« アイドルナイツ | Main | ロックマンエグゼ 5 チームオブブルース チームオブカーネル »

ポケモンレンジャー バトナージ

[ N-DS ]

6点
ポケモンレンジャーの第2弾が出ましたw
これは、またまたCMでやっているので、面白そうなので買いたいと思いますw そして、新しいポケモンも出るとか・・・w

reviewed by 蓮華


4点
正直、前回があまり面白くなかったので期待はできません><

このゲームは 攻撃してくるポケモンをうまく囲みポケモンと旅をするというゲームです。

そして、何といってもDSの特徴画面にタッチをするという機能。
あれを使いまくることができますb
なんたってグルグル回すことができるのですからb

そしてこのゲームの良いところは、ポケモンが増えているというところですねb たくさんいて楽しみですなb

学校でもパソコンの友達の中にもこのゲームの話は出てこないし、なんだって、まだDPをやってる人がいますので((ぇ

前回のゲームが面白かったと思う人はやってみてくださいb
ですが、僕はダイヤモンドやルビー、金銀のようなシリーズがやっぱり一番かな?と思いますb

なので、4点。
まぁ、買ったらわかりますb
個人的な意見なので、参考としてみてくださいねw

reviewed by コブァーworld(コブクロ&UVER)


5点
ポケモンレンジャーシリーズの第2弾ですね。
今回も任天堂DS対応ソフトになっています。
まず、きっぱり言うならあまりお勧めできません。

ストーリーはポケモンレンジャーと呼ばれる主人公がポケモンを連れ、様々なクエストやミッションをこなしていくというものです。

ゲームシステム自体は前作とあまり変わらないという印象が大きいです。
見所としては、新たなポケモンの出現でしょうか。
更に、ダンジョンなども一層独特的な物を用意されていると思います。

しかし一見楽しめそうな好印象を持ちますが、仕掛けられた謎やトラップなどの攻略方が単純過ぎて物足りなさをどうしても感じさせられる所がありますね。

個人的にはコレはかなり痛いです。 なのであまりお勧めできません。
まぁ 対象年齢の差があるのかも知れませんが(

ポケモンファンには楽しめるかも知れませんね。
そういった方々は是非試して頂きたいものです。

reviewed by 舜桜


10点
マナフィが欲しくて購入したのですが、予想以上に面白いです。

ゲーム的には、「難易度が低くて、アイテムが使い捨てになったゼルダの伝説」という感じがします。

エンカウントしたポケモンをぐるぐるペンで囲ってやると仲間になって、そのポケモンの能力を使って謎を解いていく感じのゲームです。

しかし、そこまで悩むほどの謎解きでもないので、どこかしらで行き詰まってしまって放置、ということはなさそうです。

ポケモンを捕まえる行為にしても、簡単には囲ませてくれないところや、囲んで仲間にするまでの時間、ダメージを食らってないか、等で捕まえたポケモンの種類毎に「捕獲レベル」みたいなデータも記録されたり、過去のポケモンにはないような感じで楽しいです。

また、このゲームを通じて、パールやダイヤモンドにレアポケモンを送ることができるというのも、良い感じです。

パールとダイヤモンドを持っている人は絶対に買うべきだと思います。

reviewed by Red


9点
前作「ポケモンレンジャー」に引き続き、第2作目が発売しました!今回は前作に比べてポケモンの種類や新しいストーリーなどが追加され、ますます楽しくなったポケモンレンジャーです。まず、このゲームのあらすじから説明しましょう。

 主人公は、ポケモンレンジャーになることをめざし、アルミヤ地方にあるレンジャースクールにやってきました。スクール生活を通し、ポケモンレンジャーの道を一歩ずつ進んでいき、レンジャースクールを卒業して、アルミヤ地方を守るポケモンレンジャーとしての生活が始まります!!
 そのころ、アルミヤ地方では、不可解な事件が起こり始めていたのです。それは・・・・・
ポケモンの暴走化です!!レンジャーの一員として、ポケモンの力をかりて原因究明のために活動していくと、ポケモンの力を利用しようとしているあやしい組織「ヤミヤミ団」の存在に近ずいていきます。いろいろな事件を解決していき、ヤミヤミ団の悪事に立ち向かい、トップレンジャーを目指していきます。

以上があらすじです。続いてポケモンレンジャーについてです。

 ポケモンレンジャーとは、ポケモンの力を借りて平和を守る人のことです。ポケモンレンジャー達は彼らだけが使うことが許された「キャプチャ・スタイラー」を用い、ポケモンと心をかよわせ、人しポケモンの世界のために困難をのりこえて活動をする人達のことです。
 レンジャースクールを卒業し、ポケモンレンジャーになった主人公も「ビエンタウン」の「レンジャーベース」に配属され、いろんなポケモンの力を借りて悪事に立ち向かいます。

以上がポケモンレンジャーについてです。次は、ポケモンレンジャーの仕事についてです。

 所属するレンジャーベースのリーダー「バロウ」や、レンジャー活動の拠点となる、「レンジャーユニオン」などから「重要な荷物運び」や「森の火事を消せ!」などのミッションを与えられます。ミッションをクリアするとポケモンレンジャーとしてのクラスも上がります!ポケモンの力を借りながら、トップレンジャーを目指しましょう!!

以上がポケモンレンジャーの仕事についてです。次は、ポケモンを仲間にする方法です。

 「キャプチャ」とは、ポケモンと心をかよわせることをいいます。ポケモンレンジャーは「キャプチャ・スタイラー」を使って、ポケモンをグルグル囲むことでキャプチャできます。そうして心のつうじあったポケモンは仲間となって、主人公の力となってくれます。

以上がポケモンを仲間にする方法です。

今回作は、ダイヤモンド・パールのポケモンをベースにかなりの数のポケモンが出てきます。ポケットモンスターとは、違った楽しさがあるのがこのポケモンレンジャーです。戦闘方法もポケットモンスターとは、異なるのでそこもまた楽しさの一部です。このゲームは買って損はないです。皆さんも是非お試しあれびっくり!

reviewed by シンク


9点
ポケモンをタッチペンで囲んでゲットしてストーリーを進めるゲームです。
ストーリーは以外と長いし飽きません。
ストーリーが終わってもクエストなどがあります。
是非やってみてください。

reviewed by HINALOVE


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?