« 鬼武者無頼伝 | Main | クラッシュ・バンディクー がっちゃんこワールド »

ファンタシースターユニバース

[ PS2 ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

ファンタシースターユニバース


販売:セガ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox 360
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き


販売:セガ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

ファンタシースターユニバース Windows版


販売:セガ
価格:¥ 5,730(定価:¥ 7,140)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
なんとあのファンタシースターユニバースがPCゲームで登場!!!
このゲームは本格的のRPGだと俺は思います。
とてもきれいな画像を備えているので楽しさは倍増!!!
最近のゲームは度肝を抜くようなものがないと思いがちですが
そう考えているみなさん、このゲームは本当にすごいです!
俺はこのゲームを度肝を抜くRPGゲームだと考えています。
ですからみなさん、1度このゲームをやってみなきゃ損ですよww

reviewed by ★月光蝶★シャドウ


10点
ファンタシーシリーズをやった人ならわかるファンタシーシリーズの最新作で、今までのファンタシースターオンライン(以下PSO)を大きく上回っている本作。PSOとの違いをはっきり言うのであれば新システムが大幅に増えたこと。まぁPSOからこっちに変えるって人がほとんどだと思いますが、ファンタシーシリーズははっきり言ってはまります!
キャラクター作成の種類や武器やアイテムもかなり増えているみたいで一度はやってみたいゲームのひとつです。ぜひやってみてください。

reviewed by とまと


10点
8月31日発売のファンタシースター作品の最新版です! 
体験版をやったのですが今回も大変イイ作品だと思います!
今回は決まったキャラでストーリーをすすめていくストーリーモードと自分でキャラを作ってそのキャラで世界で闘っていくエクストラモードがあります。また、エクストラモードで育てたキャラはネットワークモードでインターネットに繋ぎ世界のあちこちの人と冒険をする事ができるのです!
ネットワークモードでは最大6人で同時に旅をする事ができ、盛り上がる事間違いナシです!また他のプレイヤーとの雑談も大いに楽しめる事間違いナシです!
また今回の作品はWindows PC版があり、パソコンでやる事も可能なのです!
闘いを楽しみ疲れたら雑談で休憩し・・・・こんなに楽しめるゲームはそうそうないと思います!
皆さんも是非やってみては?

reviewed by スーパーモグ


8点
セガの代表的SFファンタジーRPG『ファンタシースター』シリーズの最新作『ファンタシースターユニバース』が遂にPS2に登場だ。機械の惑星・パルム、水と緑の惑星・ニューデイズ、砂の惑星・モトゥブといった3つの惑星と4つの種族の歴史から織りなす壮大なストーリーが展開するぞ。
本作は「ストーリーモード」と「ネットワークモード」を用意したボリューム満点の内容となっている。「ストーリーモード」では、3時間以上におよぶフルボイスのイベントシーンなどにより、奥の深い冒険物語が繰り広げられるぞ。プレイヤーは新米ガーディアンであるイーサン・ウェーバーとなり、仲間と出会い協力しながら旅立つのだ。もうひとつの「ネットワークモード」は、マイキャラクターを作成して、ストーリーモードと同一の世界観で、多くのプレイヤーたちとともに無限に広がるドラマを楽しむことができるのだ。ストーリーモードとネットワークモード、ともに大満足の内容。『ファンタシースター』シリーズの魅力をたっぷりと堪能しよう!

reviewed by アザース


8点
壮大なスケールの本格派ファンタジーRPG! が遂に出ました!!
 長い歴史を誇るセガオリジナルのRPGシリーズ『ファンタシースター』の最新作がついに登場。シリーズの特徴であるSFファンタジーの世界を舞台に、3つの惑星をめぐる壮大で全く新しい物語がはじまる! 主人公“イーサン・ウェーバー”となり冒険を楽しむ“ストーリーモード”と、ネットワークに接続して沢山のプレイヤーと協力して冒険できる“ネットワークモード”を搭載。バトルは仲間たちと協力して戦うリアルタイムアクションバトル。多彩な武器と強力な“フォトンアーツを駆使しよう。さらにマイルームでのパートナーマシナリーの育成やアイテムの生産など、やりこみ要素も満載!プレイしてみての
感想はバトルが結構、難しかった事・・・僕はRPG的にはバトルが
欠かせないので−4点でしたがそんな難しさも吹っ飛ばすやりこみ
要素があったので+2点・・・合計8点でした・・・
まぁバトルの方は僕は難しかったですが・・・ああいうバトルも楽しかったので・・・是非一度はプレイする価値があると思います^^

reviewed by デュオン


8点
えーと、まだ僕も買ったばっかりでよくわからないんですけれど(ぇ
前作GC版のファンタシースターオンライン1&2をかなり無駄なほどやった僕からしてみればこりゃーすごい!新システムフォトンアーツからフィールドまで、すべてが一新されていてこりゃびっくり!
武器の種類も増えて職業まで途中で変えれるうはっこりゃすごい!
と、おおはしゃぎな僕思えばGC版は他職業の武器ばっかり拾って装備できなかったんだよなぁ・・・・話がずれてきましたもどしますね。
で、システムの話ばかりしてきましたがキャラクターもカッコいいキャラから美人のキャラまでいろいろでしたねぇ〜一つ悪いところがオフラインモードで多人数でできないところ
ですね、僕はネットワークモードができないのでチト残念です。
ですが、そこ以外はいいとこばかりなので一度プレイしてみたらいかがでしょうか!

reviewed by セルジュ


6点
オフラインでは結構はまる。特にオフラインのエキストラモード。
自分のキャラを作り、思うがままに攻撃。。
そういうところは面白い。
けれどもこのゲームに欠けるものがある。
オンライン。
オンラインのアップデートが遅いことだ。

―新しい技、武器が導入されるのが遅いのだ。―

それでも、それを覆すアクション、精彩さ、ミッションが終わった後の休憩ポイントの美しさ。
オンラインでのいいところは、PT連携。
助けあって、BOSU(ボス)を倒した後、得られる喜び。

――貴方もぜひオンラインを初めてみてはいかが?――
   新しい友情が生まれることと思います。

reviewed by 楓


10点
このゲームはPC版とプレイステーション2版ともに大人気の
作品が今度はXbox360で登場する事になりました^^
このゲームは主に2つのシステムで構成されています。
一つは、普通に1人でこのゲームその物のストーリーを
楽しむ『ストーリーモード』です。このゲームはグラフィックや音楽
ともに素晴らしいと思います。
そしてもう一つは『ネットワークモード』と言って、Xbox Liveというもの
に接続して、世界中のプレイヤーとチャットしながら楽しく
プレイ出来ると思います。丁度、PCのオンラインゲームみたいな物
ですね^^
でもこのゲームのチャットはボイスで出来るので凄いと思います。
Xbox360にしか出来ない機能をふんだんに取り入れたこのゲームを
一度プレイしてみてください。

reviewed by デュオン


10点
このゲームは、最高のゲームだと私は思います。
何故かというと、笑いあり、涙ありのストーリーだからです。

PS2と言う事もあって、画像も綺麗ですし、動作もそれほど重くはありません。 戦ってるときとかに、仲間がアドバイスをしてくれたりします。 チャプターごとに、何回かシーンがあり、面白いものもあれば、悲しいものもあります。 武具や服なども豊富ですし、オンラインモードでは、自分の部屋をリフォームすることも可能です。 オフラインでは、味わえなかったことも、オンラインでは味わうことが可能です。

このゲームは買わないと、損します。 是非、プレイしてみてください。

reviewed by しゃなな


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?