« 歴史群像presents ものしり幕末王 | Main | GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER »

グランドセフトオート バイスシティ

[ PS2 ]

10点
このゲームは、長い刑期から警察から帰ってきたトミー(トミー・ベルセッティー)が警察から出てすぐ『vice cty』に、送り込まれ、それから『vice cty』でミッションをクリアしていくゲームです^^
拳銃・バズーカ・チェーンソー・日本刀・爆弾などを使って進めていきます。
1〜6までの犯罪者レベルってゆうのがあって人を殺しすと増えていきます。殺しすぎると警察やFBIがきてさらに殺し続けると米軍が戦車できます^^;さすがに勝てません・・・・^^;
道を走っている車やバイクを無理やり取ったりできます。
あるコマンドを入れると武器を出せたり戦車を出せたりもします^^
血とかがでるので一応18禁です^^;
でもやってみる価値ありですよ^^
以上です^^分かりにくいかな^^;すみません^^;

reviewed by 仙郷§副隊長§彩音


10点
アメリカで発売されたゲームで、ミッションなどをクリアーしていくゲームです。
これは今までやってきたゲームを底から覆したようなものです。
前作Grand Theft Auto 3でも十分ミッションは楽しめたが、今作では、強盗バイクなどそのまま俺の理想の町を作ってくれてあります。前作より画像ストーリーがよくなって行き、新しい車、ヘリコプターなど、俺の中では、1番自由度が高いです!!アル奴と手を組そして裏切る、人を殺したり、暗殺など、ストレス発散ができる。
そんな世界をやってみたかった方どうぞ1度やってみてはいかがでしょうか!?

reviewed by Evirspirit


9点
「このゲームは面白い」とにかくそう言いたくなって来ます。
まずいいのが、気に入った車があったら即盗めるということですw
「あのバイクいい」「あの車かっこいい」なんて思ったら、即追跡、車が止まったところで運転席に回りこみ車を占領、そのままどこかへ逃走w、この自由感がたまりません。
裏技も豊富で、武器が拾わなくても持ってる裏技、指名手配LVアップ、ダウン、残酷モードなど色々あります。
特にこの指名手配LVが上がると、警察や特殊部隊、LVMAXになると軍隊まで戦車で押し寄せてきますw
残酷モードでは車などで人にぶつかると血しぶきが上がったりと残酷になります。
大型車で暴走するもよし、バイクで快走するもよし、車に乗りながらマシンガンで通行人を殺めるもよし、ヘリコプターに装備されている機関銃で空から警察の車を攻撃するもよし、スワットのヘリと空中戦をするもよしw なんでもアリですw

reviewed by クレタケ


9点
このゲームはミッションを攻略しながら人を殺したりして金を入手して別荘やアジトを購入して行くゲームです。
人を殺し過ぎると警察に見つかりおいかけられて銃で撃たれます。
人の残骸をふやすと救急車がきます。
辺りを火炎放射機で燃やすと消防車が来ます。
ミッションを攻略していくと新しい街にも行け、船やヘリコプターなどを入手できます。
自分のアジトには好みの車やバイク、ヘリコプターなどおいたりして自由に持ち出せます。
ときどきFBIがきて戦車で追ってきます。
前回のグランドセフトオート3をやったけどリアルさも操作せいもすごくよくなっています。

reviewed by おじさん


9点
このゲームは、ミションをして金を稼いで銃を買ってりして人を殺したりできます。それが警察見つかると警察に追いかけられます。
警察に捕まると拳銃とお金が100$取られます。そのまま警察と戦うと戦車が来ます。お金がたまると自分の家が買えますそこには車庫があり、車が置けます。その車はいつでも乗ったりできます。
家の屋上にいくとヘリコプターがありヘリコプターにも乗ることができます。すタジアムに行くと車でレースすることができます。船にも乗れ船のミションがありますあとヘリコプターのミションもありそのミションは、ヘリコプターにのりヤクザを銃で狙って撃ちます全員を撃ったらそのミションは終了です。
バイクにも乗ることができバイクに乗るとウイリーができます。時々ジャンプ台がありそのジャンプ台をとび着地するとスタントボーナスがでてお金がもらえます。
チートコードと言うものがありそれを使うと海の上でも車で走れたり天候を変えたり、戦車を出したりできます。
今までグランド・セフト・オートⅢをやってけどバイスシティのほうがリアルで楽しかったです。

reviewed by バクトモ


8点
このゲームはミッションを攻略しながら人を殺して金を奪い別荘などを買っていくゲームです。
ふつうに走ってる車は盗む事ができ別荘を買うとお気に入りの車やバイクなど自由においたりできます。
あたりを火で燃やすと消防車がきて、人の、残骸を多くすると救急車がきます。
警察の近くで人を殺したりすると警察がきて、その警察をころしたりすると
警察がヘリコプターで撃ってきたり大群で警察がきてまず逃げる事はむずかしいです。
前作のグランドセフトオート3をやってみましたが、操作性、リアルさ、車の種類やバイクなど新要素満載です。このゲームはぜひともお勧めしたいゲームです

reviewed by モグの結晶


7点
グロテスク・・・18禁?なのかな・・・僕は借りてこのゲームをプレイ
しました。でもやましい事とかはあまりありません・・・か?
そんなことよりゲームの内容を話します。
はっきり言って7点にしたのはできない人もいるって事かな?
18禁ってこともあるけど、人を殺したりバイオハザードなどと違って、
ゾンビを殺すのではなく、人が車で「ぐちゃ!!びちゃ!!」
などと音を立ててひかれたりします。。。友達と遊んでいたので
「わははははは!!」なんていってたけど友達が帰って一人でプレイしているとやばいです・・・(げ〜なかんじ♪
そんなことは置いといて・・・

ミッションがあり、このミッションをクリアする事によってお金($)が入ります。平たく言えばお金を集めて家を買ったり遊んだりするわけですね^^;隠しアイテムなんてのもありなんと100個のアイテムが町の中に隠されています。(ちなみに100個は集められなかった・・・攻略本なしじゃきついWW
そんなミニゲーム要素もあるのでプレイしてみてください・・・・って言っても18禁なんて変えないかな?がんばって買ってね^^;

reviewed by 新まぎ


10点
(キ〜ン♪コ〜ン♪カ〜ン♪コ〜ン♪)
【先生】(はい授業始めるぞ〜 席付け〜)
今日の授業内容はこのゲームについてだな!
【グランド・セフト・オート・バイスシティ】
(略してグラセフ)

このゲームはバイスシティという町がテーマでゲームの主人公はなんとギャング!!
そしてこのゲームの内容はマフィアたちに頼まれる
ミッションをクリアしていくゲームなんだ。
たとえばある人を殺せとか、建造物破壊などが主なミッションがある。
(ほとんど人殺しだけどな(▼ー▼)ッフ!

【先生】(ここからポイントだぞぉ〜
ハイ! マーカペン用意してねぇ〜〜〜)
このゲームの売りはミッションに関係なく人を殺したりできる。
そして普通に,走っている車を奪うことだってできるんだなぁ〜。。
車だけでなくほかに ヘリコプター バイク ボート そして”戦車”
【生徒A】(ちなみに僕はヘリが好き^^)
【生徒B】(何がヘリじゃ(▼д▼メ)ゴラァ〜〜〜戦車にきまっとじゃろーが!!)
【生徒A】(シュン・・・(。−_−。))

【先生】(ここもポイント!後でテストするからしっかり覚えろよぉ〜) 
このゲームは・・・【先生】(そこ寝るな!! 必殺チョーク投げ!( ☆_・)・‥…━━━★ピキューン!)
【先生】(はい続き行くぞ)
このゲームはクリアしてもそのクリアしたときにもらえるお金で物件を買ったりすることも出できる。
その物件で物件ミッションというものをpiayすることが出来る。
普通のミッションがおわったあとも物件ミッションで直楽しめるわけだ!
特殊な物件にはそれごとのミッションがあるんだ。
たとえば撮影所だったらビラ配りなどが主だな。
そしてなんと、物件だけでなく車でもミッションできちゃうんだぞぉ〜。
でも全てができるわけじゃないんだ。
主なのが【救急&消防車 パトカー タクシー】だ。
タクシーなら人を目的地に運んだりその職業ごとにミッション内容が変わってくる。
こんな感じにいろいろと楽しめるんだ!

(キ〜ン♪コ〜ン♪カ〜ン♪コ〜ン♪)
【先生】(ハイ! じゃあ今日の授業はここまで)
(今日やったところは、来週のテスト範囲に入ってるからしっかり勉強しとけよ!)

reviewed by ★akaruiЖyuuki★


9点
このゲームは与えられたミッションをクリアして行くゲームです。
ゲーム内容は主人公トミーがバイスシティへ送られてバイスシティの中でミッションをクリアして行きます。

このゲームのシリーズの魅力はほとんど自由です。

ミッションの途中で人を殺しすぎたり警察を殴ったりすると1〜6の警察からの指名手配レベルがありレベルがたまればたまるほど警察はFBIやスワットなどと言った強力な部隊を送り込んできます!
レベルが5〜6たまって警察に銃で撃たれるとライフが速攻で減って死んでしまいます・・・

前作との違いはバイクに乗れるようになったことでより自由で快適な行動が出来ると思います。

ミッションをクリアして行くとお金が手に入りそのお金で物件を買うことができ物件ミッションと言うものがありかなりミッションが豊富で全部やりきるのは難しいです^^;
物件ミッションの他にパトカーや救急車、タクシーに乗るとミッションが出来ます!

こんな自由で快適なゲームはこのシリーズしか無いと思いますのでやったことの無い人は是非やってみてください!

reviewed by 鷹


10点
グランドセフトオートⅢの次の作品。
血がいっぱい出るので18歳未満は控えた方がいいかと。

一般人に殴って蹴って撃って警察に捕まって
病院行って車パクって暴走してバイク乗って暴走して…

とやりたい放題できる。自由性がかなり高いゲーム。
主に、依頼されたミッションをこなしていくことが
このゲームの内容なのだが、

ついつい横道にそれてしまい、
人をなぐったり人轢いたりひたすら蹴ったり町破壊とか
やってしまう。俺だけか?

犯罪を犯しすぎると警察が来て銃撃戦になったり車で轢かれたり
色々とくらう。
ギャング団と警察に追われることもしばしば。わけわかんないけど。

犯罪レベルマックスになると戦車とか何かヤバいやつが出てきます。
その時は自分の家に行って隠れる。一生発砲されますがw

そんな危なっかしい危険なゲームです。
やりすぎると自分の性格がかなり邪険になるので
自分で抑制しながらやりましょう。

とっても楽しい。一人ゲームだけど皆でやっても面白いです。
10点。今後の作品で2人でできて撃ち合いがしたいですな。

reviewed by Alek


9点
このゲームはアメリカで発売されたゲームです。ミッションを攻略しながらアジトや別荘を買ったりして行きます。とても残酷ですがゲームとしてはとっても楽しいですね!
人の殺しまくるとと救急車がきます。ちなみに自分は夜中に徹夜で友達となんの目的もなく人など殺しつづけてました^^;おかげさまで殺しのプロに・・・  さらには火炎放射機でまわりを燃やすと消防車が来ます。消防車から降りてきた隊員を後ろからジェイソン風にチェーンソーで切り殺してましたw
なんといっても、このゲームは自由度が高いということです。バイクや車に乗ってどーこまでもー♪行けるというとこがまたたまらない!!人を車から引きずり落としてパクルなどギャングならではの悪さができるということでとても人気が高いです。
また犯罪レベルというものがあり、1−3レベルまではなんとか対抗できるものの4レベル以上になたっらやばいです・・・戦車やヘリやスワットなどおそろしい集団に即効で殺されてしまいます・・だから自分は敵の戦車(俺のほうが悪人やん!!)をパクッって街を破壊し尽くします。そうすれば有名度レベルというものがあがり、なんだかうれしくなります^^
とにかく何でもやり放題なゲームなので、人など車やバイクでひいてストレスなど解消にピッタシです^^

快感が欲しい方はぜひやってください!ちなみに18禁だぞぉぉ

reviewed by アガサ


9点
まず一言・・・おもしろい!!!このゲームの作品は初めて買ったんですが、まさかこんなにおもしろくグロテスクなゲームがアメリカにあるとはおもいませんでした!(笑)まずなんといっても自由度の高さがなんといってもこのゲームにひかれるところです。他の人の車を勝手にパクルもよし!道を歩いている一般市民を撃殺すもよし!街を殺戮現場にするもよしなど、ありとあらうることがこのゲームでできちゃうんです!!(普通の人は少し引いちゃうかも笑)
あとミッションも多くて、店を荒すミッションやただ人を殺しまくるミッションとか、あとバイクでレースなんてのもあったりなど、他にもいーぱいのミッションがあります。
そしてなんといっても武器の数が多い!!バットにナイフに拳銃にマシンガンにロケットランチャーに火炎瓶にチェーンソーなどもあっちゃったりします!!僕の好きな武器はロケットランチャーとチェーンソーです。ロケットランチャーで街を破壊!破壊!破壊しまくります(笑)それにあきたらチェーンソーで人を切りまくりました^^;友達が来たときもこれでずいぶん楽しみました!
ストレスがたまってる人なんかにはこれはおすすめです!でもこれは18禁なんでそういうグロイのが苦手な人には刺激がちょっとつよいかもしれません(笑)でもおすすめな一品です!!!

reviewed by しょうた


10点
こんにちわ、はじめて投稿します。
最近のゲームで特に印象に残るのは・・・やっぱりグランド・セフト・オート・バイスシティかな?
 このゲームはトミー(トミー・ベルセッティー)が警察から出てすぐ『vice cty』に、送り込まれ、それから『vice cty』でミッションをクリアして物語を進める事もできるけど、ミッションをこなさずに人をひたすら殺せる(自分の体力が尽きるまで)とゆうストレス発散にもってこいのゲームです。私も友達の家で紹介してもらいはじめる事にしました。
 最初はただミッションをこなさずひたすら人を殺しては警察に捕まり警察に銃殺されたりと、ストレス発散していたが小1時間経過した時にふと思ったんです。
「あれ、これってこうゆう事をするだけのゲームなの?他の事は無いの?」
そこで気を取りなおして今度はミッションをこなす事にしました。しかし、このミッションが思っていたよりはるかに難しい・・・。
チンピラ上がりの私では到底こなせないようなミッションの数々結局難易度が難しいとゆう事でミッションはこなさず、殺人鬼として生きる道を選びました。指名手配レベル6まで有るけど4までしか行ったことあリませーン!!スワット強すぎw死んだり捕まったりすると「なに!この糞ゲーもうやンねーよ!」とか思うけどさーそれでもなぜかやってしまうこのゲーム恐るべし。おすすめですよこのゲームは。ストレス発散に持って来いって感じですね^^。
マタ今度楽しいの会ったらちょくちょく書いていこうと思いますよろしくです.

reviewed by 哲哉


9点
このゲームはアメリカのRockstarGames社が開発したゲームであってなんといってもほかのゲームよりもかなりずばぬけた自由感が売りだと思います。
1980年代のアメリカ東海岸を舞台に主人公のトミー ・ベルセッティが車や船、戦車さらにはプロペラ機や前作では登場しても乗ることのできなかったヘリコプターやバイクなどの乗り物やマシンガン、ピストル、刀、ランチャー、おまけにチェーンソーなどを駆使しミッションをクリアしていくというもので特にチェーンソーで人を斬りつけたときは血がかなり吹き出てグロいです。
さすがアメリカで作り批判を浴びながらも世界中で絶大な人気を誇るゲームだと思いました。
このゲームをはじめてやった人はまずこの自由度の高さに驚くでしょう。
時間や朝、昼、夜などがあり、適当なパトカーに乗り自警団となって犯罪人の処刑を行ったり、救急車でケガ人を救ったり、消防車で火事を鎮圧したり、走行中の車の運転手を引きずり降ろし、車泥棒をしたり、タクシーで人を送り届けたり、物件を買って所有することなど他にもいろいろあります。細かい部分まで目が行き届いておりどう行動するかは全てプレイヤーしだいとなっています。
自分が一番面白いと思った乗り物はゴルフカートです。横転してもすぐに体制をたてなおし、低速で道路を走るっていうのが自分は笑いがあふれてきます。
ほかには、バイクなんですがバイクは乗りながらマシンガンを乱射できてすれ違いざまに人を殺してくというのもストレス発散となっていいです。
そして上記で書いたヘリコプターなんですが、最高です!
行きたいところへ直線という最短ルートでひとっとびで前作で行ってみたいと思っていたビルの屋上などもいけるようになって前作をプレイしたことのある人はまた自由度があがったなと実感できます。

reviewed by black


8点
このゲームは自由度が高いです。
現時点では、PS2の中では最高の自由度だと思います。
そして、いろんなやりこみ要素があります。
しかし、一番面白いのは、警察から逃げることです。
少しでも警察の前で車をほかの車にぶつけたりすると、
警察がきます。そして、逃げつづけると、もっと警察が来ます。
そして、最後には戦車まで来ます。すこしドキドキします。
すこしグロイいけど、面白かったです。
でも、内容が深いぶん、グラフィックがわるかったです。
ロード時間が、かなりながいです。
この二つがなければよかったと思います。

reviewed by hirosukex01


10点
このゲームを1言で言うと何でもありなゲームです
殺しあり車盗みありと最高に熱くなれるゲームです
しかもゲームの中にチートコードというのがありそれを使えば戦車やパトカーに乗れるようになったりしちゃいます
けれどあまり悪いことをしすぎると警察に追われることになりますがそれもチートコードで回避可能です
かなりおもしろいので皆さんプレイしてはいかがでしょう

reviewed by 劉備玄徳


10点
このゲームはアメリカのロックスターという会社が作ったゲームです。いわゆる洋ゲーというやつですw世界中が熱狂したゲーム「グランド・セフト・オートViceCity」このゲームのストーリーは前作の「グランド・セフト・オートⅢ」の続きです。3Dで自由気ままに動けます3つの都市を動き回ってミッションをクリアしていきミッションを進めていくというのがこのゲームの目的です。でもミッションをせずに街の人と戦うのもよし警察にのりこんで戦うのもよし。でも人を殺しすぎるとポイントが溜まって警察が来てしまい戦うハメになってしまいます。そのポイントを5〜6まで溜めてしまうとS・W・A・Tや陸軍がきてしまい1VS10みたいな感じになってしまう。運が悪いと陸軍が戦車に乗ってきて襲ってくる事よくありますwさらに警察がヘリに乗ってこちらを狙撃してきます。こちらの武器の種類は20種類以上かなり多いです。
乗り物の種類は車、戦車、バイク、ヘリ、ボートですが、種類が豊富でその種類によってスピードも全然違います。車は普通も車からスポーツカー、ゴルフカートまで15種類以上あります。ヘリは普通のヘリから軍事ヘリまであります。僕のオススメは空軍のヘリ(ハンター)です^^マシンガンもミサイルも付いており万能です。ボートは5種類以上あります、ボートは速いものから遅いものまでいろいろあります。バイクは普通のバイクからレースで使うバイク、ピザ屋のバイクまでいろいろあります。このゲームの街の人、警察、S・W・A・T、陸軍の方々はAI機能が搭載されており自分で考えて行動します(たまにうざい奴もいますw)。というこのゲームはおもしろすぎてハマること間違えなしです。みなさまも1度やってみてはどうでしょうか?でもこのゲームは対象年齢18歳以上ですw店によっては売ってくれますw

reviewed by トミーさん


10点
この作品は、前作全世界で大人気だった、グランドセフトオートⅢに続く、作品として発売されました。前作のいい所を受け継ぎながらも、さらに完成度を上げたゲームとなっています。
このゲームの基本ルールとしては、自分が操る主人公が、一つの街を乗っ取ってしまうゲームで、自分称する主人公は、町の色々な人々に仕事を貰いクリアしていくと言うものです。クリアするとお金がもらえ、自分の家が買えます。ミッションはさほど難しいものではないので簡単にクリアできると思います。
ゲームタイトルの日本語訳は、車泥棒と言う意味なのですが、その名のとおり、車をパクリますwまた、街の至る所に、銃などの武器が落ちています。(危ない)それらをゲットすると、街の悪い人たちを倒すことが出来ます。(誰でも倒せます)ちなみに、武器は、日本刀や、マシンガン、ショットガンやロケットランチャーなど30種類くらいあります。ミッションを全てクリアすると、軍用ヘリコプターにも乗れるようになり、とても愉快な気分になります。
乗れる乗り物の種類は、普通の車はもちろん、バイクや船、ヘリコプターにも乗ることが出来ます。操縦も全て共通なので簡単だと思います。ただこのゲームは、殺し合いが多いので、教育上あまり良くは無いと思います。なので、面白いですが、よく考えて買った方が良いと思います。

reviewed by 【肉人】CloneZero


9点
今回、紹介するゲームは1200万本売り上げた世界最高のクライムアクションゲーム[GranTheftAutoViceCity]通称:GTAVCです。


GTAVCの内容を簡単に説明すると、

ボス[ソニー]に裏切られた、主人公[トミー]の成り上がり物語です。

様々なミッションをこなし、成り上がります。


GTAVCの魅力はなんと言っても、[自由度]でしょう!

このゲームに強制的な事はほとんどありません。

街中で銃を乱射するのもいいし、バイクで街中を疾走するのもいい。

何でもありです。

ただ、GTAVCで最大の敵といってもいい、[警察]がいます。

例えば[警察官]の前で、通行人を殴ります。

すると右上の、[☆]が1つ光り、[警察官]が殴りかかってきます。

なので、逆に倒してしまいましょう。

そうすると[☆]がもう1つ光ります。

すると、なんと!

パトカーが何台もやって来て、銃を撃って来ます。

ここから先は自分の自由です。

そのまま撃たれ続け病院行きになるのもいいです。

車・バイクに乗って逃げるのもいいです。

全て自分次第なのです。

reviewed by ★狸★


10点
このゲーム(ギャング達の世界)の物語は長い刑期を終え、リバティーシティに帰ってきた。
主人公(トミー・ベルセッティ)。落ち着く間もなく、ボスであるソニー・フォレッリの支指示で誘惑と快楽が渦巻く巨大な街「バイスシティ」
へ送り込まれる。しかし到着後間もなく罠にハマリ、全てを失う。金とブツを取り戻そうとするトミーの前に・・・この先はやってのお楽しみ。
アクションはすごくいいですw鉄砲も大量な数がありますww
バイク、車もいろんな種類がありこちらでもオナジミのハーレーダビッドソンなどがありますwバイクに乗ってビルから飛べたり、そのままバイクに乗って鉄砲を撃ったりすることも可能。女の人達を誘惑する事も可能wwそれにチートが大量に・・・・・・・w
これはやるしかないwオレはこのゲームがでて即行で購入しましたw
やっぱ買ってよかったなぁと思ってしまうぐらい面白いですよw
是非是非ご購入する事をお勧めしますw

reviewed by 邪王丸


10点
みなさぁ〜ん!このゲームゎカナリ面白くて鼻血がでますよ(ぇ  アメリカを舞台としていて人とかサツとか殺しまくりです(マテ  ヘリにも乗って人なんか車とかはかいできますよwぁとチートコードなんかも使ってやってみるともっと楽しくなりますw(ぁ  アメリカ中を自由に移動できて・・・人なんかを殺す(ぇ とか言うのがバリ②ぉもろいですwwwそれとグランドセフトオート3ってのもぁりますけど・・・バイスシティと比べたらwダンゼンバイスシティの方が面白いんで是非おススメしますw(カエレ 
 
reviewed by ‡翼龍‡宣伝RYU


10点
まさにストレス発散できる最高のゲーム
車・バイク・戦車・トラック・消防車・ヘリ・など乗れて武器も20種類以上人市民を殴る事もありw
追ってくるは警察官悪い事をしていくと☆が溜まっていきFBIや軍隊までさらにチートというコマンドがあり使うと主人公がおばさんに・・・
戦車や消防車で他の市民の車を破壊しまくり警察官はしぶとく
☆が減らない限りずっと追ってくるしぶといやつめと思いながら車を破壊しまくる自分・・・^^市民との間で事故あり市民が市民をひき殺す事がすごくあるひき殺した市民が死んだ市民を見て逃げてしまうのがすごく笑えます18禁ですけどすごく面白いです

reviewed by ★セシル★


8点
グランドセフトオートはとてもおもしろいゲームだと個人的に思います。アクションゲームのなかで一番面白いとじぶんは思いました。
まずいいところは武器が豊富です。
武器の種類だけでも10個以上は確実にあります。
次に自由度です。
グランドセフトオートは数え切れないほどいろいろなことが出来ます
出来ることはその辺の道路に走っている車はおかまいなしにパクっていけちゃいます。!!!
町の広さも充実していて裏技をつかうと車海をわたってとなりまちにいけちゃったりします。
ふつうは長い複雑な道路を行き来しながら隣町に行くものです。
車の種類もたくさんあります。
スポーツカーやバイク、ヘリコプター、バスなどそのほかいろいろあります。
このゲームには手配度というものがあり1から6間での難易度に別れています。
手配度1は警察に注意されるだけですが手配度が高くなっていくごとに特殊部隊や戦車に追いかけられたりします。
そのへんにうろつきまわっている人を殺しまくっていたり、車を盗難したり、建物を破壊するなどするとてはいどが高くなります。
あとショッピングのホテルに立てこもりが出来ちゃったりもします。
ですがなぜ点数が八なのかというとグラフィックが少し悪いです。
ですがおもしろいのでぜひ買ってください。

reviewed by SOCOM/SEAL


8点
 グランドセフトオートⅢの続編
今度の舞台はバイスシティなんか海に囲まれた所ですw
 また武器の種類が増えました
ハンドガン マシンガン ライフル スナイパーライフル?
火炎放射器 グレネード 手榴弾 チェーンソー 日本刀 打撃系武器(ハンマーとか)
などいろいろ増えました
 あと車以外にバイク ボート ヘリコプターとか運転可能になりました
 やることは前作と同じで依頼をされてそれをやるんですw
しかし何か前作より難しくなったみたいw
 
 バイクで走るとかなり面白いです
またチートという裏技があるので頑張って見つけてくださいw
俺はそれで戦車を出し街で暴れました(マテw

reviewed by SIN


10点
グランドセフトオートシリーズ第4作。
アメリカでPC用として発売され、カプコンが日本でPS2用として編集して出した作品です。
ミッション数、乗り物や武器は前作の倍以上になってます。
このゲームの魅力といえば、自由度の高さです。最初こそミッションをこなすものの、あとは金も入り武器なども購入していければよし。
街1つがステージで移動は徒歩。
急ぎや面倒なら道行く車、バイクを横取りしてとっととずらかる。
人を殺すも自由。
ただし、警察や軍隊がもちろんいるから、やりすぎ禁物(逃げ切れれば別にいいけど) 更には乗り物に乗っているときは1980年代の曲などが流れるラジオも聞ける。
スティービー・ワンダー、マイケル・ジャクソンなどの曲ももちろん流れるので、車に乗ってラジオを聴くだけでもよし。
とにかくやってて面白いし、ストレス解消にもなったりと色々できる。
ついでにストーリーとはべつのミッションとして、救命ミッションや殺戮ミッションにタクシーミッション、処刑ミッションなどもあるが、こちらもよし。
とはいえ外国元だから、難易度高めは否めない。
それはさておき、自由度の高いゲームをしたい方にはとても良い品物。

reviewed by Evening


5点
このゲームはトミー・ベルッセテイという人が人がいろんな武器を持ちいろんなミッションを攻略していくゲームです。
このゲームではチートというものがありそれを入れることで武器・HP回復・防弾チョッキ回復・戦車や車などを出すことも出来ます 
全車爆発チートもありこれはパトカーにのったときに起こる処刑ミッションに使えますしかしパトカーをガレージに入れておかないとパトカーまで爆発してしまうのでいけません。ほかにも救急ミッション・消火ミッション・タクシーミッション・殺害ミッションがあります。
最終的にはディアスを殺し物件ミッションを攻略し隠しアイテムを100個集めるといいと思います。面白いので是非やってみてください

reviewed by できすぎ


5点
このゲームはいろんな武器でいろんなミッションを越していくゲームです
このゲームにはチートというものがあり武器・HPと防弾チョッキ回復・手配レベルを消す・戦車や車・天候などがチートにはあります
特定の車に乗るとミッションができこれを越すと色んなボーナスが与えられます
ほかにも手配レベルがあり最高で6こためることが出来ます6こたまると戦車が出てきますはっきりいって強いです。
1度やればはまるのでやってみてください。

reviewed by できすぎ


9点
前作のグランド・セフト・オート3と比べて、選べる武器やバイク、ヘリ、船などが新しく増えて、隠し要素満天ですww前作では味わえなかった『快感』が味わえるのがなによりですwヘリに乗って人を殺すのもよし!車やバイクで轢いて殺すのもよし!w殺し方はさまざまです☆また、シナリオも長くなり、前作よりは飽きてこないと思いますw(ぇ 飽きがきたらチー○コードや改造コードなどを使って楽しむのもィィです(マテコラ 2度の楽しみが待っているこのゲームを是非一度買ってみてはどうですか??

reviewed by 現神媛


8点
このゲームはまず最初に18禁指定でもあるちょっとヤバメなゲームと言われていますが、実際そんなことはありません。ただ確かに血が飛び散ったりするという場面がほとんどですが^^;んでこのゲームの特徴としては「自由」という言葉が上げられます。人殺したり戦車乗ったりなどできますが基本はたくさんのミッションをクリアしていくのが目的です。
俺はまずこのゲームは友達が面白いっていたので買いました。最初は何やっていいのか分からず人を殺してました(爆
まぁこのゲームは楽しいですがあまり非道な人間にならないように注意したいですね^^;こういうゲームに興味のある方はやってみてください^^

reviewed by 愁月†AH†1st


5点
まずこのゲームの魅力はGTA3(グランド・セフト・オートⅢ)になかったバイクに乗れる事ですね^^
でも良いところはバイクに乗れるくらいですかね。
これは私の推測ですがGTA3では残酷チートなどがあったのに
GTAVCではそのチートがなくなっていることです。
まぁ、簡単に言えば残酷度が落ちたと言うことですね^^

それと、発売予告日から大分遅れてこのゲームは出ていたにも関わらず期待はずれの楽しさだったと言うことですね。
とにかくストーリーが長いのとビルや家に入れる所は増えたけどかなり限られた場所しか入れない事がつまらないですね。

私の意見からすればこのゲームは買わない方がいいです。
特に飽きっぽい人などもうとっくにGTA3を買ってしまっている人はおすすめできません。

reviewed by KEN


10点
このゲームはグランドセフトオートⅢの次のゲームです。
基本的なことは変わってないのですが、今回はバイクが追加されたらり、車の動きが現実に似てきています。
バイクは急に曲がるとこけるのでなかなかマスターできません。
また武器は日本刀やチェーンソーなどが追加されてます
さらに画像がよりきれいになっているので分かりやすいです、
またミッションの種類も増え子供の送り迎えみたいなやつもあったような気がします。
なかには「は?」と言いたくなるようなミッションもありますが
それも意外と楽しいです
でもあまり現実のゲームが区別できないような子供には向いてません。でも楽しいですよw

reviewed by †闇&光†


10点
このゲームの楽しい所は、
車を自由に盗めたり、人を簡単に殴ったり撃ったり自由なところが好きです。
難しいところは、チートを使ったり簡単なところは、ロケットランチャーやミニガンで撃ちまくったりしてストレス解散をしたりします。
それと、ミッションが意外と長いところが飽きないです。
たとえば、ギャングのボスを殺すミッション意外と難しかったけど楽しかった。
最後のミッションの決着をつけるところなんかメチャメチャ楽しかった。
特に一番難しかったのが隠しアイテムを合計100個集めるとこが一番難しかったです。
でもやってて全然飽きないので是非やってみてください。

reviewed by クレス


10点
 このゲームはグランドセフトオートの続編で
前作より増えた事が沢山ありますw
まず武器が増えましたw
チェーンソーとかかなりヤヴァメですwww
あとは、ミッションの数が増えました^^
またパトカーやタクシーや救急車に乗ってる時にあるボタンを
押せば特別なミッションが受けられますw
それをこなすとアイテムが手に入ったり
ライフが増えたりします

このゲームの特徴は自由に何でもできると
言う事ですw
何でもってか現実世界でできない事ですかねwww

でも本来の目的は依頼をこなしていくんです
その依頼をこなしていくうちに
行ける範囲が増えたりします

まぁ結構面白いので買ってみてください

reviewed by ジソ


8点
はい。シリーズ4つ目のこのソフト。今までのグランドセフトシリーズもかなりグロかったのですが、今回もものすごくグロイです。

私はソフト自体持っていなくて、友達のをやっただけですので、ストーリーは分かりませんが、分かっていなくても遊べますw
もう血が出るわ警官に殴られるわで、とにかくグロいんです。

けど、血が出てるのを見て面白いと思う方は買ったほうが・・・(マテ
18禁ですので、自分の年齢を考えて買いましょう。(ぇ

reviewed by 真戦組局長ζヨシタカ


10点
えー、まず最初に一言……
何でも出来ます!
と言うのは大げさだと言う人も居るかも知れませんが、自分の中では今までで一番楽しいゲームです

基本は一番の犯罪者になり裏切り者を始末するゲームですが、
サブミッションと呼ばれるタクシーで客を時間内に目的地へ運び
金を得る、タクシーミッションや、怪我人の元へ直ぐに駆けつけ病院に運ぶ、救命ミッション、武装した犯人とカーチェイスを繰り広げ、手段を選ばず始末する処刑ミッション、等々書き切れ無い程に多い、サブミッションをやりながら本編の裏切り者の始末をします

やり込み要素も充実で物件を買ったり隠しパッケージと言われる何か得体の知れない物集めたり。。。

さらに細かい部分が随所に見られ海にタンカーが沈没してたり、
小魚、鮫、亀などが見られます(中には得体の知れない物もありますが……)。

移動手段や武器も豊富で、車はもちろんバイクやヘリ、ボート、(中には戦車や戦闘機も!)有り武器は辺りに落ちている物から店で買う物を合わせると相当な数になります。
接近戦用の刀、チェーンソー、ドライバー……。
遠距離戦用のマグナム、ガトリングガン、ロケットランチャー、火炎放射器……等が主にあります

裏技も結構有り攻略の手助けになります(詳しくは書きませんが手配度を消したりする物等が……)

とにかく広く何でも出来るのです
強盗、殺し、過激行為。。。

民間人や警察の乗り物(たまに武器等)を使用するため金は殆ど要りませんが物件を買ったりレースに出たりと正攻法の物は金を払って下さい……

そういえば水に落ちると死にます。もがき苦しみ死にます。

何か書ききれないけど他にもいっぱい有って達成度を百%にすると
○○が○○○になるとか……

それと自分がやってきた奇跡(笑)は残ります、いつでも記録で見れます。(発砲数、警察の活動費等)

犯罪が発覚し警察が来たらまず逃げましょう
とにかく逃げましょう
逃げ切ることは不可能ですが逃げましょう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
なぜかというと終わりがないからです!
たとえ海に逃げようが空に逃げようが追ってきます
犯罪のLVにもよりますが1程度なら消えます
無罪放免です。。。(゜Д゜;;)無罪……?
2でパトカー来ます、余裕で迎撃しちゃって下さい
3でヘリコプターが、何か人降りてきて攻撃してきます
(以下略)最大6まで犯罪のLVが有ります
後警察が見て無い所で犯罪してもばれるときがあります
……何故?

さらに物件は色々な種類があり高い物安い物様々でこれは本当に家か?と思う物もあります
あげく車庫だけの物も……
その辺の家で入れる物がいくつかあります、血の惨劇が起きてる所もあります

車に爆弾を積むことも出来ます

ギャングが出ます(襲ってきます、敵対してれば)

もう書ききれない!(二度目の挫折)

長くなったので最後に書きますが
クレイジースタントというのがあります
その名の通りスタントです(がんば)
あ、もう一つ言わせて……後一つ

車とかのタイヤパンクします

滑ります

ぶつかります

ぶつかります

ぶつかります

ボッと火が付き

ドカーン

…………

長いんで終わりますが書ききれ無いので後は自分で確かめて下さい

とにかくおもしろいです

自由です

クリアしてもやり込み要素盛りだくさんなので是非やってみては如何でしょうか?

                    

reviewed by 廃人


10点
グランドセフトオート バイスシティのPS2移植版。
今作は3以上に要素が増えています。新しく乗り物としてバイクも登場し、車やバイクのタイヤを撃てばパンクさせることが出来たりと、細かい所にも凝っています。それにより自由度が増しています。
特に、3では全然飛ぶことの出来なかった飛行機が今回でとてもパワーアップしています。普通のヘリコプターやもあるのですが、攻撃も可能な戦闘ヘリコプターも登場しています。操作は少々難しいですが、慣れればとても爽快なプレイが出来ます。
車の種類も半端じゃないです。全て性能が違いますし、消防車やゴルフカートなどユニークなものもあります。
ミッションも色々な物があります。人を指定の場所に送り届けるタクシー系なのもあれば、ターゲットを殺害するというものまで様々です。全て違ったミッションなので、ワンパターンではないです。しかし、少々難易度が高いものもあるので、ある程度操作への慣れも必要です。
このゲームには普通に進める以外にも色々な楽しみ方があります。もしかしたら、まだ誰も見つけていないような遊び方があるかもしれません。
正に噛めば噛むほど旨みが出る、スルメの様なゲームです。是非、貴方も一度お試し下さい。

reviewed by さかなおう


10点
これゎ最初に画面を見たときにΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!と思いました!まず画面に広がるこのバイスシティ!それまでのぉれのゲームと言えば特定のことしかできないし特定の狭い場所しヵ動けなくてなんヵ自由にできない…っという感じだったヶどこれゎ違います!膨大なプレー範囲に車にバイクにセスナにヘリ…とても自由で退屈が無いゲームでした!しヵも裏技やチートなどもありとてもおもしろい!この拾いゲーム範囲の中にもいろいろなイベントとヵぁりとてもとてもおもしろい!これゎ買ってソンは絶対無いと思います!しヵし18禁なので買うときにはちゃんと守ってくださいねw

reviewed by みヵんw


10点
このゲームはとても自由度が高く何をやってもいいんですw
一般人、店員などを殺しても見つからなければ何もされないので
そのまま、また何かしたりすることもできますw最初は何も持ってないんですが、警官、または店から金を出して買えば銃、チェーンソーなど多々買えますw最初から何も持たないでチートも使わず、全クリしたらその人はほんとに凄いと思いますwタクシーミッションというのや殺戮ミッション、配達ミッションという地道な金稼ぎからあるマフィアや自分達の仲間からの依頼で荒稼ぎするのも良し、とにかく何をやっても許される世界ですw進んでいくにつれて買える武器も増えて、いける町も増えます。最終的に主人公はもう歩く核爆弾並でしょうねw今作から追加されたバイクはとても速度が速く動かしやすいのもあるし、スタントもできたりしてとてもいいです。また隠しアイテム、○○ミッションを○○までクリアすれば○○が常に付いた状態になる。(死んでもその状態が治ることはない)普通は(チート使ったときは)死んだりしたら、防弾チョッキ、武器が全部なくなるんですが、
上のをクリアしてると死んでも防弾チョッキがなくならないんですねw
1回やるとはまってしまってたいへんですよ。買う価値アリアリなゲームです。

reviewed by 竜真王


10点
グランドセフトオートシリーズ 第4作目

このゲームはマジで面白い!!
前作よりもグラフィック性もUP!!(したと自分は思う)
何よりもこのゲームの特徴は

   【自由度の高さ】

まさになんでもありです!!
街中で銃を乱射するのもOK!!
通行人を撃っちゃても構わない!!
(まぁ、やりすぎると警察が・・・SWATが・・・FBIが・・・軍隊が)

依頼人から依頼を受け、お金を稼いでいき
武器を買うのは勿論のこと
(勿論前作よりも武器の数はUP!!)
家などを買っちゃたりできます!!

ミッションは主に
殺し 盗み レースなど・・・
他にも沢山のミッションが!!
例えばタクシーの運転手・・・
    消防士  救急隊員 警察官・・・
市民を殺す (殺戮ミッション)も・・・

また、このゲームには沢山の乗り物が登場します
車・バイクにも沢山の種類があり
他にも タクシー 消防車 救急車 パトカー
     ヘリコプター さらには【戦車】まで!!
     風を感じたいときは バイクに・・・

乗り物に乗るときの音楽(ラジオ)の数も前作とは
比べ物にならないほど!!
中には実際にヒットした曲も・・・
ドライブを名曲と共に・・・

さらに洋服にも様々な種類が!!
スーツ アロハ ジャージなど・・・

スーツにスポーツカーで【COOL】に!!

このゲームの残念なところは
前回よりも街が小さいところ・・・
まぁこのことを除けば(まぁ除かなくても笑)
最高に面白い!!

このゲームの【自由度】を上回るものは
他にないと思います!!
買って損は絶対にないと思います!!

このゲームの面白さを皆さんにも是非!!

reviewed by シティー


10点
ついに出た。グランドセフトオート新作。
これは3とかなり変わった。
バイスシティではバイクが出る。これはかなり速いし乗ってると気分がイイ。それと武器が増えた。ガトリング銃にチェーンソーや刀(日本刀?!)他多数。武器増えたから警察との戦い方もだいぶ変わる。
自由性もあり、快感。どうだろう あなたも買ってみてはいかが?

reviewed by なみー


10点
このゲームは、高層ビルのたち並ぶ町(バイスシティ)でいろいろな人からのミッションをクリアしていく、とても自由度の高いゲームです。
町行く人が乗っている車や、バイクを奪って走ったりといろいろなことができ、このゲームはやり始めるととても気に入るかと思います。
「殺られるまえに殺る」これがこの町(バイスシティ)のルールなので、
気が緩めないようなつくりになっています。
グロいのがにがてなひとなどにはあまりお勧めできません
(なんだか血が出てくるシーンなどが少しリアル)
バイオハザードが好きだけど飽きてきた人などにお勧めです。
(謎解きはないけど) 
ゲーム内には「指名手配度」というものが出てきて、犯罪行為が警察に見つかると、「指名手配」され、ここに表示される警察バッチの数が多いほど、強力な部隊に追跡されることになります。
とにかく、警察にやられたり、逮捕されないようにと、いろいろできるとても楽しいゲームです。
是非お勧めです。

reviewed by レベッカ


10点
このゲームは、この世の最高傑作ゲーム。ミッションをクリアしていくゲームだが、ただ武器で人を殺す方が楽しい。Ⅲとは違いバイクもあるのでさらに楽しい。道を歩いている人を殺せたり、車を盗めたりでき自由度がものすごく高い。とてもおもしろいのでぜひやってみてください。

reviewed by メル友募集@ステ見て


10点
このゲームは100以上あるミッションをクリアしていくゲームです。
このゲームでは、チートというコマンドがあり、そのチートを使うことによって、HPが回復したり防弾チョッキを装着できたりして便利です!
チートはかなりの種類があり、残酷モードというチートを入れると、爆弾や、ロケットランチャーで殺した住民の腕や頭や足が取れたりします。
このゲームは、他のゲームと比べて、すごくリアルです!
面白い点は、かなりの数の車やヘリコプターやバイクに乗る事ができるところと、指名手配レベルがあるところです!
指名手配レベルは最高で6レベルまであります。レベル1では、ほとんど警察に捕まることがありませんが、レベルが2〜4になるとパトカーが突っ込んできて、4〜5になるとFBIが出てきてマシンガンで攻撃してきます。指名手配レベルが6になると、戦車が出てきます!戦車に一回でも自分が乗っている車やバイクで当たると爆発して死んでしまいます。ですが、病院に搬送されて必ず助かります!このゲームの悪い点は、ゲームを始める時のローディングが長いことです。
ですが、ローディングは長くても、面白すぎますので、そんなの気になりません!なので、皆さんもぜひやってみて下さい!
あ!でも、このゲームは18禁なので、18歳未満の方はお母さんかお父さんに買ってもらってねぇ^^

reviewed by 【Geno】上空神カラ


10点
このゲームは、とっても面白いです。
ちょっとグロテスクですが、とっても友達とやるにはとても面白い作品です。
言っちゃうと、このゲームの中はもう犯罪の世界です。でも面白いです。
車を盗んで逃走したり、バイクを盗んで楽しく逃走したり、
バイクとかに乗ってアクションを重ね、お金を取ったり、
人を殴って殺してしまったり・・・なんか銃とかもある!
だけど、警察に見られてしまったら、追っかけられます。
それは☆が六段階あって、一はまだいいんだけど、
六とかになると戦車とかなんか特殊部隊が来て普通に殺されて
ゲームオーバーになるけど、また復活できますから何回でも楽しめるゲームです。
しかし、取った銃などはなくなりますけどね!
このゲームは、一応ミッションがあってそれをこなしていくゲームなんですけど、ミッションをこなしていくより、車とかバイクなどを盗んで
楽しんだ方が面白い!
一人用だけれど、見ている方もかなり楽しい!かなり笑える。
だから、やってみたい人はやってみてください!

reviewed by ダオス


8点
このゲームは、人をどんどん殺せるしストレスがたまっているときやるといいですw
ストーリーはボスにだまされすべてを失ってしまう。金とぶつを取り戻そうとする主人公にギャングなどが立ちふさがる。まるでバイスシティ全体を敵にしたように・・・。殺られるまえに殺れ・・・というストーリです。
感想はまだ全部クリアしてなけど自由にしています。。。
ストレス発散にいいです。裏技もあって、すごく楽しいですww

reviewed by じっくぅ♪アディリス


10点
 このゲ−ムはとても楽しいです^^
 このゲ−ムの見所は自由に街の中を歩き回れるところです。
 ミッションは、そっちのけで街の中を暴走しストレス発散できます。乗り物はバイク 車 ボ−ト 戦車 ヘリコプタ−がありますので自由に使って楽しめましょう^^
 もう一つの見所は、隠しアイテムを集めることです。
 隠しアイテムは全部で100個あります。10個ずつに得点があります。10個で防弾ジョッキ 20個でチェ−ンソウ 30個でパイソン(マグナム) 40個で火炎放射器 50個でPSG1(ライフル) 60個でミニガン(重火器) 70個でロケットランチャ− 80個でシ−スパロ−(ヘリ) 90個で戦車 100個でハンタ−(軍用ヘリ)です、頑張って集めてください^^ちなみに僕わ全部集めました。まぁ、どうでもいいけど・・・
 このゲ−ムで100㌫にすると自分にガ−ドマンが付きます。とてもいいですよ是非100㌫にして下さい^^
 このゲ-ムは初心でも出来るのでプレイしてみて下さい。
 あと一つこのゲ-ムの攻略はAreaGTAと検索するとでてきます^^

reviewed by 紅ノ空§序曲§グリ-ド


10点
とにかく面白い。コマンドで武器やチョッキなど出せます!
たまに水死や爆死、さらには焼死などで主人公がぁw
まぁ機会があれば是非お試しあれ!

reviewed by L・lowlight


9点
このゲームは主にミッションを遂行して金などを入手していくゲームです。
ミッションは主に取引の援護、マフィア等のアジト発見、中には試験みたいなのも有ります。
部隊は主に二つ。西の島と東の島です。最初は東の島からスタート。このとき所持金、武器など全て0なのでまずは適当に出来るミッションからスタートします。(といっても出来るミッションは決まってますが。)
最初は操作は出来ませんがある取り引きが始まります。まぁ失敗しちゃうんですけどね。その後逃げてミッションが始まるわけですよ。
また、ゲームを進めていくとアジトや物件、さらには工場も買えてきます。これらを手に入れるには莫大な資金が必要なのでミッションでためるか一般人を殺害するか戦車やタクシーのミッションを遂行するか。大体はそれです。オススメは戦車ですね。殺害ミッションなので警察に追われますがぶつかれば破壊しますので気にすることも有りません。それに戦車は意外と足が速いのでターゲットにもすぐ追いつきうことができるし、なによりも一撃で倒せることが魅力です。先程書いたように相手がぶつかってきても破壊することが出来ます。それに最初は報酬が少ないもののミッションレベルが上がるにつれてだんだんと報酬の値段も上がっていきます。俺はコレで1万以上稼ぎました。まぁ物件買うなら暇つぶしにやってみては?
さらに乗り物も多数用意されています。例えば基本的な移動手段、車、バイクなどです。バイクは基本的に上級者向けです。なぜならすぐにバイクから落ちてしまうからです。ですからある程度車で回避の練習した方がいいと思います。また、初心者には車がオススメです。車といっても種類が多すぎます。よく見るのは一般者ですがパトカーや消防車なども有ります。
次に飛行系としてヘリコプターが有ります。ヘリコプターハ上空のせいか耐久性がものすごく低いので操作は非常に難しいですね。でも中には銃が装備されているヘリもあり、戦闘などにも役立ちます。
まぁ俺も全部はクリアしていません。それと言うのもこのゲーム難しいです。はっきり言って凄く難しいです。警察自体弱いんですけど手配度が5になるとなんか4人一気に出てきて一気にマシンガンを乱射してきます。なのですぐ死んじゃいます。チートがないと厳しいですね。
皆さんも犯罪の起こしすぎには注意しましょう♪ぁ
後、飛行機やら船などがありますが乗れませんのでご注意を。
俺は犯罪犯してまでここまで言って乗れませんでした。警察から逃げたとたんつかまりました。ショックでした。なので皆さんもこのショックを受けないようにしてください。
さぁこのレビューを見た人も見ない人も全クリ目指して頑張ろう!

reviewed by L・Lawleit


10点
まず言わせてもらいたい。
このゲームはZ指定なので買いたくても買えない人が居る・・・

これはとても悲しい。
こんなに楽しいゲームができないなんて。

このゲームの最大の特徴


「自由」


ありえないくらい自由
道端通行人を殴るなんて日常茶飯事

チェーンソーで切ることも

グロ苦手な人注意

車だって奪えます
ロケランだって撃てます

チートだってあります


とにかく開放感にあふれたこの作品
やってみてはいかがだろうか。

reviewed by 神魔


5点
正直これはこれで面白いのですが
ちょっとやりすぎという感じです
人を殺すのはもちろん
武器で殴り殺したり、銃を乱射したり
ちょっと荒すぎです
あといらない事をしすぎると
警察まーくがついてきて
1つだとパトカーが出てきたり
2つだともっとパトカーが出てきたり
増えていけばいくほど、ひどくなっていきます
これはちょっと過激なのでオススメはできません

reviewed by §白§如月

⇒NEXT


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 誰かヘリコプターのチート知りませんか?

Posted by: パトリオット at 2005年12月24日 00:02

 ぼくは9歳でこのゲームをやっています。とてもおもしろいですよね。やった時からすぐにはまりました。なにか情報があったらいってください。おねがいします。
まっています。    ジャニーズより
ばーか 死ね 殺す うざい 死んで 

Posted by: ジャニーズ at 2006年03月08日 15:46

 バイスて、ちょー簡単じゃね

Posted by: 殺人犯 at 2007年10月04日 06:37
Post a comment












Remember personal info?