« こんねこ ~Keep a memory green~ | Main | 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 Plus »

キノの旅II

[ PS2 ]

キノの旅II


販売:メディアワークス
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
電撃文庫の「キノの旅」のゲーム2作目です。ミニゲームがありますが簡単で物足りない気がします。まぁ簡単に言うとゲームというよりサウンドノベルの意識が強いです。サウンドのベルトとはテレビ画面に背景映像とサウンド(BGMや効果音)と一緒に表示される文章を追って、読み進めていく事で進行するものです。活字が苦手で普段本を読まない人はおすすめだと思います。

reviewed by ジェネス


4点
 いまや、有名となったライトノベルズ、「キノの旅」のゲーム。(「キノの旅」は2006年1月現在Ⅰ〜Ⅸ巻まで発売中w)どちらかと言うとゲームと言うよりかは小説をTVで見ると言った感が強いです。ミニゲームは3種しかなく、もうちょっとあっても良かったかな?という感じがするのが残念な点です。オリジナルキャラが主人公、という点は面白いんですが・・・。キノの旅をより楽しみたいという方にはお勧めのこのゲーム。知らない方はまず書店に本編を買いにと行きましょう♪

reviewed by ミドリノヒト


3点
電撃文庫で有名な「キノの旅」のゲームです
このゲームは原作「キノの旅」の内容を映像化したものっぽいゲームです
ミニゲームが三種ありこのゲームを進めるのは「キノ」を探すために旅をしている主人公で「キノ」を見つけるという物語です

三点の理由は正直すぐ飽きますそれとあんまり楽しめるゲームではないので「キノの旅」を知らない人はあんまり面白くないと思います

reviewed by 蜩ισνёζ*.ЯЁй


8点
 このゲームは、GEOでたまたま見かけたから買ってみました。
僕は、このゲームの小説(本)を全巻持っています。でもゲームがあるとはしりませんでした。見かけたときは凄く驚いきました。
まあそんなことを思いながらやり始めてみたら普通のゲームよりやりずらかったです。何故かと言うとゲームの中で活字を追って進めていくからです。ミニゲームも少ししかなくあまり面白くありませんでした。
このゲームは、キノの旅(本)を知らない人にとって見ればとてもつまらないゲームだと思います。
 個人的な感想を言うと僕的には少し面白かったです。ミッションも簡単なので・・・でももうちょっとミッションを多くして欲しいと思いました。
 それと活字が凄く多いのでテレビで小説を読んでる感じだったので
とても疲れました。
キノの旅が好きな人だけにお勧めします。

reviewed by チョコ狙い


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?