« TUROK(テュロック) | Main | 新桃太郎伝説 »

プロジェクトハッカー 覚醒

[ N-DS ]

9点
IT犯罪捜査アドベンチャーゲーム『プロジェクトハッカー 覚醒』がニンテンドーDSに登場! プレイヤーはIT犯罪を取り締まる国際組織「GIS」の新米捜査官新米捜査官・雨坪サトルとなり、現代社会に潜む様々なインターネット犯罪を捜査して事件を解決していくのだ。本タイトルは『サクラ大戦』シリーズなどでお馴染みのレッド・エンタテインメントが企画! 単なる謎解きでは終わらない、仕掛けや個性豊かなキャラクター、濃密なストーリーが楽しめるぞ。
新興IT企業からの口座不正引き落としや、大手総合病院でのコンピュータウィルスによる電子カルテ改ざん、空港管制塔システムのハッキングによる旅客機ハイジャックなど、実に様々なIT犯罪がプレイヤーを待ち受けている。幼なじみの小久保リナら、信頼できる仲間たちとともに捜査していこう。事件解決の糸口となるのが情報収集だ。主人公たち「GIS」の捜査員が携帯している小型PCには3つの機能が搭載されている。「Web機能」で情報を集め、「メモ機能」で気になった点を書き込み、「メール機能」で仲間と連絡を取り合おう。これらの機能を駆使して難事件に挑むのだ!

reviewed by アザース


7点
主人公サトルはある、クラッカーである。
そして、ある日いきなり黒装束の男が家に侵入 家がめちゃくちゃ その理由はサトルのハッキングが原因かと思いきや、リナ(サトルの幼馴染)がある男とぶつかり CDROMを拾い、それをサトルのパソコンで使ったために部屋が荒らされたのだ。 そのCDは電波妨害システムやらなんやらでかなりやばいもの、そのためリナの家が爆破され 黒装束の男に後を追われる始末・・・それが二つの携帯会社(HATとCOPET)の競争の始まりです。
それで、二人でどういう仕組みを調べ(勘違いや行き違いなど色々あり複雑です。最終的には・・・
実はこの原因は色々とあるのだが、プレイしてみるのが一番だと思います。
まさにこのゲームは今までにはない感覚のゲームだと思います。このゲームをより知ってもらい、ためしにゲームをして欲しいです。 さぁあなたが真実を突き止めましょう。

reviewed by 花丸


8点
このゲームは巧妙な手口で行われるIT犯罪を取り締まる組織GISの新米捜査官雨坪サトルとなり様々な事件を解決するゲームです。事件が発生しGIS捜査本部長の指令により捜査開始!まずは事件現場の調査や聞き込み様々な情報を集める。ある程度情報が集まれば推理開始!パスワードやオートロックなどを解除することも・・・推理がうまくいかなければまた情報収集をして再度チャレンジです。捜査を進めていくうちにミニゲームなどもあります。それで捜査を進めていき事件を解決すれば任務終了です。皆さんもやってみてはいかがですか?

reviewed by Tidus


4点
長所
一、画質
二、色合い
三、ミニゲーム
短所
一、クリア後の要素
二、やばく難しい
三、話が少し唐突
四、何回も移動しなければならないのでめんどくさくなる
五、何回もやると同じストーリーなので面白くなくなる
六、けだるくなってくる

reviewed by 豆腐


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?