本多忠勝です。本多忠勝は徳川家康の武将で戦国最強の武将とも言われております。私が使いやすかった武将は伊達政宗で独眼龍や必殺技などとてもすごかったです。本能寺では織田信長VS伊達政宗の歴史ではありえなかった戦いができます。

reviewed by ξ三国最強ξ呂布奉先


8点
ファミ通のDVDにもでた『戦国BASARA』
歴史系と言ったらコエイしか思い浮かべませんが
しかーし!!『戦国BASARA』はカプコンが作ったと聞いて
ビックリしましたwwww
まぁー噂では、『絶対ぱくりだぜー』っと言う声が・・・・・・
自分なりにも思いましたww

そう言う事は、おいといってっとぉー

『戦国BASARA』の楽しいところそれは・・・・・・・・・・
 ぶった切る!! 所です
キャラは、自分なりに少ないと思いますが
この ぶった切る!! が、楽しくてはまりますww
カプコンが作っているので 武器がとても面白いのと懐かしいのがありますww
武器の名前は教えられませんが(ションボリ
一度ヤッテ見てください そしたらわかります

あなたもこの快感を実感してくださいww
逃したら・・・・・・・・・・・損しますよww(ハッキリイウナ(ワラウナ

reviewed by 【氷雪】獄寺ハヤト


10点
カプコンのゲームは最高だねw
真・三國無双に似ているけど俺は気にせずプレイしましたw
これは・・・何という楽しさだぐらいな感じでした。
婆裟羅技?が決まるととっても面白いです。
いっきに300コンボまで行くときもありましたw(ホントカヨ
ステージは川中島の決戦でキャラは猿飛佐助デ遊んでいると坂道があったのでジャンプして鷹につかまってみると、面白いほど飛べましたw
最強武器集めもはまりましたw
森蘭丸の最強武器はなんと・・・『バナナ』!w
ほかにも面白い最強武器があったと思うのでやってみてくださいw

reviewed by ゲーム魂


10点
まず歴史ゲームといえば三国無双ですが、この戦国バサラは三国無双よりかなりおもしろいですw(人にもよりますがw)内容を見ると、まず武器がとてもバリエーション豊かな上にユーモアがあふれる武器がたくさんあります、マグロやらうちわやらはりせんやら・・・wもうひとつは攻撃方法、三国無双の場合通常6回攻撃が限度ですが、バサラでは7〜8回ぐらい攻撃できます。△ボタンでの攻撃も大きく違ってバサラではそれぞれ固有の技があってレベルがあがると技が増えるという無双系とはまったく違った内容になってます。さらにアイテムもまったく違っています。ちゃんとした効果のアイテムや、プレイヤーを楽しませたりわらわせるためにあるような効果のアイテムなどがありますww私が始めてプレイしたときは、それまでの私の中の無双系ゲームの常識を覆すゲームでしたww
私は三国無双しかやったことがないので三国無双としか比較してませんが、少なくとも三国無双よりはかなりおもしろいとおもうので、買って損はないと思いますw

reviewed by nn


3点
カプコンのスタイリッシュアクションのゲームです
ほとんど、コーエーの三國無双のパクリですw
変わったところは、特殊技を変えられることとレベルがあるということです
でも、レベルは最高20までしかないのですぐに最強になってしまいます
最強武器も条件がないのでやり込み要素が少ないです
後、キャラが少ないです
16人しかいません
最初は楽しかったけど、中盤からすぐ飽きてしまいます
このゲームは、あまり買わないことをお勧めします

reviewed by 伝説の鎌使い£アクセル


4点
名前はコーエーだが実はカプコンなゲーム
基本的に三国無双の操作に戦国無双なエフェクト
ただ絵はBASARAのほうがきれいで美しい

しかし内容は単純ですぐ飽きる
友達とかで2人でするにはとってこいだが
一人ですると「こりゃ失敗したな」な感情になる

これから買おうと思うならやめとけ

reviewed by 縦列


3点
アクションゲームです
ゃってみて思ったことはおもしろぃけど結構簡単にクリアできますね
単純な感じです
それと戦国無双と違ってまたキャラが代わってかっこょくなっています
難易度は簡単 普通 難しい 地獄の四つにわけられています
地獄になると相手の普通のザコキャラが隊長なみに強くなっています 
そして武器にはレベルがあります
難易度によって手に入る武器もレベルが高いのが多いです
最高で100です
結構おもしろぃので買ってみてくださいw

reviewed by ハミ


7点
コレは貸してもらってちょっと変わったゲームでした。始めは一番北側の国から始まり日本中の一揆や大名を滅ぼしてくゲームです。
しかも1つの国を治めた後他の大名も動き隣の大名も滅ぼしたりします。ちょっと戦国って感じがあまりせず、前田利家の最終武器が魚のカジキなんですよねww。しかも、キリスト教を広めたザビエルって言う人いますよね。その人に似た大名が出てきます。
実際戦ってみると普通の敵は兵の武装をしてるんですが、皆宣教師なんですよ。(※攻撃はしてきます。(アタリマエダロ。))
感想
まぁつまらない部分もちょこっとありますが結構おもしろいゲームだと僕はおもいました。買っても損なし!。借りても損なしのゲームです。

reviewed by 玄ちゃん


10点
 巷では『バカ戦国無双』などといわれていますが、いやはやこれがどうして、戦国無双とは確立した戦国でぶっ飛んだゲームです。
 歴史モノというと概して『お堅い』というイメージがありますが、この『戦国BASARA』にはそんなイメージをいい意味でぶっ壊してます。
 登場する武将は伊達政宗、上杉謙信、明智光秀といった有名所(オリジナル武将として上杉軍の忍者のかすがと一揆衆の頭の少女いつきがいます)が出現しますが、そのキャラの捕らえ方が物凄い。
 上に挙げた三将を見てみると・・・、
・国際人の伊達男らしく台詞の所々に英語を入れている、六本の刀を操る六爪流の伊達政宗。
・まるで女性のような容姿で、かすがと絡むときには宝塚のように薔薇が舞う上杉謙信。(CVも女性の方が担当していました。)
・よく史上で挙げられるような悲劇性は皆無な、人をいたぶるのが何よりの楽しみという超!サディストな明智光秀。
…どうですか?これだけでもぶっ飛んでることが想像できませんか?
もちろんキャラだけではなくシステムも『爽快感を超えた豪快感』を謳い文句にするだけあって、やってて飽きが来ないつくりになっています。
 基本としては通常攻撃、特殊技、ゲージがたまると使える必殺技『バサラ技』3つの攻撃ですが、大量のザコ敵を瞬殺する爽快感は堪りません。また、それぞれの武将に属性があり、その属性のついた武器を装備するとさまざまな特殊効果が得られます。
 装備する武器もまた楽しいものです。武器は一人に6つあり、最強の6つ目の武器はなかなか手に入りませんが、デビルメイクライの武器をかたどった伊達政宗の『亜羅棲斗流(アラストル)』を始めとし、青い薔薇の花束で「どうやって攻撃するんだ?」と思わせる上杉謙信の『真心を君に』、更にはまんま巨大なナイフとフォークである明智光秀の『美味礼賛』。
 魅力はまだあります。テーマソングを歌うのはあのT.M.Revolutionで、ゲーム内であるアイテムを手に入れるとテーマ曲『crosswise』が合戦内でも聞けるようになります。
 長くなりましたが、この紹介を見て「少しやってみようかな?」と思った方がいれば、ぜひやってみるべきです!お勧めします。

reviewed by お茶菓子饅頭


9点
このゲームは楽しいです・・・・・・・(それだけ?
内容は天下統一と自由合戦などがあります。
このゲームをしてまず全部のキャラを天下統一させてから自由合戦をした方がより楽しくなります。
天下統一は大変でした僕が一番大変だった所は豊臣秀吉のところでした。
特に本多忠勝(ロボット)が出てくるところがやりにくかったですねぇ〜。
織田信長がいつもと違うキャラになっちゃってます(怖い)
武器はよく分からない剣とショットガンです(恐ろしい)
あとのうひめがキャラクターの中では扱いやすいかな?
本多忠勝も倒しやすかったです。
あと伊達政宗がかっこよくなっちゃいました。
六双流になってよりかっこよくなってます。
全部クリアして全キャラ天下統一したところで今度は最終武器を手に入れるために頑張りましょう。
らんまるの最終武器はバナナです。
面白い最終武器の人がいるからとても面白いゲームです。
あといつきの武器が太鼓です。
やっていたらなんだかはまります。
マジで面白いゲームですよ〜〜〜〜〜。

reviewed by ミルク


8点
とてもキャラクターが多く敵をぶったぎる爽快感はたまらなく初めのうちは、何度でもプレイしてしまうと思います。
しかしステージが少なく何度も同じステージをしていると正直飽きてきます。しかし最初のうちは普通に楽しめるので8点としました。

reviewed by ドル〜


10点
このゲームは私の一番のお気に入り。

本題。
沢山の武将の中から、1人を選んで敵だらけの戦場に行く。
そして華やかに倒すor豪快に倒す、そんな自分のプレイスタイルは自分で決めればいい。

がんがん倒して、倒して倒しまくるところが面白い、そしてストレス解消になる。
とにかく面白いのだ。

この面白さは口ではあらわせない。
しかも!敵が沢山いるから一度攻撃を止めた瞬間に「ドガッ」という痛いダメージを連発で食らわさせる。
スリルもある。

とにかく買ってみよう!そしてやってみよう!

私のお気に入りのゲーム「戦国BASARA」はとにかくストレスがた、あってる人などにお勧め!

ぜひあなたもやってみよう!レッツ戦国!

reviewed by 楓


5点
名前の通り戦国時代をモチーフにしたアクションゲームです。

でも戦国とは名ばかりで、時代はごっちゃごちゃでキャラがぶっとんでます。

少しキャラ紹介しますと、伊達政宗は言葉の随所に英語を交えながら喋ります、それに6爪流だかなんだかで刀を片手3本づつ指に挟んで6本使ったりしてます。

織田信長は刀とショットガンを持って戦いに出ます

明智光秀は鎌を持っていて、死神のような姿に・・・

本田忠勝と言う強い武将が居るのですが、このゲームではロボットになってます、ガンダムに居そうな感じです。

やり込み要素は隠しキャラとか武器とかあるんですが、1人用ゲームなので、なんかこういまいち燃えませんね。

戦国時代が好きな人には不快感を与えます。
ゲームですんでTVに突っ込む程度で気を晴らして下さい。

reviewed by sona


10点
結構前に発売されたゲームですが友達に進められて買いました。
このゲームの特徴はキャラが沢山いてそのキャラも沢山の技を覚えていることです。戦闘前には武器やアイテムな特技を変えたりをつけれます武器は数種類入れることができてアイテムは3個つけれます。
何人もいるキャラのレベル99武器を全部そろえるには1週間や2週間でできるものではありません。そしてこのゲームをやって、一番うれしかったことは最強武将、本田忠勝を倒せたことです。私の使い手、伊達政宗の初期装備で倒せた時はもう最高でしたねw。
戦国BASARAもってる友達に自慢しまくり、その友達の前で倒すところを見せるのはとても気分がよかったですw
最近は戦国BASARA2も出たそうなのでこのゲームを買うよりはお勧めしますが私的にはどちらも買ってもいいと思いますねw

reviewed by byebyeΨェブリィdey


10点
日本の戦国時代を元にしたゲームが出ましたw

キャラや技がたくさんあってとても楽しいですw

特に使い手の伊達正宗の十八刀流の攻撃はすごすぎますw

最強武将の本場忠勝も結構簡単に倒せますね。

え?なんで18本も持ってるかって?それは勝手のお楽しみ(

1と2どちらも出てますがどちらも買ってます。2はさらに伽羅が増えてるので最高ですw。

私がやってる戦国系ゲームの中ではお勧めですね^^

reviewed by 一人旅の勇者


9点
このゲームは、またまたどんどん斬るというゲームですw
戦国無双に似てますね^^ そして、ボーナスというものがあって、
連続で敵を倒すともらえて、そのお金で武器などが買えます^^

reviewed by 冬月


10点
カプコンより発売された「スタイリッシュ英雄アクション」。
様々なキャラクターで天下統一を目指せ!

○キャラクター紹介
・伊達政宗→一刀流及び六爪流で戦うナイキ印の人(ォィ。
        異国の言葉(英語)を使う国際派。属性は雷。
・真田幸村→武田家に仕える熱血漢。二本の槍で敵をなぎ倒す。属性は炎。
・武田信玄→武田家総大将。人望が厚く、部下より「おやかた様」と
        呼ばれている。属性は炎。
・上杉謙信→長い刀を使い、居合いにて敵を斬る知的でクールな人。
         その美貌(?)である人物が送った刺客を味方とした。
・織田信長→自らを「第六天魔王」と名乗っている強面な人。
        剣とショットガンを扱う。属性は闇。
・濃姫→二丁銃を使う美しい女性。信長に天下を取らせたいと願う。
     属性は炎。南蛮から渡来した強力な銃火器を使う。

○天下を統一or自由に合戦
天下統一モードと自由合戦モードがあります。
自由合戦は天下統一で戦った敵と戦うことができます。先に天下統一をして
自由合戦でアイテム及び経験値を稼ぎましょう。
天下統一では自分が選んだキャラの拠点地の隣国へと攻め入ります。
複数の相手がいる場合は自由に選ぶことができます。おそらく全ての人と
戦うには1・2回では足りないと思いますので、何度も挑戦しましょう。
難易度の選択ができるので、最初は「ふつう」でプレイすることをオススメします。

○敵武将を倒し、宝箱をゲット
合戦中、名前が表示される敵がいます。そいつを倒すと宝箱を落とすことが
あります。これは武器やその他アイテムを入手することができます。忘れず倒し
手に入れるようにしましょう。
当然ながら難易度を上げたほうがいいアイテムが手に入ります。

○バサラ技をCoolに決めろ!
キャラクターの体力ゲージの下に青いゲージがあります。これは「バサラゲージ」で
これがいっぱいになると「バサラ技」が使用できるようになります。
広範囲に攻撃が可能なので、敵を集め、一気に多くの敵を倒すことが可能です。

○固有技
キャラクターによって固有に出せる技があります。
例えば、真田幸村の「烈火」「大車輪」、上杉謙信の「神斬」「神烈」など
レベルを上げると覚えます。数は4つほどです。


こんな感じです。
使用できるキャラクターはある条件を満たすと増えます。全てのキャラで天下統一を
目指し、高い難易度でクリアできるようがんばってください。

reviewed by 裏切りの戦士


4点
戦国BASARA!!うっほーーー!!おもしろそーー!!っという勢いで買ったこのゲーム。みんなが面白いっていうから・・・。
やり始めたとき「やべっ!!おもれーー」と思っていました。しかし、何か足りない。
僕は三国無双や戦国無双の大ファンなんですよぉ。はぃ。そして、戦国BASARA。またはまっちまうのかと期待を膨らませながらまず伊達政宗クリア。しかし、いろいろクリアしていくうちに少しずつ飽きてきてしまいました。そして、とうとうやらなくなってしまいました。買ってから約一週間目のこと。
そして、友達が僕の家に来ました。「BASARAやろうぜーー」と友達。「う、うん」と僕。そして、気付いてしまった・・・BASARAの欠点。
まず、BASARAは数えるほどしか使えるキャラが居ない。そして、キャラが作られているのに使えないこのじれったさ。そして、忠勝の機械化・・・(ぇ しかも、ステージが少ない。まぁこうゆうことですよ。
面白いですよ。確かに。敵ぶっ飛ばすときとかはもう超快感ッ!!
しかし、やっぱり無双系には勝てないということですかね。しかし面白いので、ぜひ一度PLAYして見ましょう。

reviewed by 驍将-神威-


10点
戦国BASARAシリーズ、第一作目の作品です。

いまさらはまってますが、こんなにおもしろかったとは思いませんでした

キャラクターの鎧や兜などは全体的にカラフルでオシャレです

斬って斬って斬りまくりで、天下統一へ少しずつ近づいていくのですが、長曾我部、毛利、島津、織田、徳川などが登場し、戦国時代ヲタにはたまらないゲームです

今は三作品まで出ていますが、2Dイラストやステージ、音楽などは個人的にこの無印が好みです。

キャラクター達の斬新なデザインや美麗な3DCGで描かれる戦国時代は、今までに無い世界観を醸し出していると思います。

また、キャラクターのキャストが豪華なのも見所です。

reviewed by ダークロード


8点
 戦国時代の武将たちの活躍を描いたこの作品、内容は三国無双や戦国無双に類似したところが多く、1人プレイのゲームです。
 上記の2作品に似た作品ですが日本の戦国時代の武将たち(真田幸村・織田信長・上杉謙信・伊達正宗などなど)ばかりなのでキャラについても皆さん少なからず知識があるはずなのでそういった面でも楽しめると思います。
 このほかステージにも関ヶ原の戦いや桶狭間の戦いといった誰もが知るような有名な戦も入っておりその中を自分の操作するキャラで縦横無尽に駆け回る!また、各キャラには天下統一モードというモードがありこれは自分がプレイする武将を1人選びその武将により領土があり隣接する敵領土を選択することによりその領土と戦を行い勝利条件を満たすことでその領土を勝ち取る。 そしてそれを繰り返すことによって日本全土の領土を手にいれ天下を統一するというものです。
 天下統一モードは敵の領土の多いほど敵が強くなりよりレアなアイテム・装備を手に入れることができます。なのでできるだけ小国と戦って最後に強国を倒しレアなものを手に入れたり、難しければ強国が現れないように小さいうちからつぶしていくなどやり方はプレイヤー次第です。このほか敵味方領土の数が変わってくると選択した時の戦が変わることがあるのでぜひ全ステージプレイしてみてください。
 このほかゲーム内のムービーには面白おかしくしたものも多く全キャラをクリアしてクリアムービーを見てみてください。
 キャラも個性豊かな性格になっているので楽しめる要素はたくさんあります。ぜひ皆さんプレイしてみてください。

reviewed by クライス


8点
このゲームは歴史上の人物がたくさん出てくるゲームでとても面白いです。キャラクターには色んな個性があり、炎属性の攻撃をするキャラクターもいれば闇、光、風と色んな属性があります。属性にも効果があり必殺技も見ごたえがあります。敵を決められた数倒すとゲージがたまり必殺技とあわせて使うと、さらに強力な攻撃ができとても面白いです。技も色々あるのですが、少し少ない感じなのがちょっとショックです。人間を倒すゲームなのでたくさん敵のいるところで必殺技などを使うと、すごく快感ですw
またペアでもすることができ必殺技を同時に使うとそのペアでしか見られない必殺技も見られます。これもとっても見ごたえあります。
また天下統一をすることでレベルも上がりより強くなったり新しい技を覚えたりします。とても楽しくやってよかった。となると思いますので是非やってみてください。

reviewed by セツナレンサ


9点
このゲームは、全国統一をするゲームです。
このゲームで使うキャラは、攻撃方法を変えることが出来ます。
だから自分の好きなコンボなども決めることが出来ます。
ですが残念なのは、その決めた技しか使えないことです。
だからコンボを作ることも難しいです。
でも、コンボを作ったときに「今からすぐ使おう!!」というふうになるので嬉しいです。

reviewed by 暁†イタチ†


10点
戦国BASARAの1作目です。

耳には入っていたのですが、いざ遊んでみるとかなり面白い。
今更はまっています。

キャラの鎧や兜など、全体的にカラフルでオシャレです。

斬って斬って斬りまくって、天下統一に少しずつ近づいていくゲームです。

長曾我部、毛利、島津、織田、徳川など戦国時代が好きな人にはたまらないゲームです。

キャラの斬新なデザインや美しい3DCGで描かれている戦国時代は、今までに無いような新しい世界観を醸し出していると思います。

ストーリーは歴史上では実現しなかったが見れたり、歴史通りに進んだり、今までにあったようで無かったタイプのゲームですね。

武器も凝っていて楽しいです。

今現在は3作品出ているようなので、全部やってみたいと思います。

reviewed by 復活希望


5点
このゲームはどういうゲームかと言うと
アクションゲームで三国無双と同じ
ようなゲームといえるでしょう。

でてくるキャラクターは、
真田幸村や武田信玄や伊達政宗など
歴史上の人物が個性豊かなキャラとなって、
敵軍や敵を倒していく爽快感がある
ゲームとなっています。
さらにたたくステージなども歴史上での
有名な戦いなども多々あるので、
歴史好きにも楽しめる作品かと
思います。

そしてキャラにはそれぞれ固有技などもあり、
様々な技などもだせますので
技のかっこよさや強さでキャラを決めるのも
いいかと思います。

歴史のことも結構わかるので、
いいかと思います。

reviewed by せしる


8点
三国無双の日本版といった感じのゲームです。
キャラクターは歴史上の戦国時代を築いてきた有名な人物ばかりです。なので三国無双よりはのめり込めると思います^^

まだ全部のキャラは使ってないけど一番のお気に入りはやっぱり真田幸村です!
みなさんもいろいろなキャラで天下無双目指し頑張ってみてください^^

reviewed by SAKURA


8点
鬼武者やDMC、モンハンなどでアクションに定評のあるカプコンの戦国3Dアクション。

非常におすすめです。

まず、操作性が良いです。
この手のゲームは移動がもっさりしてたり1歩が大きすぎたりと中々細かい動作は難しいものですが、これはその辺りが苦にならないレベルになっています。
後、キャラ毎の個性がハッキリしているところも良いです。
どのキャラを使っても十分にBASARAの世界を楽しむことができます。
そして、なんと言っても音楽が良いです。
熱いです。熱すぎます。熱唱琵琶です!

各方面で散々言われ続けた
意味不明なカメラワークも改善されています。

ただ、強い装備を揃えると簡単になりすぎるので、サバイバルモード的なものがあると嬉しかったかなと・・・

BEST版も出ていますので是非この
空前絶後のバッサリ感(違 を体験してください。

reviewed by LAYLA


7点
戦国BASATRAシリーズの最初の作品になります。
基本的に戦国無双や三国無双と同じように無数の敵をひとりの武将がなぎ倒していくといった感じのシステムとなっています。戦国と名の通り日本の戦国時代をイメージした作品となっていますが、実際には歴史上の武将と名前が同じ人がいると考えた方がいいかもしれません。歴史的な設定は大方はあっていますが、戦国大名の武器であったり服装であったりはかなりイメージとかけ離れているものがあると思います。つまり、歴史上の偉人が好きな人もいるでしょうが、このゲームではそのイメージを持っているとかえって面白くないかもしれません。

戦国無双とシステム的にはほとんど一緒なので両方ではなくどちらか好きな方を購入することをお勧めします。

reviewed by りんてんす


9点
真田幸村や伊達政宗をはじめとした超有名な人をつかって戦っていくゲームです。
お気に入りは伊達政宗ですね。格好いいです。
他にも織田信長とか好きです。

結論=とっても面白いです
ちょっと難しいけど・・・

なので皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?
超お勧めです!

reviewed by 零月光ライトニング


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?