« レゴ スター・ウォーズII | Main | ブレスオブファイア 2 »

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

[ N-DS ]

10点
風来のシレン最新作が任天堂DSで登場!
今回のシレンはタッチペンで動かせるので楽に楽しめます!
SFCのシレンのリメイクという事で内容は大体SFCと同じなのですが
モンスターやダンジョンが大幅に増えています!
Wi-Fiコネクションを使えば、ダンジョンの途中で力尽きてしまっても
全国のプレイヤーに助けてもらうことができます!

みなさんも毎回形の変わる不思議なダンジョンに迷い込んでみませんか?

reviewed by せらふ


10点
風来のシレンシリーズの最新作が発売されました!
やはり風来のシレンの特徴は、ダンジョンが変わることでしょうか。
これにより、なかなか飽きることなくいつまでも楽しめます♪
それに、旧作よりもダンジョンが増えましたし、それにより敵も当然増えました。風来ファンはもちろん、みなさん買ってみてください♪

reviewed by ベット


8点
最初このゲームを見たときは
『絵が雑だなーとかおもってたんですが』
やってみると
風来のシレンの面白さが凄く詰まっていて
絵の古臭さが全然無くなって見えてきます
このゲームは
ス−パーファミコンからの
移植です
そして最後の方になると
隠し武器や
隠し防具
等色々出てきます
すんごく面白いので
是非買うのをお薦めします!!!

reviewed by バッツ


9点
このゲームの良い所は,毎回ダンジョンが変わるので何回ダンジョンに行っても飽きないし,アイテムが変わって楽しいところです。
それに、頑張れば店から泥棒もできます。また,主人公の装備する武器・防具は,あることをすると鍛える事ができて強くなり,ダンジョンへいくのが面白くなります。また、無線LANを設置している人はWi-Fi通信ができ、ダンジョン内でやられても助けてもらうことができます!! このゲームの感想は、最初のダンジョンで基礎を学べて,ダンジョンの種類がたくさんあり,全然飽きることなくやり続けることができました。とにかくこのゲームは何をやっても楽しいので勝てみて下さい!!

reviewed by 伝説の魔導師†ジン


7点
前の作品の移植版です。
救助機能もありより楽しいものとなっています。
グラフィックなども綺麗で見やすいです。
難点としては、ストーリーが微妙なところや、
個人的に難易度がめちゃくちゃだったりするところがあります。
しかし、救助により倒れても助けてもらえるので、
Wi-Fiが出来る人にはオススメです。

reviewed by ゾンド


9点
このゲームの特徴は、「毎回ダンジョンの地形が変わる」ということ。
モンスターも、とても個性的で、壁をすり抜けるヤツ、2倍速で移動するヤツなど、一筋縄では勝てない敵ばかり。
剣や盾は、鍛えることができ、鍛えれば鍛えるほどその武器は強くなります。
アイテムも豊富にあり、草や壺、杖、指輪、矢なんかもあって、その一つ一つに、さまざまな効果があります。
そして、おもしろいのは主人公に「満腹度」があることで、しばらく歩いていると、おなかが減ってきます。満腹度を回復するには、おにぎりを食べなければなりません。
さらに、ダンジョン内にある「ワナ」。このワナにもさまざまな種類があり、踏んでしまったら、上から岩が落ちてきたり、地雷が爆発したり、など、とても痛々しいものばかり・・・。
そのほか、怖〜い、「モンスターハウス」や、「レアアイテム集め」など、
楽しい要素盛りだくさん!!!
簡単だと思いきや、敵に倒され、
ピンチのときは、アイテムを使って切り抜ける。
シンプルなのに、奥が深い・・・。皆さんも是非やってみてくださぃ。

reviewed by スピカ


8点
やっと風来のシレンがDSで、でました(>人<)
このゲームの良いところ、といえば毎回ダンジョンの内容が変わるという点でしょうか。まさに1000回では遊びつくせません。
また、やりこめばやりこむほどおもしろい。飽きがこないという点です。
本編のダンジョンをクリアした後で出現する、隠しダンジョンも楽しい要素が満載です。
そして何度もダンジョンにもぐり、アイテムを集め、最強の武器、防具を作ってしまって、つまらないという方々のため(?)、全国のプレーヤーとスコアやタイムを競い合いランキング1位を目指すという,Wi-Fiランキング制度、ダンジョンで倒れてしまっても助けてもらえる、救助システムも、ワイヤレス通信、パスワード、Wi-Fi通信と三種類の方式があり、まさにいたせりつくせりです。
よって、まだやったことのない初心者から前作などをやって、シレンは得意だという人まで楽しめるので、是非一度やってみてください。(とオススメできる作品です。

reviewed by レレレのおじさん


9点
少し前の作品ですが、結構できのいい作品です。
このゲームは、旧作の風来のシレンのリメイク版です。
ですが、初めての方、今までやってきた方でも、楽しめると思います。
リメイクといっても、新しい場所が追加されたり、新しい敵が出たりと、いろいろ新たなこともあります。
昔、これと同じ作品をやったことのある方でもちゃんとやり込めます。
内容は、シンプルなように見えて、意外に凝ってる。
難しいようで、楽しめる。
そんな、ゲームです。

reviewed by キラs


6点
友達がたまたま買ったので自分も買ってみました。不思議のダンジョンシリーズはかつてチョコボの奴をやって以来でしたが、大変面白かったです。。入ると毎回ダンジョンの構造が変わるので、なかなかあきが来ない。敵に囲まれたらいかにしてその困難を克服するか、などなかなか知恵が必要なところもありましたが普通に進めていくだけでも、クリアは簡単だと思います。そして何よりも、クリア後の隠しダンジョンの内容の濃さと数の多さがやり応えあると思います。そして武器や防具を鍛えていく過程もとてもいいと思いました(そして鍛えた武器などがおにぎりになったり、死んだらなくなってしまうのもとてもよかったですw)結構はまりますw

reviewed by ラジュー


9点
最初にこのゲームを見たとき「ぉ風来のシレンがDSででたのか〜」と思いました。けど買う気にはなりませんでした。なぜかというとどうせスーパーファンコンと「同じ内容だろー」と思ったからです。しかし裏の解説を見てから変わりました。テーブルマウンテンのさらに奥?気になる気になるよ〜〜!というわけで買いました。やってみたところ「なんじゃこりゃー見たことの無いモンスターが出てきた〜」それに「99階まであるのか〜こりゃあ結構難しいな〜」とか色々考えながらやってました。いやーかって正解でしたwしかも1000回以上も遊べますから飽きないな〜と思いました。今では寝る時間も惜しんで集中してやってます。(たまに学校遅刻寸前になるまでやったことがありました。^^;)まーそれほどおもしろいのでかって損はしないと思います。なので皆さんもDSがあったらやってみてね〜

reviewed by ミカズキ


10点
このゲームは、不思議なダンジョン系で始めてDSで出たソフトです
このゲームはFC版の風来のシレンをそのまま取り組んでいます
渓谷の宿場に来た風来人シレンが次々のダンジョンをクリアして行くと言うRPGです
自分が動いたら相手も1歩動く
1ターンずつ動かしていくゲームです
このゲームには難易度が低いダンジョンから高いダンジョンがあります
武器や防具を強くして行きクリアするという所がこのゲームの1番おもしろい要素だと思います
クリア条件は、武器や盾の強さにもよるが、何よりも大切なのが自分のテクニックです
最初は、操作が難しいですがだんだんとやりこんでいくとここで何をすればいいのかなどの判断がすぐにわかります
そして、難しいダンジョンをクリアすることにより強い武器などが手に入ることがあります
負けると持っているものがなくなり、渓谷の宿場に戻されてしまいます
強い武器や防具を持っていて負けるとかなり悔しいですがそれもこのゲームの魅力だと思います
FC版よりダンジョンが増えたり武器や盾の数も多くなっていて非常におもしろいです
1度やってみてください

reviewed by 灰燼


9点
不思議のダンジョン 風来のシレン DS

SFCのリメイク版ですー。
トルネコと同じ匂いがするのは、同じ会社だからですよね?(
まあ、古参の方々がなんとなくゆとりだの言ってた気がしますがそれも放置
シレンの良いところと言ったら
やはり店主との知恵比べ
たらこ唇の妖しい魚さんみたいな顔のくせに
どのボスよりも強い怪人様です。
ダンジョンだと敵表示なので、おそらく魔物と売り買いしてるのでしょうね
そして、泥棒をします・
ここからが、難しい
店主は二倍速で攻撃力も半端ない うっかりレベルアップしたなら、もうあうあうww
店から逃げて、泥棒と店主が叫ぶと番犬など様々などっきりな敵も来ます
これを如何に逃げていくか
これが最大のメインです。
たいした、物はとれなくても やる価値スリルはストーリーを越しています。
音楽も、ゴエモンみたいな感じの江戸っぽく感じる仕様でいいかも。
ストーリーは、うん 低層ループ万歳ですね。
やっていけば意味の分かる魔法の言葉☆

reviewed by 鳴滝蒼


9点
まず、このゲームを初めて思ったのがBGMや効果音の多さですね。
武器の一つ一つの効果音が違うので結構選んだりします。
ドット絵も文句のつけようがないくらいきれいです。例として、「見かけけ倒しの盾」なんかは文字通り見かけが凄くいいので、弱くてもつかっちゃったりします(笑)
難易度の高さもGOODです。持ち込みなしでそのダンジョン内で拾ったものだけで99Fまで進むというのも印象的でした。さらに、もし死んでしまったとしてもWi-fiやワイヤレス通信、パスワードで助けを呼ぶことも出来ます!助けられると死んでしまったところからやり直すことが出来ます。ただし1回潜るにつき3回までです。ちなみに助けた側はアイテムがもらえます。
ただ、死んでしまい助けも呼べなくなると持ち物を全て失ってしまいます。これはこれでヒヤヒヤして面白いかもしれませんね。

reviewed by owater


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このゲームのいいところ
・なかなかあきにくい!
・全国のプレーヤーが、助けてくれる!
・とにかくおもしろいww
デメリット
・難易度が高すぎる
・できる人とできない人の差が激しい
そこらへんかな?
でもとにかく面白いです!

Posted by: ASUKA at 2007年05月22日 17:59
Post a comment












Remember personal info?