« ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち | Main | ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図 »

喧嘩番長

[ PS2 ]

9点
ツッパリたちのツッパリたちによる硬派な
アクションアドベンチャーゲーム『喧嘩番長』
がついに登場しました!!!!
このゲームはライバル高校とのタイマンや
不良たちとの喧嘩の中で芽生える『友情』
が描かれているゲームです。
自分の誇りをかけて戦ったり、バイトを
したり、人助けをして男を磨いたりといろいろ
なことが可能なゲームです。
特にライバル高校たちとの喧嘩をするところが
おもしろいですwがんつけたり、タンカを切ったりなど
喧嘩要素満載なのでぜひ買ってみてはどうでしょうか?
かなりオススメですw

reviewed by ガイア


10点
このゲームははまりますね〜w
映像も結構きれいだし、技の種類も豊富だし、アイテム・装飾品も豊富。何をとってもいいゲームです。ハイ。
僕の場合1ヶ月毎日2時間以上はやってました!
内容を言うと、極東高校の田中ヤスオ(←自分で決めれます)という主人公が極東線沿線を制圧しようとしている「黒真連合」の悪巧みを止めようと周辺の高校を制圧していくゲームです。また恋愛をすることもでき、楽しい要素がたくさんあります。
ストーリーもいくつかあったりしてクリアしても何度も楽しむことができます。

reviewed by 疾風


7点
このゲームは他のゲームと違って凄く迫力があります。
不良の主人公が他の学校と喧嘩をするゲームです。
殴ったり、蹴ったり、髪を掴んだり、地面に顔をぶつけたり、
他のゲームでわ味わえない感情があります。
このような、ゲームに興味がある方は是非一度試してわいかが?
私はお勧めします。

reviewed by 紅神Ψ紅龍Ψヤンキー


8点
このゲームは不良達の青春を描いていてとても楽しいです。
ほかのアクションゲームじゃあ味わえないような迫力が味わえます。
このゲームのあらすじは、極校の番長田中ヤスオが黒真連合相手に戦い平和を取り戻すといった感じです。
このゲームから真の友情を学びました。
こせばスケバンもできます。
是非楽しいので皆さんもやってみてはいかがですか?

reviewed by †三四郎†


6点
このゲームは不良でありながらも青春を駆け抜けるゲームです。
まずこのゲームには『伝説』という物があります。人助けをしたり
悪い事をしたりと・・・色んな事をして伝説を達成する喜びが
高いことでしょうw 
  後は普通のストーリー㊥にある条件を満たす事で裏ストーリー
が始まります。普通のストーリーは番長編ですので裏はスケバン編
です。その条件を満たすの等は結構難しいのでやりがいはあると思います。

reviewed by デュオン


10点
このゲームは、去年発売されて、我慢していたのですがとても我慢できずにかってしまいました^^名前の通り内容は喧嘩する番長です。しかし、その番長は、人として筋が通った番長で弱いものを助けたり、女は殴らないとか結構かっこいい性格です。でゎ内容〜。

★内容★
主人公はある高校の番長。主人公は〝黒真連合〟という各高校の番長クラスの人たちがいる連合をつぶそうとします。
 学校の番長を倒すとその人が舎弟(仲間)になってくれます。

主人公には,男気というのがあって、〝シブイ〟と〝シャバイ〟があります。
〝シブイ〟というのは、男気があって誰もがあこがれる!!というような状態で、喧嘩に勝つとそのメーターが上がります。
〝シャバイ〟というのは男気が無くて、弱そうな状態の事です。この状態になると、女子にもなめられたり、ろくに喧嘩も買ってくれません。この状態にはなってはいけません!!シャバ憎と言われます。シャバくなるのは、女を殴ったり、喧嘩から逃げたり、ルールを無視するとなってしまいます。
★喧嘩の仕方★
 喧嘩には手順があります。いくら不良でも、ルール無視にいきなり殴りかかったらシャバくなってしまいます。
 喧嘩の手順...そはまずはメンチを切ることです。メンチを切る=睨みつける、です。まずはメンチビームといって、ビームを出します。この行為は、『あなたに喧嘩を売ってますけど買ってくれますか?』という睨みです。それに対して相手もメンチビームを出して、喧嘩を買ってくれます。相手からメンチを切ってくるときもあります。
喧嘩を買ってくれたら次はタンカを切るです。これは、言葉で相手を脅すという行為です。タンカの切り方は、画面に文字が流れるんでしっかり覚えます。その後3回に分かれて文字が画面に流れるんでそれぞれ正解に対応したセリフのボタンを押せばOKです。
これが終わったら喧嘩Timeです^^思う存分あばれてください。

*余暇*
暇なときには雑貨屋でいろいろ変装グッズ(マスク、木刀…etc)や、制服屋で好きな制服を買ったりしてください。でもお金がかかります。アルバイト紹介所というのがすぐ近くにあるので、バイトでお金を貯めてください。

★ストーリー的なこと★
あとは1回クリアしても〝スケバン編〟というのがあって女バージョンもプレイできます。

とても楽しいです!!1回見ただけでこのゲームは楽しそうだなぁと思っていました。やってみるとかなりはまります!!お勧めです。是非やってみてください!!!!!

reviewed by ドログバ


10点
おもいっきり突っ張っていて面白いです。
自分が主人公となって街を歩き回ったり、恋愛をしたりも出来ます。
主要は喧嘩なのですが、それ以外にもネタがたくさんあり、武器・服装なども変えられます。

主人公は渋く、愛する仲間のために拳を振り回します。
シャバとかいうのもこのゲームではかなり需要性があり、面白いです。
シャバイと仲間が着いてこないことがあります。
説明通りかなり泥臭いゲームで、髪型も古いです。
女子がメンチ切ってるスケバン時代ですから。
シャバイとは男がなってないという意味で、しょうもないことをしてるとシャバくなってきます。

他校のヤツをシメる事で、どんどん番長として成り立ってきます。
それにメンチビームという技があって、一発で相手を倒す事も出来ます。
それにメンチビームは色々な方向を見ることが出来て、少しネタもあります。
喧嘩技も数多く、たくさん喧嘩することで強くなります。
かなりオシャレも出来て、現代風番長とか昔風とか何かかっこいいのも出来ます。

恋愛を色々してクリアしたらスケバンバージョンも出来ます。
結構面白いです。スカートも昔風で長い。
メンチビームもピンクで番長とは雰囲気が少し違います。

このゲームの欠点はロード時間が長いことです。
毎回違う場面になるのに時間がかかって、メンドクサイです。
それさえ直ったらかなり自由度も高いし、楽しめるゲームになると思います。

reviewed by とも


7点
このゲームわ極東高校番長の田中ヤスオというキャラクターを使ってどんどんと高校を制覇していって全国制覇を目指すゲームです。
番長度というのがあってそれがあがっていくと新しい技を覚えていきます!  
さらに他校の番長を倒すとその番長が覚えていた必殺技も使えるようになりますよ^^
自分の好きな技の組み合わせで戦えるのでいぃですよね!
それに彼女を作ったりもできてしまいます!
でも彼女を作るにわ恋愛イベントというのをどんどんこなしていかないと彼女を作ることわできません!
それに恋愛イベントをすべてこなして全クリアするとスケバン編も出すことが出来ます!
そして伝説というのもあり伝説を作るごとに非売品の服や武器も手に入れることもできます^^
自分の親父を倒すと親父が使ってた業も使えるようになりますよ^^!
服もお金をためて買うことができるので自分の好きなスタイルにすることもできます!
このゲームやってみて損わしないですよ!
なので是非やってみてくださいね^^!

reviewed by ポパイ


8点
これも龍が如くと似たようなものですが
ゲーム内容などは全然違います。
それも当たり前か。

こちらはなんか一言で言い申すと
熱いです('∀`)b
龍が如くとは叉違った環境ですね。

そしてどこが熱いかというと
人助けをモット-(?)とする番町
がいて誇りというかそんなものを持ち合わせていて
友情を大事にしていて
用は一途な喧嘩番町なんですね。
これだけ伝わればいいでしょう。

そして喧嘩は龍が如くよりは劣るやも知れませんが
変則的に格好イイです。
自分はこっちのシステムの方が好きです。
メンチビームとかもいいあいでぃあですしねw

reviewed by みおn


10点
不良は暴力やめてこのゲームに打ち込め!!
密かに・・・ぐれてみたいヤツ、このゲームで最強のもて番長を
目指せ!!
誰しも強くなりたいと思い、もてたいと思うそんな
男の夢を・・・叶えたゲームだと思います。
人生突っ張り、喧嘩上等しかし友情を大事にし恋もする
どんなことがあろうとも仁義を守り抜く
そんなことが出来るゲームだと思います。
ゲームのストーリー
ある学校の番長の主人公(あなた)が’黒真連合’という番長クラスの奴らが集まる連合をぶっつぶすのが目的です。
ナルトで言えば暁みたいな物をつぶすのと一緒です。
そのため、各学校(高校)をまわり、そこの番長をたおしていきます
番長をたおすと友情ができ、仲間になってくれます。
たおす方法はもちろん喧嘩
しかし、ただのゲームとは違いちゃんと流儀、仁義といったルールを守った正々堂々のしょうぶをするわけです。
もし、ずるしたり、逃げたりしたらしゃば僧とよばれ喧嘩も出来ない
ただの、雑魚とされ喧嘩もあまり出来なくなります。
まず、喧嘩は殴りかかる前にがんとばしをします
相手も乗ってきたら、いちゃもん付けます。。。
そっから、後は男と男の殴り合いをしてかっていきます。
ただ殴ってもつまんないのでアイテムも買えるようになってます。
変装したり木刀使ったり出来ます。
しかし、アイテム買うにはお金がなくてはなりませんなのでバイト
をして稼ぎます。
このゲームは喧嘩のほかに恋愛も出来るのでとても楽しいです
また、女のスケバン編というのがありそっちもできとても楽しいです。
青春に燃えているかた、また一回やってみたかったというかた
このゲームで、喧嘩して番長きぶんをあじわってみるとイイと思います

reviewed by 朱Infinity*ヵな


10点
最近になってまたはまってしまいました。
何回やっても飽きないので10点をつけました。
このゲームは日頃のストレスもすべて発散できます。
主人公の田中ヤスオが突如現れた「黒真連合」から町の平和を守るためにいろいろな高校の番長を倒していくゲームです。
喧嘩は簡単まず相手にメンチビームを浴びせます。
そして弱い相手ならメンチビームだけでビビッて逃げていきます。
普通の相手ならメンチビームをやり返してきます。
タンカをきって喧嘩開始。
ぼこぼこにできます。
そして服装や髪型もかえることができるので自分らしいキャラクターにできます。
服装や髪型がいかつければ敵は見ただけで逃げ出したりします^^
そして喧嘩だけでなく彼女を選んで付き合うことができます。
その彼女との恋愛度をMAXでいけばすべて越した後にスケバン編が登場します。
スケバン編もめちゃくちゃ面白いです。
やって損は絶対にしないと思います。
ぜひ皆さんも喧嘩番長をやってみてください。

reviewed by ぶるーす


7点
 この作品は「スパイク」が発売したアクションアドベンチャーゲームです。

 不良の主人公、田中ヤスオが不良の頂点を目指していくというゲームで、乱暴的、暴力的なシーンが多いです。

 12歳以上が対象年齢ですが、まぁ、それ以下の人でも楽しめるとは思います(悪い影響とかうけるかもしれないけど

 暴力的なのとかが苦手な人はやらない方がいいと思います。そういうのが大丈夫な人には、なかなか面白い作品です。

 興味のある方はぜひやってみてください!

reviewed by 星光の殲滅者


7点
僕が今回
紹介するのはこのゲーム!!

"喧嘩番長"


いまさらPS2かよっ!!
とおもうかもしれませんが
この作品がこのシリーズのなかで
一番おもしろいのです
グラフィックがちょっと…汚い……のですがストーリーが細かくなっており喧嘩番長シリーズではこの作品がいちばんストーリーがはっきりしていると思います
主人公の極東高校の番長
田中ヤスオが
他校の生徒たちと拳で戦い合い
最後は仲間になる
といったかんじの物語です
古き良き時代の漢たちのあつい友情がいいなとこれをやってておもいます


最後にひとつだけ...
みなさんはどんな青春時代を過ごしましたか?
僕はいま青春期の真っ只中です
このシリーズの主人公のような
あつい友情を求め
友と語り合い
わらいあい

そんな青春時代を過ごせればなぁ
と僕は思っています
あまり本編についてはかたれませんでしたが
この作品は友達との友情がどんなに素晴らしいかをまなべられます
ぜひみなさんも一度はプレイしてみてはいかがでしょう?

reviewed by Gaito


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?