« 北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~ | Main | メタルギア ソリッド 3 スネークイーター »

レミュオールの錬金術師

[ N-DS ]

9点
このゲームは、主人公の「ティコ」という錬金術師が借金を返済していくゲームです^^
 
最初は100,000Gの借金返済を目指します。
 
どうやって返済するかというと、材料を仕入れて、お客さんが欲しがっているアイテムを売って借金を返していきます。
 
錬金術も熟練度があり、それがあがると、商品を加工したりと、色々な事ができます。
 
なので、やりこみ度もあります☆
 
尚、錬金術なので、材料が必要です、なので材料を探しにいくなどというアクションもあります。
 
このゲームは本当にやりこみ度があるので、買う価値はあります^^
 
興味を持ったら、 是非、 購入を♪
 
reviewed by 夢人


8点
非常に秀逸なフリーPCゲームのDS移植版。

【良い点】
 ・どこでもできる・
あのレミュ金が外出先でも出来ちゃいます。
PCでプレイしたことがある人なら知ってると思いますが、とても面白いゲームです。

【悪い点】
 ・値段・
ちょっと高すぎやしませんか・・・?
グラフィックの書き直しや新要素の追加もないのに5000円て・・・。

【総合評価】
確かに面白いですが、正直なところPC版だけでいいんじゃないですか?
この8点はレミュ金に対する評価ですね。
このDS版に対する評価はもっともっと低いです。

reviewed by pretty-cat


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?