« トモダチコレクション 新生活 | Main | ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 »

マリオパーティDS

[ N-DS ]

マリオパーティDS


販売:任天堂
価格:¥ 4,320(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
王道パーティーゲーム、マリオパーティーがDSでついについにでまた。
すっごく大満足・・買ったばかりなのに!
友達とで買ったんですが、いや、やっぱりパーティーゲームは面白い、暇な時間が一気に吹き飛びます。
DSだから、どこでも出来るし、自分専用の画面だしもう最高の一言です。
また、ソフトが一本しかなくても、4人で遊べるようになるってにう機能がすっごくいいです。
では、内容のほうですが・・・・・・・・・・・・・・・
あるよるのこと。
綺麗な流れ星が5つ空から地上に落ちてきました。
その家の1つを偶然にも拾ったマリオは、翌朝みんなとあつまって
このひかるいピースについて話し合っていました。
そんなとき、クッパから招待状が届きました。
そこには、ごめんねおいしいごちそうおごるから・・・といういかにも怪しい文章が・・・・・・。
怪しいと思いながらいってみると、ごちそうがずらり・・・・・・
しかし、やっぱりクッパ ミニミニの杖でマリオたちは小さくさってしまい、ひかりのピースも奪われしまった!!!!!
小さいままクッパ城の遠くに置き去りにされたマリオたち。
クッパを倒し、元の大きさに戻るための冒険が始まった・・。
使えるキャラクターは定番の8匹・・(匹?
マリオ ルイージ キノピオ ヨッシー ピーチ デイジー ワリオ ワルイージ
を使って、いろんな場所をクリアしていきます。
ここからはパーティーモードでが、5つのまっぷから好きなの選んで遊ぶモードです。
ミニゲームの数は およそ60  凄い数です。
ミニゲームモードとは、兎に角ほかのもーどをいっぱいやればやるほどでます。
エクストラモードは2人専用で2種類のゲームが楽しめます

兎に角面白いです、CMで見た人いっぱいいるとおもいますが、やってみると見た以上に楽しいです。
すっごくお勧めです。 是非買ってみてください

reviewed by マリオ&ルイージ 


10点
でました!マリオパーティDS!!
コレは面白そうです!
僕はまだ買っていないので、絶対に買おうと思います!
使えるキャラクターはマリオ ルイージ キノピオ ヨッシー ピーチ デイジー ワリオ ワルイージの定番の8人・・・だそうですw
さらにミニゲームも60以上あってとても面白いんだそうです。
CMでもやっているので、それをみて楽しそうと思った人は今すぐゲーム屋へLet`s go!!!
とにかく面白いとの評判なので、皆さんもぜひやってみてはいかがですか?

reviewed by кぎぶそん@けぇ


10点
あのボードゲームマリオパーティがいよいよDSで登場です。いままで
マリオパーティはゲームキューブとかで結構発売されていましたが、今回はDSです。ミニゲームも盛りだくさんでとっても楽しめそうですね。
今回はDSってこともありWi-Fiでも通信ができそうですね。
DSではたくさんの友達と遊べるのでたくさんの人と一緒に出来てとても楽しそうですね。私はマリオパーティをやったことはありませんが、これなら簡単に出来そうな気がします^^。

reviewed by 麗那


8点
マリオパーティ 
任天堂64などで知られているマリオパーティがDSに登場しました。
ルールは簡単 サイコロを振って持っているコインでスターに変える。
最終的にスターを一番持っていた人の勝ち。 毎ターンごとのミニゲームなどもDSのマイク機能を活かして作られていたりしています。
マリオパーティをするのは始めてですが、簡単ですぐになじめました。 
後1つのソフトで4人まで対戦もできます。実際にやってみましたが、盛り上がりますねw
ミニゲームの他に、パズルゲームがあり 我ながら少しはまっちゃいました。
コンピュータもつよいで物足りない人もストーリーをクリアすることによって、最強がでてきて(これまた強い)物足りなさをカバーしてくれます。
買うのにビミョーって思う人はまず。持っている人と対戦してから決めたらいいかと思います。

reviewed by レッツパーティ


9点
マリオパーティーシリーズがDSに登場!
なので買ってみました。

今までのマリオパーティ
シリーズよりも、遊び方の幅が広いので、
とても新鮮に遊べます。

ソフト1本で最大4人までと遊べるので
凄く良いと思います。
友達とも楽しく遊べるミニゲームが多いです。
そこまで難しくは、無いので凄く楽しいです。

マリオパーティ6のマイクを使用するミニゲームは、
マイク持たなければならなかったので、
面倒でしたが、今作は、DSにマイクがついているので、
楽です。 とてもDSを生かしてると思いました。

ミニゲームの数も申し分ないので皆様も
プレイしてみては、如何でしょう?

reviewed by 黒雛щ姫ζ双蘭ゼルスン


10点
出ました!!マリオパーティDS!!
これは、とてつもなく面白そうですね!!

前のマリオパーティも面白かったけど、今回の「マリオパーティ」の方がもっと、面白そうです。
なぜかと言うと、ミニゲームの数が約60個あるし、1本のソフトで、最大4人の方と遊べる見たいです。

今悩んでいる方はぜひ買ってみてはどうですか?
友達が持っている「マリオパーティDS」を1度プレイしてみて見るといいかもしれませんよ^^
ちなみに僕は、買おうと思います。

reviewed by 白龍


10点
マリオパーティDS!きましたねーついに。
僕自身、PSPがよかったです。
でもDSはDSの面白さがあります。
まずタッチ機能で争うミニゲームなど、ミニゲームの数は、なんと!
およそ、60くらいですかねー。隠しミニゲームもあるとか(ボソ・・。
使えるキャラは定番の↓のキャラです。
マリオ ルイージ キノピオ ヨッシー ピーチ デイジー ワリオ ワルイージ。
さて前章は置いといて、内容を話しましょう。
ある日の夜のことであった、空から5つの綺麗な流れ星がおちてきた。偶然にも拾ったマリオは、翌朝みんなとあつまった。この光る綺麗な流れ星?ピースのことを話した。
そんな時、いきなりクッパから手紙が届いた。
その文は明らかに怪しい内容であった。
「今度、城にいらしてくださいなにかおごります。まぁディナーでもどうでしょうか」みたいにね・・・・・。
一応マリオ達はたしかめにいった、そこにはご馳走がずらりと並びクッパがいた。
しかし、ミニミニの杖でマリオたちは小さくさってしまい、クッパはどこかへ・・・・。
そして大事な、不思議なピースを奪われ、小さくなったマリオ達のなにもかも取り返す冒険が始まる・・・。
この内容の結末を知りたいならすぐ買ってみてください。

reviewed by †サベジ†


6点
とうとうマリオパーティーがDSで発売です。
今までTVゲームでしかなかったマリオパーティーがDS初登場しました

一本のソフトで最大4人までの同時プレイが可能です。
しかも、一人で楽しめるストーリーモードや60種類以上のミニゲーム、パズルゲームも収録しています。

色々なゲームがあるので飽きずに出来ると思います。
興味を持った方は是非やってみてください。

reviewed by ブレイク


8点
DSとは思えないぐらい、グラッフィックやキャラ特有のボイスなどGCのマリオパーティーに匹敵するぐらい良いと思いました。内容ですが、ストリーモード、パーティーモード、ミニゲームモード、ギャラリー、DSダウンロードプレイなどがあります。特にDSダウンロードプレイはDSならではの機能で1つのカセットで4人まで対戦できるので、友達とやるにもおすすめです。ストーリーモードは8キャラクターの中から1キャラを選択し、ストーリーを進めて行きます。5つのステージから成っていて、10ターンの中でスーパースターを決めて行きます。自分がスーパースターになるとそのステージのボスと対戦をし勝つと次のステージに進むというそんな流れです。パーティーモードは自分で5から30ターンのなかできめれたり、ハンデ設定など細かく設定でき、初心者でも楽しく、そして勝つこともできますので是非やってみてください。

reviewed by 燈


8点
あの人気作品「マリオパーティー」がDSでついに登場しました。今回は60種類以上のミニゲームが楽しめ、さらに、ひとつのソフトで最大4人で遊べます。これはもう、友達が持っていたら買わずにすんでしまいますね^^ ですが、ミニゲーム全種類でるのが楽すぎるような気がします。なんせただパーティーをやっていれば全種類そろっちゃうわけですから、もう少し難しいほうがよかったなと思いますね。

でもこれだけでも十分に楽しめます。買って損はないと思いますよ。

reviewed by しの


9点
64から始まりゲームキューブ・wiiに続いてDSでも登場!!
とどまることを知らないマリオパーティーシリーズ!!
今回は今までと違い、パーティーだけを楽しむのではなく、ストーリーモードというものが加わりました。
内容は、マリオたちがちっちゃくなっちゃうというものです。小さなマリオたちの大冒険!たくさんの試練をのりこえて、マリオたちはクッパを倒すことができるのでしょうか?
1つのカセットで4人まで遊べます。
ぜひ、一度やってみてはいかがですか?

reviewed by †影丸†


9点
あのマリオパーティがDSになって登場!!
今までのマリオのゲームでDS化されたもののなかでも、マリオパーティは発売前から期待作でした。
このゲームとの出会いは64時代からです。
家族とプレイしたときのことは今でも覚えています・・・
あの盛り上がりようは、言葉では表現できない、でもとにかくすごかったです!!
友人とプレイしたりしてもかなり楽しいかもしれません。
そのマリオパーティが携帯型ゲームのDSで登場ということで本当に驚きました。
DSということで、テレビの画面でプレイするときよりも
リアルさは欠けますが、一本のソフトで4人できるというところがなんともうれしいことです。
DSなので、あまり場所もとらずにできますし、
テレビ版をやったことがないという人にもおススメです!!
友人の誕生日パーティに一緒にやったりするのもアリではないでしょうか。
ぜひともマリオ好きはパーティしましょう!!

reviewed by ジェニファー山田さん


10点
出ました!!マリオパーティDS!!!あのマリオパーティがDSになって登場です!
まだ僕はやってないんですが昨日弟が誕生日&;クリスマスプレゼントということで色々と買ってもらっていたゲームの中の1つですw
とにかく楽しそうです!僕も冬休み中弟に借りてやってみたいと思いますww
この時期クリスマスプレゼントでもらったり、お正月も近いので、お年玉で買ったりと色々なゲームが変えますねwまだ何を買おうか決めていない人はこのマリオパーティDSを買いましょう!!
ちなみに新作のミニゲームだけでも60種類以上あるようで内容も充実しています!
楽しい冬休みをエンジョイしたい人はぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by кぎぶそん@けぇ


8点
幅広いそうから大人気のマリオパーティーのDSバージョンです
一人プレイも可能ですがマリオパーティーといえばやっぱり多人数プレイです! 1つのソフトで4人まで楽しめそんなにすぐに飽きることはないと思います
ゲームの種類も60種類以上あり一人で楽しむのもありだと思います お勧めですよ 是非やってみてください!

reviewed by 旅人


10点
Nintendo64、ゲームキューブ、Wiiで出たマリオパーティーシリーズがDSで発売しましたね。
ミニゲームは60種類以上はありますし、登場キャラクターだって、マリオ、ルイージ、ワリオ、ワルイージ、ヨッシー、キノピオ、ピーチ、デイジーと定番キャラクターが登場します。
前まではテレビゲームで、家でしかできませんでしたが、今回はDSなので、どこでも出来てしますのです。さらに普通での対戦はソフトがいくつか必要になったり、ワイヤレスで出来たとしても、出来るゲームが限られてしまいます。ですが今回のマリオパーティーは1つのソフトで、最大4人までで、今まで集めたミニゲームやパーティーモードが出来てしまうのです。なので1人でも楽しいですし、みんなとも出来るので面白いゲームだと思います。ですので、是非一度やってみてください。

reviewed by 刹


8点
あのパーティゲーム、マリオパーティがDSに登場。
オレもすぐに買いました。
今回のマリオパーティは、マップが5つ。
どのマップもスターの入手方法がちがっているので楽しめます。
しかし、マップの内容はいいのですが、少し小さいので、1点引かせていただきました。
そして、新作ミニゲームの数は60以上。
どれもおもしろいです。(ボタン連打、タッチペンでグルグルまわす、マイクに息を吹きかけるetc
また、このゲームに、パズルがあり、それもおもしろいです。
パーティに飽きたときの息抜きにぴったりw
最後に、マリパポイント、コレクションです。
マリパポイントとは、ゲームをやるたびにたまっていくものです。
ただ、ためても大きなメリットはないので、友達や兄弟に自慢する程度ですが。
なによりもコレクションが、やりこみ要素です。
なにか手に入れるたびに、他のコレクションの入手方法やヒントが得られるので、熱中してしまいます。
シークレットもあるので、探すのも楽しいです。

こんな、冬休みにぴったり、正月にぴったり、受験勉強の息抜きにぴったり( なパーティゲーム、マリパ。
皆さんも買ってみれば?

reviewed by オレ


10点
ついにパーティゲームマリオパーティの最新作が出ました!使えるキャラクターはマリオ ルイージ キノピオ ヨッシー ワリオ ワルイージ ピーチ デイジーの8人です。今作は、1つのカセットで4人まで遊べる!というとても楽しいゲームです。特にミニゲームの数が半端ないほど多いので友達と対戦するのがとても楽しいです。暇なときにも一人でできるからいいと思います。グラフィックも綺麗でいいです。とにかくおすすめの1作です。

reviewed by 圭ちゃん


8点
マリオパーティまでもがDSで出たかぁーと思うとなんだかすごいですね。一人で楽しめるストーリーモードがあると思いきや、いままでのマリパシリーズに登場したパズルゲームと新作パズルゲームなどという豪華なおまけ(?)まで付いています。
マリオパーティは皆で遊ぶから面白いんじゃないか、という人にももちろんワイヤレス通信があり、と。
ちなみにキャラクターは八人と、今回はたくさんのキャラが使えます。
タッチペン操作なども加わって、他ハードの前作から比べても劣るどころかより楽しめるようになっています。是非やってみてください。

reviewed by かる


9点
今回は任天堂64、ゲームキューブでおなじみのマリオパーティーのDSバージョンです。
このゲームは多彩な単純ミニゲームで楽しむというソフトで、一人でやる場合にはストーリがあり一人でも十分楽しめるソフトです。
しかし、このシリーズの醍醐味はパーティーというだけあって、大人数でやることです。
人数が二人なら二倍三人なら三倍四人なら四倍と楽しさが倍増するのがこのゲームの特徴です。
任天堂DSの場合一人がソフトをもっていればほかの方もできるので、DSの本体だけがあればどんな方でも楽しめるものです。
子供から大人まで十分な年代が楽しめるソフトなので買って見てはどうでしょうか?

reviewed by DIVE


7点
マリオパーティがDSで出来る!!
GCやWiiなどでしか出来なかったのに持ち運びが楽になった上
新要素も増えてとても面白いです。
キャラクターやミニゲームもまた違う楽しみがあります。
本当に買って良かったです!!
次回作も出てほしいです。

reviewed by FAILY TALL


10点
あの大人気パーティゲームがDSで登場!!
時間も忘れてやりこんでしまいました
友達とやるとかなり楽しいです。
8人のキャラクターに5つのマップ!!
DSならではのミニゲームにキャラクターそれぞれのストーリー!!
やりごたえ十分です。
ソフト1本で4人まで出来ます。
つい時間を忘れてやってしまいます。(2回目
ぜひ次回作が出て欲しいです!!

reviewed by FAILY TALL


10点
ニンテンドーDSでマリオパーティが登場!

今までは 64、ゲームキューブなどで出ていましたが持ち運びおkなマリパが出てうれしいですねwwww
このゲームは僕らの学校でも流行しましたし、何よりミニゲームがおもしろいというのと、1本のソフトで4人まで遊べるというところがいいところですね。

もちろん、タッチ機能あるし最高といってもおかしくはないと思います。

使用できるキャラはマリオ ルイージ を始め、いつもどおりのキャラです! キャラは何回プレイしても飽きないですよね。

1本でみんなで盛り上がる。
それでずーっと遊べます。
やっぱりこれが1番です!!!!

お勧めです! 友達 家族 仲良くやろぅ!!!!!!!

reviewed by 魁!ミッドナイト


10点
マリオパーティがDSで登場!!いままでと違う楽しみがあります。
DSならではのタッチゲーム!マップが5個!!キャラクターが8人
選べます。そしてなによりも手軽なのが良いですね。
1本のソフトで4人までプレイできます。
友達とやるとさらに楽しくなります。
皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by FAILY TALL


10点
あの王道パーティゲームがDSに登場!!
と、いうことで一言で言うと楽しい!!
これ以上の言葉は無いというくらいです。
プレイキャラが8人、マップが5個とかなり充実しています。
ソフト1本で4人までと遊べます。
さらにDSならではのタッチペンを使ったミニゲームがたくさんあります。
マイクを使ったミニゲームもあり、本当に楽しいです。

reviewed by FAILY TALL


6点
ここまで来るとしつこいなぁと言うのが目立つこのゲーム。。
DS性はある物の、もういいよ…という感じが出すぎです。

目立った新機能もなく、マンネリしかないです
マリオパーティーが大好きな方には楽しさが分かるハズ。

しかし自にはあまり分かりませんでした。

reviewed by おにたん


7点
私がこのゲームを勧める理由としてはですね・・・
皆でできるところですかね

私はいつもマリオパーティを姉と一緒にしているのですが

盛り上がりますね^^
スターの取り合いです^^

えっと・・おもしろ要素としましては
タッチ ボタン操作 マイクゲーム
など、DSならではのゲームが満載だということです

タイムで競えたり、もともとスタッフベストというのが
設定されていたりと・・・やりこみ要素は様々です

ミニゲームを指定回数クリアすることで
ゲーム内のコレクションを集められるというところも
ハマってしまう機能です

あとは マリパポイントを自慢できたり・・・

でも足りない点が・・・
タイム測定がついていて欲しいのに 又
ついていても問題はないのに
ついていないゲームがある

何が基準か分からないゲームがある

通信でマリパポイントがたまらない
など・・・個人によって感想は違うと思いますが、

少し足りない部分はあるものの
皆で楽しめる 大変良いゲームだと思います

なので是非、買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ルーシア


7点
このゲームはミニゲームが多くさらにストーリーも面白いというマリオパーティーシリーズの傑作品の一つだと僕は思います。
このゲームはミニゲームをして終わりではなくて、フィギアを集めたりしていろんなことができます。
ぜひマリオパーティDS買ってみてください

reviewed by ジュピタ


10点
パーティゲームです。
友人がやっていて、とても面白そうだったので、購入に至りました。

ストーリーモードでは、小さくなったマリオとその仲間達がクッパを倒す為に、スターを集めます。
微妙かな^^;因みに、ストーリーをクリアすると『さんかくパズル』が出来るようになります。

ミニゲームの種類は中々多く、4人が争うもの、2対2、3対1、などでするミニゲームもあります。どれも個性的で、中々楽しいです。地味なのもありますが・・・。
個人的に大好きなのは、『そうじきエスケープ』。一直線の道を、掃除機に追いかけられます。友人と4人でやった時はぎゃあぎゃあ騒ぎながらやっていたのを覚えています。

このゲームは1人でやるようなものじゃないと思います。友人が居てこそのゲームだと思います。
お友達と一緒にやってたのが正解でした。ミニゲーム、とても盛り上がりますよ!

reviewed by 千。


10点
マリオパーティーDSは、僕のいとこもはまっていましたwそれで、いとこにすすめられて買ってみたら、意外と面白かったです!タッチペンを使うのもあり、タッチペンを使わなくても出来るミニゲームがあります!他には、スト-リ-を進めると出来るパズルやミニゲームがあります!ストーリーモードでは、クッパのせいで、みんなが小さくなって、クッパを倒しに旅に行く・・・という感じです!ミニゲームも豊富でやりがいがありました!是非とも皆さん買ってみてください!僕個人の意見ですが、面白いです!

reviewed by 蛍火力mixキ-ブレ-ド


10点
僕がこのゲームが良いと思った所は、いろいろなモード、さらにミニゲームがあるからです。ストーリーモードは、話を楽しみながらミニゲームもゲットできるのでオススメです。              ミニゲームモードでは、CPUといろいろなゲームをします。笑えるものや楽しいもの、協力するものなどがあります。パズルゲームもあり、自信がある人は挑戦してみてぐださい。                                そして、僕が一番面白いと思った所は、友達や家族と一緒に出来ることです。一つのカセットがあれば、最大4人まで出来ます。ミニゲームをみんなで出来るので、一人でやるときよりもすごく楽しめます。                    友達や家族とも遊べるので、ぜひ一度やってみてください。

reviewed by あき


10点
このゲームは、マリオパーティーのDS版です。このゲームの魅力は、ストーリーモードが長く、ミニゲームが多いことです。ストーリーは、他のキャラクターとパーティーモード(すごろくのようなもの)でバトルし、1位になるとボスと戦うというものです。このパーティーモードはアイテムやミニゲームがありすごく楽しいです。

そしてミニゲームは、いろいろな種類があります。バトル系や記憶をするもの、笑えるものまであります。このミニゲームはタッチ、十字ボタン、ABボタンぐらいしかつかいませんので、簡単に楽しめます。

このゲームはダウンロードプレイもできて多人数でできるので、ぜひいちどやってみてください。

reviewed by チョコボ


10点
*ストーリー*
やっぱりストーリーは全クリすると面白くないです。
でも1つ1つ場面が区切られているので8つの楽しみがあるのでとても楽しいです。
*ミニゲーム*
色々なミニゲームがあるのでストーリーの方が飽きてもミニゲームで楽しめます。
*対戦*
ミニゲームなどをみんなで楽しめるので僕はいつも友達と対戦しています。

reviewed by 雷亜


10点
このゲームは、パーティーゲーム&;#183;ミニゲームなどいろいろなゲームがあります。
しかもタッチペンの操作がすごく簡単で楽しめる!
私が一番はまっているのは、パーティーゲームです。
理由は、ライバルたちとアイテム、ミニゲームなどを使いスターを集めるのがすごく面白いからです。
通信対戦では、ダウンロード対戦ができ、ソフトを持ってない人とも通信対戦ができるので、そこも面白い点です。
ミニゲームではほとんどタッチペンを使用するゲームですが、中には、DSのマイクに息を吹きかけて遊びゲームもあり、とても面白いです。
皆さん一度やってみてください。
絶対にハマりますよ!

reviewed by アーチェ


9点
DSとは思えないぐらい、グラッフィックやキャラ特有のボイスなどGCのマリオパーティーに匹敵するぐらい良いと思いました。
内容ですが、ストリーモード、パーティーモード、ミニゲームモード、ギャラリー、DSダウンロードプレイなどがあります。
特にDSダウンロードプレイはDSならではの機能で1つのカセットで4人まで対戦できるので、友達とやるにもおすすめです。
ストーリーモードは8キャラクターの中から1キャラを選択し、ストーリーを進めて行きます。
5つのステージから成っていて、10ターンの中でスーパースターを決めて行きます。
自分がスーパースターになるとそのステージのボスと対戦をし勝つと次のステージに進むというそんな流れです。
パーティーモードは自分で5から30ターンのなかできめれたり、ハンデ設定など細かく設定でき、初心者でも楽しく、そして勝つこともできますので是非やってみてください。

reviewed by トンベリ


5点
このゲームは、全40種類以上のミニゲーム遊ぶゲームです。ですが、このゲームはストーリーよりも、通信プレイの方が楽しいので、友達とやらないとあんまり楽しくありません。
テンションが上がるゲームなんで、是非ともやってください。

reviewed by レールガン


9点
このゲームは昔からあるマリオパーティ―です
私がこのゲームを勧める理由としてはですね・・・
誰でもできるところですね

私はいつもマリオパーティを姉と一緒にしているのですが

盛り上がりますね^^
スターの取り合いです^^

えっと・・おもしろ要素としましては
タッチ ボタン操作 マイクゲーム
など、DSならではのゲームが満載だということです

タイムで競えたり、もともとスタッフベストというのが
設定されていたりと・・・やりこみ要素は様々です

ミニゲームを指定回数クリアすることで
ゲーム内のコレクションを集められるというところも
ハマってしまう機能です

あとは マリパポイントを自慢できたり・・・

でも足りない点が・・・
タイム測定がついていて欲しいのに 又
ついていても問題はないのに
ついていないゲームがある

何が基準か分からないゲームがある

通信でマリパポイントがたまらない
など・・・個人によって感想は違うと思いますが、

少し足りない部分はあるものの
皆で楽しめる 大変良いゲームだと思います

なので是非、買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 卍金庫卍


10点
このゲームはすごろくもしくは人生ゲームみたいな感じで、マリオ達が盤の上(というか中)にいてサイコロを振って進んでスターを取りあい最終的にスターが多い人の勝ちです!!
ストーリーモードや、パーティーモードがあり、ストーリーモードは無くなったピースを取り戻すためにマリオ達が冒険(?)に出ます。数々のステージをこなしていき、最後のクッパを倒せれば新しいミニゲームが出ます!!それはやってからのお楽しみww

ストーリーや、パーティーモードとは別にミニゲームモードと言うのもあり、そのミニゲームの数がとても多いです!楽しいミニゲームがいっぱい詰まっており、そのミニゲームの中でもいろいろなモードがあります!
フリーモード、勝ち抜きバトル、ミニゲームブリッジ、スコアアタック、ボスタイムアタックなど様々なモードがあり、飽きないです!
ほかにもパズルゲームもあり、自分がオススメするのはドッスンパズルですw
上から色のついたパズルが落ちて来て、同じ色を2つ繋げて消すという単純なゲームです!途中にドッスンが落ちてきて積んであるパズルを踏むとパズルが小さくなりますww小さくなっても2つ繋げれば勿論消えます!
今でもほぼ毎日やってますがいまだに飽きずにやってますww
自分は自信を持っておすすめ出来るゲームなので是非買って体験してみてください!

reviewed by モグ


4点
今回紹介するゲームは、マリオパーティーDSです。
まずは、なぜ点が低いのかの説明です。
点が低い理由は、ボードゲームということもあって内容が薄いのか、すぐにクリア出来てしまうからです。
クリアするのに数日はかかると思っていたのに、数時間で終わってしまったのが少し残念でした。(僕がクリアするのが早いだけかも知れませんが。)
次は、モードの紹介です。
今回は、ストーリーモード、フリープレイ、ミニゲームの3つ(もうちょっとあったっけ)があります。
フリープレイとミニゲームはマルチプレイでみんなと一緒に遊べるので、みんなで盛り上がりって遊びたい人はやって見てください。

reviewed by モノクマ


10点
このゲームの魅力はなんといってもストーリーモードです。すごろく感覚で、なおかつミニゲームも楽しめるという、僕には最適のモードでした。僕はハマりすぎて完全の全くりしましたw
さて、もうひとつの魅力はマリオパーティーDSのカセットを持ってない人とでもダウンロードプレイで一緒に遊べるということです。僕もこれを利用して友達と遊んだりしました。とても面白いです。
上記の書いた通り僕は10点をつけました。

reviewed by マヨ


9点
あのボートゲームマリオパーティーがいよいよDSで登場です
僕はまだ買っていないのですが面白そうなので買おうと思っています
YouTubeなどでみてみてもすごく面白くリアルでなんとゲームの種類が60個以上もあるのです
皆さんもlこのゲームをかっても損することはないと思うので
是非買ってみてください

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?