« オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜 | Main | ガチャピン チャレンジ★DS »

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

[ N-DS ]

10点
このゲームはwiiで出ていますが今回はDSに登場!
かわいいエレビッツがいっぱいです
ペンでタッチで操作します、このゲームはかわいいキャラが好きな方にお勧めします

reviewed by プレア


5点

このゲームは、1度W i i で発売されていました。。

それがDSで発売しています。。

タッチペンで木を揺らしたり石を動かすことができます。

木などを揺らしたらエレビッツと言うモンスターが出てきます。
そいつをグラビティーガンでしびれさせることでオメガエレビッツという
のに食べさせると・・・w(ワット)を吸収します。

w(ワット)は、オメガエレビッツのエネルギーになりそして
オメガエレビッツを成長させられます。

オメガエレビッツは、50種類以上いますが僕は、まだ50種類あつめてません。

それぞれの面にあったオメガエレビッツがいるのでその面にあったやつを連れて行かないと進まないという

なぞ解きもあります。。

キャラクターは、

カイ と言う主人公

ゼロ と言う主人公の仲間(エレビッツ)

G.G と言うバス移動には、欠かせません

あと一人正体不明の少年??がでてきますがここは、

買ってからのお楽しみです。

かわいいキャラもたくさんいるのでどうか 皆さん買ってみては、どうですか。

今ならエビレッツのぬいぐるみストラップがついてきますよ。。。

reviewed by Х燐月Х†ミシェル


8点
なんという可愛さ!!!
DSでいまだかつてないほどの可愛さです。
もともとはWiiで発売されていたのですね、知らなかったです。

カイはなぜかエレビッツがいる世界に飛ばされてしまいます。
元の世界に戻るためにもエレビッツと力をあわせなければなりません。

エレビッツのパワーは電力で、相手を倒してW(ワット)を入手します。
なんとエコロジーなゲームなのでしょう。
最近は環境問題を考えさせるようなゲームが多いのでしょうか?

冗談はさておき、自分のエレビッツをどんどん使うことによって、
オメガエレビッツというものを入手することができます。
これが実は50体もいるのです。そろえるまでには相当の時間を用します。
ここにやりこみを感じますね。腕が鳴るというものです。

ダンジョンというかマップも謎解きのようになっており、
ゼルダの伝説を彷彿とさせます。
クリアまでも時間がかかりますし、お手軽とは言えませんが濃密なプレイができます。

何しろグラフィックが可愛い!
これを描いた人はものすごく私のツボを押さえています。
画だけでもお勧めなうえに、とても楽しいゲームに仕上がっています。
是非お勧めなので一度プレイしてみてください。

reviewed by ある


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?