« グランボ | Main | クレイマン・クレイマン2 »

おいでよ どうぶつの森

[ N-DS ]

10点
まさにパーフェクトのゲームです。
僕はキューブのどうぶつの森も持っているのですが、これもむちゃくちゃ楽しいです!!なぜ楽しいかとキャラが可愛いからです!!
このゲームにでてくるタヌキチさんというキャラがでるのですがむちゃかわいいです。しかもストーリーは簡単にいうと家を建てるのですがちょっと難しいです。ですがこのゲームにはつりという機能まで付いてるんですよ。主人公がつりもできちゃうんです。
みなさんむちゃくちゃ楽しいので買ってみてください!!

reviewed by すら


10点
これはだれにでもはまります!(キューブで
ぼくはまだこれをやっていませんが絶対おもしろいはずです!
お金お貯めそれで貯金するまさに僕たちの人生にかかわるはずです(なぜ?
キャラクターはいっぱいいるので全然でもたぬきちや電車であうネコが一番印象的です
面白い事は家を買うのにお金が無いときですw買うって言うのに金ないんじゃだめじゃんwと思います
働いてお金を貯めてやっと家が買えるようになりますそれでまた
銀行でお金を預けそして家がでかくなりでかくなり・・・という具合ですね

reviewed by ima0202


10点
すごくかわいらしいゲームです。
こんなかわいいくて、ほんわかしたゲームを初めてですね。
戦闘など持っての他なく、皆が仲良く暮らしています。

のんびりしてて、色々なとこへいけます。
どこも平和で、何かつまらないときもあります(ぁ
待ち合わせなども出来て、かわいらしいですね。

久しぶりにのんびりしてかわいらしいゲームをやると何か落ち着きますね。
面白くはないけど、結構はまります。
戦闘ゲームなどを、やっている人におすすめです。

reviewed by ミトゥー


10点
このゲームはまったりしたゲームですなw
戦いもせずただ話したり友達といっしょにやるで、新しく入ったのが
つりのゲームですぼくはまだ持っていませんがすごくおもしろそうです
コノゲームはまったりよったりゲームですw
親切にするこれはおばあちゃんが階段にのぼるときかに似ているのですだからこのげーむはぼくたちの人生のひとつなのです

reviewed by ima0703


8点
GCのどうぶつの森がDSになった。

このゲームは、何と友達と4人と同じ村で住む事が出来ます。
そして、チャット感覚でお話が出来るようになりました。
僕的に結構良い所は髪型を変えたり出来る所ですかねw
GCと同じで家を買い、借金としてお金を払い家を大きくします。
このゲームはリアルタイムなので、やっていなくても時間が立ちます。
なので、四季で景色が変わったり、木などの色も変わります。
でも、しばらくの間来なかったりすると、雑草が生えだしますがw
そして季節によって、虫や魚の種類が変わったりするので、季節ごとの楽しみもあります。

ハロウィンやクリスマスなどぼくたちがやっている事も出来るので、自分が、キャラクターとなり、楽しめます。
そしてすれちがい通信といい、現実ですれちがった人と、星座などの交換が出来ますw

とても面白いので買ってみてください^^

reviewed by †紅焔†斧魁†レオ


10点
今までのどうぶつの森の中で最強の面白さをほこるゲームです。
魚の種類も増えたし、虫の種類も増えたし、道具もたくさん増えて言う事無し。まさに完璧の中の完璧です。
特にお気に入りなのは魚の数と、空に飛んでるプレゼントです。今魚釣りにはまっています。僕は時を変えないでゆっくりやるタイプです。特にイトウが大好きです。15000ベルという金額があって大きいからです。プレゼントは新アイテムパチンコで打ち落とせる。時には超レアアイテムが入ってたりして・・・
って感じで超スーパーミラクル楽しくて面白いです。
早くお店に行かないと売り切れになるかも・・・君も今すぐこの楽しみを味わいましょう!!

reviewed by RGF幹部セフィロス


10点
キューブやニンテンドー64で出たどうぶつの森+のゲームがDSになって出てきたので、試しに買ってみたところ、やはりキューブとかと同じなのかと思いながらスタートしていくと、最初までは同じだったが、なぜか、1つの家に4人が住むという構造でできていた。
アイテムは、メガネや帽子などが新しく加わっており、集めるのが楽しくなっていました。後、博物館では、コーヒーが飲めたりなど、その他多数の要素が加わっていたので大変よかった。
興味のある方は、ぜひやってみてください。

reviewed by アークエンジェル


10点
このゲームは、自分がどうぶつの森で一人暮らしをして、釣りや虫取り、化石発掘をしながら森のどうぶつたちと一緒に楽しく、愉快に一日を過ごしていく、のほほんとしたゲームです。
前作のどうぶつの森e+よりも、魚や虫の種類、化石の種類までもが増えていて集める楽しさも大幅アップです!
さらに、DSならではのタッチ機能で自分のキャラクターを変幻自在に操りながら、木を避け、石を避け、店を避け!自由きままに動かすことができます。ほかにも、虫や魚を取るときに狙いを定める時などにも使えて大変便利になっています!
森の住人たちも個性的で可愛らしいキャラクターがいっぱいです!
そして、自分の気に入ったキャラクターとずっと仲良くしていくととてもいいことが・・・!
新しい家具や新しい形の家もあって、見どころ、やりどころ満載でいつまでも飽きが来ない作品となっています!
しかもDSなので、いつもかばんの中に入れておけば、バスや汽車。
学校や会社の休み時間などいつでもどこでも遊びたいときに遊べるのです♪
と、上記で紹介したようにいいところだらけで10点じゃ足りないくらいです♪是非、やってみてください^^

reviewed by マリン


10点
おいでよ どうぶつの森 待望の最新作!
気ままなスローライフ、家の支払い、家具集め、つりなど、色々なことができます。家具集めは必見です!
なぜかというと!今回は家具が増えました!!!!!!!!
うれしいことに、ロボットの家具やプロレスリングなどベットなども、
変えることもできます。
戦闘ゲームとは違いのんびりとした、自分のやりたいように出来ます。
それと、新コーナーもあります。
博物館に!!!!!!!!
星座、カフェなどあります。
星座は自分で作ることが出来ます!他の村から星座をもらったり
あげたりも出来ます。
今回は色々な特典が満載です!
後は自分で確かめてみましょう!
WI-FIは無線の人はいりません!
ぜひ買ってみましょう絶対に、楽しいと思います!

reviewed by めん


8点
 幾度か他のゲーム機でも登場した、「どうぶつの森」シリーズのDS版。内容はさして変わってはいませんが、普通のアクションやRPGに飽きた、という人はやってみると案外面白いゲームです。最初はバイトさせられたり、家の費用払わされたりしますが一度全部払いきると家を大きくしたり出来ます。このゲームの楽しみ方は多々あり、人によってどんな家の模様替えをしているのか、どんな動物が住み込んでいるのか等々、人によって様々です。元来、完成度が高いのであまり欠点と言うべき面が無いように感じますが個人的に欠点を言わせて貰うとすれば、「同じソフト内での複数プレイでは家が1つしかない為、何人かと同居するハメになる。」ぐらいでしょうか。先にも言いましたが、最近のアクション、RPG等に飽きた方はやってみても良いと思います。

reviewed by ミドリノヒト


10点
このげーむ欲しくて欲しくてたまんなくてやっと手に
はいったお気に入りのゲームです。
一番おもしろいのがローンはあって次々家が大きく
なるのがいい面白い。模様替えもできるし
模様替えにつかう置物などが日に日にかわっていくのがいいです
かって何分かたって変わるのもいいです。
つりざお・スコップ・などが日に日に入れ替わっていく
のがいいとおもいます。みせのポイントもいいと
おもいます。ポイントがたまるごとに会員にはいれる
というのが面白いです。全てのかぞう画質もいいし
3Dなのがみてきれいだからいいです。
保険にはいれるのもほんとうの生活みたいで
たのしいです。スーパーコンビにに改築されるのが
いいです。しかもじょうけんつきで例えば
通信しないとおおきくならないとかあるのがたのしいです
通信すれば他の村に引越しできるが楽しいです。
化石なども鑑定してもらえるし自分で正座
がつくれるのがかなりたのしかった。名前まで
自分で決めれるのが最高!!だった。^^
これかなり3Dで楽しいのでみなさん是非かってみて
ください。

reviewed by サイヤ


1点
どうぶつの森がNintendo DSになって帰ってきた!
おいでよ どうぶつの森、待望の最新作!!!!!!
今回はデパートに。
散髪屋ができました!!!!!!!
その店長「カットリーヌ」です。
そこで髪を切る料金なんと!!!!!!
3000ベルなんとまぁ〜高い高い!
何回もきってるうちに、貴方女の子の髪型に会うわねといわれ、なんと女のかみがたにされちゃいます!!!!!!!
もう男だか、女だかわからなくなります!
そこのとこ気オつけよう!
心のやさしい人はやっぱり、サイハテ村に募金をしましょう!
何かいいプレゼントがおくられてくるかもしれません。
新しいイベント!!!!
WI-FI コネクター
そしてカフェ、星座つくり!
色々なことができます!WI-FI コネクターで交流を深めよう!
もうおしえることはなにもありませんww
ぜひ買ってみてください!!

reviewed by めん


2点
このゲームは、ゲーム内の架空の村に住み着いて、
村に住んでいる住人とコミュニケーションする感じ。
ゲームの世界観は、リアルの時間、季節に対応している
という無意味な機能により、ゲームを進めるのに、相当の時間が
かかる。
操作感はよく、十字キー、タッチペンどちらにしても楽しめるのでは?
しかしカメラが悪く、木が多くなると住民を探すのが困難になったり、
木にぶつかるなどの障害がでる。なのでカメラはFFTのように自己で動かしたかった。
しかしながら、このゲームがどうしておもしろいのか分からない。
そこで、自分のように失敗しないように下の項目に該当する方は
このゲームをしない方が良いと考えてください。

1.FF10-2、11、FFT、FFTA以外のFFを2作以上している。

2.カーゲーム、格ゲーが好きな方。

3.リアルの生活に満足している方。

4.時間がない受験生、偏差値が60以上ある学校に通っている高校生、サラリーマンという方。

5.男性の方。

しかし、下の項目に該当する方はする価値があるかもしれません。

1.どんなゲームもやり込む方。

2.リアルの生活に嫌気がさしている期間が1年以上続いている方。

3.ゲームにはビジュアルが大切だと考えている方。

4.植物、動物が好きな方。

5.ネカマの方。(w

これらはあくまで参考で・・・。


これで2個目だけどまだガクガクブルブルです。。。
こんな変な文よんでくれてあり〜^^です。
では〜

reviewed by pachio


10点
このまえはすみませんでした・・・
さてさてw(オイ
このゲームは最初タクシーの中から始まって、タクシーのおっさんが、名前はなんだというのでここで決めれますw
名前は(・ ・)とかもできますww
そしてタクシーの運転手が質問をしてくるのですが、こっちは選択肢があります。(まあ、どっちを選んでも、変わらないけどw)
でも、ある選択肢で、○というと、運転手にキレラレマスw(笑
どうぶつの森についたら、まずは自分の家に行きましょう!
そしたら、くまがきて、そのくまの家にいきます。
そしたらバイトができるのでバイトをします。バイトをやっているうちに、ここの森の人と話をしてこいとかいわれるのでメンドクサイですが、してきますw
しかもムカツクことにバイトが終わると、そのお金は、自分の家のローンにあてられますwwww
ちょっとショックですねwww(笑
このゲームは友達とかと共同で暮らせて、ローンも一緒に払ってもらうこともできます。
釣りや、タモや、スコップなどはお店で買うことができます。買ったら僕は釣りをして、いろいろな魚を捕まえています。
魚は、影か見えるところじゃないと、釣れません。
コツは、魚に向かって釣り糸を投げます。
そしたら魚が寄ってくるので、待ちます。
そしてルアーが沈んだらひく!!!!!!
こんなかんじですw
でも、魚はほとんどローンのために売ってしまうので、まぁ残念w
でも、自分の家に飾ることもできます。
そして、おもしろいことに、どうぶつが歩いていて、そのいく手をはばみまくっていると、怒ってきますwww
楽しいので怒らせてくださいwww(コラ
本当におもしろいゲームですww
最初はこんなのやるかと思ったのですが、やっていくうちにおもしろくなってきましたwwww
みなさんもやってみてくださいwwww

reviewed by 天空の花嫁


10点
このゲームは最大4人までいっしょにプレイができそしてレアなアイテムの中でヘラクレスオオカブトや生きた化石のシーラカンスなどがデットできます。そして条件を満たすと金のアイテムができますそして自分の家の荷物の配置は自由自在で配置がよかったりするとポイントが高くなりパチンコ玉で空のアイテムを落としゲットできたり家を三階建てなどにもでき最高のゲームです。ぜひ皆さんにもおススメします。

reviewed by ココロロ†ケロロ(和磨)


9点
64時代からすべてもっていますが、携帯ゲーム機になったことで使い勝手が全然違います!すれ違い通信で知らない人とも通信できたりしてほんとに楽しい!
全作まで簡単だった金集めですが、株のそうばが全作より下がったことでむずかしくなっています。しかしスローライフをテーマにしたどうぶつのもりにはちょうどいいと思います。
改築も何段階もあるしローン返済がたのしいです!
ゼッタイにカッタ方がいいでしょうw

reviewed by ノーズ


4点
ゲームキューブのどうぶつの森+の次のどうぶつの森シリーズのゲームで まず今回ゲームを始めたらすぐわかりますが、カメラが前作までは真上から見た状態でしたが 今回のはボールの上をキャラクターが歩いているように見えます。そして持ち物(道具)の新しい物としては空に浮かんでいるプレゼントの箱を打ち落とすパチンコゃ道具ではないですけど博物館の二階で正座を書くことができます 正座は季節と時間によって見えます。そのほかに今回気づいたのは魚釣りで
新しい魚がたくさん増えたという事ですね サメなどが増えましたよ。
おなじみに家を改築するのには今までと同じような額が必要になってきます。ただし今回は今までかぶでお金を稼いでいた方も多いと思いますが、今回はカブがなかなか成功しないので最後のだんかいまでお金を集めるのは大変です;;髪型や整形はデパートにならないとできなくてデパートはスーパーからなかなか変わりません、たぶん条件があると思いますが なので最初から整形と髪型は変えれませんよ そのほかにはすれ違い通信という機能がります。これは、電源をつけっぱなしにしてゲーム内のビンの中に入った手紙を交換するものです。しかし 私が新宿で6時間電車などで歩き回っても通信できないので まずこれは無駄な機能ですね;; ぁと便利になった点はタッチペンがあるので手紙の整理やアイテム移動などがだいぶ楽になりました。インターネットにつなぐには家庭でらくらく無線をつかってやる方法と大きなおもちゃ屋や電気やにある ニンテンドーWi-Fiステーションを使ってやります。実際にはWi-Fiはなかなか近くにはないしやってる人がいないのでやりづらいと思われます;;。ネットの事の詳しい事はゲーム内の説明書に書いてあるので安心です。不便な点では二つのキャラクターを作ったとしても同じ家にすまなければいけないという点です 今までは4つまでのキャラクターを作っても4つの家を用意してもらってましたが今回を二つで一個という仕組みになっています。前作のはにわの代わりとして一階建ての場合2階2階建ての場合では3階にセーブ用のベットと電波があります。

reviewed by しろたそ


9点
64やGCでも出た、のんびりと村で過ごすゲーム、「どうぶつの森」の
最新作がこの「おいでよ どうぶつの森」です!

このゲームにクリアやゲームオーバーというものは無いので、飽きずに遊ぶことが出来ます。

村で買い物をしたり、住民達とお話したり、魚釣りや虫捕り、年中ある様々なイベントを楽しんだり、友達や遠くに住んでいる人たちと通信したりと、のほほんとした村で充実ライフを過ごしましょうw

1つのソフトで4人まで住む事が出来たりするので、家族で楽しむも良し、ソフトを持っていない友達と楽しむのも良いです!

今までのどうぶつの森をやってきた人も、そうでない人も、やってみることをお勧めします!

reviewed by 真戦組局長ζヨシタカ


4点
あのゲームキューブで人気だった
どうぶつの森が
さらにパワーアップしてDSに登場

アルバイト。動物達との手紙交換
などどうぶつの森ならではの楽しみ方がいっぱい
だまされたと思ってやってみると
あなたはどうぶつの森から手が放せなくなるのは
まちがいな!!

reviewed by 絵真


9点
このゲームはゲームキューブでもおなじみで今度はDSで発売された有名なゲーム『どうぶつの森』!

いい所は
①、『星座が作れる』
星座を作ってみんなと遊ぼう!
②、『通信が出来る!』
WI-FI コネクターさえあれば誰とでも通信が出来ちゃいます!
③、『髪を切ることができる』
ある店を開くとなんと髪を切ることが出来ちゃうんです!
自分にあった髪型と帽子と制服で友達と競い合う。。。って事もできちゃうかもしれません!?
④、『対戦出来る』
このどうぶつの森は対戦が出来ちゃうんです。
つりやいろいろなのが出来ておもしろいです。

そして、毎度おなじみの虫や魚を捕まえる事ができる。
万が一暇って時に虫や魚を釣ったり取ったりしたらおもしろいはずです。

目指せ!虫マスター魚マスター

という感じで絶対飽きないはずです。
ほかのRPGとかはすぐ飽きちゃいますが、このゲームは絶対飽きないはずです。

絶対お勧めですので、
是非!是非!買ってください。
絶対損しますよ。

reviewed by 暇人@神様


10点
ゲームキューブの物に引き続き、
新要素も加わって、
非常におもしろいゲームです。
虫捕りや釣り、
村の住人と仲良くなれるなど、
楽しい要素は満載です。
一部、イベント等が無くなったのは悲しいですが、
携帯機種となったと言う事もあり、
どこでも楽しむことが出来ます。
現実世界と同じ、リアルタイムでまったりと楽しむので、
飽きやすい方にはオススメ出来ませんが、
長くゲームを続ける方には絶対にオススメします。
また、条件さえ揃っていれば、
遠くの人と通信で仲良くなったりも出来るので、
そこもまた、良い点です。
DSをお持ちで、
このゲームをお持ちでない方。
非常にオススメしますので、
どうぞお買い上げください♪

reviewed by SPEED


9点
このゲームは僕が1番好きなゲームです。
 家が1件しかないのが傷ですが・・・
まぁそれはおいて置き、とても面白いです。  
  このゲームのよいところ
 ・払うのは大変ですが、家がとても大きくなるところ
 
 ・住人ととても仲良くなれる(仲良くなると写真がもらえる)

 ・魚、虫の種類がとても多いところ
 
っとまぁこんなところでしょう。
 お金をコツコツ貯めて家を大きくしたり、かぶを買って、儲けたり、
いろいろなイベントがあったり、とても面白いです。
 何かゲームを買うときには1度見ておいてはいかがでしょうか?
 もしくは購入しても全く損はないと思います。
いつまでやっても飽きないですよ〜!
  是非、是非購入してみてください

reviewed by 雀


9点
このゲームはほのぼのと自由気ままに遊ぶゲームですw家具を集めたり、住人とお話をしたりして、交流を深めるのもよし。なゲームです。
まぁ例外もありますが(笑)
この点数に僕がしたのは、まず通信で遊ぶのはいいんですが、その人の所に4人までしか行けないと理由があったものなので…
でも、様々な家具や、帽子、アクセサリー、服など…を集めてみんなでどれが一番カッコいい!!等を決めるのもありですねw
僕の目標は家具コンプリートですねw(アソ
とにかく面白いんで、一度やってみては如何でしょうか?

reviewed by 【紅愁】χラストχ


9点
初めての「動物の森」シリーズです、このおいでよ動物の森(略しておい森)の最初で最後の目標は「家の借金を返す」だけなんです・・・いや、凄く地味ですw
ですがその後にはやることがもの凄く多いです、
1・家のリフォーム
2・動物と仲良くする
3・様々なイベントで遊ぶ
ぐらいです、少ないように見えてその数は凄いです。
このゲーム電源を点けてない時もリアルタイムで時間が動きます、そのため夏には夏のイベント、冬には冬のイベント等があります、「待ってられるか」という人のためにも時間移動可能ですw(デメリットが・・・)
それに微妙だけど面白いこともあります、動物語?とかマ○オシリーズとか文字全て平仮名化とかw
子供から昇天直前のお年寄りまで楽しめるゲームですw是非

reviewed by つー


10点
このゲームはきままなスローライフをします。
かわいい動物と話したり、家を大きくしたり、魚を釣ったり
虫をつかまえたり、夏になると花火大会もあります。
いろいろなDSのゲームをやってきましたがこのゲームが1番おもしろかったと思います。
おちついたゲームがやりたい人にはおすすめです。
あと・・・・・買って損は絶対しないです!!!!!

reviewed by ж氷奏жくろぼ


10点
僕が初めて買った「どうぶつの森シリーズ」なんですが
むちゃくちゃおもしろいです。はまりました。
初めて買う人もはまる面白さです。
ある1つの村で主人公がのんびり暮らしていくまったりとした
ゲームなんですが、村でたくさんのことができます。
住民と仲良くしたり、フルーツを育てたり、魚釣りや虫採りも
楽しむ事もできます。
さらにたくさんのイベントキャラやイベントも
あり、どんな時でも楽しむことができます。

いままでのどうぶつの森と違ってどこでも遊べるし、
DS同士の通信も楽しめる上、
遠く離れた友達と通信できるWi-Fi通信の機能も魅力的です。
欠点はタッチペンの操作が難しめ、という所です。
でも、どうぶつの森を持ってない人も楽しめるので
満点の10点です。是非おすすめします!

reviewed by Яеи


9点
おいでよ どうぶつの森は、GCでも発売されたのですが、
それが、DSになって出ました。よいと思うところは、
やはり部屋の模様変えが自由自在なところや、
家を、前作よりももっと大きくできますし、友達が遊びに来ても自分もプレイできることなどと、面白い要素がいっぱいです!!
自分的に悪いと思うところは、はじめるときのロードが、
ちょっと長いことですね^^;
一回はまれば、とめられなくなってしまいそうな感じです。

reviewed by リョウ


9点
これはおもしろい!!
おもしろさは保障しますww
ゲームキューブにもありましたがこれはすごいですww
喫茶店でいろいろできたり髪型まで変えたりできるようになって今とてもはまってますw
このゲームは4人までできますが4人とも一緒な家ですごすのですが・・・ 借金をかえしていくと1人1人の部屋ができたりしてまるで家族とすんでいるような感じです
ぜひやってみてくださいww

reviewed by ξ水豹朧ξ燐砕


4点
このゲームは、売上が凄いと聞いて買ってみたけれどそんなに凄くないと思った。
最初は、「絵が綺麗だなー」だどわくわくしてプレイしたけれど、することはないし、釣りもめんどくさい
タヌキ(名前忘れ)の店もwi-fiをやらないと大きくならないらしいし、wi-fiを持ってない人は、損だなと思った
RPGなどをプレイする人はこういうのんびりしたゲームは合わないと思う。
ただ、wi-fiを持ってると楽しいらしいので、4点にしておきました(wi-fi持ってるけどやったことないんで^^;すみません)

reviewed by なっち


8点
皆さんご存知「どうぶつの森」がDSで携帯ゲームとなって登場しました。僕は1月3日に友達と買い、今でもたまにやっています。
どうぶつの森は数年前の64からやっておりとても大好きなゲームのひとつということもありDSで出てきたことはとても嬉しく思っています。
今回はそんなおいでよ どうぶつの森について書かせていただきます

まず携帯ゲーム機ということでやれることがかなり制限されているのだろうか・・・?ということについて考えてみました。
まぁ制限されているというか出来なかった?という感じの所です
・島が無い
・家が共有
・地下室が無い
・・・あれ?書いてみると結構少ないな・・・
しかし3つといえども島が無くなっちゃったのと家が共有のところは僕としては非常に残念です。地下室に関しては部屋もたくさんできることだしまぁかまわないかな・・・と。島に関しては普通では手に入らない非売品の家具やとても大きい別荘。別荘にはハッピールーム・アカデミーの評価も無いので自分の自由に、自らのセンスをいかんなく発揮して部屋のコーディネートが楽しめたのに。。家はひとつだと物がかさばってかさばって・・・もう村が汚れていくばかり・・・やっぱ4つあったほうが個人的にはいいかなぁ・・・と。地下室もアカデミーの評価は無いんですけど壁紙と絨毯変えられないし・・・まぁ無くなっても大丈夫かな。後、アイテムをくれるキャラクターが殆ど削られていてクリスマスシリーズなどもうそろわなくなってしまったので非常に残念です。64・+・e+すべて一階はクリスマスにして来ていたので・・・。

次によかった所について書いてみたいと思います。
・服と帽子が別々に!
・髪型変えられる!
・魚とムシがとっても増えた!
等など・・・
まず服と帽子!これはもう自分としてはかなりいい所をやってくれました!これで4点入ってると思っても過言ではないと思います。せっかく服とか作っても帽子になることでなんだかとってもおかしくなっちゃってたりして、なんだか作ったのが無駄に思えてくることが何回もあったので。。更に髪型!ここまでやってくれるともうすごいです。髪型変えられるなんて・・・更に自分がその中で暮らしているように感じられてすばらしいです!今度は整形も出ないかな・・・(笑 
魚とムシ!僕は魚の方が好きなので魚が増えたことがとても嬉しいです。ドラドやガー、サメにマンボウや安い物では鮭など・・・ムシは何故だかタランチュラとサソリというメチャメチャ危険な虫が追加・・・必死の思いで捕まえましたよ・・・怖かった。。
・・・そもそもサソリってムシなんですか・・・?

いろいろ書いたところで僕のちょっと自慢できる所と駄目なとこ書いてみます
自慢できる所
・写真100枚以上 (もっと持ってるひとなんていっぱいいるけど
・金シリーズコンプリート
・マリオ第一弾・第二弾・はた・キノコ コンプリート
駄目なところ
・雑草の手入れしない
・その辺にポイポイと物置いといてしまう
・・・って所です

少々長くなってしまいましたがいかがだったでしょう?
自分としては割と頑張って書いたつもりです。。
参考(?)なんかにしていただけたりしたら光栄です!

時間があったら64と+・e+のも書こうかな・・・

reviewed by さらば青春


10点
このゲームはゲームの中でも一番といっていいほどおもしろいです
たぬきちの店では家具・壁紙・敷物・服などが売っていて売っている物が日に日に変わっていきますさらに住民に手紙をだしたりもできます手紙にはプレゼントをつけることができ服をあげた場合はその手紙をあげた住民があげた服を着てることもあります
しかしもっとすごいのは散髪屋ができたということです『えぇ〜マジでぇ〜〜』と思う人がいるかもしれないけど本当です
散髪屋では髪型をかえることができます
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 神


8点
このゲームは面白いです。
GCのどうぶつの森よりも新しいシステムがたくさんあります。
釣りでマグロやサメなども加わり、どうぐでもじょうろやパチンコなども増えました。しかし残念なことにイベントが少なくなりました、正直ショックです。それいがいはいいとこだらけです。

reviewed by 【討伐隊】四天王帝王


9点
これゎオレの妹が持っているゲェムなのですが(ぇw
このゲェムゎ前にニンテンドー64でゃったコトがぁったので、だぃたぃゃるコトゎゎかってぃたのですが、画像(?)などが意外とキレィで少しはまりましたw この動物の森でオレがはまってぃるのゎぉ魚釣りですね(ぁw
ぉ魚ゎ雨が降っている時、春、夏、秋、冬などで釣れる魚がちがぃます(ぁたりまぇか?w) これゎ昔とゎ…変わっているのかぃなぃのヵwぁまりにも昔にニンテンドー64のをゃったものなのでぉぼぇてませんがw とにかくぉもろぃです♪♪ ぁ!!!それとですね、スコップを持って岩をたたくと、ぁる一定の岩でぉ金が出てきます☆(*≧∇≦)/笑 これゎ最初なった時感動しました(ノ∀`*) 岩をたたけばたたくほどぉかねがジャラジャラ。。。♪ まぁそぉゅぅょぉなゲェムです☆(*≧∇≦)/ 説明不足カモしれませんが、ゃれる機会がぁる人ゎ嫌がらずに是非ゃってみてくだしゃぃねw^^v 

reviewed by ひよこ豆


8点
このゲームは不思議な動物だらけの村に引っ越してお金を稼いで
家をリフォームして大きくしていくゲームです動物との会話魚釣り虫取りなどいろいろなことをして遊ぶゲームです僕は7回もリフォームをして3階だての東と西に1個ずつ部屋がありますとてもごちゃごちゃしてます^^;けどいろんな目玉商品があってとてもレアな部屋になってますちゃんと玉座も持ってます80万だからとてもなやんで買いましたよくワイパーしてるのでこんど誰かいっしょにしましょうねでわこれで
ゲームレビュームを終わります

reviewed by マジ感動


9点
キューブのどうぶつの森がDSになって登場しました!!
いい所をたくさん書きます!!
・可愛いキャラがたくさん!
・魚釣り・昆虫採集etcができる!
・買い物ができる
・通信ができる
などなど、他にもいい所はたくさんあります!
ぜひ やってみてください!

reviewed by ё鬣ё


10点
僕は初めてどうぶつの森を始めたんですが、どうぶつの森にここまではまるとは思いませんでした。どうぶつの森は子供のやるゲームだと思ってましたが、どうぶつの森は、誰にでも面白いと思えるゲームだと思います。このゲームは、最初に借金をして自分の家を大きくしてその借金を少しづつ返していくというゲームです。このゲームはリアルタイムなので、やって無くても時間が進みます。なので、春・夏・秋・冬で背景や、木の色が変わります。そのかわり、しばらくやらない場合は、雑草が生えてしまいます。^^;ぁとこのゲームのいいところは、魚の数や空に飛んでるプレゼントです。僕は今釣りにはまっています。僕は時を変えないでゆっくりやるタイプです。特にイトウが大好きです。15000ベルという金額があって大きいからです。プレゼントは新アイテムパチンコで打ち落とせる。時には超レアアイテムが入ってたりして・・・そんなことでとにかく今までのどうぶつの森を持ってない人でも。買ってみてはじめれば、こんなに楽しいゲームなんだ。と思うと思いますので、ぜひ僕らと一緒に始めましょう!!ww

reviewed by GOUKI


8点
大人から子供まで遊べていいと思います。
現実とはかけ離れたものやローンなど現実に近いものもあります。
そこは今まで出ていたゲームとの違いです。
オリジナルのキャラや店の商品いろいろオリジナルで楽しいです。
やる機会があればぜひやってみてください

reviewed by №⑤ジャンゴ


9点
GCのどうぶつの森がDSになり、どこでも持ち運べるようになり
個人的にはすごいうれしかったです

今回は家が1つになったけどそのぶん家が広くなり5部屋になりました。1人でやっている自分はとてもうれしかったけど何人かとやっている人は狭くてあまり家一つはいただけませんでした
けどローンは住人全員で返せるので複数でやっている人はびみょーだなと思います
1人でやっている人はもんのすごい量の借金を一人で抱えるので
結構つらいと思いました
でも借金返したら結構このゲーム暇になるのでやりこめていいと思います。

今回は服だけでなく帽子やアクセサリー(眼鏡等)が装着(?)できるようになって、しかも髪型まで変えられるので外見にとことんこだわれてとても良かったです

そのほかには住民が自分の家に遊びに来ていっしょに話せたりして
楽しいです
フリーマーケットが新しくでき、ほかの住民の家具を買いに行ったり
自分の家具を売りつけたりできてお金稼ぎや、家具集めが結構楽になりました。

近くに持っている友達がいなくても(少なくても)WI−FI通信で遠くの友達やインターネットで知らない友達とも一緒に遊べてすごく楽しかったです
DSのあの小さなカードに詰め込んだから
「中身はずいぶん悪いんだな〜」と思っていたけど基本的な部分は
そのままで多少行事などが消えたけど、新しい部分が結構増えて とても良かったです

reviewed by リキ


10点
このゲームは本当にスローライフで最高に面白いゲームです。
季節によってイベントが異なっています。
このゲームの最大の魅力は他のゲームと違い、
自分だけのオリジナルの生活を楽しめる事です。
釣りをしたり、虫を捕ったり、服装等が自由気ままに遊べます。
さらにキューブのe+よりも虫や、魚も増えてさらに、
新しい機能もついてます例えば化石、メガネ、帽子
等が新しく加わってとてもおもしろいです。
初めてやる人もやったことのある人だれでも
ハマると思います。

reviewed by プロミネンス


9点
任天堂DSソフトの中でも群を抜いて最も売れているソフト、「おいでよ どうぶつの森」
任天堂64の時にも発売されたがそのときはそれほどのヒット作ではなかった。ここまで売れるとは誰も予想だにしなかったようで。発売元も驚きを隠せない様子。このゲームは一言でいうと「まったり」や「スローライフ」と言える。森を運営というと変だが森全体を動かすには結構忙しいし難しい。基本プレイは作業をする、ということ。人間の日常のようなもので、手紙の確認や、株価の確認、釣りやフルーツ採集などさまざま。ゲーム的要素はないが、そこに惹かれる方も多いようで。このようなゲームは他になく、どうぶつの森特有のこのゲーム感が人気を呼んだだろう。難しい操作などは一切無く、どの世代にも通用するゲーム。ゲーム中には、レア花が咲く、希少な魚が釣れる、株価が上がるといったイベントも起こり、そこがまた楽しめる。単純な作業だが、まったりとしていて、現実の世界を忘れてプレイできる。時には訪問者が来たり、時には特別な日が来たり。と、日常ではなく、森の中で過ごす「非日常」を楽しめる。四季に合わせて、住人とのコミュニケーションの言葉が変わったり、虫取り合戦などをしたりして、住人との深まりもある。DSソフト中、売り上げNo.1ということはプレイすれば充分に分かる。
PSP同様、オンラインによる通信も可能。このゲームのプレイ期間は無限大と言える。

reviewed by *pink spider*


8点
最近このゲームがマジ面白いことに気づいたw
ここでオレ流のお金のぁつっめかたを教えます。
知ってる人ゎごめん。
まず適当な魚ゃ虫を捕まえます。
そして各月の第一土曜日にします。(フリーマーケットね)
ここで普通に売るのでゎなく
入り口付近に売る魚や虫をおきます。
そしてどうぶつが来るまで待っておきます。
どうぶつが来たらその「魚ゃ虫が欲しいと言うまで待ちます」
そして欲しいと言ったらそのを売値より高めで売ってみてください。
どうぶつゎこの時魚ゃ虫の売値の1.5倍〜2倍くらいで買ってくれます。
あと売る魚などゎ高価な方がより高くデ買ってくれます。
この方法で家具も売れますょww
これを繰り返せば結構なお金になるヵな??
これが一つめの方法です。
次ゎ上の方法を知っていた方のために。
まず適当な月にする。(このときの天気ゎ雨)
時間帯も深夜〜明け方にセットします。
そして釣り竿を持って海に行ってみてください。
そうすると結構シーラカンスがいます。
このシーラカンスの売値ゎ15000ベルと魚でゎ最高の売値です。
そしてかなりいっぱい釣れたら
もう一回フリーマーケットにして
そのシーラカンスを売ってみてください。
30000ベルくらいになると思います。
あとシーラカンスを釣るときゎそのほかタイゃヒラメが出ても無視した方がぃぃですネw(釣れた場合ゎ逃がす)
雨になかなかならないという人ゎ梅雨にしてみてください
結構雨が降ってるときがおおぃです。
ッとまぁこんなかんじヵな??
上の虫バージョンもあるんで、
月ゎ8月上旬で時間ゎ深夜。
そして網を持ち虫取りをwそうするとヘラクレスゃコーカサスオオカブトなどが取れるんでこれもフリーマーケットで売ると20000ベルくらいになるヵな??それとヘラクレスのような大物の他にサソリやタランチュラが地面をはっておそってきます(マジ
この2匹もゲットしたら普通に8000ベルで売れますカラw
まぁいじょうです。

reviewed by 氷奏λ刹那


10点
これはおもしろい!!!
前作もとてもいいできですが今回のはそれ+DSになったことで
四人プレイ、すれちがい通信、・・・
天文台にタッチペンで星座が書けちゃったりもしますww
キャラもかわいいし、どうぶつ語は聞くだけでいやされますw
お金をためるのもほとんどミニゲーム感覚で楽しめちゃうので
すらすらはまれます!
これは絶対にオススメの一品です!!!

reviewed by わふ


10点
ぃえ〜きましたね!おいでよ どうぶつの森のDS!これゎぁまり知らなかったのですが…学校で友達がかなりおもしろいと言いふらして学校にまで持ってきたことがぁりそれをキッカケでぉれも買ってみました!
そしたらまたコレがとてもおもしろぃ!いままでぁまり興味が無く、ゲームキューブを持っていなかったので買えなかったけど、これなら持ち運びできるし!DSも持ってるし!最大4人で同時にプレイできて町中で歩いてたら知らない人と友達になっちゃいました!すごいですね!こんなゲームで友達になれたりする!しヵもゲームの内容もおもしろい!今度新作でないヵ楽しみです!みなさんもコレは買った方がとても楽しい出すょ!

reviewed by キッド


10点
ども。私はDSしかゲームを持ってないです。
その中での1番のお気に入りソフトがこれです
私こういうほんわかゲームが大好きなんですw
CMを見て知ったんですけど
主人公がこれまた可愛いんです!
仕事とか学業で疲れてるかた、癒されたい方
ぜひとも買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ととろ


8点
ニンテンドウ64やGCで好評発売中、
『どうぶつの森』シリーズの新作が、
DSで発売です。

今までは家は4つ、個人個人で持っていましたが、
今回のは共同です。ひとつしかありません。
しかし、お部屋が増えます。
ハッキリ言って多すぎです。余るかも知れませんね。
家がひとつと言う事は、もうお分かりですね。
借金返済が楽です。
おなじみ、ハッピールームの評価が一括なんです。
合計点数も高くなり、限定アイテムも手に入れやすくなります。
が!誰かひとつしか手に入れることが出来ません。
兄弟でやっている方には辛いですよね、これ。
自身、弟に取られました。

ハロウィンなど、一部のイベントが省略されている事など、
少々いただけない事も結構あります。
ですが、アイテムなどは大幅に増えています。
保険に入れるなど、新要素もたっぷりあります。
新しいイベントキャラも沢山です。

のほほんとリアルタイムでプレイ出来るこのシリーズ、
まったり出来ない方にはオススメ出来ません。
でも大抵は楽しめると思いますので、
どうぞお買い上げください。

reviewed by хOTACKSх


8点
「おいでよどうぶつの森」は、プレイヤーが現実の世界とは違う架空の世界で気ままに暮らすことができるゲームです。
また、このゲームには現実と同じように時間が存在しているのです。
四季に応じて、木々の色や景色も移り変わるようになっているのです。
動作について。
つかむ:ボタンで操作しているときだけ表示されるようになっていて、アイテムをつかんで、持ち物の画面の中で移動させることができる。
また、道具を手に持ったり、手紙にアイテムを同封したりするときにもよく使う操作です。
地面におく:選んだアイテムを足元に置く。置いたアイテムはそこに残るが、無くなってしまうこともあります。
その場合は関所に届けられてる可能性があります。
捨てる:手紙を消すことができる。消してしまうとその手紙は元に戻らないから注意しとほうがいいと思います。
道具を使う:着替えと同じやり方で、持ち物画面でスコップやつりざおなどの道具を持つことができます。
道具を持たない状態に戻す時は、持ち物画面で自分を選んで〔道具をはずす〕を選んではずすことができます。
帽子やアクセサリーをはずすときも同じやりかたです。
家の中での操作:持ち物画面から置きたい家具を選び〔へやにおく〕を選ぶとおくことができます。
このくらいです。借金を返済したり、バイトをしたりと色々なことがこのゲーム一個で出来てしまうのです。
バイトも楽しいです。なので是非やって欲しい一品ですw

reviewed by 名無しさん


10点
このゲームは いつまでも出来て飽きません!
理由は毎日することが違うからです。
例えば・・・フリマがある日! 住人が引っ越すこと!
売ってる商品が毎日違う! 季節で虫 魚が違うこと!

虫・魚のコンプリートを目指すなら 4シーズン
やってないと出来ません!

自分なりの金稼ぎを教えます!

まず 友達の村に行って 自分の村の特産品のフルーツではない物をもらいます。
そして 自分の村に植えて増やしていきます。
増えたら一気に売る!
そしたら一個¥500なので結構かせげます。

もう一個は カブです・・・
かなりギャンブルな精神がないと出来ません。
自分はやってないんですけど
この方法で稼いだ友達がいるので教えます。

まずカブリバから 全財産で買えるだけかいます。
それで売り時は自分で考えて下さい。
それで稼いだお金もまた 全部カブを買って下さい。
これを続ければかなり稼げるそうです。

reviewed by 氷翔


10点
おいでよ どうぶつの森
ですね。ハイ。
僕は友達が買ってて買ってみちゃえとかノリで買いました
今回はニンテンドーDSで出ます。
前回はGCでした。持ってないけど・・・。
前回はテレビゲームだったので通信は出来なかっけど
今回はDSなので通信が出来ます。
近くの友達と通信したり
遠くの友達とWi-Fi通信が出来ちゃいます。
・・・・・・このゲーム結構メンドいです。
借金あるし、町の環境のこととかもう・・正直ダルイ(ォィ
そこが魅力でもあるのですが・・。
わざわざ何日も待つよりかはいいのが
ターイムスリーップ!!ですね。ハイ
役場に貯金して何年もたたせる・・グヘヘ(ドウシタ
そうしたら利子がついて・・・フォーー!(ゥワ
問題がラフレシアという花です。
環境とか気にせずにする人はいいけど
環境を整理してちょびちょびやる人はしないほうがいいです・・。
魚や虫も今回も出ます。
シーラカンスとかムリムリムリムリ
まあ途中でやめずに頑張る人は買ってみてはどうでしょうか

reviewed by DARS


10点
おもしろいですねw
4人までができるまでは同じだヶど今までと違うのは4人一緒に暮らすというところですねw
4人いれば一緒に家具などアイテムを集めたりしてよりよい家になったりすると思います。
家賃をはらっていくと1人1人の部屋などができてとてもぃぃですねw
やてみてくださいw

reviewed by 軌壊


9点
ゲ−ムを、始めたらすぐ借金地獄です。
増築するにせよ、また借金です。
CMでは、スロ−ライフと言っていますが、実際借金地獄です。
実際借金に、追われる身になってみて下さい、スロ−ライフなんてできません。
まぁ、僕はこのゲ−ムは好きです。
いいとところは、ゲ−ムキュ−ブのどうぶつの森e+では4つしか道具がなかったきれど、これは7つも道具がある増えたのはギョウロ、パチンコ、タイマ−がある。
あと、住人の好感度を上げたら写真がもらえる。
住人から写真をもらったら、すごく気持ちいですよ。
なんだかんだ言って楽しいですよww
買ってみてよ。楽しいですよ。
まぁ、つらいこともあるきど。

reviewed by 主人公


1点
え〜とですねこのゲームは・・・・・・
ソローライフですね。
特にクリアもなく、いつまででも楽しめるゲームです。
主人公の生活をもっと豊かにしていくゲームなんですね。
生活を通じて、釣り・虫取り・などがあるんです
その日によってゲーム内でのイベントなどもあります
その主人公の衣装も自分で変えれます。
家の中も家具を置き変える事もできます。
家にもローンがあって、払う毎に家も大きくできます
店なんかもあって変化していくとか・・・・。
住民なんかも居ます
村に移転してきてその村の名前も自分でつける事ができます
飽きずに結構はまります。

reviewed by 天魔†烈神†アロ武者


10点
これは、
キャラは可愛いキャラもいるけど、怖いキャラもいたります
化石見つけや、虫取り
しかも、なんと、釣りもあります!!
これは、イロイロな事が出来て、
イロイロな住人と仲良くなって楽しくするものです
しかも、それを拾ってお店で売ることも出来るのですよぉw
まぁ、これほど楽しいです
皆さんもやってみては?w

reviewed by 蒼流


10点
最初は、アルバイト手紙を渡したりします。
キャラクターもたくさんいて話せます。
家を改築したり出来ます。僕は、豪邸にまでしました。凄く疲れるけど、これまた面白いです。
お金お集めるには、魚釣りや、虫取りなどで集めます。
2つとも全ての種類を集めると、金色の釣竿、あみになります。僕もまだなってません。
僕のお気に入りは、wi-fiです。遠くの村え行ったり、来たり出来ます。しゃべれませんけど、文字がかけて話せます。
発売されてから、だいぶたったけど、皆さんぜひ買ってみてください。
おもしろいですから。

reviewed by はやみ


6点
動物の森最新作!
動物の森で自由気ままに遊んでみませんか?
釣りをしたり、髪の毛を切ったり、村にお出かけをしてみたり・・・
遊び方は豊富ですでも・・・そのほかに何をしたらいいんでしょうか・・
暇つぶしに遊ぶ分にはいいですがやることがあまり・・・
僕にはあまりお勧めできないゲームですねはぃ

reviewed by 爆炎のあしゅ


10点
おいでよどうぶつの森がDSになって新登場しました。
最初にやる事は、運転手(カッペイだっけ?)から質問を受けるので
それによって日付や、名前、男か女か、髪型、顔の形、村の名前
などが決まります(名前、性別、顔の形、村の名前は一度決めて
しまうと、最初からにしないかぎり変更不可能です。日付は
いつでも変えることことができますし、髪型はある程度ゲームが
進むと変えられるようになります。)

そして村に着くとまず、役所にいって住民登録をしてから地図が
ペリコから渡されます。それをたどって自分の家にいきます。
家の近くまでいくとタヌキチがでてきて
『新しい家はどうだ?』 みたいなことを聞かれますが特に意味は
無いです。そしてその家のローンを払ってね♪みたいなこと言われて
そうだ僕の所でアルバイトしてって言われて少しの間手紙書いたり、
物を届けたりします。アルバイトが終わってからやっと自由の身に
なれます。その後は釣竿買って釣りをして売って金を稼いでも
いいし、むしあみを買って虫を捕まえて売って金にしてもいいし
とりあえずアルバイトが終わったら、個人の自由なので何したって
いいです。こっからがスローライフの始まりです。

どうぶつの森e+とおいでよどうぶつの森DSの違いをまとめます。

●DSには一〜四人で一つの家に住みます。

●新しく釣りや、化石集めができるようになりました。

●新しくアクセサリー、が追加され服や、ぼうしが増えました。

●新しいキャラクターが追加されました。

●家具や傘、壁紙、じゅうたんの種類が増えました。

●はにわが新しく登場。etc……

これらからみて自分的には一番面白いゲームだと思うので
オススメします。

reviewed by 光魔ξ烈神ξDAЯK


10点
今回今回のどうぶつの森はニンテンドーDSで発売です。
前回のe+などはGCでした。
前回はTVGAMEなんで通信は出来なかっけど
今回はDSなので通信が出来ちゃいます。
このゲーム結構面倒です。
する事多くて本当にスローです
そこがこのGAMEのいい所でもあるのですが・・。
スローにGAMEを進めるのが嫌な人は
時間を動かしましょう。いけないことだけど・・
役場に貯金して何年もたたせ、
そうしたら利子で金儲け。ヤバい
問題はラフレシア。花です。雑草とか生えまくってたら来るです。
環境とか気にせずにする人はいいけど
環境を整理してゆっくりやる方は絶対にしない方が良いかと。
魚や虫も近作も出ます。
シーラカンスは・・無理だと。
条件1雨又は雪が降っている
条件2朝又は夜
条件そろってもなかなかつれないんだコレ
まあね。面倒な奴は買うんじゃねえ!(ォィ

reviewed by オヨヨw


9点
あのどうぶつの森がDSで出ました!
このゲームは現実と同じリズムで流れる時間の中で気ままなスローライフを楽しむゲームです。
家具集め、魚釣り、虫取り、化石掘りなどいろいろなことができます。前作と比べて魚の数や家具などもたくさん増えました。
DSならではの機能もあります。すれちがい通信で見知らぬ人にメッセージボトルを流したり、すれちがい通信機能を使って限定の家具をもらったりできます。
僕がこのゲームで一番いいと思った機能はwi-fi通信です。
wi-fi通信では全国どこにいても気軽に通信プレイが楽しめちゃうんです!しかもwi-fi通信をしたあとはあやしいネコが村に訪れたり、通信した人の村にいた住人が引っ越してきたりします。
このゲームは誰でも気軽に楽しめます。
皆さんも買ってみてはどうでしょうか。

reviewed by カノン


10点
あのどうぶつの森がDSで帰ってきました!!
新たな新機能は、
①・通信プレイができること
これはマジでいいです。一人でしか集められなかった服や家具などが交換してもらえちゃったりします。
②・Wi-Fi通信で日本全国の友達と通信できます。
だから遠い友達とでも楽しく遊べちゃいます。
このほかに色々ありますが、いっぱいあって、話せません。
皆さんも一度やってみてください。

reviewed by BRAVE


7点
どうぶつの森の第3弾!!!
可愛いどうぶつキャラが住んでいる村に引越し、そこで生活するゲームです。また、一人につき一軒の家がもら得ます。時間も現実と同時進行です(だから季節によって起こるイベントも違う!)。
前作と比べるとシステムが少し減ったがDSならではのシステムが新しくできた。
内容はシンプルですが奥が深い!(お金をためるだけ家の借金をお金をためて返すだけ!お金を返すとさらに・・・)
やりこもうと思えばいくらでもやり込める!(永遠にお金をためるのもよし、友達を増やすのもよし村の住民とおしゃべりするもよし・・・っといった具合に)
しかし移動が不便になった。村の端から端まで歩くのに1分かかるときもある(まぁ実際だと狭い村だが(笑))
また、今作品での新たなシステムは、近くの人はもちろん世界中の人とゲームを一緒にできる。
そして、今までの作品からさらに個性豊か(笑)なキャラが増えた。
このゲームは終わりがないから絶対飽きないと思います! お勧めします!

reviewed by ラルク


8点
おい森は楽しいです。まずは、色々な住人と話せることです、
釣り、虫取り、等色々あります、その事は後ほど・・・。
住人は、ペンギン・うさぎ・ワニ・ライオン・ネコ・カバ・ゾウ・やぎ・いぬ
サル等色々います、
手紙・自分の家を改造など色々なことをして、楽しむゲームです
ボクがとくに気に入ってるのは、虫・魚を取る所です
なぜかというと、
たぬきちという動物に虫や、家具・なんと魚も売れてしまうんです!
たまに、セーブしないで、電源を切ると、リセットさん、という、怖い人が来て、説教されるのです!(これまた長いのですよww^^;)
それで、釣りは色々な魚がいます、
サメ・シュモクザメ・マンボウ・カジキ・シーラカンス・アンコウ・アロワナ・イトウ・スズキ・タイ・キンギョ・カエル・ザリガニ・メダカ・イシダイ・・・
等色々居ます、それを色々な季節に、居ます、
季節によっては、居る魚と居ない魚が居て、
凄く楽しいです、虫は、カブトムシ・クワガタ居ます、
まぁ、凄く楽しいです
住人と仲良くなると凄く楽しいですよ^^
まぁ、なんやかんやで楽しいですよ^−^

reviewed by 蒼流


8点
多分皆さんご存知の方は多いと思います。
同ニンテンドー機種「ゲームキューブ」から発売の
        「どうぶつの森e+」
                 というのが出てます。
まぁこの進化したDS版と捉えてよいでしょう。

ではこのゲームについてご説明させていただきたいと思います。
このゲームは、一般的な シューティング、RPG、アクション等の要素は一切(一切は言い過ぎかもしれませんが)ありません。
CMでも聞いたことあると思います。「自由きままなスローライフ」
はい。意味解りませんね^^;
まず、「虫取り」したりします。普通に網で。

次に「魚釣り」もします。釣竿で。

スコップで化石を掘り出したり、

カブを買ってそれを売って儲けるなどもあります。

家を増築したり、家具を買って部屋を自分好みにしたり。

しかし。この面白さは説明できない面白さなんです


12 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
正直携帯ゲームでここまでのものができるとは、いい世の中になったなぁ…
 僕は64・GC版をやっていたのですが、毎日やるには本体を引っ張り出さなければならずかなり面倒くさいなぁと常々感じていました。
 今回携帯ゲームでの登場ということで、ソファに寝転がりながらや朝起きて布団にくるまった状態で暖まりながらでもプレイできるため、自分が遊びたいときに気ままに遊ぶことができます。
 また、映像も64・GCと遜色ないレベルなのにも驚かされました。さらに、おでかけ等がWi-Fi通信を使うことでパワーアップしており、遠く離れた人の村と自分の村を行ったり来たりすることによって今までにない感動を味わえることも重要な点だと思います。

ちなみにPSの「太陽のしっぽ」が嫌いな人は気をつけた方がいいかも?

Posted by: 末弟 at 2006年01月30日 10:08

10点w
すんごーい楽しいですww
それしか言いようが無いですw

天空の花嫁さんへ、くまではなく、たぬきですよw

Posted by: at 2006年02月17日 19:44

 ふむ・・
前作が面白かったし、携帯機で出来る結構な神ゲーと思っていたが・・・自分的にはかなりの糞ゲーである。いわゆる地雷だ。

良い点、悪い点で上げてみると、

良い点
・DSなのである程度何処でも出来る。望めないがすれ違い通信というのも可能。
・Wi-Fiコネクション対応で日本中の誰とでも遊べる。(だがフレンドコードを登録せねば出会えない)
・魚釣り、虫取り、借金は前作同様にきちんとある。自分的には借金システムが楽しかったところか。

悪い点
・Wi-Fiコネクションに対応しているが、フレンドコードを登録しあっていないと使えない。
・メニュー画面を開いても時が止まらない。蜂を捕まえるのがかなり辛い。
・ボタン→タッチペン式にするまで一度多めに押さないといけない。自分はこれがかなり嫌だった。
・通信しないとたぬきちの店がデパートにならない。
・住人の会話の内容がワンパターン。筋肉筋肉うるさい。
・家具が減ったのが痛い。

他にもあるがこの程度にしておきます・・
まぁ、自分的には・・酷いゲームでした・・

Posted by: Rose†Cristal†モノケレー at 2006年03月30日 23:38

 このゲームは、64、ゲームキューブでも出ていますがおいでよどうぶつの森DSは、アイテムの数や虫、魚の数が増えとても面白くなりました。
このゲームの楽しさはやってみなきゃ分からないので是非やってみてください

Posted by: 扇の舞 at 2006年04月12日 19:54

 9点
確かに内容もよくいろいろな要素もありますがひとつの家に4人まで住めるという点が減点の理由です。
ゲームキューブなどのように4つの家にひとりひとり住むパターンならいろいろな家具を置くスペースを確保できますが4人で1つの家となるとそうはいきませんなので前回のように家4つに対して人4人の方が言いと思います。
しかしゲームの内容も良く家具も増えイベントなどもぎっしりある上に住民や魚や虫や化石といった集めて楽しめるような物も前回より増えています。
今回から買う人はもちろんもう何度もどうぶつの森を買っているという人にもお勧めの一品です。
ID abcd11
【野比】伸太

Posted by: 【野比】伸太 at 2006年06月15日 18:01

僕は前作を持ってないのですが新機能もあって楽しいのでとってもオススメです。

reviewed by1520

Posted by: tff at 2006年08月27日 15:28

 誰か〜フレンドコードを教えてください〜〜
お願いします!

Posted by: オレンジ at 2007年03月13日 19:14

 0点
はっきり言って、呆れてものが言えません。
何だこれはと思いました。

どうぶつの森e+の方がずっと良かったです。

良い点
・髪形を変えられる。
・DSだから、何処でも出来る
これくらいしかありません。

逆に悪い点は
・オブジェがない
・ゲームを始めた時に、住民が出てこない
・散髪屋の言っていることが意味不明で、酷い髪形にされた
・釣りが難しくなった
・一人分の家しかない
・嫌いな住民が勝手に家にあがってくるのがウザい
・好きな住民はすぐいなくなる
・てか名前自体がダセェ

最後に一言
買って損しました。

Posted by: ミラクルミクロン at 2007年06月06日 19:46

10点
サイコー家具集めなどが出来ていいです

Posted by: ポケモン at 2007年07月12日 18:32

このゲームは最高です。!!もう一回やると止まらない!!!もう最高のゲームです!!是非買ってください

Posted by: _______ at 2008年03月22日 23:52

 とてもリラックスできます
釣りをしたり、雪だるまを作ったり
虫取り はにわ集め 家具集め
ローンの支払い 家のリホーム
草取り 花植え カセキ堀
色々な行事などがあって地味にはまります
sasaki フェンリル

Posted by: フェンリル at 2010年02月14日 21:08

 このゲームはとてもマイペースにできて
すばらしく楽しいですw
最初はアルバイトをして、終わるとお金を集めて
自分の家のローンを払いながら村の人々と話したり、
物々交換したりして交流を深めていきます。
日常では、釣りができたり、虫取りができたり、
家の家具を揃えたりできます。
博物館に生き物や絵、化石を納めたりして集めていきます。

季節によって虫や魚も違っていて
生き物もすごくリアルです^^
虫を全部つかまえると「金の網」、魚を全部釣ると
「金の釣り竿」をもらえるのでやる気も出ます^^
僕は金の網を持っていますw
主人公は着替えもできるし、散髪もできますb
セーブをしていないときには
たぬきに短くて5分ほど説教されてしまします^^;
友達同士で最大4人で通信もできます^^
まだまだこのゲームに楽しいところはたくさん
あります!!とにかく楽しいです(^0^)
是非みなさんやってみてください!!
絶対はまりますb

Posted by: ☆VS☆AquaTimez〆 at 2010年03月25日 11:05
Post a comment












Remember personal info?