« スーパーマリオ ブラザーズ | Main | ポケットサッカーリーグ カルチョビット »

NARUTO-ナルト- うずまき忍伝

[ PS2 ]

10点
PS2のナルトゲームの最新作。今回は原作と関わりがないゲームのみのオリジナルシナリオ。フィールドを自分で駆け回る感じになった。
かなり面白い。スリーマンセルで戦えるところもある。状況に応じて瞬時に仲間を変えることも可能。人数はそんなにいないがw
原作みたいに術をしたり体術で攻めたりできる。ナルトの螺蝉丸やシカマルの影似ねの術なども再現されている。クナイや起爆札なども健在。
技カスタマイズとゆうのもありステータスをいじくることもできるので戦局に応じて変える。
ナルトのみだがある条件を満たすと九尾開放状態になりすごいことになるwマジ強い。
ミニゲーム要素も飽きない程度に入っていて楽しめる。なので満点。
ナルト好きな人はかなり興奮する(ぇ。ナルト好きじゃなくてもこうゆうゲームが好きな人はやってほしい。

reviewed by 明日丸


8点
ナルトゲームの初、3Dゲーム。

ストーリーは、今、上忍などの忍者が、里の復興等のために減りつつあった。
なので、ナルトたちが綱手から出される任務を、することになった。
また、ナルトたちは、DとCランクの任務しか出来なかったが、
A、Bランクの任務も任されることになった。

俺は、2人プレイや、操作出来るキャラクターをもう少し増やしてほしかったと思いました^^;
でも、ナルトのおなじみ、影分身の術や螺旋丸が出来るので、結構面白いですw
最後になっていくにつれ、難易度がかなり上がりますので、やりがいもあると思います。
皆さんもやってみて下さいねw

reviewed by †天使隊†レオ


9点
ナルト初めての3D!!
個人的にはめちゃくちゃリアルになっていると思います。
スリーマンセル機能がめちゃくちゃいい!!
自由にキャラも交換できるしね。
あと、それぞれのキャラの術が完全再現されています。
原作でシカマルが使う地味な道具も健在ねb(ぁ)
ナルトはおなじみの九尾状態になれたりもします。
ミニゲームも入っているけど、これはつまらかったなぁ。
まぁ、ミニゲーム以外でカバーできているのでそれは良しとしましょう。
これのゲームはけっこうおすすめしますよ^^
このゲームの「2」が出てほしいなぁ。(ぁ

reviewed by ジータ


7点
ナルトのゲーム。
CMを見て面白そうだと思って買ってみました。

やってみて良い点は、まず画像がリアルなところ、色々なキャラクラーが使えるところ、必殺技も様々で、忍具も使えて、ストーリーも良い。

やっぱり買って良かったなぁー、と思いながらゲームを進めていくと・・。使用キャラが増えた!これはいい。

・・・だがしかし。クリアした後が難しい。
これは難しすぎる!と思って、2週目に入ったらもうやめてしまいました。

そこで悪かった点は、クリアした後にもうちょっとイベント等を増やして欲しい、2人プレイも出来た方が良い。

まぁ、この点を直したら最高のゲームだと思います。

reviewed by 檸檬


7点
****シナリオ****
大蛇丸が仕掛けた「木の葉崩し」の陰謀は阻止された。
しかし三代目火影をはじめ、多くのしのびの犠牲者を出し、
建物の大半は崩壊。圧倒的な力で近隣諸国とのパワーバランスを保ってきた火の国・木の葉隠れの里は、今危機に面していた。
五代目火影に就任した“伝説の三忍”のうちの1人、綱手はこの危機を乗り越えるべく、ナルトたちを召集し、本来Cランク(レベルが低いランク)以下しかできないのだが、ナルトたちにも困難な任務をこなしてもらうようようせいした。
+キャラクター+
<うずまきナルト> 
その体には“九尾”が封印され、時として絶大な力で敵をうちくだく。
高いランクの術や超絶パワーの螺旋丸をつかい己の忍道を突っ走る
<うちはサスケ>
うちは一族の末裔。その優秀な血筋から、リーチ、パワー、スピードのすべてが秀でている。遠くの敵にダメージを与える術や、恐るべき破壊力の術をもっている。
<奈良シカマル>
IQ200の頭脳をもち、優れた戦略と戦術で任務を遂行。
敵が触れることで発動するトラップなどを封じてしまう影真似の術
をつかう。
<秋道チョウジ>
ポッチャリ系の体格を生かした、パワフルな攻撃が得意。
岩をも砕く威力の肉弾戦車と自分の体をでかくする、倍化の術
が得意。
<日向ネジ>
木の葉隠れの里、最強クラスである日向一族の血筋だけあって、
その戦闘能力はすでに中忍をもしのぐ。
敵一体に超絶連打を放つ八卦六十四章はまさに圧巻。

reviewed by 〝黄昏〟Teachar


7点
このゲームは、ナルトが主人公で、敵を倒したり、任務をクリアして行くのが目的です。
徳玉と言うものをたくさんとってナルトを強化して、ナルトを強くしていきます。
また、ナルトといろんな仲間とチームを組んで戦ったりするときもあります。
でも、僕は、なかなかクリアできません。
途中の、ガアラと言うボスがかなり強く倒せません。
このゲームは、なかなか難しいのであまりお勧めできませんが、楽しいのは、確かです。
一度機会があればやってみてください。

reviewed by ロビン


5点
ナルトの新しいゲームです。リアリテイを追求した3Dアクションと
なっております。ナルト連弾や螺旋丸、等原作の技を綺麗な絵
で忍術が出せます。
もう一つの魅力は、技能札などを使って自分オリジナルなNARUTO
が出来ます。そんなナルトで五代目・火影の任務などで強くしていくのも魅力の一つです。しかもナルトの世界を忠実に再現しております。例えば城や民家なども昔風にしかも3Dで描かれてます。
そんな城などを上って忍術を駆使して敵を倒すというゲームです。
皆さん一回はやってみる価値はあります。

reviewed by デュオン


8点
ナルト作品の一つのゲームです。
ストーリー
大蛇丸が仕掛けた「木の葉崩し」の陰謀は阻止された。
しかし三代目火影をはじめ、多くの忍の犠牲者を出し、建物の大半が崩壊した。
圧倒的な力で近隣諸国とのパワーバランスを保ってきた火の国・木の葉隠れの里は、今危機に面していた。
五代目火影に就任した伝説の三忍の一人である綱手はこの危機を乗り越えるべく、ナルトたち下忍を招集し、本来Cランク以下の任務しかうけることのできなっかたナルトたちにも困難な任務をこなしてもらうよう要請した。
一番の働きをしたものに四代目火影の遺産を与えることを約束した。
ナルトはAランク、Sランク級の任務をこなし、四代目火影の遺産を手にすることができるのか!?
こんな感じです。まぁ任務をこなして四代目火影の遺産を手に入れればいいだけです。(ぁ
技能札について。
さまざまな能力を秘めた技能札を技能帖にセットすることで、ナルトの能力をあげたり新たなアクションを追加できたり、プレイヤー独自のカスタマイズをすることが可能です。
技能札は任務を行ったり、貯めた徳と交換することで入手することができます。
体術系技能札:体術による攻撃力アップや敵から受ける武器・体術のダメージを軽減する効果を持った技能札です。
忍術系技能札:忍術による攻撃力アップや敵から受ける忍術のダメージを軽減する効果を持った技能札です。
特殊系技能札:ナルトの特殊な能力などを発揮させる技能札です。
消費系技能札:限界以上の力を引き出すための技能札です。決まった回数を使うとなくなってしまいます。
接合系技能札:技能札を技能帖にセットするとき、隙間なく埋めることで追加効果が発生します。
空札自体に効果はありませんが、隙間を埋めるための札として使います。
任務に応じてチームも編成したりできます。キャラクターもリアルになっていてとてもいいと思います。
敵の攻撃をかわしたり、敵の懐に潜り込んだり、空中ダッシュ、変わり身の術も使えたりとても楽しいです。
奥義もド迫力でカッコイイです。結構はまってしまいました^^;
是非やってみてください。 

reviewed by 名無し


8点
ナルトシリーズのひとつのこのゲーム。
ストーリー 
大蛇丸が仕掛けた「木の葉崩し」の陰謀は阻止された。
しかし三代目火影をはじめ、多くの忍の犠牲者をだし、建物の大半は崩壊してしまった。
圧倒的な力で近隣諸国とのパワーバランスを保ってきた火の国・木の葉隠れの里は、いま危機に面していた。
五代目火影に就任した伝説の三忍の一人である綱手はこの危機を乗り越えるべく、ナルトたち下忍を招集し、本来Cランク以下の任務しか受けることのできなかったナルトたちにも困難な任務をこなしてもらうよう要請。
一番の働きをしたものに四代目の遺産を与えることを約束した。
ナルトたち(プレイヤー)はAランク、またはSランク任務をこなし、四代目火影の遺産を手にすることができるのか!?
まあこんな感じです。任務をクリアして遺産を手に入れればいいだけです(ぁ
任務は優しい任務から難しい任務があります。

技能札:さまざまな能力を秘めた技能札を技能帖にセットすることで、ナルトの能力を上げたり、新たなアクションを追加できたり、プレイヤー独自のナルトにカスタマイズすることが可能です。
技能札は任務を行ったり、ためた徳(金)と交換することができます。その技能札には種類があります。
体術系技能札:体術による攻撃力アップや敵から受ける武器・体術によるダメージを軽減する効果を中心とした技能札。
忍術系技能札:忍術による攻撃力アップや敵から受ける忍術によるダメージを軽減する効果を中心とした技能札。
特殊系技能札:ナルトの特殊な能力などを発揮させる技能札。
消費系技能札:限界以上の力を引き出すための技能札です。ただし決まった回数分を使うとその技能札は使えなくなってしまうので注意しましょう。
接合系カラ札:技能札を技能帖にセットするとき、隙間なく埋めることで追加効果が発生します。
カラ札自体に効果はありませんが、隙間を埋めるための札として使用します。
こういった技能札を技能帖にセットすることで、独自のナルトを作ることが可能です。
技能帖:技能札をセットすることができます。
任務が成功すると報酬としてもらうこともできます。
ナルトの九尾姿などもカッコいく、リアルになっていてよいと思います。
チーム編成もすることができるので好きなキャラクターだけのチームを作ることも可能です。
「忍術」、「体術」を自由自在にくりだし、次々に現れる敵を叩きのめしましょうw。
最近ではちょっと安く!?なってると思うので、是非お試しください。
ナルトが好きなかたにはオススメです。

reviewed by 名無し


9点
ナルト初の3Dゲーム。
かなり面白いです。
このゲームのいいところはやっぱり3Dというところ。
ちゃんと3Dを生かしきれてます。それに、奥義の迫力が凄いです。
もう1つはスリーマンセルです。
でも、使えるキャラが少ないのは残念でした。
ナルトが好きな方はかなり楽しめると思います。

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


4点
んー・・・

つまらない。


NARUTOがこんなにつまらないのは初めての体験です。
確かに、グラフィックなどは3Dでなかなか良いのですが・・・
ストーリー・サウンド・イベント
あまり良いようには思えません。
表情なんかも少々弱いです。
厳しいかもしれませんが、4点です。
批判ばかりですが、以上です

reviewed by 神魔


8点
このゲームは、スリーマンセルを組んで、物語を進めていくゲームです。
 
戦い方は、フル3Dで好きな方向に動けます。
 
さらにキャラクター自体が忍術を使ったり、忍具を使うこともできます。

忍術は組み合わせて使うこともできます! たとえば 影分身の術+おいろけの術 で… ハーレムの術! 実に楽しいです^^
でも女キャラには聞かない所がまたリアルww((
 
他にも技能帖に技能札をはめ込む事で、自分だけのナルトを作る事もできますよ^^
 
でも、少々飽きるかも>< そこが2点減点の理由ですかね^^;
 
でも、なかなか奥も深いです^^
 
ストーリー性も、ちゃんとしていると思います。

楽しそうだなあと思った方は 購入☆

reviewed by 夢人


7点
このゲームはNARUTOというアニメのゲームです。
ナルトのゲームと言ってもオリジナルストーリーですがなかなかストーリーも面白いです。様々な依頼や任務を火影から受けそれをこなしてゆく。

以前のナルトのゲームと違い今回は3D、の世界になり
出来るだけナルトのアニメに近づけたゲームです。(術、アイテム、
九尾の力、etc..)他にも依頼を受ける時に好みのスリーマンセルを組む事ができます。
自分がこのゲームのはまった所といえヴぁゲームをクリアしても隠し要素はまだあるし。技能帖という技能札をセットする事によってナルトのステータスを変えて様々な事も出来ます。他にも色々とミニゲーム類をやったり、マップに時々出てくる盗賊を倒してもいいし結構
楽しいです。

私が微妙と思った所は3Dと言ってもやはり限界がありますし、
ここを出して欲しかったとか他にも面倒くさいな~とか嫌だな~とか
色々とありましたまあでもそこは辛抱強く振り切りましたw

まあ色々て長所も短所もあるこのゲームですが買って損は無いと思います、キャラクターも豊富ですしサイコロのミニゲームも楽しいですよ

reviewed by 最終騎士龍煉


5点
うーん..微妙ですね
今作は3Dということで期待はしてたんですけど
ストーリーもなんかなーって感じでキャラクターも変えられますが一時的なんでほぼナルトです。
そしてなによりも飽きます。ボス倒して新しいステージ行ってまたボス倒して...っとしかしながら技能帖とか忍術とかは良いと思います。
以上です。

reviewed by セフイロス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?