« ピュアキュア リカバリー | Main | ルニア戦記 »

大脱走 THE GREAT ESCAPE

[ PS2 ]

大脱走 THE GREAT ESCAPE


販売:マーベラスインタラクティブ
価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、実際に出来た起き事を映画化して、ゲーム化したものです。
映画だと、地面を掘りトンネルを作って250名を脱走させると言うハズだったのですが、たった76名しか脱走出来なくて、50名が射殺され、あとは、捕まった者と逃げ延びた者がいると言う風な感じです。
このゲームも同じようなもので、脱走していくゲームです。違うのは、逃げ出しても、いろんなとこに行って、逃げていくと言うことです。映画に出てこなかったとこも出てきます。

さて、まぁここからはゲームの話です。
このゲームで使えるキャラクターは、マクドナルド(地獄耳の情報屋、ヘンドリー(調達屋、セジウィック(製造屋、ヒルツ(独房王・・・が居ます。まぁヒルツが主役みたいな感じです。
敵は、ドイツの監視兵、白イタチのウィルナー、ゲシュタポ、軍用犬などがいます。ゲシュタポは、かなり強いです。

このゲームは、脱走のゲームですから、見つかってはいけません。ドアのカギのとこから外を覗くことや、伏せたりすることが出来ます。
外には、ライトを照らしている監視兵がいるので、ライトに当たるときずかれます。なのでならべく避けて通りましょう。
もし見つかった場合は、すぐに逃げて隠れましょう。でも大概見つかります。なので見つかったら終わりと思ってください(ォィ

次に面白かったとこや楽しかったとこ、難しかったとこなどを言います。
ヘンドリーで、目の見えないコリンを合図して、飛行機に乗せるとこが結構難しかったです。コリンにここで待てとか、ついて来いなどの合図を出して見つからないようにするのが結構難しいですね。
次は、やっぱりバイクのとこですね。
バイクは、楽しくもあり、難しくもあり、面白いとこでもあります(ぇ
まず、ワイアーを張って待ち伏せておくと、バイクがきてバイクが貰えます(敵が落ちるから^^; バイクに乗って、ずっと行くとクリアです。問題は、その次です。次は、前のバイクの奴と違って凄く長くて、難しいです。途中に戦車や、地雷などが仕掛けてあり、凄く険しいです。全部いくとジャンプのとこが来ます。ジャンプは、すごくかっこいいです。映画では、ヒルツが失敗するのですが、ゲームでは、フェンスを2個飛んでいます。これで全クリです。

全クリするとグレートエスケープモードと言うのが出てきて、今度は、時間が付いています。しかも死んだら最初から^^;難しいです。
これを全部クリアすると本当の全クリです。全部クリアすると、どこの面でもいけるようになります。

本当に面白いので是非やってみてください

reviewed by 闇のぼぅれぃ‡紅蓮魔


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?