« ボボボーボ・ボーボボ9極戦士ギャグ融合 | Main | 名探偵コナン2 西の名探偵最大の危機! »

機動戦士ガンダムOO

[ N-DS ]

10点
発売日は3月27日の予定なのですが、もう待ちきれずに投稿してしまいました!!
ゲームのシステムは会話イベントから迫力の3Dアクションまで充実しています。しかし、アニメがまだ放送中なのでストーリーはあまり期待できません。ここまでなら5点なのですが、なんと予約すれば特典の「FGガンダムエクシアロールアウトカラー」のプラモデルがついてきます!!さらにこのゲームには、「ガンプラナビ」がついています!!
その名のとおりガンプラの作成講座です。初心者から玄人まで何段階かのレベルに分けて、テキストや画像を使ってしっかり説明してくれます。
もうここまでくれば満点の10点です。ダブルオーファンなら見逃せないはずです!!今すぐ店頭へ予約しに行きましょう!!

reviewed by 謎の男


7点
 
バンダイのHPでアクションムービーを見ましたが
 
DSではなかなか見れないような
 
綺麗なグラフィックにとても驚きました。
 
ガンダムが360°自由に動き回るシーンは
 
爽快で、純粋に楽しめるのではないかと思います。
 
ただ、まだアニメが序盤なので
 
ストーリー性が薄いことが考えられます。
 
ですが是非プレイしてみたいものです。
 
更に、予約特典では
 
FG「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」の
 
ガンプラが付いてきます。
 
これはファンにはたまらないと思います。
 
アニメを見て、「面白そう」と思った人は
 
予約をしてみてはいかがでしょうか。
 
reviewed by 美紀


9点
ストーリーとしては原作であるアニメをなぞる形になるのでしょうか。
未だに完結していないストーリーでどこまでの話を作ってくるのかが見ものではあります。
 
内容としては、戦闘を行なうアクションパートとストーリーを楽しむ会話パートの2つに分かれているみたいです。
アクションにはタッチパネルが関係しているらしく、どんな戦闘を繰り広げるのかが楽しみです。
 
映像のクオリティに関してはもう少しだけ頑張って欲しいところでしたが、ハードの問題もあるのでしょう。
 
使用可能機体に関しては今のところ
ガンダムエクシア
ガンダムデュナメス
ガンダムキュリオス
ガンダムヴァーチェ
の4機だけしか明かされていませんが、それだけで終わらないのがバンダイクオリティなので、そこも注目しています。
 
予約得点は限定版ガンプラと言う事で、予約して買う価値アリです。
ソフト内にガンプラ教室まで設ける辺り、バンダイに抜かりなし!!
といったところでしょうか。
 
発売が楽しみです。

reviewed by クロトワ


10点
このゲームは、AEU、ユニオン、人革連に分かれた3つの
勢力ゲージをすべてなくすようにするゲームです。
さまざまな世界で、武力介入をして、紛争を
世界各地で紛争を起こします。
そして、ゲームのモードは、4機のガンダムを使い、
色々な場所で武力介入を行います。
他にも、そのキャラで得意勢力もあり、その勢力ですると、
ゲージが減りやすくなります。
他にも、戦術支援などがあり、相手の兵力を少しだけ減らしたり、
4機のガンダムの体力を回復させたりしてくれるサポートキャラもいます。エンディングもさまざまあって面白いですよ!

reviewed by ∽血に染まった戦士∽


5点
機動戦士ガンダムOOの1作目です。
はっきり言ってしまえばあんまり面白くなかったです。
テレビでOOを見てる人は分かるかもしれませんが、OOはまだ続くのです。
自分的には第二シリーズが終わってからこのゲームを出して欲しかったです。
なんかすぐ飽きます。
機体数が異例の少なさでやはり話が中途半端なところで途切れていて、なんか変です。
ガンプラ講座とか言うのも、いらないと思います。
密度が薄くてOOファンは満足しないかもしれませんが、俺は絶対プレイしたいんだ!!・・・という人はプレイしてみてください。

reviewed by クルセ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?