« メガロマニア | Main | エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー »

タイムホロウ 奪われた過去を求めて

[ N-DS ]

10点
過去を修正していくアドベンチャーゲームです。

ミステリー好きには本当にお勧めしたいゲームです。

主人公の時尾歩郎が、“ホロウペン”という道具で過去に干渉していき、今の時代を変えていく。

――過去に、未来がある。

過去を変えて事件を解決していき、事件をなかったことにする。

そういったゲームです。

しかし過去を変えると、自分以外の人の人生も変わってしまう。

自分が思い望んでいた“現在”にすると、他の人の望んでいない“現在”になるわけで、皆が満足できる“現在”にしていくことがかなり難解です 。

ゲームはほぼ一本道なので、クリアするのに障害はありません。
しかし、自分のいる現在がいつなのか、今がどういう“現在”なのか、かなり混乱します。

しかし、それがこのゲームの面白いところです。

ちなみに、シナリオ監修は秦建日子さん(代表作:アンフェア)
エンディングテーマに伊藤由奈さんを起用しています。

ぶっちゃけエンディングテーマとかどうでも良いのですが、シナリオはかなり良かったです。

難しい事を考えるのが好きな人、謎解きが好きな人にはかなりお勧め。

reviewed by 復活希望


6点
「あ、またタッチペンを使うためのゲームか」

と思ってたのですが、やってみたらストーリーもゲームとしてのおもしろさもなかなかのものでした。かなり宣伝にも力を入れていてこれからまた売れる商品じゃないかなと思います。

テーマとして、パラレルワールドを扱っているのですが、要は過去を変えることで現在を変えてしまうというものです。ストーリーはゲームを越えたおもしろさがありました。はまってしまうと詰まること無く最後までやり通してしまう魅力もあります。

はっきり分からないことが、過去を変えることが出来るHOLLOW PEN の実態です。どんな歴史があって、どんな理由があってこの世に存在しているのかというようなそんな詳細も分かりやすくすれば、もっとおもしろい作品になったかもしれません。

reviewed by レン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?