« ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story | Main | ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー »

セブンスドラゴン

[ N-DS ]

9点
各職4種類のキャラクラーを自由に作成し、名前を作ることでキャラクター作成するなどキャラメイキングもよくできていて、好きな人は好きだと思いました。
その反面、攻略性を求めるなら意外に簡単な面もあるので攻略をじっくりしたい派な人には感想がここでばらばらになると思いました。

個人的にはキャラメイキング好きなので9点です。

reviewed by 玖櫓


6点
このゲームは最近発売されたDSのゲームです^^
システムはキャラメイクでキャラを作りストーリーを進めていく感じですね^^
まぁ昔のゲームのウィザードリィみたいな感じですねw
戦闘もスムーズでプレイしやすいです♪
ストーリーはクエストを受けて進めていく感じです。
移動はドラクエみたいに並んで歩くって感じですねw
最近では珍しい2DRPGですね^^私は好きなタイプのゲームです☆
ストーリーはドラゴンを倒すって感じみたいです^^

結構面白いので是非プレイしてみてくださいね^^
ダンジョンRPGが好きな人は結構楽しめると思います。

reviewed by ユリウス


10点
DSで発売されたセブンスドラゴン
世界の竜を狩っていく2DRPGです
キャラクターは7種の職業に各4種の外見が選択できます
パーティは最大4人まで
同じ職業の組み合わせでも外見で大きく個性が表れます
自分好みのパーティメイキングをしていざ冒険に出発です
ゲーム開始直後は非常にシビアなのですが
物語が進むに連れて大分楽になってきます
また、戦闘中にAボタンを押し続けることで
非常に戦闘をスムーズに進められる「倍速戦闘」も良い要素です
RPGでの戦闘は時間を取って鬱陶しい…
と思われがちですがこのゲームでは戦闘中自分の選択したキャラクターのちびキャラ達が
画面の中でアクションをし、暇を潰してくれます
すいすいと進めたい方にはこれでいいのでしょうけど
じっくり戦略を練らなくては勝てないようなゲームが好き
という方には少し物足りないゲーム仕様になっている感じです
しかし、それでも飽きない要素がセブンスドラゴンにはあります
まず狩らなくてはいけない竜の数は666匹
非常にやり込む事のできる数字です
全て狩り終えなくてもゲームクリアすることもできるため
さっさとクリアさせたいなら主要イベントだけを進めるもよし
これは全部狩るべきだという人は666匹を殲滅させるもよし
幅広い選択ができます
ですが何よりはストーリー
つい画面に見入ってしまうほどシリアスな場面もあれば
つい笑いが漏れるような場面もあり
そして時には涙する場面も
2DRPGでこれほどにまで演出の深いゲームはなかなかありません
またゲーム中のBGMはかの有名な古代祐三さんが手がけています
古代さんはイースシリーズやソーサリアン
大乱闘スマッシュブラザーズXでも少しながらサウンドの方で関係しているのです
もちろんセブンスドラゴンのBGMが素晴らしいことは言うまでもありません

キャラクター・ゲーム内容・BGMと幅広い入り口を持ったセブンスドラゴン
私は10点満点の評価で皆さんにオススメします

reviewed by 白狼


10点
DSでRPGをしたい人はこれをオススメしますw

このゲームではストーリーを進めることはもちろんのこと、666体のドラゴンをすべて倒すというやりこみやすいゲームです。

キャラクター製作では各職業ごとに4種類のキャラが選ぶことができ、自分の好きなようにパーティを組むことができます。

RPG初心者の人でも挑戦しやすいのでぜひプレイしてみてください。

reviewed by れいな


6点
このゲームのストーリーは、世界にやってきたドラゴンと戦うというもので、とにかくドラゴンを倒していくのですが、結構数がいます。(たしか666体)全部倒すのは正直大変です。
キャラクターは七つの職業と四つの容姿で二十八種類から選べますが、結構ねこみみキャラが多いです。
戦闘システムなんですが、ターン制でスピーディーな戦闘ができるのでそこはとても評価できます。
けど、このゲームは正直ほかに比べて結構あきたのが早かったと思いました。といってもべつにつまらなくはなかったです。ただレベルが序盤から上がりにくいです。そして敵がそこそこ強いです。ストーリーは面白いけど、なかなか進まないのはつらいです。レベ上げが嫌いな人にはあまりお勧めできません。

reviewed by クロ


10点
なんというか王道RPGといった感じですね。
7つの職からパーティーを組み、それで進んでいく と。
こういった飾り気のない感じの好きですね。

各職には対応したスキルがあり、特定の武器で発動とか、特定の職と同じパーティーにいると発動とか、多種多様です。
それにより、様々な組み合わせが可能となり、また面白みを増していると考えて良いでしょう。

7つの職と上記で記しましたが、一つの職に4つのキャラグラフィックがあります。
ネコミミ多めです、そういう種族なんだそうで。

戦闘。
コマンド式な感じです。
素早さが高くても、技自体に速度が設定されていて、遅いものは遅いです。
しかし遅いものは攻撃力が高いとか、追加判定があるとかで強いです。

技を覚えるのにはスキルポイントを使います。
中途半端に振っていると足りなくなって四苦八苦します。

とまぁ一部分ですが書かせていただきました。
非常に面白いゲームなので、是非。

reviewed by rabi


10点
まずこのゲームは飽きっぽい方にはあんまりおすすめできません。
なぜならすべての要素をクリアするためにはびっくりするくらいのプレイ時間を要するからです。
そして後先考えずにつっぱしるとドラクエなどとは違い最初のバトルで死にます。まず間違いなく死にます。
私が魅力的に思った1つ目の点がそういうところで、序盤から頭を使わないと死ぬというところです。
ほかのRPGは正直通常攻撃連打とかで勝てますが、このゲームはスキル、構え、魔法など、様々な要素を相手の攻撃を読みながら考えて戦うゲームです。なので、町から町へ移動するだけでもスリリングな戦いができます。
そして、このRPGのストーリーを大まかに説明すると、
平和な世界に突如訪れる竜たち!そして世界が花に埋め尽くされる!そして世界を救うため、竜を倒すために選ばれたのはなんと新米ギルドなのであった!新米ギルドよ!竜をたおし、世界を救うのだっ!!!
といった感じです。ストーリーは、人種差別や貧富格差社会の町などが1つにまとまるストーリーなど、とても奥が深いです。
そしてこのゲームのクリア後の裏クエストは、、、本当に難しくて、私もまだクリアできていません!ぜひ、プレイしてクリアしてみてください!!!

reviewed by 英雄シロウ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?