« パワプロクンポケット 10 | Main | 祝福のカンパネラ »

ポケモンレンジャー

[ N-DS ]

ポケモンレンジャー


販売:任天堂
価格:¥ 4,080(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームはポケモンを捕まえたりします
そしてポケモンの力を借りながら大冒険します
ポケモンそれぞれに能力があり
協力してポケモンを捕まえたりも出来ます
クルクルとまわしてポケモンを捕まえます
とても面白いです
是非やってみてください

reviewed by 氷冴


10点
今作は、いままでのポケモンとは、全くつながりが無いです。自分のポケモンを使って他のポケモンをGETするのは同じですが、GETの仕方が違います。まずダメージを与えて敵が弱ったときにキャプチャーで
相手周りをとぐるぐるとタッチペンで回し、GETします。捕まえるポケモンがレアであるほどGETするのが困難です。基本的に相手の周りを3周すればよいのですが、途中に敵がキャプチャーのラインを攻撃してきたりします。今回、自分のポケモンのHPはあまり関係が無くキャプチャー中にラインを攻撃されてキャプチャー中止になると自分のHP(ハート)が一個ずつ減っていきます。ポケモンは、歩いていれば出てくるのではなく、もう自分の歩いてる道上に立体的に出てきますのでHPがヤバイと思ったときは、ポケモンを避けてキャプチャーしたいと思ったら戦闘すれば良いので、戦闘を行うかは、プレイしてる側の自由です。シナリオは、そんなになくて自分で決まることができます。一つのステージをクリアする度に新しくステージが出てきます。
伝説のポケモンとは、一回しか出てきませんが、いままで、GBA版では、出現しなかった進化ポケモン(フシギバナなど)が出てきます。
内容も充実しているし、ゲームにクリアが無いので飽きずにプレイできるところが一番良いと思います。

reviewed by 霊夢


5点
このゲームはニンテンドーDS対応の新しいポケモンのゲームで、タッチペンでポケモンをぐるぐる囲み、ポケモンを捕まえるゲームです。
そして、ただ捕まえるだけではなく、ポケアシスト(いままで捕まえたポケモンを使い、属性別の攻撃を行い、相手を弱らせ捕まえやすくすること)を使い、より楽しくゲームを進めることができます。
序盤のこのゲームはとても囲む回数が少なく、敵も小さいのでカンタンなのですが、レベルが上がるにつれて敵が大きくなっていったり、囲む回数が多くなっていくので、面白くなっていきます。
でも簡単すぎると捕まえたときの達成感がなくつまらないし、難しすぎるとなかなか捕まえられなくてストレスがたまるので、完全に面白いとは言い切れません。
それに、従来のポケモンとは違い、ポケモンは育てられないのですぐ飽きてしまうし、ポケモンもすぐ全部ゲットできてしまいます。
スタイラー(ポケモンをゲットするときの道具)はレベルが上がり、HP、囲める大きさが増えるので、レベルが全部上がりきるまでは面白いかもしれませんが、結局ひとつしか育てられるものがないので、すぐレベルがすべて上がり終わってしまいます。
このゲームは従来のポケモンゲームの醍醐味「育成」ができないので、すぐに飽きてしまうと思います。でも、「囲んでポケモンを捕まえる楽しさ」はいままでなかったので、1回やってみるといいと思いいます。
僕は、囲んで捕まえることは面白いのですが、やり込めないので、5をつけました。

reviewed by memory


8点
なかなかユニークなゲームです。
まず、ポケモンを直接捕獲するのではなく、
「キャプチャ・スタイラー」という物で、「キャプチャー」をします。
タッチ・スクリーンに映るポケモンを、何回かタッチペンで囲みます。
すると、ポケモンが「キャプチャー」され、自分の仲間になります。
後に、「ターゲット・クリア」や、「キャプチャー」するのに協力してくれます。
全てのポケモンが出ないのは寂しいのですが、とてもいいゲームだと思います。
今、「劇場版 ポケットモンスター アドバンス・ジェネレーション  蒼海(うみ)の王子 マナフィ」の前売り券の「スペシャルミッション」ができる、特別なチケットが着いてきます。
セブンイレブンや、トイザラスなどで、スペシャルミッション、「大事なタマゴを取り戻せ!」と「デオキシスとわかりあえるか」というミッションができます。
他にも、ポケモンフェスタで、「セレビィを助けろ!」というミッションがもらえます。
全てのポケモンをキャプチャすると、カビゴンがキャプチャできるようになるそうです。
皆さんもプレイしてみてはどうでしょうか?
面白いですよ。

reviewed by アスカ


9点
このゲームは今までのゲームとはまったく違うのでかなり楽しめると思います。
理由は今までのはポケモンをゲットしたらそのポケモンはずっと自分の手持ちにいますが今回のはポケモンを捕まえるのではなくポケモンを アシスト というのをしてそのポケモンを使うのです。
だけどそのポケモンをアシストして一度使ってしまうといなくなるけど最初の相棒ピチューが手助けをしてくれるので結構助かると思います。
それにこのゲームはクリアというものが無いし伝説のポケモンや普通では出てこない最終進化とかのポケモンも出てくるので楽しいと思います。伝説のポケモンをアシストするのは難しいと思うけどポケモン全員をアシストして図鑑の完成を目指してみてください。

reviewed by テイーダ


10点
このゲームは、自然災害などをポケモンと一緒に協力して、解決していくゲームです。野生のポケモンもゲットして、ポケモンたちと世界を守りましょう。

reviewed by ・・・由愛


4点
このゲームはタッチペンを主に使うゲームです。
まぁ、最初は楽しいです。
なんたって、タッチペンをくるくる回してポケモンをキャプチャするんです!
僕も最初は毎日w
1日の半分?はこれにつぎ込むw
ですが、さすがに何回もまわしてると飽きる。
でもキャプチャした時はかなりよろこべますw
たとえばエンティなどの強いポケモンw

でも、飽きます。
なので4点。

今はダイヤモンドパールが面白いですが、まだまだw新しいポケモンの世界を期待してますw

reviewed by 出席番号7=今岡誠w


6点
今作は今までのポケモンとはまったく異なるゲームです。
まずポケモンの捕まえ方が違います。
本来ならモンスターボールで捕まえるのですが、今回は相手の周りをタッチペンでぐるぐる囲み捕まえるという新しい捕まえ方です。
DSならではの捕まえ方ですね^^
ぜひポケモンと一緒に自然災害などを協力し解決してほしいです^^
でも、やっぱ普通のポケモンの方が楽しいです^^;
でも僕がいいことと思ったことはクリアがこのゲームにはないということです。
飽きるまでやってみてください^^

reviewed by 世紀末


5点
最近また少しやり始めてますねw

ポケモンをタッチペンで回してキャプチャ!

エンティ・ライコウ・スイクンの3連発は楽しいですねw

ポケモンそれぞれに技があります!
その技を潜り抜け、タッチペンをいかにうまく回すかでキャプチャできるかできないかが決まります。

でもはっきり言うと飽きますね^^:
ずっとペンをくるくる回すだけなので・・・・・
なので4点です。
今はダイヤモンドとパールが出ていますが、それは10点ですねw
次回のポケモンレンジャーが出るならば!
期待しています!

reviewed by ストリート


6点
このゲームは今までのポケモンのゲームとゎ、少し!違いますねw

まずゎ、やっぱりタッチペンを使うこと!
タッチペンでこのゲームを進めます。。。
ポケモンをタッチペンで囲んでキャプチャ!
楽しいですw
特にエンテイ・ライコウ・スイクンなど3連続をキャプチャ成功したときは最高ですねw

なのであなたもぜひぜひ!やってみてください!
オススメしますw

reviewed by モンスターハンター3nd


10点
いきなりですがこのゲームの
「メリット」と「デメリット」を紹介します。

「メリット」
・ポケモンが多くて飽きない
・ポケアシストとが多くて楽しい
・クリアーしてもレベルが上げれて飽きない
「デメリット」
・ストーリーが短い
・ポケモンが強い
です。
(あくまで僕自身の評価です。)
でもこのゲームは面白いので
ぜひやってみてください

reviewed by neko


10点
今作は、いままでのポケモンとは、全くつながりが無いです。自分のポケモンを使って他のポケモンをGETするのは同じですが、GETの仕方が違います。まずダメージを与えて敵が弱ったときにキャプチャーで
相手周りをとぐるぐるとタッチペンで回し、GETします。捕まえるポケモンがレアであるほどGETするのが困難です。基本的に相手の周りを3周すればよいのですが、途中に敵がキャプチャーのラインを攻撃してきたりします。今回、自分のポケモンのHPはあまり関係が無くキャプチャー中にラインを攻撃されてキャプチャー中止になると自分のHP(ハート)が一個ずつ減っていきます。ポケモンは、歩いていれば出てくるのではなく、もう自分の歩いてる道上に立体的に出てきますのでHPがヤバイと思ったときは、ポケモンを避けてキャプチャーしたいと思ったら戦闘すれば良いので、戦闘を行うかは、プレイしてる側の自由です。シナリオは、そんなになくて自分で決まることができます。一つのステージをクリアする度に新しくステージが出てきます。
伝説のポケモンとは、一回しか出てきませんが、いままで、GBA版では、出現しなかった進化ポケモン(フシギバナなど)が出てきます。
内容も充実しているし、ゲームにクリアが無いので飽きずにプレイできるところが一番良いと思います。

ポケモンレンジャーバンザイ!

reviewed by ASUKA


4点
このゲームは、今までのポケモンと違ってモンスターボールではなく、キャプチャ・スタイラーというもので、ポケモンを捕まえるしくみにになっています。

ストーリーもなかなかいいと思いますし、タッチペンでプレイするのも結構面白いんですが、ポケモンをキャプチャくらいしかすることが無く、途中で飽きるかもしれません。

出てくるポケモンも200ほどとダイヤモンド・パールよりも結構少なく、物足りないカンジもします。
それに、やりこみ要素も少ないので4点です。

reviewed by 桜乃


7点
このゲームは、今までのポケモンとまったくと言っていいほどつながりがありません。
ポケモンをゲットするのは同じなんですがゲットの仕方が違います
タッチペンでポケモンの周りをグルグルまわしてゲットするのです
今までのポケモンと違ってとても楽しいんですが・・・グルグル回すだけなのでちょっと飽きます;;

reviewed by ⅩギガⅩ


10点
 このゲームを買ってみて。。

今までもポケモンと違って面白い。
ポケモンと協力して進む。
一回使ったポケモンは逃がします。
エンカウントがありますが、ポケモンとは少し違います。。

このように、やってみたらとても面白いです。。
ぜひやってみてください。

reviewed by セリーヌ


3点
このゲームは、一連のポケットモンスターとは、ほぼ関連が無い
独立したゲームです。
今までの、ポケモンのようにモンスターボールで、ポケモンをゲット
するのではなく、タッチペンでモンスターの廻りをグルグルすると、
モンスターをゲットする事ができます。
歴代のポケモンファンの僕としたは、モンスターボールを使わない
捕獲方法が、どうしても好きになれません、歴代ポケモンに比
べ、やりこみ度もいまいちで、まぁポケモンファンとして、一応やっ
とくくらいのゲームなのではないかな。
酷評になってしまいましたが、ゲーム自体は良くできているので
楽しくプレー出来ると思います。

reviewed by はるタン


9点
今までポケモンシリーズのゲーム数多く出てきましたがこれはポケモンを育成する等はできません
これはポケモンと戦闘してそのポケモンをキャプチャすることでそのポケモンを仲間とします
時にはエンテイやスイクンなどをキャプチャするときにあらかじめキャプチャしておいたポケモンを使えば少し足止めをしてくれたりしてとても役にたちます

皆さんも一度やってみてください

reviewed by 氷唯瑞希


10点
すごく不思議な作品ですね^^ いつものポケモンシリーズとは一味違います。
まず、ポケモンとの絆を深めミッションをクリアするということ。
ポケモンと一緒に泳いだり、空を飛んだりと^^
ポケモン1匹ずつの能力があります^^
主人公は男か女か選べます^^初めは学生さんですね^^
学校を卒業するといよいよ。。。レンジャーです^^
ミッションをクリアしていくと、トップレンジャーになれるみたいです><
まだそこまで行ってませんが・・・ポケモンの種類は・・・17種類^^
私の大好きなポケモンはやっぱり・・パチリスちゃんですぅw
とてもほのぼのとした作品となっています^^

癒されますよ^^ゲーム自体はそれ程難しくありません^^
心が疲れてる時に一度プレイしてみてください^^
とても楽しい気分になります。
愛羅のお勧めゲームです^^文句無しの10点ですw

reviewed by 愛羅


7点
フィールドアクションが多数あって少々大変でした。特に後半は小さい子供だと難しいのではないか?と思う場所がよくありました。そして特に不満に思った点は主人公の移動速度が遅い事。今は慣れたので良いですが、最初は少し辛かったです。また、ストーリーが少し短いように感じられます。大体10時間くらいのプレイで終わってしまいます。何と言いますか少し内容が薄い・・・?
しかし、ブラウザをすべて埋めるのに時間がかかるので、意外とやりこむことができます。

reviewed by エニックス


6点
僕は、結構はまりました

まず、キャプチャして、ポケモンを仲間にすることができるのがこのソフトの魅力です

ポケモンのまわりを3回囲めば、キャプチャ成功なのですが、単純なばかりではないです

まず、ポケモンは逃げ回ったり、毒ガスを吐き出して、タッチペンの邪魔をしたり・・・

自分は、最後のほうのリザードンの捕獲が難しかったです

炎をよけたりする際に、タッチペンがあたったりして、結構手間取りました


あと、良い点は、ストーリーです

ストーリーがしっかりしているので、飽きることはありません


ちなみに、6点をつけた理由は・・・

キャプチャしたポケモンは一時的ということです

せっかく苦労して捕まえたレジ系なども、また、新たにストーリーを進んでいくと、リリースしなければいけません


でも、総合的にとても面白いので、是非やってみてください

reviewed by 元クラウド


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 今作は、いままでのポケモンとは、全くつながりが無いです。自分のポケモンを使って他のポケモンをGETするのは同じですが、GETの仕方が違います。まずダメージを与えて敵が弱ったときにキャプチャーで
相手周りをとぐるぐるとタッチペンで回し、GETします。捕まえるポケモンがレアであるほどGETするのが困難です。基本的に相手の周りを3周すればよいのですが、途中に敵がキャプチャーのラインを攻撃してきたりします。今回、自分のポケモンのHPはあまり関係が無くキャプチャー中にラインを攻撃されてキャプチャー中止になると自分のHP(ハート)が一個ずつ減っていきます。ポケモンは、歩いていれば出てくるのではなく、もう自分の歩いてる道上に立体的に出てきますのでHPがヤバイと思ったときは、ポケモンを避けてキャプチャーしたいと思ったら戦闘すれば良いので、戦闘を行うかは、プレイしてる側の自由です。シナリオは、そんなになくて自分で決まることができます。一つのステージをクリアする度に新しくステージが出てきます。
伝説のポケモンとは、一回しか出てきませんが、いままで、GBA版では、出現しなかった進化ポケモン(フシギバナなど)が出てきます。
内容も充実しているし、ゲームにクリアが無いので飽きずにプレイできるところが一番良いと思います。

Posted by: ASUKA at 2007年05月22日 17:54

 この作品は戦うことより捉まえることがメインです。
さらにこのゲームはポケモンがもろ見えています。
そのポケモンをキャプチャします。ここで2綱選択肢があります。1つ目は囲んですぐ逃げるということですこれは無駄なポケモンでレベ上げ中でないときに使います。もう一つは、キャプチャ仕切るということです。これはこれから必要なポケモンかレベ上げ中のときに使います。キャプチャの仕方も2つあります1つはそのまま一気に捉まえる。もう一つは、ポケアシストを使う方法です。ポケアシストとは捉まえたポケモンを使って相手の動きを止めたりします。効果は、次のとうりです。
草→草が出てきて相手の動きを止める
水→泡が出てきて相手をとめる
火→炎が出てきて相手を驚かす
氷→相手を凍らす
悪→キャプチャラインの長さが上がる
電→HPを回復する
ゴースト→幽霊が出て相手を止める
パトナー→電気を出し相手を止める
まだ他にあるますが主にはこれだけです。
このゲームは短いので一気にできます。
なので買って、ぜひやってみてください

Posted by: ポケモンレンジャー at 2007年06月24日 10:34

 あのー上の僕のなんでIDはyamatyanで

Posted by: ・・・・ at 2007年06月24日 10:36

 ポケモンレンジャー全クリ

Posted by: hhじゅhんhんhjjkkkljkhjhghgghjんhhjh at 2007年12月04日 20:57
Post a comment












Remember personal info?