« THE イラストパズル&数字パズル | Main | NOVAうさぎのゲームde留学!?DS »

キングダム ハーツ Re:コーデッド

[ N-DS ]

9点

言わずと知れたキングダムハーツの最新作です。
最新作といっても携帯電話で発売・配信された
「キングダムハーツ コーデッド」のDS版リメイクです。
戦闘の操作などはPSPで発売された
「キングダムハーツバースバイスリープ」と
ほとんど同じでしたので簡単でした。
ストーリーはまたジミニーのメモに知らないメッセージが
書かれていたのを王様が調べたところバグが起きてそのバグをソラが調べるといった感じです。
携帯電話版はプレイしたこのなかったので
DSでのプレイが初だったのですが、
なかなか新鮮感があり楽しめました。
私はカイリが大好きなので
出てくるのを楽しみにしていたのですが
結局出てきませんでした・・・残念です。
ですがとても楽しめる内容だったので
気になる方は是非やってみてください。

reviewed by さでぃ


8点
携帯電話向けだった作品のリメイク。

今までの旅の記録を記した『ジミニーメモ』の中の1つに、
「彼らの傷を癒しに戻らなければならない」
とだけ書かれたものがあった。ジミニーとミッキーは、ジミニーメモをデータ化した。その中をソラに冒険させ、言葉の意味を解明しようとする。ディズニーの世界を舞台に、世界のバグを修正し、今までの旅の記録をなぞりながら謎の一言の意味を解き明かすのが今作の目的。

登場キャラはシリーズでおなじみのソラやリクをはじめ、今までに登場したほかのキャラも操作することが可能。使いたくても使えなかったキャラがようやく使えるというプレイヤーも少なくないだろう。

操作は前作とたいした違いはなく、違和感なくプレイすることが可能。
主人公の強化システムは多少変更があり、イベントのクリア時やレベルアップ時に得ることができるポイントを使って成長していくものに。
敵に攻撃を当てる・当てられるとゲージがたまり、武器の攻撃力が上がる・装備した強力なスキルが使えるなどのボーナスを得ることができる。使い方次第ではピンチを脱することができるものになる。
ワールド(ステージ)が変わると、横スクロールになったりターン制になったりという変化がある。良く言えば単調でなくいいのだが、完成度はそれほど高くないと感じた。好みが分かれるのではないか。

リメイクではあるが、良い意味で全く違った作品として仕上がっている。
難易度もそれほど高くなく、世界観も楽しめる。おすすめしたい一本。

reviewed by Net


10点
このゲームは、キングダムハーツシリーズのDSの第2作目のゲームです。このゲームでの舞台は、なんとデータの世界!もちろん主人公は、ソラといいたいところですが、データのソラです!物語の始まりは、キングダムハーツ2の冒険が無事に終わってからの物語です。又、このゲームは携帯で、出たキングダムハーツコーデッドのリメイク作品でもあります。ストーリーは、1と2での冒険を書いた、ジミニーメモに見覚えのない言葉が書かれている事に気付いた王様が、メモに何が起こっているのかを探るために、メモをデータ化して、データの中の人物にメモのデータの中を冒険してもらうことになります。そこで選ばれたのが、データのソラです。このゲームでは、データのソラを操り、各ワールドのバグを直して行きます。途中、ボスなども倒していきます。操作は、いたって簡単で、基本的にボタンだけで、遊ぶことができます。どんな方でも簡単に楽しくできるので、是非やってみてください。

reviewed by Finalmix


10点
キングダムハーツのDS第2作品目の今作は、現実の世界での冒険ではなく、数々の冒険を記録したジミニーメモをデータ化した中の世界です。主人公は、もちろんソラ!といいたいところですが、データ世界なので、メモの中に記録された、データのソラが主人公です。冒険するワールドは、懐かしいディスティニーアイランド、トラヴァースタウン、ワンダーランド、オリンポスコロシアム、ホロウバスティオン、忘却の城といったワールドでキングダムハーツシリーズの1やチェインオブメモリーズで冒険した世界を冒険します。
このゲームでは、キングダムハーツを知っている人なら誰でも懐かしいと思うワールドもあるので、知っている人には、たまらないゲームだと思います。また、やったことのない人でも簡単な操作で爽快感あふれるアクションをくり出すことができます。とても面白いので、是非やってみてください。

reviewed by ガンバル(レビュー)!


10点
キングダムハーツシリーズの携帯版として登場したcodedのリメイク作である今作の舞台は、なんとメモのデータの世界!内容としては、次回作へとつながる大きな役割を果たしているゲームでした。物語の始まりは、キングダムハーツ2の冒険が終わった後の話です。これまでの冒険の記録を書いたジミニーメモに残された、謎のメッセージによって、物語が始まります。
今作での、バトルの方法は、コマンドをセットしてコマンドと攻撃のアクションで
戦います。コマンドは、アタック・マジック・アイテムの3種類があり、それらを使いバトルでをより勝てるようにサポートします。しかし、基本的な操作は、ボタンだけなので、とても簡単で誰でも手軽にできるとおもいました。
今作は、いままでになかった、データという未知の世界を冒険していきます。そのおかげで、いままで感じたことのないキングダムハーツを体験することができました。それとともに、やったことがない人でも、非常に楽しめるのではないかとおもいますので、是非やってみてください。

reviewed by 朧龍レビュ-.vs


10点
僕は、今まで出た全てのキングダムハ-ツをやってきました!それでDSでキングダムハ-ツがだされるとしって、絶対に買おうと思いました(笑)それで、とうとう発売した日に速攻で買いにいきました!最新作のキングダムハ-ツは、とてもやりごたえがありました!最初は普通のキ-ブレ-ド。しかし、ストーリーが進むに連れてどんどん新しいキ-ブレ-ドを手に入れる事ができます!最後のキ-ブレ-ドは、ミッションというシステムがあり、それをクリアすると手に入れられます!最後のキ-ブレ-ドの名前は、FFでもあった「アルテマウェポン」!まだ僕は手に入れてないけど、友達は手に入れていたので、使わしてもらうと、凄く強いキーブレードでした!僕は凄く面白いと思ったので、皆さんも是非かってみて下さい!

reviewed by 蛍火力mixキ-ブレ-ド


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?