« ころん KOLLON | Main | みんな大好き塊魂 »

三国志大戦DS

[ N-DS ]

9点
これはゲームセンターによくある三国志のアーケードゲームをDS版にしたゲームです。このゲームはカードを動かして戦うゲームです。
カードは戦いをして集めたりします。それでだぶったりしたカードは友達とトレードが出来ちゃいます。もちろん対戦もできます。
この鍛錬モードは最初は2連勝ですが、あとから3連勝、5連勝、10連勝しないと次にはいけなくなってしまいます。
俺がてこずったのは10連勝の一番最後です。
一番最後の相手は全員SRとLEの相手でした。しかも8体w
最初は勝てなかったんですけど、だんだん慣れてきたら、たまたま勝ってしまいましたw

グンユウデンモードでは魏 蜀 呉 のモードがあります。
これはミッションみたいなものです。結構簡単のもあれば難しいのもあります。
でもたいていはクリアできます。
それで一番てこずるのは、リョフ伝です。
リョフ伝は最初から強いのが出てきてとても苦労します。
俺は全国対戦をやっています。
これはかなりはまっています。
ネタデッキなど戦うと面白いので是非皆さんもやってみてはどうですか。

reviewed by you


1点
これはゲームセンターによくある三国志のアーケードゲームをDS版にしたゲームです。このゲームはカードを動かして戦うゲームです。
カードは戦いをして集めたりします。それでだぶったりしたカードは友達とトレードが出来ちゃいます。もちろん対戦もできます。
この鍛錬モードは最初は2連勝ですが、あとから3連勝、5連勝、10連勝しないと次にはいけなくなってしまいます。
俺がてこずったのは10連勝の一番最後です。
一番最後の相手は全員SRとLEの相手でした。しかも8体w
最初は勝てなかったんですけど、だんだん慣れてきたら、たまたま勝ってしまいましたw

グンユウデンモードでは魏 蜀 呉 のモードがあります。
これはミッションみたいなものです。結構簡単のもあれば難しいのもあります。
でもたいていはクリアできます。
それで一番てこずるのは、リョフ伝です。
リョフ伝は最初から強いのが出てきてとても苦労します。
俺は全国対戦をやっています。
これはかなりはまっています。
ネタデッキなど戦うと面白いので是非皆さんもやってみてはどうですか。

reviewed by EdelWeiss


10点
とてつもなく面白いです
配置、用兵、戦術などすべてが自分の意のままにできるので本当に面白いです
纏めると…
良いところ
・アーケード版で使えるエクストラカードがついている
・兵の種類ごとに特徴や長所短所があり奥が深くなかなか飽きが来ません
・カードにはコストがあり、デッキには制限があります なので初心者の方でも兵の動かし方を覚えれば相手が強すぎと言うことも余りありません(対人戦)
・鍛錬の章で〝易〟〝普〟〝難〟〝激〟があり腕を上げることができる
・珍しいカードや珍しくないカードがあり熱中できます
悪いところ
・いいカードが余りにも取れなかったら面白くなくなる
こんな感じだと思います
数々の兵法、計略を駆使して戦乱を生き抜いてはいかが?

reviewed by アレックス


8点
あのゲーセンで人気の三国志大戦がDSで出ましたよ!!ファンや三国志大戦好きにもおすすめです!!
このゲームは、三国志に出てくるカードを使って、相手の城を落城させるゲームです。カードの集め方は英傑伝や鍛錬の章をやると、勝っても負けても一枚もらうことができます。だぶったカードやいらないカードは友達と交換することができます。
英傑伝は、魏、蜀、呉、他の四種類あり、それぞれ違ったミッションを楽しむことができます。
鍛錬の章は、易、普、難、激の四種類あり、激の10戦目はとてつもなく強いです。
このゲームはwifi対応ですが、他人の戦術を見れて参考になるのでとてもいいです。
最初は難しいですが、慣れると面白いし対人も熱いのでおすすめです。

reviewed by たけお


4点
アーケードの移植版。タッチペンでカードを動かすので、割とアーケードと近い感じでプレイできます。

1人用はストーリーモードと連戦モード。
ストーリーはデッキがほぼ固定なので、ちょっと難しいかもしれません。連戦モードは、アーケードやってる人にとってはかなりぬるいです。最強モードでも攻城邪魔しに来なかったりするし。
やっぱり、一番の醍醐味は通信対戦ですかね。対人戦は燃えます。腹立つことも多いけど。

カードを傾ける、という操作が、慣れるまでちょっと手間取ってしまうかもしれません。とはいえ、新しいデッキを試したみたい、という時にはかなり役に立ちます。私も、リアルと同じデッキで対戦してますよ。バージョンアップには対応して無いので、新カードは試せませんが…。

reviewed by arch


8点
このゲームはアーケードゲーム、三国志大戦のDS版です。
良い点
・わざわざゲームセンターに行かなくても楽しむことが出来る
・カードの枚数が多いので自由にデッキを作ることが出来る
・アーケードの方をやってる人は練習になるかも
・wi-fiが面白い
悪い点
・CPUがアホ
・wi-fi環境がないと糞ゲー
・wi-fiで切断されることがある
大体これくらいですね。特に、ゲームセンターで見たことはあるけどどんなゲームか分からない。又はAC版をやりたいけどあまりお金がないという人たちにおすすめです。ただしACとDSではバージョンが違うのでカードの種類が異なります(強さなども
wi-fiは今でも人が沢山いるので今買っても楽しめるゲームだと思います。

reviewed by 21


10点
アーケード版「三国志大戦1・2」のカードをゲームで完全リアル再現して、任天堂DSで登場しました!!
今は、新作「三国志大戦・天」が出ていますが、この前作でしか楽しめないこともたくさんあります!!
そして、その機能を楽しむためには、まず、三国志大戦について知る必要があります!
-----武将-----
 各武将には、武力・知力・コスト・能力・効果・兵種があります。
・武力
 武将の攻撃力を表します。武力が高いほど相手にダメージを与えやすいです。

・知力
 武将の頭の良さ?を表します。知力が高いと、知力の低い武将相手に有利に戦えます。

・コスト
 各武将に、1  1.5  2   2.5  3  の五種類があります。このコストの合計が8になるまで武将が使えます。コストが高いほど強い武将がいます。

能力
 武将の能力です。時間毎に溜まって行く士気を使い、範囲内に能力を発動します。範囲は各武将の能力こどに変わります。この時、知力が高いほど能力時間が長くなったり、ダメージを多く与えたりできます。

効果
 各武将以下の効果を最大3個持っています。

魅力・・・これがついた武将が多くいれば士気が溜まりやすくなる。カードには「魅」と記載されている。

勇猛・・・これがついた武将が一騎打ちする時、勝ちやすくなる。カードには、「勇」と記載されている。

募兵・・・これがついた武将が止まっている間、体力が回復する。カードには、「募」と記載されている。

伏兵・・・これがついた武将は戦闘開始後、相手が触れない限り姿が見えない。触れると相手にダメージを与える。この時、知力の差でダメージが変わる。カードには「伏」と記載されている。

防柵・・・戦闘開始後、これがついた武将の前に柵を置く。何回に攻撃されると壊れる。カードには、「柵」と記載されている。

復活・・・これがついた武将が撤退すると、復活までの時間が短くなります。カードには、「活」と記載されています。

以上ですかね。これが効果です。

兵種
 各武将に、槍兵・歩兵・騎兵・弓兵・象兵・攻城兵があります。各兵種に、得意・不得意があります。

 槍兵・・・前方の攻撃が強烈です。止まっていると前方に一時的に槍を突き出します。この兵種は騎兵相手に有利です。そして、弓兵相手に不利です。

 騎兵・・・移動速さが早く、直線に移動しているとオーラをまとい突撃して、大打撃を与えます。この兵種は槍兵に不利です。そして、弓兵に有利です。

 弓兵・・・止まっている間だけ遠距離攻撃が可能。一時とまっていると、走りながら攻撃することができる。この兵種は槍兵に有利です。そして、騎兵に不利です。

 歩兵・・・大きな長所、短所が無い、バランスタイプです。

 攻城兵・・・移動が遅いが、城に対する攻撃が高い。これは、全ての兵種に不利です。

 象兵・・・走っているとオーラをまとい、大打撃を与えます。これも不利かと思います。

これで武将のことがわかりましたね?これをふまえてルール説明です。

まず、コスト8になるまで武将を選びます。
初期位置を選びます。
戦闘開始です。自分の城を守りつつ相手に攻撃します。
武将は負けても、城にもどして時間が経てば復活します。
相手の城のゲージを全部無くすか、時間切れになり、相手よりゲージが多かったら勝利です。
戦闘終了後、ランダムに武将が一つもらえます。

以上です。「三国志大戦・天」で楽しめないことは、象兵が使えることと、より多くの武将が使えることです。天では、魏・呉・蜀・郡しか使えませんが、前作では、魏・呉・蜀・他・涼・袁が使えます!
是非、天も良いですが、この前作も楽しんでみてください。

reviewed by ж斬月ж刹那


8点
このゲームはゲームセンターにある三国志大戦がDSになって
登場したゲームです。
ゲーセンにある三国志とはさほど変わらず
カードを使用しての白熱するバトルは変わらないですね。
一人でやる分には少し飽きちゃうけど
友達とやるときはすごい燃えますw
カードの種類がものすごく多いですね。
全部集めるのはすごい大変ですw
でも集めた時の爽快感は忘れられません。
自分だけのオリジナルデッキでこのゲームを制覇してくださいw
そしたら本物のゲーセンにある三国志でプレイしてみましょう!
昔の話なので結構勉強とかもできちゃうかもしれません。
自分はゲーセンからゲームだったのでやり方はわかりましたが
ゲームからゲーセンだと緊張しちゃうかもしれませんね^^
それを乗り越えてこそ
勝ったら倍うれしいですよw
ぜひやってみてはどうですか?w

reviewed by かえる


8点
まず、このゲームはかなり満足できるものだと思います

☆良い点☆
・使える武将(カード)が多く飽きが少ない

・兵の種類も多彩で色んな戦術が楽しめる
 歩兵、騎兵、槍兵、象兵、攻城兵,,,他

・武将ごとに計略があり同じく色んな戦術が楽しめる

・1つの戦で1つ兵法を選ぶことができ、ピンチから一気に逆転することもできる

・相手の強さも様々で奥が深い

・ストーリーモードなどもあり、三国志のことが詳しくない方でも楽しみながら三国志の世界を知ることができる

・カード図鑑があり、自分が獲得したカードを詳しく見ることができる


★悪い点★
・あまりに強い組み合わせができてしまうとそこで飽きてしまう

・ずっとやっていると攻めのパターンが似たようになってくる


まとめ
私の独断になりますがこのゲームは非常に完成度の高いゲームだと思います。
レアなカードはもちろん強く、なによりカッコイイです!!
カード図鑑で是非みてもらいたいものです!
三国志ファンからの支持も多いあの関羽や張飛をはじめ曹操、孫権などその名を馳せた武将が多数います。
自分で戦略を練ってみたい方、純粋に三国志が好きな方、そしてこれを読んでるアナタにもオススメです!
是非アナタもやってみてください!

reviewed by アレックス


6点
まず、このゲームはかなり満足できるものだと思います

☆良い点☆
・使える武将(カード)が多く飽きが少ない

・兵の種類も多彩で色んな戦術が楽しめる
 歩兵、騎兵、槍兵、象兵、攻城兵,,,他

・武将ごとに計略があり同じく色んな戦術が楽しめる

・1つの戦で1つ兵法を選ぶことができ、ピンチから一気に逆転することもできる

・相手の強さも様々で奥が深い

・ストーリーモードなどもあり、三国志のことが詳しくない方でも楽しみながら三国志の世界を知ることができる

・カード図鑑があり、自分が獲得したカードを詳しく見ることができる


★悪い点★
・あまりに強い組み合わせができてしまうとそこで飽きてしまう

・ずっとやっていると攻めのパターンが似たようになってくる


まとめ
私の独断になりますがこのゲームは非常に完成度の高いゲームだと思います。
レアなカードはもちろん強く、なによりカッコイイです!!
カード図鑑で是非みてもらいたいものです!
三国志ファンからの支持も多いあの関羽や張飛をはじめ曹操、孫権などその名を馳せた武将が多数います。
自分で戦略を練ってみたい方、純粋に三国志が好きな方、そしてこれを読んでるアナタにもオススメです!
是非アナタもやってみてください!

reviewed by じゅりお


7点
ゲームセンターにあるアーケードゲーム、三国志対戦がDSでやれるゲーム。
やり方は本来のゲームセンターのやり方と同じくカードを移動させ、武将たちを操り敵の城を落とす、というゲームです。
なかなか面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by 儚奈


10点
これは昔はやりに流行ったゲームセンターにおいてある三国志対戦がDSになって登場しました。
このゲームはゲームセンターと同じように
タッチペンでカードを動かし闘うというゲームです。
いたって【簡単じゃん】とか思う方は結構いられますが
やはりこれはカード一枚一枚についている計略が
勝利の鍵を握っていると言っても過言ではないでしょう。
三国志対戦をやりたいと思う方には是非これで練習をしてほしいですね。
WIFI対戦もできちゃうので自分の腕などを試されるといいでしょう。
それで勝って行ったら絶対にゲームセンターの三国志も勝てるようになると思うので頑張ってください!

reviewed by りゅりゅりゅー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?