« Piaキャロットへようこそ! ! G.P. | Main | 藤森緑のLet'sタロット »

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

[ PS2 ]

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 6,279(定価:¥ 6,279)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、あの超話題作「CR新世紀エヴァンゲリオン」の後継機「CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト」(以降セカパク)がついにゲーム化したものです。
パチンコをやってる人にはもちろん、エヴァを知っている方、パチンコなんて興味ないって人にも、一度は実機を打って頂きたいです。

絶対ハマりますw

お金がないって人も大丈夫!なんとこのパチンコ、超が付くほどの人気っぷりなもんで何処のゲーセンにもあるはずです。お金には変えられませんが、少しのお金で遊びたいなら、ゲーセンに行くことをオススメします。

さて、ゲームの内容ですが(ぇ
ハイクオリティ3DCGを駆使した動画、好評?の「ミッションモード」「暴走モード」はもちろん、セカパクで新たに加わった「覚醒モード」やラウンド昇格演出も忠実に再現されています。出玉データ、回転数データなど攻略データをゲーム中いつでも参照可能となっています。
また、釘の設定や大当たり確立の変更など、あらゆるパターンを想定した各種機能も充実しています。
しかし、一番嬉しいのはなんといってもシリーズ全4スペック(SF・VF・XF・MF)が完全収録されていること。大当たり確立を変更してしまっては意味を成さないものの、実機と同じ条件でやりたい人には嬉しい配慮だと思います。
それからリーチ研究。これも素晴らしいものとなっていて、チャンスボタン予告、ステップアップ予告、タイトル予告、背景予告、郡予告、使途予告(こうして見てみると予告多いなw)、発展先のリーチetc...  細部まで設定できるようになっています。何か新しい発見があるかもしれませんよw

そしてこのゲームにはもうひとつ、パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン」(以降パチエヴァ)がついています。これは正直どっちでもいいです。
当初、初の5号機として登場したこのパチエヴァですが、何にも面白くないです。初めて打った時はガッカリでした。こんなものがこれから主流になるのかと思うと・・・

なのでこのゲームを買ったら、パチンコをしてくださいw
パチスロはどっちでもいいです。(興味があるなら一度は打ってみてもいいかもしれません)

reviewed by チョン・ミンチョル


9点
このゲームはエヴァのパチンコとスロットが入っています。
実際のパチンコやスロットをゲームですることが出来ます。
パチンコは4台のなかから好きな台を選ぶことが出来て、台によって確変になる確立が多少違っていました。
そして台の当たりやすさなども調整できました。
便利なスタンプグラフや大当たりデータ、釘調整など便利な昨日がたくさんありましたが、一番役にたったのが予告データでした。
その台で出た背景や、チャンスボタンを押して出た言葉などがすべて記録されていて、とても便利でした。
そしてもうひとつ良かったのがリーチ研究です。
リーチ研究は自分でどんなリーチが来るのかを実証することが出来ます。
めったに見れないプレミアから、普通のリーチ、逆転で敵を倒すところの再現も出来ます。
パチンコのほうは普通にやるか、目押し練習が出来ます。目押し練習は、初心者の人には大変便利なものだと思います。
リーチ目が見れたり、ボーナス履歴で獲得枚数を調べたりすることも出来ました。
私はどちらかというとパチンコの方をお勧めします。
エヴァのパチンコやスロットが好きな人はぜひやってみてください。あなたの見たかったプレミアが見れるとおもいますよ。

reviewed by ☆勇神桜☆レナス


7点
エヴァンゲリオンシリーズ大好きなので、
即座に買ってみました。

まず本命のスロットの方。
音がずれていて レバーON時の音と間違え易いです。
でも、リーチ目 確定パターン は、しっかりとしていて
ある程度 良いと思いました。

パチンコの方は、かなり良いです。
でも音がズレているのが残念なところ。

このゲームでは、SF VF XF MF の4タイプ の
全てのタイプで遊ぶこともできます。
普段ホールでは、あまり見かけることの少ない
VF XF も打てるので良い勉強になると思います。

そして 出現率 信頼度がリーチがかかる度に
出てくるのでとても便利だと思います。

PCB(プレミアチャンスボタン)もしっかりと
見ることが出来るので、セカンドインパクトを
知り尽くすことも夢じゃないと思います。

僕的には、非常にお勧めです。

是非ともホールでは、あまり打てなくなった今、
買って打っていただきたいと思います。

reviewed by 鬼姫й姫щ星都ぜる☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?